Fallout:NewVegas 28
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荒涼とした不毛の砂漠地帯プレイヤーである貴方は
ある重要な「何か」を運んでいた。
しかしその道中謎の集団が貴方に忍び寄り
頭を撃ち抜かれた揚句重要な「何か」を強奪されてしまう。
貴方を襲ったのはいったい誰か?重要な「何か」とは?
浮かび上がったのはNew Vegasを支配する3つの派閥。
一命を取り留めた貴方は乾燥したアメリカ南西部をさまよい
自らの選択に迫られながら思いもよらない結末へと導かれていく。
どんな結末が待ち受けているか・・・
全てはある貴方次第だ。
Fallout : New Vegas Wiki JP
http://newvegas.fallout.z49.org/
公式サイト(英語)
http://fallout.bethsoft.com/index.html
4Gamer
http://www.4gamer.net/games/089/G008972/
Fallout New Vegas Nexus(MODサイト 英語)
http://www.newvegasnexus.com/
Fallout New Vegas wiki (英語) (わからないことがあったらまずここを見よう!)
http://fallout.wikia.com/wiki/Portal:Fallout:_New_Vegas
前スレ
Fallout:NewVegas 27
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1489979513/
>>950が次スレ立てること
立てなかった場合は様子見て>>960、970、980とかで >>562
旧アメリカは、モハビ以外は東西に関係なくキャピタル&連邦みたいに壊滅してるイメージしかないな…
南半球ってどうなってんだろ?
それにしても、モハビとか戦前の良い環境が残ってる地域は、今後は膨大な人口が集中していくんだろうな。 初めてttw環境構築したんだがすげえな
ただベタに繋げただけじゃなくてNVのgrunt、cowboyのパークとかが3のアサルトライフル、リンカーンリピーターに乗ったり、nvのアイテムがキャピタルにあったりすごく凝ってる
一万円で売ってても買うくらい素晴らしい
めちゃくちゃ時間泥棒ですわあ、もうしばらく他のゲーム出来ねえ 3.2でやってるのか?不具合とかどうなってるんだろ TTW気になってるけど手を出さずにいる 3のメインクエストの英雄伝が気に入らないからそれを無視してキャピタルを散策出来るってだけでも入れる価値がありそうではある
Vault101入ったら3のメインクエスト始まるらしいけどパパンの反応とかどうなるんだろう カオティックサンのためだけにTTW環境組もうと思ってて、3をプレイするつもりはまったくないがやっぱ入れてるだけで重くなるよね TTWが重いというか、NVそのものが重いんだよね。
あとカオスティックサンとかWMXはTTW2.9.4じゃないと動かないから注意してね。 Mr.Houseってどうやって長生きしてたの?
Houseルートでも「そのうち商業化するかも」と言ってただけで何も教えてくれなかったよね
3のブラウン博士も謎
あっちは脳以外死んでたんだっけ? 特にひねくれた事はせずに単純に生命維持装置で寿命を引き延ばしてるだけだと思うよ 200年生き延びたロバートヒューズって設定だからあれは DLCとProject Nevadaを入れての話なんだけど、ハンドガン、SMG、ショットガンの使い分けがよく分からない。
ハンドガンの9-10mmとリボルバー系との主な用途の差もよく分からない。
ハンドガン > 近中距離用? SMGやショットガンよりは多少射程が長いモノもある?
SMG > ホローポイント弾で近距離のソフトスキン専用?
ショットガン > 近距離用? Shotgun Surgeonを取るまでは不要?
銃器には詳しくないが、ゲームバランスとしてSMGや小銃系に対してハンドガンが強過ぎるのか?
一方、アサルトカービンやアサルトライフルがやけに豆鉄砲な気が…… >>566
運び屋がDCに来るやり方は2.9.4までなら出来るけど非推奨。バグりまくるよ NVで一番ワクワクしたのはMrハウスの本体に辿り着いた時だな >>569
ありがとう2.9.4じゃないとダメなのか
本家3じゃ刑務所クリアで終わりだったがTTW版ではコンパニオンもアンダーバレルやアーマーエクステンション使えるESPあるみたいだけど本編は特に変わりなしかな 近接武器ってスキルが足りないと具体的にどういう影響が出るの?
STRが1足りない爆殺フィストとプレッシャーだとどっちが有能なんだろう >>576
TTW3.2は対応してるMODあんまりない
だから2.9.4で遊んだ方が色々なMODが使える
TTW版のカオスティックサンは3版と同じく刑務所で終わりだけど、jipcccに対応してたりと色々な追加要素がある。リードミーに詳しく書いてあるよ >>573
ダメージ計算が攻撃-DTなので距離だけじゃなくて相手のDTに合わせて使い分ける 移動アニメーションの編集ってBlenderは向かないんですかね?
例えば前方に走るアニメを無編集でblenderを通して再適用して走り続けると
最高速を維持しないでアニメのループごとにモーション始めと終わりの減速が入っちゃうんですけど…
わっかんねー… >>573
アサルトカーピンは5mm弾自体にDT−10くらいの効果ついてるから豆鉄砲ではないはず
オートのピストルとリボルバーの違いは威力かな?ハンティングリボルバーとか44マグナムの威力は9mmでは真似出来ない
もし不満なら、弾道の概念を追加するmodもあるから調べてみるといいよ
これでピストルで遠距離狙撃は出来なくなるし
357リボルバーに関しては、シングルアクションの利点と差別化のためにGECKで発射レート高くしてる
西部劇みたいなファニングアニメーションのmodいれてるのでなかなかカッコいい >>580
>>582
> アサルトカーピンは5mm弾自体にDT−10くらいの効果ついてる
そういやそうだったっけ……5.56mmの小銃系がアレな印象が強すぎてすっかり忘れてた。
近接でリボルバー系かショットガンかってのは、最終的にはプレイスタイルと好みなるのかな。
弾丸の使い分けによっても変わるんだろうけど。 武器性能の Attack Shots/Sec って何でGECK上で弄れないんだ?
何か別の数字から算出されてるってこと?
FNVEditからは変えられるけど、これじゃ手間がかかり過ぎてかなわん。 ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という >>573
銃の種類が豊富なのは敵の火力調整の為って聞いたわ
どんなクソザコでも鬼エイムで当ててくるから 今更ながらブレイキングバッドみてるが西部の表現だけで結構ニマニマできるな Immersive Hit Reactions
Awesome Crippling Effects
NPCs Can Miss
で俺サイッキョプレイ 入れてみたら怪我したのか知らんけどNPCが延々と脚引き摺って数秒おきに倒れ込むw 3以来のFOだけど、3のときは正義の味方みたいな組織でメインストーリーの中核を成してたBOSが
ネバダだとなんかしょぼくれた組織扱いなのね 3のBOSがアウトキャストみたいな離反者を出すくらい異端思想なだけだよ
本来のBOSはテクノロジーの管理者気取りで選民思想のある組織で正義の味方ではないよ
プレイヤーとの利害が一致した時にたまたまそう映るだけ
だから西だとNCRに数で押されて敗走してああいう状況になってる >>589
Awesome Crippling Effectsで部位破壊が楽しくなるゾ
NPCs Can Missも入れたなら
バランス取りのためか自分に銃の拡散率が下がるperkがかかるから
値を1にするかperk削除するとええで 運び屋な皆様方へ。ちょっと旅に出てみない?
https://ux.getuploader.com/FO3/download/554
新ワールド追加の大型クエストMOD、「Salt Lake Stories」の翻訳ファイルでござい。
DLCレベルのボリュームでテストに時間がかかってしまったけど、なんとか仕上がりました。
ちょっと時間を置いてから、次は「The North Road Remastered」でもやろうかな。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) いつもありがとうございます
おかげでゆっくりできばず >>595
何であなたの訳は会話の語尾が「〜んだが」なの?
どっかの方言? >>592
ありがと面白かったから続けてやってみるわ
>>595
ありがたいうれしい! >>598
普通なつもりだったのだけど、そういう風にも取られちゃうのか。
指摘ありがとうね、次回からその辺も意識するよ。 >>602
方言ていうか2ちゃんねらー口調にしてるんかと思ったわw
vanillaの訳も語尾が同じなんでvanillaの訳もしてる人ですか? >>603
vanillaはバニラ本編での字幕って事かな?
翻訳ファイル作り始めたのは「The Better Angels」からなので
それ以前の翻訳は触ってないですな。
その辺りを作ってくれた方達とじゃ比較にならないですよw NVにおいて敢えて「正史」を定義すると、ハウスルートかイエスマンルートになるのか?
ベガス、ザイオン、ミード湖といった良質な環境が残っているモハビは、今後はNCRやリージョン以外の外部勢力に狙われていくのかね?
モハビに比較的近くて未だシリーズの舞台になったことがない旧アメリカの北西部やノースプレインズのあたりはどうなってんだろう? NCR寄りのハウスルートがなんだかんだ正史っぽそう
地域のその後が確認出来る1、2、3はグッドエンドだし ハウスルートはハウスの言いなりだからゲーム的に正史っぽくないけど
別に悪いことしてるわけじゃないからモヤモヤする 何故か色々設定が似通っているTyrannyは悪のヒャッハー軍団とその配下に成り下がった最新技術である鉄製品を装備した排他近親相姦騎士団が
西部の大国を攻め落としたり、その大国の残党が南西部の半島に逃げ込んだりしているから意外にもレギオンが正史なのかもしれない
あとどうでも良いけどMO2ってちゃんとMO2用のiniをマルチコアや4GB対応に書き換えないと駄目なんだな、今更気付いたわ >>604
あのーほんと気が向いたらでいいんですが
Mothership Zeta Crewの翻訳をやってくれるとメッチャうれしいです(チラッチラッ >>609
「Mothership Zeta Crew」は、実は某所で最近知りました。
かなり有名らしいですけど、未翻訳だったんですね、あれ。
結構興味があるので、取り掛かるかもしれません。
(その前にDLC終わらせなきゃですが)
だたその場合は、翻訳の質についてはご容赦をw ››610
楽しみにしてます。とっでもゆっぐりできばず
翻訳はやってくれるだけで本当にありがたいです。
感謝
ちなみにMothership Zeta Crewは過去翻訳しようとした人のテキストが残って
いるからこれを使うと多少ラクになるかもしれません
https://onedrive.live.com/?id=CF71A3D695ED6DE5%214116&cid=CF71A3D695ED6DE5 >>611
情報ありがとうございます。
ここまでお膳立てして頂いたのであれば、やらないって選択もないですなw
「The North Road Remastered」を一旦保留して、取り掛かります。
一旦は来月中のテストプレイを目標にしてみようかな。
>>355 の方へ、バッティングしたら御免なさい >>611
あざっす!!!楽しみに全裸で待機してます!!!
ちなみTTW版のファイルなんですが
https://onedrive.live.com/?id=CF71A3D695ED6DE5%213806&cid=CF71A3D695ED6DE5
https://www.nexusmods.com/newvegas/mods/50886?showtopic=1033893&p=17059149&tab=description
2つほどありました。昔のTTWのサイトにあったのはちょっと見つからなかったです^q^ >>607
主人公はハウスだし、運び屋はベニーの後任だから正史でOK サバイバルやらサバイバルホラーは雨後の筍の如く生えてくる時代だけど、結局PNやミザリーに回帰してしまう辺り
MOD制作者の調整力やNV・CoP本体のバランスが絶妙なのだと気付かされる NVシステムを改良した次回作が待たれる
早くしろ
4の不満点はMODじゃ対応できんわ The Outer Worldsを神妙に待て
しかしゲームプレイ動画でキャラクリと三人称視点が出てきてないのが不安ではある キャラクリは有るけど3人称視点は無いんじゃなかったかな
ボリュームもそんな多くは無いそうでNVの後継的な見方はしないほうが良さそうだ
雰囲気自体は良さげなのであくまで新IPとして期待してる 三人称ないの確定してたのか ベガスで服mod入れて移動中に三人称で舐め回すように見るのが好きだから若干凹むな
調べたらメインストーリーのボリュームが30時間らしくFalloutというよりはバイオショックって感じだな ストーリー分岐はあるようだが
やっぱりべセオにオフライン新作出してもらうしかないか 76に全力注いでるからアレだが… ネバダの川や湖に潜るのはいいけど
ワシントンやボストンの下水に躊躇なく潜る人がいたら正直引くわ 三人称ないのかよ
サイバーパンク2077もそれで回避するつもりだけど残念 >>617
ベセスダは裕福になってすっかり勘違いした痛い子になっちゃったから、次回作に胸が躍らない。
ここまで売れて、ベセスダ自体が今も我が物顔で存続してられるのはMODコミュニティの力によるものだったのに、FO4でわざわざMOD忌避な作りにしてるくらいだからな。 MOD製作者にバグ取り丸投げしてた奴らがMOD使えないFallout76出したら案の定バグの宝石箱状態だったのはなんか笑った ライト層へ媚びると必ずやるのが装備の耐久力の廃止ね
ポストアポカリプスなのに壊れなかったらインフレ起こすわそんなもん
次回作は全ての装備にレアリティ付いて火属性のレザーアーマーとか出るんかなw 耐久力は勿論だけど、何で武器担げなくしちゃったんだろうねぇ。
あれのある無しで大分変わるのに・・・ 工数の削減もあるだろうね。
不満ならmodで何とかするやろって期待もあったと思う。 >>595
感謝神。ボルダードーム終えて、気になってたからタイムリーすぎて嬉しい
新天地MOD出掛けるのに薬品や武器弾薬、RADスーツとか準備してる時がすごい楽しい
リアル旅行なんて行くことないからなおさら >>627
ちゃうねん
耐久度無くそうが大した問題じゃないねん
ストーリーもNPCもエンディングも未来への希望も何にもないんや
期待されてたであろうPCの行動で流通が良くなるとか、復興が進むとか何にもないんや
せめて町が作れれば楽しみようもあったけど小屋しか作れない
もう廃墟のターミナルでブラックジョーク見る位しか楽しむ場所ない Fallout4はNVのエンディングシステムオミットしやがったせいで周回する気が全然起きなかったわ
実質インスとその他の2種類だけとかなんで退化してんだよ 4でnvというよりnvで4の世界に行けるMODのが望まれるw 身体中インプラントまみれで脳みそ脊椎心臓が機械の運び屋は実質シンス 運び屋並みの口八丁なら4の全勢力生存ルート行けそう そこまで大暴れするとキャピタルからアイツがやってきそう キャピタルのアイツ=運び屋ですよね?
私間違ったこと言ってます? 西海岸での主要な発展地は、ベガス以外だとFO2主人公の故郷のアロヨがあるな。
G.E.C.K.の恩恵で大都市になってたはず。
いずれは、西海岸地域と東海岸地域とで大規模な戦争が起きるのかね?
それとも、ローカル派閥同士の小競り合いが延々と続いていくのだろうか?
Bethesdaがどうも西海岸を取り上げたくないみたいなので、西海岸を絡めた新たな公式の物語は絶望的だが。 東部BOSが伸びても間に世紀末ローマモヒカン帝国や異端化BOS、復活してるはずのエンクレイブがあるからなぁ 中西部BOSは考えとしては東海岸BOSに近いものがあるからそこまでの障害ではないと思う fallout4は
・主人公に声がついてしまったせいでロールプレイがやりづらい
・会話選択肢が4つしかなくバリエーションに乏しい しかもだいたいの場合どれ選んでもクエスト内容はあまり変化しない
・保有するPerkやskill値に応じて特殊な会話選択肢を選べるシステムも容赦なくカット
といった理由で全くはまらなかったし一周もしないでアンインスコしたわ Yabause☆ セガサターンエミュ総合 ★YabaSanshiro
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1552195110/408-411
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 19:02:17.53 ID:9ivYjVyF0
すごべんちゃー 〜ドラゴンマスターシルク外伝〜
【再現度】
★★★★★★★★☆☆ 共通(Sanshiro250c含む)
憤超 ド糞普や良優優最
死 ド糞 通や 秀優
糞 良 秀
・全Yaba、OPでバグ。レイヤー5オフでバグは解消されるが別画面の表示物まで消してしまうのでOPが終わり次第レイヤー5を復帰する必要がある
http://i.imgur.com/B5T074R.jpg
http://i.imgur.com/gnWx6OD.jpg
http://i.imgur.com/LZMBed9.jpg
http://i.imgur.com/86bvudS.jpg
http://i.imgur.com/XQQwbJV.jpg
http://i.imgur.com/MUAEUfK.jpg
http://i.imgur.com/w0zjAP4.jpg
コメント:ヴァリスってのが家庭用機デビューに失敗したあとアッチ業界イったんだよな〜 行く?
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/30(木) 01:16:13.04 ID:ZT1vqJyB0 (PC)
>>408
適当な嘘噴いたらあかんよ爺さん。最後に出たのは有名どころも挙って参加してたガラケーアプリだ。
日テレ解散でアークスと共にエロゲメーカーが買ったがそこも潰れた後に買ったのはサン電子だ。
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/30(木) 06:30:17.53 ID:+4k0vnDy0 (PC)
鈴木ドイツが本気でムキになれるのはヴァリスくらいだもんな
他は無理して知識つけてる感じ
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1961年(昭和36年)北海道札幌市生まれのヴァリス世代ど真ん中な鈴木ドイツ容疑者(58歳・無職・芸能人誹謗中傷ネット工作員)が本気でキレたのは
セガサターンエミュのすごべんちゃーの検証結果にではなく、ほんの小さく書いてあったヴァリスネタに対してであった。
事あるごとにナチスドイツの軍服を着て撮影に応じていた鈴木ドイツ容疑者、揚げ足のとり方から察するにそろそろ川崎通り魔級の事件起こしそうで非常に怖いですね… >>645
俺も一番目の理由で手を出してない
FFにいそうなイケメン顔キャラで善人プレイしたり、ヒャッハーキャラで悪人プレイしたり、
気持ち悪いキャラ作ってレイプレイするほうが楽しいわほんと >>645
> ・主人公に声がついてしまったせいでロールプレイがやりづらい
FO4は、主人公に対して「プレイヤーにはどうにもできない固定化された設定」を付けすぎたね。
そういうのを求めていた過去作ファンが多かったとは思えないので、まあ新規ユーザーの方を向いて作ったってことなんだろう。
実際、TESシリーズも3→4→5と作を追うごとにライトユーザー向けにシフトして商業的に成功したわけで。 > ・会話選択肢が4つしかなくバリエーションに乏しい しかもだいたいの場合どれ選んでもクエスト内容はあまり変化しない
> ・保有するPerkやskill値に応じて特殊な会話選択肢を選べるシステムも容赦なくカット
これも、結局は主人公にゴテゴテと設定付けしてしまった結果なんだろう。
平穏かつそこそこ裕福な所帯持ちだった戦前の人間、立派な経歴があって、素晴らしい伴侶がいて、生まれて間もない子供がいて、
Solo Survivorとなってからの生きる目的は、伴侶の敵討ちと子供探し……
声・口調と併せて人物像をここまで固定されちゃうと、その人物の思想や性格も殆ど固定されてしまうということなので、
プレイヤーへのロールプレイの裁量なんて初めから残されていないわけだ。
FO4は演出家から台本渡されて「この役でこの芝居をしてね」っていう、俳優気分を味わうJRPG的なゲームだね。 76なんてそれに加えて選択肢全部無くなったからな…
初期設定はほぼ無いに等しいけど 声つけて性格固定したせいでイカれた選択肢が一切ないのがな
「この筋肉のせいで耳が遠くてね。リスクがなんだって?」とか「ぶっ飛ばされる前に失せろ」みたいな印象に残るのが一つもなかったわ ベセスダ系は台詞音声が棒過ぎてそもそもロールプレイ度下げてる
部分撮りパズルは仕方ないけどさ
音声にデータ食うより表情を綿密に動かしてテキストの方がまだいいや俺は
想像が一番イマージョン高まる当たり前 流石に今日日のゲームでボイス無しはニッチすぎるでしょ 主人公のボイス無しは賛成だなぁ最悪全音声カットでも脳内補完すれば…
誤訳修正した後の整合性考えればどっちにしろ日本語音声自体イランがw 4はシナリオやら主人公の設定云々よりも、UIが糞過ぎてどうしようもないのが辛い セインツロウみたいに口調が違う音声を複数用意すればいいんじゃないかな
まあそれでも限られてくるから結局運び屋システムが一番いい気はする >>651
「そう言えば、今日はまだ一人も殺してなかったな!」
こんなセリフをグレイトウォー前生まれの人が言えるはずがないだろいい加減にしろ NVでリバティ・プライムに関する展開がなかったのは意外だよね。
なんたって開発者本人がメインストーリーにご登場だったのに。
過去作であるFallout3の時点で東海岸BOS所有しかもDLCで大破しちゃったし、手元にはセキュリトロンあるしで別に需要はなかったのかな? 直接は登場しなかったけどOWBの誰かんちにプライムの足元で写真撮ってるのはあったはず
ハワードヒューズパロのやつ >>652
> ベセスダ系は台詞音声が棒過ぎてそもそもロールプレイ度下げてる
SkyrimでもFO系でも、洋画吹き替えとも舞台芝居とも違う気持ち悪い不自然な喋りになってるよね。
いい加減、有料商品の品質として「ボイスアクターが自分の担当キャラクターの容姿すら知らないまま収録」ってのは止めて欲しい。 声つけるなら会話は声なし+なんかギミック動かした時とかは声あり(選択可)のDAOスタイルが一番良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています