RimWorld 103日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
Mod DB http://rimworld.2game.info/
Reddit https://www.reddit.com/r/RimWorld/
前スレ
RimWorld 102日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1540889297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>782,784,785
サンキューこのスレは優しいな、聞く限りは劇的って感じでもなさそうだけど変わった箇所は多そうだ
頑張ってmod環境揃えてみるよ 器用な人だと椅子を並べて寝てるんだっけ
ゲーム業界をネタにしたゲームで主人公の回復方法がイス寝だったが 高い椅子は一日中座ってても寝落ちしても身体痛くならないぞ
コンテッサ一個でいい 正直このゲームのロケット砲ってバランス悪いと思うんだけど自分だけかな
詰められたら逃げようがない ハイパーウィーブ製のTシャツ(幻の一品)って価値1830もあるのか・・・
宝探しクエストで出たからつい拾いに行ってしまった アーティファクト使えば敵同士で射ち合って一瞬で全滅。
十分バランス取れてるでしょ。 >>792
最終ロケットのことなら準備時間長いからドア使って隠れながら撃ってればいいしアーティファクトあれば一発だし動物突撃させるって手もあるし対処法は結構あると思う
最悪の場合でも一人犠牲にすればいいしね >>792
トンネルしてくる敵に壁越し爆撃食らわすとか虫に攻撃とかスモークベルトつけて包囲にかますとか使える
なにより命中した時の爽快感が桁違い せっかくコブラとかの毒持ちが設定できるんだから原住民の武器で毒吹き矢とか欲しいわ 1.0の何がいいって飯が選べることよ 豪華な飯は上級クリアランス入植者の特権だからな 包囲にロケットぶちかますと気持ちいいぜ
狙撃されるから囮が必要だけど、誘爆祭りを楽しめる ちょっとマンネリしてきたかと思えばMOD足すとまた楽しめる。ヤバい いざ戦争ってなったときに勝手にシールド装備しまくってるのウザすぎ >>801
わかる
一通り満足して別ゲーしててもまた帰って来るをA15から繰り返してるw ツールキャビネットって設置時に複数の作業台に線が延びてるけど
範囲内に1個設置するだけで良かったの? そうです…有効範囲内だったらいくつでも接続できるはず ツールキャビネットのスチール200個はコスト高いと感じる 作業者に高性能な上肢付けたのと同じ効果が得られると考えるとスチール200×2は破格の安さ 資産の評価が微妙におかしい気がしないでもないが妥当なのかな
地熱発電機が1300S?くらいだったかな?一方でさっき作った良質なパーカーが
600S以上の評価、衣服は摩耗していずれは消滅するにしてもこの評価のバランスが
微妙に腑に落ちない >>806
作業台ひとつに対してキャビネット2個まで繋がるぞ
あわせて+12%速度アップ What the hack?!導入してハックしたムカデにタレット装着しようとしたら加工タブから「タレットを搭載」は選択できるのに
いざハッキング施設台に運んだら「資材がない」言われて装着できないんだけど使ってる人ちゃんと搭載できてる?
搭載予定のタレットは未インストール状態にして備蓄ゾーンに置いてるんだが >>814
今バニラのミニタレットとMODの軍用タレットの2種で試したけど両方できたよ >>799
アプデ終了って言ってたバカがいたけど、アプデは続けて欲しいよねー >>816
664 名前:名無しさんの野望 (オッペケ Srcd-RM0Q)[sage] 投稿日:2018/11/13(火) 11:55:12.08 ID:nqpP5VWdr [1/2]
modなスレを別途たててくれませんか?
どうもステmaxにして、無敵モードで遊ぶってのは馴染まなくて・・・ >>799
なんかそういう格付け好き
いままでは農奴1と名付けたやつも容赦なく豪華な飯食ってたし
そういえば奴隷として云々みたいなメッセージはあるけど
そんなに奴隷扱いはできんよね 暴れられたら面倒だし 素手で裸なのに銃や剣を見ても怯まずに立ち向かって来るrimの人間は恐怖支配は難しいよね >>815
What the hack?!のページと睨めっこしてたら『RimSQOL使ってるならタレット搭載は”ingredient radius”の項目オンにしないと動かないよ!(意訳)』ってあってソレが原因だったわ申し訳ない…
ただ実際オプションで有効にしないといけない項目名は"recipe radius"だったけど >>820
ストーリーテラー様が怒っておられる。
そろそろ農奴1の命を捧げるのじゃ 有能と無能で区画分けて襲撃来たら無能の中から一人生贄に出すとか面白そうだけど人間派閥にしか効かないし生贄死んじゃったら有能の方にも心情マイナスつくから実用的ではないよな >>822
こうやって問題と対処法を後からでも書いておいてくれると困った時に検索で行き着けて本当にありがたい 昔あったidle pawn fixとかrot tick fixみたいなパフォーマンス改善MODって
1.0には対応していないのかな、フォーラムみてもスレッドが止まっていた >>828
キルゾーン建築の過程でいつかは囲うから最序盤過ぎて石壁張り替え時に余った木で囲うわ 地形建築できるMODで周り全部海にしてお堀みたいにしたらどうなるの? >>828
基本は囲うが正解だと思う。
ただマップやプレイスタイルによるし、結局は個人の好みかと。
建物を外壁代わりに円心状に小分けに配置して、その建物と建物の間をキルゾーンにしても良い。
真ん中の空いた空間は畑にすれば野生動物に食い荒らされるケースも減るし。
動画だと防衛ラインに一切気を遣わず、動物と入植者の数の暴力で解決してた人もいたしね。 数の暴力プレイはpcも圧殺されるのが最大の欠点だな 自分でも全く意味わからんのだけど最近医薬品作るのが楽しい トンネルの頻度も降下襲撃に取って代わられて減ったような気がする
他の襲撃に対してはキルゾーン誘導が容易だし延焼対策や人狩りスルーできて便利だしやっぱり囲ってしまうなあ 2重に囲ってキルゾーンにご案内からの太陽フレア→降下襲撃(バリア作動しません!)→お疲れ 最新版dlしたんだけど無線ってどうすればできるの?
研究にも無線通信ってのないんだけど 研究メニューを開いて「マイクロエレクトロニクス 基礎」の説明を読むといいかも >>838
太陽フレアから守ってくれるバリアMODがあるよ(ニッコリ) >>842
バッテリがバチって太陽フレアシールドが置物に変わるのも定番
太陽フレアシールドとセットでヒューズとかRimAtomicsみたいな大容量電源がないととなって雪だるま式に対策mod増える >>807
ありがとう
うちの工作室のスペースが半分空いたわ 囲う&降下対策でコロニー内も土嚢や壁を用意し、扉の開閉設定で基本的に戦いやすい位置に誘導する設計にしている。
最終ロケット?しらんな 久々に復帰して頑張って1からmod選びしてるんだけど例によって手術系modで迷った
昔ながらのDESurgeryとEPOEでいいのか、難度調整した亜種がいくつかあるみたいだけど
いい感じに難度を上げたモノがあるのか・・・しかしMedieval Times大好きだからあんま研究を要求されると困る
曖昧な話で悪いんだけど、復帰者向けになんかアドバイスありませんか
バニラ周りで手術要素がなんか変わったとか・・・ >>846
最近変わったのだと医術20+ナノマシン(最先端衣料品)でも手術それなりに失敗する現象が報告されてる
難易度下げる方向ならEPOE+Harvest Everythingで全部の臓器抜いて移植できるから胴体の古傷以外は全て直せる
なんでも治したいなら+De surgeryで適宜足し算引き算すればよし 心情高めに維持してても工芸スキルもちに創作意欲が出なくて幻品質がなかなか作れない
芸術もちは割りとよく出るんだけど、何か条件あるのかな ?完全にランダム? >>847
A16から1.0までの医療系の変更点といえば、バニラな
・強化義肢までは製造可能になった、手足目脊椎、脳は無理、要研究バイオニクス
・死者蘇生アイテム 「リザレクトシーラム」 体の一番悪いとこ治す 「ヒーラーシーラム」
がキャラバンクエスト報酬でごく少数入手可能、出現率はレアなので欲しい時にあるとは限らないような代物 >>846
中世の世界観を守るならヒーラーシーラム効果もつシャーマンが出現するようになるmore fanction interaction がいいんじゃないか? 200匹超え襲撃2連発からのバチバチ屋内農業全焼からの病室200度越えは流石にクソゲーすぎる〜〜 助言ありがとう、RBSEを入れようかなあと思ったけどバニラでヒーラーシーラムなんてモノも出たのか!
こりゃ下手に医療系modを入れずともバニラ要素を遊んだほうが良いかも知らんなあ
でも古傷ひとつ治すのにレアアイテムはちと過酷か・・・治療の話抜きにしてもMore Factionも面白そうだ
しかし復帰直後くらいバニラ寄りでプレイしようと思ってたのにもうmod48個だぜ
まだ1回もゲーム始めてないってのにこれだからmodゲーは恐ろしい LostForestって1.0でも普通に動く?
1.0から始めた勢なんでバージョン差の違いとか分からんのだが >>856
1.0用のworkshopにあるじゃん
ナーフ前のB19用でも動くからどっち使うかは好みの問題 おお、rpg風の装備画面modあぷでして対応増えてるじゃん! 寒波で囚人がパーカー着ずに凍え死んだので服着せれるmodを入れるか・・・ MODで凶悪な敵勢力導入してるとたまに来る普通の宙族にほっこりする ElonaMOD入れてると蛮族襲撃がボーナスイベントにしか思えなくなる 「醜い」を「ブサイク」に変えてみたらどうか
イイ人
勤勉
ブサイク 衛生MODの洗濯機って何かの研究終わらせたら使えるの?
アーキテクトに出てこない 修理modも同じくそれが見つからなくて、
研究に新しくページが追加されていることに気付くのに5分くらいかかった 囚人に服準備するのめんどいから
牢屋は明かりをトーチに
暖房は焚き火にしてるわ 正直電気ストーブより焚火の方が便利な感じある
ストーブは一々配線するのは地味にめんどい
補充もある程度進めたら暇してる奴も増えてくるし 囚人の部屋は意味もなくトイレの横とか
冷凍庫の排熱先とか環境悪い所に作りたくなる
暴れるからいいこと無いけど GloomyFaceなんか別modに置き換わってる? 連続してイベントが起こると忙しくなって割りと食べ物とかの管理忘れちゃうよな
Food Alertがあると現在の食料からどれ位まで持つか、右下に表示してくれるから地味に助かる! リスにかじられた古傷の痛みは引っ張るくせに
腕がもげた傷に痛みを感じない入植者 もしかして体感温度セーフなら自動でニット帽やカウボーイハットに着替えなくなったのか?
毎年春と秋の恒例行事だった衣替えが1.0からしてくれない 1.0で作れるようになったみたいだけど、レールガンって何を研究したら作れるようになるのかな? 1.0より前から気温変化しても在庫にある服が今着てる服より品質低いと勝手に着替えてくれない事多い気がする 疫病を手動で刈り取るのが面倒すぎる
前は疫病をターゲットして刈ってくれるMODあったけど1.0に対応してないからなー・・・
頻繁に起きるし公式で対応してほしいわ EPOEの強化副脳とか筋肉刺激装置全く出ないんだけど商船で売ってくれなくなったの?
クエストで出るのかね >>880
チャージライフルの研究で作れるようになったはず ちなみにレールガンはコンポーネント作成台でつくる。
最初、めっちゃ探したわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています