mist survival Day2
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別の建物を拠点設定した後もとの拠点に戻せばワープするのでは NPCはゾンビに襲われなくても時間がたてばどうやっても消える気がする >>15
NPCが居なくなる直前に鉱山に出入りしませんでした?
自分は一度鉱山に入って拠点に戻ったら何故かベース設定がリセットされててそれと同時にNPC3人と鶏が行方不明に
その後新たに鶏を捕まえてきて鉱山に入り自宅に戻るとベースリセット→2羽のうちの片方が消失
ちなみにこのバグは鉱山と採掘システムが初めて実装された0.1.9.4で確認済み システム周りよりも先に家具色々追加して欲しいなぁ
それならアプデ来なくても拠点作って遊べるのに >>21
直前にバーサーカーと戦ってました
勝利後、採掘しつつ鉱山内で寝たりもしました... 現バージョン(0.201)で新規スタートしてNPC二人保護してそのうち消失。
その後三人目を保護してNPCがリストに一人だけ居るのを確認、
鉱山行き来しつつベースに戻るとクルーリストには三人目が表示されているが所在不明となりベースを切り替えてリセットしたらリストからも消えてぼっちになりました。
三人目保護からは鉱山では寝たりロードしてないと思うんだけど、三人目が消えたとき付けておいた車のヘッドライトが消えていたので、何らかのリセットフラグを踏んだのかも。 なんかアプデしてるうちに悪くなってるように見えるな 現状居ても居なくても寂しいだけで害はないし
農業システムが追加される予定のバージョン3までにどうなるかだな 生存者3人ともまだ救出してませんwwwwww
バンディットは丸太の壁で拠点を囲って射線と目線を切って霧のときに死んでもらいますwwwwwwww >>25
修正パッチもすぐに出せないの見てるとかなり問題あるんだろうね。
バンディットもでたり消えたり、建物の中のオブジェクトがすっぽりなくなったり、かなりひどいバグだらけって印象。
一人でやってる以上、トンズラもありえるなと思って期待しないでみてる。
完成の可能性は低いゲームかなと。3.0までアプデして終了なんてことも計算に入れたほうがいいと思う。 モーテルの近くにあるバンディットキャンプを襲撃しようと裏のゴミ箱からフェンスをよじ登って侵入しようとしたら
突然銃声が聞こえたんで気付かれたのかと思ったらバンディットたちが熊を銃撃してて驚いた
ゾンビとバンディットがお互い攻撃し合うのは知ってたけど熊も普通に攻撃対象なのね
>>23>>24
NPC消失関連のバグはフォーラムの方でも複数報告が上がってるみたいです
今のところバグが修正されるまではNPCの救出を控えるくらいしか対策はなさそうですね
少数で開発されてるとのことなので気長に修正を待ちましょう てか独りで作ってるみたいだし。
アプデ来たら起動するわ ・消失したNPCのバンディット拠点への再リポップ
・車のライトの増光
・車の挙動の調整(今後も続ける)
あとは細々したバグ修正か 自分のハウス設定が解除されてない?
その状態でNPC救出したらどこにもいなくなった >>35
すいません
解決しました
普通にまたすぐ再沸きした 一定時間ごとに1番スロットのアイテムに勝手に持ち替える
その状態で同じ現象が起きると1番スロットのアイテムが勝手に解除される
バグ修正で新しいバグが増えるやつだ NPCが消失するバグはまだ未解決でとりあえず再リポップだけするようにしておきましたという感じかな ケイトがハシゴを登り続けて星になった(´;ω;`) 車の挙動迷走してるな。今度は少しの段差でぶつかるようになってる 熊のスポーンレート下げられたのか
発電機の燃料確保に支障が… >>40
新しい車の調整が終わるまで前の車に戻すらしい
:( Dang!, Ok guys i'll hotfix tomorrow and replace the old car back in. until i can handle that new car physic.
https://steamcommunity.com/app/914620/discussions/0/1748980761801309530/ 早速、再救出したケイトがきえたけど、ベース指定し直したら復活。
たった、2.5MBのアプデだったからこんなもんだよね。 ゾンビから守ろうとしてスコットの太ももに矢を誤射
そのあと執拗にスコットが俺に銃を構えて追って来る
これは前からですか? >>44
冷静に考えるとそりゃスコットも
太ももに矢ぶっさされたら切れるわな >>41
にわとりを拳銃等で殺して剥ぎ取るのもいいよ なんか車のガソリンが全て0になるバグってありますかね?
ロード前は車に7Lあったのに後には全ての車が0Lになってるんですが・・ 車が横転しなくなったけど、段差や坂道で止まりやすくなった。
登り坂はかなり遅くなった。
地面から無理やり離れないようにしてるのかな。
操作感は赤い車時代とも違うと思うがな。 アプデ以降そうなってプレイヤーでてるみたい。リスタート以外の解決法とりあえずは、ないんじゃないかなあ。 案の定鉱山から帰ると誰もいなくなっていて、拠点変更戻しするとレイチェルとケイトは復活したがスコットだけ戻ってこずにサバイバーリストから消えケイトが二重登録されておる。
もうめんどくさくなってきた。 >>49
赤い車は戦車のようにほぼその場で回転出来るの便利だったのだがw
今の車事故りやすくて地形でも衝突するのはパーツが消耗しそうでイヤですね。 >>52
パーツの消耗はパーツの数で補うと言うなにそれサバイバル 赤色のorgx8 x2と
白銀色xorgx8 を組みわせるとできるよ BrassはCopper8とZinc1で出来ますよ! ほぼ個人製作だから月に一度アプデ来てるかどうか確認するぐらいが丁度いいぞ >>57
>>58
oh thx
めっちゃ掘りまくってたわ。。。。 車の当たり判定広がってるね
白い家の車庫に入れてた車を出そうとしたら、
入り口にぶつかってなかなか出せなかった 一人で作ってるって書いてる人多いみたいだけど、いまは一人じゃないよな?
https://mistsurvival.gamepedia.com/Updates
こんにちはみんな、
まず、後半の修正/更新をお詫び申し上げます
私はちょうど新しいレベルのデザイナー(1年契約)と契約書を締結しました。
それで、過去2週間、アップグレーディングゲームのビジュアルについてアーティスト、
レベルデザイナーと話し、計画を立てていました。
私はマップレベル、環境全体を再作成し、プレースホルダ3D資産を置き換えることにしました。
これは私の主な仕事と一緒に働く長期計画です。
私は進行について約1週間か2週間ごとに皆さんを更新しようとします。 独りで作っているのではなく片手間に作っているのかな。 mapと置いてあるオブジェクト等を既製品からオリジナルにするって話だっけ。
だから将来大きな更新が来たらリセットだよって掲示板には書いてあった。 いつもこの開発者の発言見てるとやる気いっぱいの新入生、新入社員ぽくてヤバイかなと思う。
根本から環境の再構築とか言ってたり、でかいプランぶち上げるんだけど、足元見てない感じで、すごく小さなバグフィックスすら2週間以上かかってる現状無視。
いつも明るい未来ばっかり語って現実が疎かになるタイプな匂いがすごくする。 でも完成させるのは2020年と言っていたからそれまでに形になっていたら大したものだよ
今はメインじゃなくておつまみのように味わうしかない >>67
自分は企画だけで実際に作っているのは雇われなんじゃないかな
それならプログラマーが変わる度にまずは解析から始めなきゃならなくて時間かかるし、作り直した方が早かったりする 炭鉱のボス強いのかなと思ったら、
戦闘エリア入ってすぐの場所で遠くからショットガンで3発撃ったら死んだんだけど…。バグかな…。
普通のゾンビかと思ったけどボスネーム出てるし、
手りゅう弾っぽいアイテム落としたし、間違いないんだよね…。 この世界の車すぐ横転するから正にスペランカーだよな >>70 偶然、ヘッドショットになったのかもよ?一発で倒せるとかどっかで読んだ。 次のアプデって何も情報ないよな? 何が追加されるんだろう >>70
ピッケルで殴ったら何故かワンパンで倒せたw
リログして再戦してみたけどまたワンパンだったしバグっぽい気もする >>73
0.2.xのロードマップの中でまだ実装されていない、もしくはさらに追加されるであろうものは
新しい探索場所と新しい道具、建築類に新種の敵ぐらいかな
0.3.xから追加予定の新種の動物、釣り、農作の方に期待しているから0.2.xの間は放置かなぁ 卵を投げつけれるだけでも面白いのに
生卵が顔にへばりついてるゾンビは笑うw 薬局やスーパーマーケットがあるショッピングモールが欲しいかも。入ると霧が出るやつ。 バージョン0.5辺りにSteamWorkshopに対応してたりしないかな
マップmodとかアイテム追加modとか作れるようになったらなぁ アプデ数日以内にくるってさ。具体的内容はしらぬ。
ガソリンがリスポンするようになるとはいってる。
それと、NPCが鉱山に行ったときにいなくなるバグはデカイ家か、木の家(要はふつう誰もがベースにセットしてる拠点)に、ベース設定してるといなくなる。
回避法は、あの葉っぱのショボい寝床を拠点にすれば、鉱山いってもいなくならない。
リストにはNPCが出てるのにいなくなってる場合は、ベースを一旦他に移せば再出現 NPCが居なくなるバグは既に修正済みで次のパッチで解決されますとのこと
それとレイチェルとケイトが見えない梯子を登り続けるバグについても言及してましたね
これも次のパッチで修正されるのかな あとベットで寝るとき埋もれるとおっぱいだけ残るんだよな 車のトランクの中身がリスポンするバグの誘惑を断ち切るためトランク漁り禁止にした
ああ、鉄とコンポネが足りなぁい・・・ >>88 ゲーム自体ができてないから無償配布するしかないわけで、もちついてオータムセールで別ゲー買う!w セールで今更FO4買ってみた。賛否両論とか言うけど良くできてるやん。 >>90
過去作と比べると微妙というだけでFO4自体が面白くないわけではないでな
建物のクラフトが追加された分NPCの街が減ってスカスカに感じられるし
主人公が喋るようになって自分が廃墟を歩いているというよりは知らないおっさんに廃墟を歩かせてるように感じるのが評価が分かれる点かと わいはSTALKER bundle買ってもうた
SoC面白くてmistの操作方法忘れそうw アプデきたな。
ピックアップトラックこれ荷台ロッカーつめるんだろうか。
ロッカー積みまくり移動解禁か!? FO4はちゃんとリッチな大作ゲーだよね
自由とカオスのごった煮が強烈すぎた3と比べなければ
良くも悪くも優等生的。あと選択肢に意味が無さ過ぎ ピックアップトラックってなんだろうって思ってyoutubeみたら笑った たまたま、アップデートしたあとすぐにピックアップトラックを丘の上のバンディットの拠点で見つけたけど、悲惨な動きを披露してくれはねてひっくり返りまくりorz。はじまって数分で、修正パッチ待ちで終了! 車の動きを以前の仕様にしたと謂うけれども、木立の間を通れば横転する。詳しいことは解らぬが車両の重心が違う気がするな。
>>91
やり込めば不満出るかもですが、初見NPCの動きとか手間掛かってると思いました。
クラフトしたかったので、アップデート間の暇つぶしに良さそうです。 荷台にロッカー設置からまだ上にロッカー設置できるな。
中国みたいな積荷可能です。 トラックロッカー4個積んで走ったら
70%あったエンジンがあっという間に0になったぞ
積載量によるのか?
他プラグ、バッテリー、タイヤもばりばり減ってた。
夢の過積載移動は無理っぽい。 部品消耗激しくなるバグは、クルマのダメージ判定offにして対応したみたいよ。
振動すごすぎて運転できないバグとか、なぜかジェネレータを遠距離で車と接触して押し出してしまう
バグとか、次のパッチだあね。どうせなら、クマが大量発生とか、バンディットとゾンビがあちこちで戦ってるとか、そういうバグなら歓迎なんだけどね。 炭鉱のボスを倒した時に落ちる設計図?ってどう使うの?
7tdみたいにクリックでクラフトの追加がされるのかと思ったら違うみたいだし使い方と追加されるアイテムが分からない >>101
まだ内容は未実装だから現状では使い道はない筈だよ。 >>102
アサルトの弾30、ショットガン7、ハンドガン24も使って倒したのに未実装とかまじかよ・・ボス部屋に行く必要なかった・・ いいかげんフロントガラスの汚れなくしてほしい
それかワイパーつけてw ワイパーとフロントガラスに接触判定が起きて車が天高く舞い上がる所まで想像できる 切り株で薪を作るとき斧をツールベルトに入れてると消耗しないけど
インベントリの方に入れてるとごりごり消耗するのな 発電機作ってみたけど熊から取れる油で半日程度しかもたないのか・・・
電ノコは電気いらないし、冷蔵庫は効果薄い上に半日つけたぐらいじゃ意味ないし
今んとこほぼ死にコンテンツかね 気になってたので買っちまったが
くっそ面白いなこれ!買って正解だった
予想以上にゾンビが強くてビビったがな! 明日の明け方アプデあるね
間隔短いから期待薄だけどw >>107
いつか調整入るだろうからそれまで待っときな。
今のところ、ドライミート作っておくか、ゾンビ大量にやっつけて缶詰確保しとけばなんにも問題ない。 拠点変えたのにNPCが移住してくれないんだが 拠点の右上のチェックも入れたんだけどなぁ… いつのまにかNPCもちゃんと移住してくれたわ
それにしても可能性を感じるゲームだ
7daysと違って霧はいつ出てくるかわからないから常に緊張感を出せるのがいいね
ただ炭鉱なんて作ってる暇あったらもっと別の仕事しろとは思った 先にストーリーを作らないとね。大体出来てるんだろうけど 砂糖って何に使うの?
絶対レアなアイテムだと大事に集めてたが普通にゾンビが落とすのな
サバイバルでは貴重な糖分だが使う場面が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています