【2D】CrossCode【ARPG】 3
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Radical Fish Gamesが開発中の2DアクションRPG
2018/9/21に正式(ver1.0)リリース
HP
ttp://www.cross-code.com/en/home
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode/
どちらからでもデモをDL可能
公式Wiki(英語)
ttps://crosscode.gamepedia.com/CrossCode_Wiki レア、エミリー、エミリー、シュナイダー
まあ当たりか レア、シトロン、セルゲイ、セルゲイ
2枚目までは勝ち組コースだったのに 俺のターン!! ドロー!! 俺は手札よりシュナイダーを4枚召喚!! ターンエンドだ…… レアエミリーシズカと役満かました所にサッとセルゲイが添えられた
嫌いじゃないよ セール組なんだけど志望の洞窟クリアできた
うれしい はー猿と鯨強すぎだろ
特に猿の第2形態どうなってんだよ ん?トロニーお前………え?
いや、お前も飛び降りろよ… 猿はジャスガが楽しい
虫もジャスガ楽しい
バスティオンは神 そういやジャスガってシステムあったな
一回も使わずにきたもんだから忘れてたわ グリッジレスRTAでかっこよくジャスガで全部防いでるの見て真似してみたら脳汁ドバドバや 割と腐っているジャスガシステム
猿とサムライ虫以外狙ってやるメリットのある敵いる?
せめて反射ダメージの倍率がもっと増えれば価値があったんだが メリットがあるからやるんじゃないよ
そういうスタイルで楽しむんだよ 突進してくる敵にジャスガ合わせるとボコれる
鬱陶しい浮遊系のエネミーを処理しやすくなる 浮遊系はガン無視安定
非アクティブの時に倍率高いアーツからのコンボかまして倒せるなら通り魔するくらい パーフェクトガードはそういうガードシステムが搭載されているアクションゲームをある程度遊んでいれば狙いたくなるものかも
このゲームで言うならロイヤルガード付きの装備を多用しているとまた評価は違ってくるのかもしれない
アデプトグローブ、ディサイプルグローブにはお世話になったよ
>>225
アポロ、シズカ、トワイライトマスターでは狙わないのか? 2周目でガードアーツの強さに気づいた
シズカ一方的に殴れて気持ちE 靴下を履いたらコントローラを持ち、直進攻撃するタイプの敵を探します なぜか思い出してしまってCD引っ張り出してあの頃へ聞いたわ
月桂冠のcmも見てきた steamでCrossCodeみたいな綺麗な2DドットRPGの奴探してるけど中々見つからないなあ 日本語なくて良いならたくさんあるよ
タグ検索で 2D ドット絵辺りで絞っていけば良いRPGはARPGとかでブレるから2つにしておこう 画風は違うがHyper Light Drifterおススメ 割と有名だからもうやってるかもだけどSecrets of Grindeaとか
まだアーリーでいつ完成するのかわからんが Owlboyは序盤の海賊襲撃イベントがビッグすぎて
終わった途端に惰性で進行してるっていうか、なんか楽しさが無くなって積んでるわ アーリーすらまだだがEastwardってのが気になってる Owlboyはゲームとして微妙
Celesteにしとけ >>248
俺もその辺で積んでるな、起動する気が起きない タイミングよくドッジで避けるだけじゃねーの?
ノーダメージで そうだと思う
パーフェクトガードと違ってなんのエフェクトもないから実感しにくいよね アバターは水に弱いって話
変態コスプレおじさんをそれで倒す伏線かと思ったら何でも無かったでござる なんか告知来てるがなんだこりゃ?
NPCダイアログコンテスト? >>258
そこら中にいる会話未実装のNPCのダイアログを考えて応募する
採用されればクレジットに名前載るぞ
ちなみに英語は必須 Owlboyは不思議と俺も似たような場所で止まってたわ…
そんな風に感じる人も多いって事か
似たようなジャンルのIconoclastsは最後まで気になって一気に遊んだんだがな 波動のエレメントまで取ってそこまで出来るクエスト全部やった状態で、金稼ぐとしたら何が効率いいですかね。ドリル欲しいけど金がない… 電気は手に入れたかな?
ピッチングマシーンはアレだとして
闇市でスカーフ手に入れて
サファイアでクモ狩りかなぁ >>264
ドリルにはあまり期待しないほうが…
放置でひたすら経験値と金集めるなら鉱山神殿3Fだろうけど
ブースターもあるなら鉱山神殿4Fの虫をひたすら倒すのも悪くない
1回数十秒で1万円くらい稼げる
戦闘関連の実績埋めもできて一石二鳥 bandcampでCD注文した人いる?
「2018年11月29日に発送予定、2018年12月13日までに到着予定」なのに、注文以降、なんの音沙汰もない >>270
Twitterでは遅延してるようなこと書いてたぞ Ninjaスキン来たな
そしてSwitch版はやっぱり厳しいという報せ 携帯機でやりたいとかswitch民に布教したいとかの気持ちもわからないではないが
できれば新コンテンツ作成に集中してほしいから家庭用移植ないのは朗報 >>275
コンシューマー移植は元々予定されてる。vitaとps4だったかな
ビットサミットでPS4版展示してた
時は流れてswitchが発売されたが出すの?というリクエストが上がって検討したけど今は無理って話やね indiegogo(だったっけ?)で出資を募ってた時は、最高額まで行けばWii U移植を掲げてたのに >>276
そうなんか無知でスマン
たしかにvitaで行けるならswitchも行けそうな気がする
素人考えだろうけど >>278
ながーいことアーリーやってたからね
知らなくても当然さね
そして音沙汰ないけど多分恐らく確定的にvita移植は…(´・ω・`) そもそもpcで遊んでる人が据え置き機を待つ理由ってトロフィー以外にあるの?
オンボでも動きそうだし、マウスでもパッドでも遊べる上に環境が変わってもsteamさえ無くならなければ一生もんなのに
vitaで寝ながらしたいとか・・・? PCゲーはまだまだハードル高いから
コンシューマーに移植してもっと普及して欲しいってのが建て前。
回りのCSゲーマーに勧めたけど反応鈍かった
コンテンツとして長生きしてほしいというのが本音 switchに出たら確実に売れた
出せないのは本当にもったいない ゲームによってはCSで出ると日本語がつくとかそういうのも ICEYとかもそうだけど、1〜3年前のタイトルでもSwitch版が出ると
PC版にも遅れて日本語来てくれるパターン増えたよね そういやPS4版は今年後半に出すって言ってなかったっけか 意外とCPUがっつり使うゲームだから処理落ちとかありそう 2015年のPCでオンボだけど全く処理落ちしなかったぞ
別に当時のハイスペでもなく10万のミドルクラスくらい シャンティとかショベルナイトとかの例を見ると家庭用ハードに移植されるのは
やっぱり話題性の面では全然違ってくるかねぇ
家庭用移植のメリットは他にもパッケージ版が出るとかサントラが付くとか望めるな
そういう部分に重点を置く層がまだまだいるのも確か スイッチ無理なんか
このゲームスイッチに出して話題になってほしいんだが そう。ゲームエンジンとしてHTML5が動くコンシューマー機はない Game MakerもエンジンをSwitchに対応させてUndertaleとVa11HallAが移植されたしなんとかならんかな switchは低スペだから無理だろ
30fpsとかなら動くかもしれんが >>294
上のレスでもあるけど、vitaでも予定されてるゲームなのに、スペック的な理由でスイッチが無理とかありえんだろ >>295
それっていつの話?
PS4は情報出てるけどvitaの情報って最近あった?
本当に今も予定されてるの? >>296
前にどっかでみたはずだが…確かに最近じゃ見てないな、俺の勘違いかもしれない
まあ、それでもこのゲームでスペック不足は無いと思うわ vita移植の件は忘れていいよ
開発が今後名言する事はないだろうからね(生産終了してるし)
Switchの移植はスペックの問題じゃなくて単純にネイティブ状態じゃ動かせないから。
HTML5をエミュレーションして擬似的に動かす事は出来るかもしれないが恐らくそんなエンジンは存在してない
一からマルチ向けに作るか
HTML5を解釈出来るゲームエンジンを待つかの二択。
PS4版をどうやって作ってるか解らんながリソースは流用出来るかもしれん
故にSwitch版は約束出来ないとの公式回答なわけだ 竹が12回打つのを待て?楽勝すぎだろ舐めてんのか
はい2回ミスりました(´・ω・`)
ていうか時そばネタって海外にもあるのか 今クリアしたけど全然すっきりしないなこれ
尻すぼみ感がすごい…
真ENDあるのかと思って調べたけどなかったし… 一応ENDは二つあるぞ
それでも時空の狭間行きはすっきりしないが >>300
さてはお前イージーモードでやったな????????????????
難易度100%でやれば真のボスが開放される >>301
チューリングテスト受けるやつだけだよね?
これやっても結局バッドエンドみたいな終わり方だしもうちょいなんとかして欲しかったな…
トロニー関係は投げっぱなしだしこれは勝手に考察してくれってことなのかな クリア後の時空の狭間で右側に今後コンテンツ解放で進めるようになるからセーブしとけって出てたらグッドエンド
進めないって出たらバッドエンド さすがにトロニー関係はあれで終わりじゃないだろう
わざわざ謎空間で続きがありますアピールしてるし
正式リリース(ストーリー完成とは言ってない) トロニーの謎を出して終わるのが
海外ドラマのシーズン1みたい ベルゲンの西の空き家とかギルドの下の通行出来ないとこは結局行けないのかな…
あとオータムフォールの西の隠し部屋ってなんかヒントあった?
あれだけ攻略サイト見ないと見つけられなかったわ そのMAPにいるPCが
この辺りに宝箱を隠されていて、他プレイヤーがずっと探してるみたいな話はあったから
あれがヒントじゃないの? 思うっていうかまぁゲーム後のエピソードをDLCとして作るって言ってるしな >>308
あーなんかそんな会話あった気がするな…
コナミコマンドのとこはかなり詳細にヒントあったのに
エピローグはアプデならいいが有料DLCだったら怒るぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています