RimWorld 103日目
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>>950 を踏んだ方は、上の文字列が3行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
SFコロニーシミュレーションゲーム
2018年10月17日発売、Steamにて3600円から購入できます。
日本語も対応しているので、そこまでストレスなく遊べると思います。
Steam http://store.steampowered.com/app/294100/
公式 http://rimworldgame.com/
英Wiki http://rimworldwiki.com/
日Wiki
http://wikiwiki.jp/rimworld/
https://wikiwiki.jp/rimwikijp/
http://seesaawiki.jp/rimworld/
Mod DB http://rimworld.2game.info/
Reddit https://www.reddit.com/r/RimWorld/
前スレ
RimWorld 102日目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1540889297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>499
woohooer
GuardDuty&Townbell
FindAGunDamnIt!
Humanlike Life Stages
Age Matters
GeneSeed
Insecticide
TragicTheCluckering - Chicken Gun
embasy
lobotomy
WINTONICS
PickleRick - Dev Build
DragonBallz - Dev Build
Ice
MyRoom - I want that
TimeSlider
Pokemon - Kanto
TV_Channels - Dev Build
結構幅広くやってたみたいだな >>501
蛮族も遺跡開けちゃったりでメカノイドと遭遇するって話があったと思う
それを見て俺の腕も鎌にしてぇ!ってなったんじゃないかな >>501
改造人間共に蹂躙された過去があるんやろ せん毛虫や回虫、機械化症とかって放置すると痛みが強くなったりするから治療するけど
治療の精度で治る速度が速くなったりするのだろうか
あとこの手の症状に腎機能の強さ(=免疫獲得力)って意味あるのかな >>501
黒船には今は勝てんぜよ。勝つためにはこっちも黒船で勝負するしかないきに >>503
しっかしこれわざわざこんな真似してフェミニズム団体の利益になんてどう考えてもならんだろ
逆にサイバーテロ疑われて痛くない腹まで探られるわ
逆にそれが狙いかもしれんが・・・ えっむしろ野蛮人だからこそ単純にあの機械腕かっけーとか言っちゃうんじゃねーの >>508
確信犯はそんなこと考えてないよ
常人の考えが通用しない基地外だからこそ
平然と今回のようなことを起こす >>508
この作者のmod1つも使ってなかったから分からないんだが、そんなヤバかったんか? 大部屋コロニーで40人越えたけどあんまり重くならないね
もしかして部屋の温度計算とかって結構メモリ食う物なのかな?
大部屋やってて気がついたんだけど
■■■
■□■
■■■
◇
みたいに配置すると入植者が皆でゲームしてるみたいでほっこりする
■ソファー
□チェス
◇テレビ 自分のコロニーはテレビの前に机と椅子並べててなんか刑務所の飯場みたいだなとふと思った 大家族コロニーだから子供部屋に子供詰め込んで心情マイナスになってるけど
リアルだと子供部屋に大部屋ベッドシェアさせてもそんなに心情下がんないよなとか思う >>506
そこら辺の病気はどっかで治療回数何回で治るとか見た気がする
それが正しいなら意味ないんじゃない? マスクデータの血縁を見たり消せたりするMODある?
なんか家族関係おかしくなってるわ >>520
既に定義されてる分ならRIMMSqolで適宜対処できる >>448
ペノシキリンを5日に1回飲ませるスケジュールを組む
密林地帯にコロニーを作らない >>522
ネイキッドスタートだからペノキシリンなんて1年は手に入らないでしょ
特性吟味しての超免疫力セットの方が対策になる 良品プレートアーマー買って近接やったら胴を銃床でボコられて笑えない
求めるはアーマーじゃなくて屈強だったわ
http://s.kota2.net/1541963529.png >>515
>>518
pray(祈る)と play(遊ぶ、いじくる、鳴く、噴出する、等)を掛けてるのか まぁ裸スタートで苦しいって文句言う時点でアレとは思うけど
ネイキッドスタートなら序盤で衣服と寝袋作ったら転々とコロニー(廃棄を繰り返して)移動して
なるべく友好的な他の派閥拠点近くに引っ越して交易しない感じだったり、一度も拠点動かずに
コロニー固定プレイしてるとか?
せっかく裸スタートで余計な資材も無いんだし、気軽に放牧していいと思うんだ >>494
あのMODは賑やかしとロールプレイと敵強化が主だと割り切ってるわ
味方で使うと使い勝手もあまり良くないしね
でも敵だと、宙族とかもハッキングしたメカノイド使ってくるからちょっと豪華になるんだよね Dubs Bad Hygieneの洗濯機が本当に洗濯機能を持つようになって
死体の汚れを取り除いて綺麗な服に変更できるようになったとアップデート内容にあった。 それいいな
死体の服分解して作り直すのも結構面倒だったしな 洗濯槽の回転ドラムにありがたいお経が書かれたマニ車システムでも搭載してるんだろう ・ムカデは高耐久、高火力、超射程、範囲or超連射だが鈍重で懐はがら空き
・近接カマキリは高火力、高機動だが逆に耐久は高くなく遠距離がら空き
とペア時に互いの弱点補いあって脅威になるのであって単品で見ると弱点でかいからねえ
こいつらキルゾーンがあると割と楽なのも足の速さの関係で
カマキリだけ先に来て遠距離で殲滅→遅れてきたムカデを近接で殲滅
が普通に起きるのも要因の一つだし >>533
生きた人間が一人住めば優良物件に咲き返りやで 先に来たカマキリを近接で叩き潰して後から来たムカデを近接で叩き壊す
これもう半分原始人だろ 多人数ベッドは、創作意欲でいいのができれば一度にその人数分恩恵に与れるのが強力
良品秀品あたりから幻の眠りの質160%(豪華ベッド由来なら168%)に変えると目に見えて睡眠時間短くなる、未明から働き出すほどに
これならベッドシェアのマイナス心情には目を瞑っちゃうよな…と思いながら姉妹とか親子とか押し込む
もし所有制度をなくすなり変えるなりできれば、日勤担当と夜勤担当で使い回せてさらに強力になるのだろうが 質問なのですが、禁じ手のデススタック防衛とはどのようなものでしょうか?
仲間たちがもう死ぬ姿を見たくはないので覚悟の上で手を出してみようと思います 山の地形を利用して冷蔵庫作ってたら金属の壁が出て来てなんだろー?っと思ったら……… タワーディフェンス的な遊び方がしたいんだが包囲やらなんやら上から降ってくる系だけ無効化するMODは無いものか
探しても中々みつからん 洞窟って確かに暖かいな
ほんの少しの暖房器具で賄えちゃう >>541
無効化はどうだろ
撃ち落とす対空砲作るMODと、バリア張って降ってこないようにするMODはあるけども >>541
ガラス天井と岩天井を自分で張れるようになるMOD無かったっけ
確か岩天井のある所にはドロップポッドと迫撃砲出来ないんじゃなかった? >>544
あー対空砲MODは試してなかったな。ありがとう試してみる。 ガラス天井、ソーラーパネル天井ならExpanded Roofingだね。
同modに使用石材を選べる岩天井あったはず 対空砲は拠点の壁の中にある数マスの範囲外にドンピシャで落ちてきたりそもそも撃墜したら岩や死体と血で拠点内グシャグシャなのがね…
シナリオエディターで消させろ >>465
何処で見た事有るなと思ったらPrisonArchtectの雑居房だ いつも襲撃されてばかりだからこっちから襲撃しまくるプレイしてみたいけど返り討ちにあう
食料と寝袋の他には迫撃砲と弾と土嚢用のスチールマッファローでもってけばいいのかな
相手に迫撃砲あったら砲手にアーティファクト? >>548
バリアMODなら襲撃そのものがなくなるっぽい
完全になくなるかはわからんけど、バリアがある場所を突入不可能だと認識するみたいで、拠点をバリアで覆ってから全然敵降ってこなくなったわ
全部岩盤みたいな扱いなのかね
>>550
うちは育てたジェダイを1人とか2人送り込むプレイくらいだな・・・ >>541
[KIR]Drop Pod Raids are Spacer Tech[1.0]
科学技術の進んでいない原始部族がdroppod襲撃して来なくなる
(メカノイドや先進部族はdrop襲撃してくる)
Anti-Air Artillery[1.0]
対空砲を建設出来る
・・・出来るけど、対空砲が常にローテーション回転してて糞重い(3倍速が効かなくなるくらい)
かつ、ローテーションして向いてる方向しか迎撃してくれないので色んな意味でそこまで期待出来ない
expanded roofing
強化屋根MOD
drop襲撃を防げる石屋根が貼れるけど、スチールコストが半端なく、1室覆おうとするだけでも相当コストが掛かる
拠点全体を覆うともなれば、実質GODモード使わないと不可能なレベル(だと思う)
faction control
部族数などの編集MODなんだけど、オプションの中にメカノイド襲撃on/offの設定がある
自分の環境だとこれをoffにしたところ、なぜかドンピシャ降下襲撃がほぼ無くなった
バリアMODは知らない(´・ω・`)
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個人的に降下襲撃で一番イヤなのは、工房に降りてきて工房壊滅
ミシンやら織り機、各工作機械の手間の掛かる細かい設定が全てなくなっちゃう・・・ >>552
部屋の設計図作って他データでも使い回し出来るMOD使ってて思ったけど
作業台の設定もそうやって出力出来るMODあったらいいなって ああそうだ
あとexpanded roogの石屋根は1マス8スチールと4石ブロック(確か)掛かって、
仮に50×50の拠点だとすると全部覆うともなれば2万ものスチールが必要になる
で、更に後から張った石屋根であっても虫湧き対象になってるから、
そんだけのコストを掛けた拠点内に湧く虫の量はそらもう凄いことになるよ >>533
クリーニングじゃなくてロンダリングやんけ! 作業台の設定保存なら、[KV] Save Storage, Outfit, Crafting, & Drug Settings - 1.0というMODがあるぞー >>551
バリアMOD(Shield Generatorsっていうヤツ)使っても一応降下襲撃は発生するよ
バリアの範囲外ギリギリに降ってくるから降って来て欲しくない場所全部バリアの範囲内に収める必要はあるけど そういや難易度真ん中へんなんだけどぜんぜん襲撃来ないな
なんかのMODがわるさしてるんだろうか
宝探しや拠点襲撃でこっちから遠征しまくってるわ この前やったランディeasyは宇宙船飛ばすまで1回も襲撃来なかった
B17の頃はeasyでもそれなりに来てた気がするんだけど仕様変わったんかな 人狩りの群れは20匹くらい来てる程度に拠点育ってるんだけどな >>558
シールド範囲狭めとくとシールドの隙間にねじ込んでくるから
襲撃に対応してシールド範囲拡大するとそのままシールドに巻き込まれて全滅するから楽でいい
キルゾーンど真ん中に落ちても即死するし 難易度による差が大きくなったのかな
ランディ過激だと昔のカサンドラくらいの襲撃頻度で以前よりは増えてる気はするんだけど expanded roofingの石屋根は岩盤外すMOD入れてると効果なかったと思う
そもそも上記で言われてる通りコストが馬鹿みたいに高いし >>557
oh、あったのか
早速入れるぜサンクス バリアmodでコロニー全域カバーしたら
展開した直後に2回くらい降下襲撃来た
数個の鉄くずが突き抜けて家具がちょっと壊れただけで実害は無かったけど
その後3年くらい降下はないから展開直後だけ来ることあるのかな? すごい久々に野生のスランボをペットにしてみたけど最初に手なずけるまでは相変わらず鬼畜難易度(動物スキル20でも成功率1.9%とか)だけど
そこからの服従とか運搬調教は成功率57%とかでサクッと終わるようになったのね
B18ぐらいのときは運搬調教も成功率数%ぐらいだったからすごい大変だった思い出・・・ 宇宙で最も賢いと言われてるくせにやることは畑荒らしかオラァン!? なんかカメみたいなサムネのやつで効果襲撃を緩くするようなやつ無かったっけ? 囲おうとしたら逃げるし
他の野生動物だと栄養失調するところをドアぶち破ってでも逃げる賢さはある
ただMAPから離れる状態になった時上記のようにドア壊してでも逃げるが
この状態から発砲して殺人鬼状態にしても離れる優先で襲ってこないから打ち放題
やっぱ賢くないな 最早、数える気すら起きないくらいにらMODぶち込んでこれはリムワールドなのかどうか怪しい環境なんだけど、魔改造した弊害で赤エラー出まくるんだけどMODchecker?だっけ?そんなの入れてるんだけど効果あんのかな?
魔改造してるやつのMOD整理術ってかMODを整頓してくれるようなMODがほしいくらい。 >>569
人間に働かせて成果だけ得る
まさに宇宙の貴族 MOD数えてみたら23個だった
たぶん少ない方なんだろうな >>572
B19の時だったけど、建築途中に迷い込んできたメガスロスが
飯がねえからって、石材壁ぶち破って出ていったときには吃驚した
その後、スタッフがおいしく頂きました >>573
だけど多すぎwwwwwwwwwwwwwwww
くだらないmod入れてる暇があったら国語の勉強しろwwwwwwwwwwww このコロニー全滅リロード二回目だわ
ダメだなあ 最近はこんなコロニー作りたいという思いが先走って防衛が疎かになってるわ
MOD追加の石材フロア敷いてる場合じゃねえぞ >>574
MODMODうぜえガイジだけでも面倒くせえんだからこのアホに餌与えんなよ5chは国語の勉強会する所じゃねえんだぞ MOD?100個位入れてるけどそのくらいが普通じゃないの? Misc.Trainingの更新があったみたいだけど、
射撃ターゲットのHPが10万とかアホみたいに増えたな。
何か変な要望でもあったんだろうか。 自分の楽しみ方をスタンダードと主張するのは荒らしと一緒 [デビルストランド]を[デビスト]にしちゃうようなmodってないかしらね
デビルストランドのダスタ(ここで途切れて耐久の%が見にくい)
ってのが結構気に入らない
できるかどうかはわからんけどmodでなんとかできそうな気もする 需要はあるかな? >>584
爆発属性武器とかダメージ入る武器もあるからね >>503
これかあ
ほんと何かと思った
フォルダのテクスチャ開いて犯人特定したら阿鼻叫喚になってて草 外壁の外におつかい出すと暴走だの暴走群だの起こしよる >>577
飯があるからって畑に居座るやつのが嫌だな トレーニングの耐久増えたの気付かなくてお腹空くまで修理し続けてるのいたから一旦壊したわ >>587
確かにたまに爆破したり燃やしてるのいるな。
これコロニー外に置いといたら囮になるんだろうか。 動物のトンネル恐ろしいんだよな
トンネル襲撃で穴空いて拠点に動物が大量流入→穴を塞ぐ→鹿やメガスロスに中から穴を開けられまくる
この後動物ラッシュ三連発で全滅した >>590
野良イチゴにしても、畑のにもしても
こっちが収穫したのを横からゴチソーサマする動物は須らくスタッフがおいしく頂きます
妖怪MODの河童が、収穫したのをほんとよく食い漁りやがる
あいつら大っ嫌いだ そういや妖怪は好きだけど河童はなんもせんからペットにしたことなかったな
うちはキュウビ狐狼娘とかばっかりだわ
もふもふのマッファロー娘でも作ればいいのか 恒常的にタンパク源が不足してるので
シカなんて来たその日に全頭お肉ですは
というか飼ってる種類以外の大型動物全般 戦場の霧導入するmodなんてあるんだな
これやばいだろ GloomyFurnitureすごく良いね
バニラの雰囲気にも合うからコロニー作りが楽しい 野生の動物が畑を荒らしたら代償として食料になってもらう
じゃあ野生の原住民が畑に居座ったら・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています