●Pinball ピンボール総合 Ball18
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PC上で動作するピンボールゲームについて語りましょう! ピンボール全般に関する情報は (屮゚Д゚)屮 カモーン スレ荒らしはイラネ!! (#゚Д゚)凸 前スレ ●Pinball ピンボール総合 Ball17 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1530108146/ >>299 単にいるならもっとやろうぜって呼びかけなんだけど そこまで歪んだ捉え方ができるのもすげえな 普段からそんな性格なんだろうな 呼び掛けたって誰も聞いちゃいねーよ 所詮スコアラーなんて誰とも馴れ合わない ひたすらストイックで誰からも理解されない孤独な趣味人だからな >>298 エルドラドかローマで20位以内に入れば日本人らしきのにあえるはずw まあそれは置いといて、FX3ではスーパースコアの計算式が(1000-ランキング順位)x所持テーブル数になったので 俺はどっちかというとスーパースコアのための底上げプレイ優先、そしてそれよりもテーブルマスタリー優先 (同じ達成度ならWIZパワーやアプグレ高いほうが高得点になるわけだし…) つまり何が言いたいかというと「頑張る」も色々あるんだよってこと メガネデブはアレでまだあきらめてなかったのか 芸人続けるなら横豚が発狂して何か妨害されそうだけどな BAM [5 jan 2019] v.1.4-243 Bug fixes. HT-PS3Eyes.dll broken config save fixed. >>298 他のゲームゲームしてるゲームみたいに中毒性ないんだよねなぁ 特定得点ごとにムービーが流れるとかガチエロ画像観れるとかじゃないと 俺はわからんでもないな ピンボールは面白さがわかるまでけっこう時間かかるタイプのゲームだし (まあゲームにしろ映画にしろクラシカルなやつは現代的なものに比べるとだいたいそう) 抽選要素・無双要素・駆け引き要素もないから楽しめるプレイヤーは限られると思う だからこそ、育成要素やトーナメント・マッチアップ等の対戦要素を追加してるFX3は頑張ってると思う Steamのライブラリを整理して気づいたがPAって容量20Gもあるのか!? ちなみにFX3は7Gだった >>311 directx9とそれ以降の二つのデータ入れてるから? >>312 システム要件だとストレージ11Gになってるから多分そういうことだろうなあ DirectX11のみとかにできないかな とりあえず9版のResourceフォルダを動かしてみたけどいまのところ問題ないが… 俺はトワイライトゾーン あと black knight 2000とbride of pinbot それと単なる移植じゃなくてblack knight とかpinbotの新作も作って欲しい 話のながれ切ってすまんですが Fire8タブレットにアマゾンからピンボールアーケードのゲームアプリ入れたんだけど アップ画面になるとフリッパーが反応しないのが多々あるんだけど原因わかる方います? >>316 スクリーンの触っても反応しない箇所触ってるんじゃね。四角くオーバーレイ表示できたはず。 残念だがUSB接続のとか無線のパッドでゲームはできる FX3のWilliams 1パックが40%offだね ウインターセールの時より下がった? >>323 懐かしい感じ。エイリアンクラッシュとかデビルクラッシュとかだな。 PAリリース完全に止まったな FSとうとう終わった感じか BAM v245 Bug fixes: - sometimes BAM can crash on Pause/High Score if all chars of textfield in nvRAM is used. For example when nvSpecialHighScoreText text is 16 chars long. - shadow map generation error: some missing objects on shadow map if table was run with FP light system (in most cases missing ramps, like in VUK demo table) - shadow map generation error: removed shadow casted by glass of flasher. - shadow map generation: in BAM menu limit for Spotlight range of flasher is changed from 10.0 to 1000.0 BAM update. v246 - shadow-map creation - transparent objects can now pass some light (again) - shadow-map creation - switch used to hide flipper works. - shadow-map creation is now %20 faster. DEMON'S TILT 面白そう! 購入者に教えて欲しいんだけど、マシンパワー必須ですか? FX2やPAなら動くけどFX3が動かない古ノートでも動くかな? >>329 unity3dで動いてて軽いほうだが マシンパワーが有り余る人は高速で動いてゲームにならんらしい。 >>331 ありがとうございます unity3dなら動きそうです DEMON'S TILTは見たところはスラムティルトといった90年代の2Dピンボールの雰囲気漂う懐かしい感じだな いや懐かしい感じは間違いないけど、これにスラムティルト挙げるのおかしくね?w 普通にクラッシュシリーズでしょ あのタイプは俺の好みじゃないけど、プレイ動画見た限りだと ミッションとかチェインとか、色々詰まっててよく出来てると思う スラムティルトはテーブル構造そのものじゃなくてDOS時代の雰囲気という意味だったのだがw >>335 DOS時代の雰囲気って具体的にどの点? 俺はコンソール機のビデオピンボールはよく知らんのだが 90年代のDOS時代は2Dの台が多かったのよ スラムティルト以外だとFULL TILT! PINBALL、Sci-Fi Pinball、Psycho Pinballといった具合かな バタ臭さってのが雰囲気に合ったのが90年代のビデオピンボールのイメージが強い コードマスターのPsycho Pinballは上下にテーブルが分かれてスクロールしてたので個人的にはDEMON'Sにイメージが近いかな 懐かしい名前がたくさん出てるな スペースキャビネットしたくなったわ そういやPSPであったpinballHEROって続編とか後継作があったりするんかな そういやデジピンの2階建て方式ってファミコンの任天堂ピンボールからなのかな? PC-8801とかX68kのピンボールゲーム調べてみると、まだ1画面固定型なんだよね DEMON'S TILTは音がメガドラで耳壊れそう。 >>340 玉を大きくしてそれに合わせて盤面を大きく階層に仕立てたピンボールゲームはファミコンのが最初だろうね これは2階建て+ボーナス面があるとはいえ固定画面の画面切り替えだけれど、 画面スクロール式に発展させたのは、やはり故岩田社長が翌年に作ったMSXローラーボールからかもしれない ZEN williamsがモバイル版に課金要素満載の単体できたけど、お前ら最初の台は何にしたの? 俺はメディーバル。スペック古すぎて玉ガクガクなんだが 任天堂ピンボールはピンボールへの認識について功罪大きいと思うけど それは置いておいて岩田社長ってすごいな >>341 そういやそうだったわw >>344 まだ買ってないけどVR版とかくるかな? WilliamsのテーブルというかステージがなんかもうVR用を意識してる感じだわ >>344 えー、そのうちZEN Pinballの台がくるんじゃないの? と思ってZEN Pinballアプリを起動したら、 「Williams Pinball is available for download」って 表示された。アプリが分かれるのやだなー >>346 くればいいね。 >>349 eスポ版で単体で出してしばらくしてから、DLCで対応した台もあるから ZENの方に追加の可能性はあると思う。やっぱいつも通りに買える方がいいわ Android版ZEN WMS早速やってみた 好みのテーブル1つ選択して5分チャレンジをシコシコ繰り返してZENコインとやらを貯める そのコインで対戦やら通常プレイをして更に他テーブルのパーツやらコインをセコセコ集める で、かったるい人はZENコインを課金購入でテーブルをアンロックするのだが、1テーブルだいたい千円ちかくかかる・・・ (1テーブルアンロック=250コイン、ZENコイン価格350枚=1140円) しかもTPAで発売済みのテーブル・・・初めてのひと、時間が鬼のようにあるひとにはいいかもしれない >>351 iOS版だけど。1ボールチャレンジじゃね? 初期デイリーも任意で選べたっけ。 OSで違うのかな。 あとアーケードモードってなってるけど、挙動は他版のシングルモードだね。 スタート台何にした?自分はメディーバルで今星2個。 星も最初の台選んだら、すぐの流れで2個貰えたんだったかな? 自分にはこういう仕様の方が、モチベ維持できてやり続けられるかも まあCS版で全部買ってるから、いつでもちゃんとした体験できるから そう思うのかもしれないけれど 無料で縦画面(のみだけど)でプレイできるのと、どれでも好きな1台を ほぼ最初からシングルモードで無制限に遊べるし神アプリかも ついでに日本語訳になってたら有り難いかな(SWがそうだったし) >>35 コインを集めるとテーブルがいずれただで手に入る要素があるのならいいんじゃね? その枚数が現実的に達成可能であれば別に問題ないと思うなぁ それを踏まえた上で時間を金で買う課金要素であるテーブル一台当たり1000円近く掛かるのは特別高いとは思わんわ あとTPAは運営がもうクソレベルだから発売済みであろうが別に問題ないわ playストア経由だとwilliams pinballはまだ事前登録受付中だけど zen pinball経由ならプレリリース遊べるって事なの? 自己記録更新中にミニゲーム復帰からボールが帰ってこなくティルトで残機消費もできないんだけど 店員を呼んだりできないかなぁ・・・ 1台を、ゲーム内通貨で購入できるパーツ+チケットで段階的に解除していく方法と ゲーム内通貨で直接全解除あるけど パーツとチケットの必要数考えたら、直接全解除の方は安すぎない? ほんとに全解除されるんかな? 1台のみをパーツとチケットで解除していく場合 星0個から星2個にするまでに約250コイン 星0個から星3個にするまでに約800コイン >>352 自分はJUNK YARD、チャレンジは5分だったよ、チャレンジ内容は時間更新時にランダム選択されるっぽいかも ノルマ達成しちゃうと次回更新まですることなくなる、他はゲーム内通貨が必要 (初回選択時テーブルのアーケードのみ通貨いらないっぽい) ZEN Clubに登録するとカスタムボールがもらえて即使用できる、FX系ではできなかったから新鮮 無課金で少しづつ開放するなら全然あり、課金で強制アンロックは割に合わないのでおすすめしないかなあ あとチャレンジ成功時のカードめくりだけど、動画見るやつは最後にした方がいいよ 通信エラーがでて残りがめくれなかった 1ボールチャレンジはきついのお いちいち30秒動画見なきゃならんし >>362 星2から3にするのにパーツ50個必要だから500Zになるけど 2倍も払って途中の1段階しか育てられないとか、なんのために売ってんだろな それとも、x5って表示は獲得パーツが5倍になるってことなのかな >>362 おっしゃる通り、チャレンジ内容が変わったよ。台は変わらないようで良かった。 これスタートの台を間違えると詰みそう。fish tailとかbluck roseとかspeed。 ディスプレイモードの発生あっておもしろいかもしれないけど、junk yardも少し難易度高めだね JUNK YARDを選んだ自分ですが1日更新時に変化するみたいですね、自分はサバイバルでした JUNK YARDはひたすら真ん中からマルチボール→スーパージャックポットで振り切っちゃうのでやりやすいよ 1ボールチャレンジは地獄みそうだけど 2日目チャレンジ終了時で2台目の星ひとつ開放できたけど、そこからが長そう 無課金だから当然なんだけど気軽に遊べるからいいかも ディスプレイモードじゃなくてビデオモードっていうのか。 デイリーチャレンジだけど、タイムリセットでは同じ台だったけど、 チケットリセット(25枚)では、パーツが重複(するかどうか確認してないけど) したら嫌だから、解除してあった違う台に変わった。 デイリーチャレンジ挑戦は無制限だし、チャレンジ15stars完了時にも、チケット25枚以上獲得してるから チャレンジのリセット内容が解除済み台に対応したものにしか変わらない仕様だったら、無料でずっとやり続けられる。 パーツ販売は、無課金プレイ用だろうね。間違って、購入したコインで入手する人もいるかもしれないけどw ベーシックチャレンジが未解除台になることあるんだろか パーツだけど、プロモート可能状態でも次ステージ分としてストックされてた。 fish talesとgetawayは狙う位置とかルール調べて攻略法わかってきたけど brack roseは禿げる。5minutesなんとか15starsまで獲れたけど こんなニュース記事出たよ。動画はリンク先に トヨタ スープラ 新型、実物大のピンボールマシンに挑む https://response.jp/article/2019/02/04/318750.html 「実物大」てどういうこっちゃと思ったらそういうことか eBayで売っている60万円位するVirtualPINBallキャビネットを買った男らしい兄貴は居ないですか ピンボールウィザードって本当唯一無二のピンボールアンセムだな ピンボールを題材にした(?)曲ってあまり知らない 大滝詠一の我が心のピンボール キリンジの銀砂子のピンボール ほかに知ってる人いるかい? PAとかFX3で上位の外国人プレイヤーとかのスコアって凄く高いけど そのスコア出した1ゲーム自体で、どのくらい時間かかるもんなの? 数10分とかじゃ無理なんだろうけど、ルールとか完全に把握してたら数時間とかかな? 自分の中で、30分とか凄く長く続けられて今まで出したことないようなスコア出せたから、スコアボード見に行ったんだけど、 数千位とか数万位とか足下にも及ばないのなw そりゃ台次第、テクニック次第ってところだろうけど 大体マルチボール状態でオービット(外周レーンとかの連続ループ)とか 余裕で決められる人ならジャックポット取り放題だから早いんじゃね 実機でもそうそう出来る事じゃないけど ピンボールの魔術師はランキングの醍醐味をそのまま歌ってるのがいいね あと歌詞にbally table kingとか出てくるのもいい(ある翻訳でピンボール会社というのをわからずにすごいテーブルの王と訳してたのを見た時は笑った) ミカドのモンスターバッシュ、ランキングに俺がPAで三回くらいMoR発動して出したハイスコアの10倍くらいの点数が表示されてて愕然とした覚えがある どうやって出すんだあんな点数しかも実機で >>374 https://ch.nicovideo.jp/shishamo/blomaga/ar833362 >ちなみに私のMedieval Madnessのハイスコアは14時間、Red & Ted's Road Showは10時間かかりました。 >ドイツの某トッププレイヤーは平気で20時間以上プレイしています。Pinball FX2のように途中セーブ機能も無いため、ぶっ続けでやるしかありません。 ZEN物理でも2時間やったら疲れちゃうのに、ホールドするのも神経使うPAで10時間↑とかバケモノか 2時間にしても10時間以上にしても凄い集中力だな。 おったまげた。そりゃ足下にも及ばんわ >>373 尾崎の卒業 笑い声とため息の飽和した店で ピンボールのハイスコアー 競いあった >>378 でもPAはナッジの効きが異次元だから慣れるとZENより楽よ 設定モチーフのストーリーや、ルール学ぶと アクションRPGみたいで楽しくなった FX3の実機台ってどのくらいの間隔でリリースされるのかな? 楽しみでしょうがない 今までは2カ月おきだったけど今回は発売されなかった ZENはOperenciaというRPGを近日発売するらしくてそちらが優先みたいだね スマホのWMSアプリもβから本稼働までは人手もかかるだろうから春ごろまでかかるかもねえ 他ジャンルとはいえリリースも抱えてるZenはやっぱりすげーな Zenは上手く立ち回りながら商売してるスタジオだからな 優秀な人材も育成して抱えてる感じなのは伝わる ほぅ ZENは今ロープレ作ってるのかぁ キャッスルストーム以来だな ちなみにキャッスルストームは結構面白かったわ wild west rampageもゲームあるの? ちなみに キャッスルストームの元ゲームはタワーディフェンス型RTS 面白いしわりとボリュームもあるので興味があればやってみたら? 今steamでセールやってるしDLC全て含んだコンプリート版も600円いかないから安いよ 久しぶりにFX3開いたらアタックフロムマーズ来とるやんけ! そんな前に来てたのか デモンズティルトもいいな、BGMに矩形波倶楽部を感じる しばらく遊べそう >>363 動画見ないと めくれないカード増やしていくとか、チャレンジ成功してからにしてほしい 星3個台完成→パーツ50個+3,000チケット 星4個台完成→パーツ100個+100Zコイン 結局要るのかよZコイン >>374 FX3のclassic single playerで何台か上位に入ってるけど だいたい4時間前後だったかなぁ。短いのは1時間かからなかったはず。 ただ1位2位とかで桁違いの高得点の人はちょっとレベルが違うね。 その台特有の効率のいい稼ぎ方に気づけるか、いかに飽きずに繰り返しプレイできるか… ちょっと自分にはマネできないなぁというレベル。する気力もない。 というか自分が半年とか一年前に出したスコアを自分で抜ける気が全くしないよ。 ソーサーラーとかスパイダーマンとかウィザード入りやすいゲームでも 4周目くらいで自己スコア更新してたりすると「もういいかな」とか勝手に諦めモードになるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる