Slay the Spire Ascension14
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
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英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537984444/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビームセルはアイクラにこそ欲しいんだよなあ。
ビームセルと強打交換しよ? >>86
サイレントかな
act1で納得できなかったらすぐ辞めちゃう人だからアセ20は30回した ストライクと防御統一しなくてもいいとは思うんだけどなーアイクラは7点ストライク、サイレントは6点防御みたいな
ディフェクトはどちらにも劣るという事で そのための発火、そのためのフットワーク?
サイレントは防御1枚減らしてくれるだけもでいい
欲を言えばA15前提でナーフしまくったの一部でいいからもとに戻してほしいしボスレリにゴミ混ぜるのも止めてほしいけど せめてみんな固有カード2枚デッキ10枚は統一してほしい
サイレントのレリック交換が明らかに他2キャラより不利になるのはひどい
ただでさえの回復ない上に体力も低いのに サイレントは普通にアセ20勝ててるから今の感じで十分かなぁ
死体爆破とか、変更のお陰で強くなったカードもあるし
あと0マナ12点も普通に強い 小さな家
キューブ
リストブレード
この辺はレリックとしてあってもいいけどボスレリじゃねえよな このままでいいかな
難易度下がることがいいかと言われたら微妙だし 小さな家とリストブレードには割と同意
他はまあボスレリとしての価値はありそう 逆に通常のレアレリになってエリート倒したら小さな家とかひっくりかえるわ 小さな家とベルはコモンレリック1つずつ追加してほしい 高アセになると死にカード多すぎだからちゃんと調整して欲しいわ エナジーレリック最弱の賢者の石もかなりひどくないか
デメリットでかすぎてとれねえよあんなもん 人の動画見てるとアセ20でもそのデッキで勝っちゃうんだっていうのあるし、頑張らないとね 高アセだと筋力2は誤差とばかりにとってる人が多い印象がある 賢者の石はシティの後なら普通に選択肢に入るわ
敵の攻撃が30だろうが32だろうが大差ないし 賢者の石は戦闘開始直後どころか新しく沸いたミニオンとか復活したダークリングにもかかるのは酷い 高アセだと敵の火力高すぎて筋力2相対的に影響ないって言い張れない? とにかくビャードが辛いからそこさえなんとかなればね 鳥花本以外は別に関係ないからな
普通に取れるレリックだと思うよ
脱力かけりゃ1増加だし ブリムストーンも取ると殺られる前に殺るの精神が身に着く ナイフ軸サイレントって言うほど弱いか?
精度上昇複数積み外套と短剣連打を基本としてメッタ切り残像バースト幻影の暗殺者が出たら入れるように組んでるんだけど触媒無し毒サイレントよりよっぽど強いように感じる
外套と短剣がとにかく相性のいいカードレリック多いから組みやすいし楽しいし
タイムイーターもカウント制御すれば割となんとかなる 高アセの賢者の石は逆に取りやすいと思うんだけど
休息禁止、鍛冶禁止の方がリスク高いと思う
高アセのバランスが悪いって言うけど開発の想定しているゲームはノーアセの状態か災厄が入るまでで
それ以上、特に17以上はクリアさせないっていう意地みたいな難易度なんじゃないかと思う まずアセンションいくつの話か書いてないと何とも議論しにくいが
雑魚敵すら強くなるアセンション17からの意見で言えばレリック運に相当恵まれないと厳しい
個人的な意見として
ナイフにしか乗らないのに上昇値低い精度上昇
HPが高くなって効果の薄くなるメッタ斬り
準備ターンと攻撃ターンの2ターン必要な上攻撃カードきっちり引かないと効果なしの幻影の暗殺者
どれもイマイチパッとしないくせに嵌ったからといって爆発力があるわけでもないと思ってる
ついでに言うと案外小回りの効かない鋼の嵐とか
アプグレしたい先が毒軸より多い気がするのも気になる アセンションモードは最初からあった?古参の人なら知ってるだろうけど。
僕が始めたときは既に15まであって、ロボ君がいなかった。 賢者の石はとにかく鳥が辛い
特に高アセだとスタンに4発必要なのが
そこ抜ければ筋力の被ダメージ増加より1エナ増加の方が有効だと思う フレックスのイラストってアイアンクラッドの左胸だったんだな
黄色い鍋だと思ってたわ アセンション20のナイフデッキって相当辛そうだな
タイムイーターに2/3で当たるのがきつすぎる
毒仕込めば勝てるらしいけどそれなら毒一本でやったほうがいいという フレックスはよくわからんくて丸薬かなんかだと思ってた ナイフ出す外套剣の舞無限の刃はそこそこ使いやすいけど、ナイフと組み合わせる前提っぽいカード群が軒並み弱いんだよな
だからクナイ手裏剣か最低でも筋力系のレリックがないと成立しない
アタックじゃなくても反応するメッタ切りと残像ぐらい
精度上昇とか単純に弱すぎて低アセでもちゃんと使った記憶ないわ 毒が優秀すぎるからクナイ持ってるとかでないと、わざわざナイフに寄せるメリットが無いんだよなあ 毒仕込みスネッコスカルはナイフがバ火力になるけど結局毒メインでナイフそのものの打点は期待できないよなぁ
リストブレードをレアに降格していいとは思う 致死毒:合計15点
アプグレ致死毒:合計28点
剣の舞:8点
アプグレ剣の舞:12点
そもそもの時点で明らかに火力不足
1エネ8点とか1ステージのボス用に仕方なく取るアタックレベル 剣の舞自体は十分強いよ
クナイさえあれば
というかナイフ自体がクナイ前提
勿論メイン火力は毒ガス それくないが強いだけや
さらに言うならくない拾ったらスライスやディフレクト辺りの0エネカード拾っとけば
ナイフに頼らなくても十分なんだよなぁ それ言ったら殆どの1マナアタックが取る意味無くなっちゃうからな
一応毒にはダメージを出し切るのに時間がかかるっていう弱点があるし
(まあ出し切るまで耐えられちゃうのがサイレントさんなんだけど)
それにしたってUGしてない致死毒が2tだけで9点出て他のアタックが割りを食ってると言われればそう 残像とUG精度上昇で外套と短剣が1コス18点9ブロックだから十分使えるとは思うのだけれど、よくよく考えたら精度上昇は汎用性なさすぎるっていう問題があるんだよな
勿論最強は触媒複数積み毒ってのに異論はない ダメージ出すのに時間がかかるのがなー(触媒かけながら) >>87
やっぱサイレントかー
でも30回で突破できたとはいいな
もうとっくにそれ以上やってる・・・ 今のエリートレプトマンサーってA16未満でもダガー2体召喚だっけ?
A17でダガー2体召喚だったんだが
これ強化前のスペックってこと? ○○強いだろー とか言っても何アセのこと言ってるかで全然変わるやん
何も書いてなかったら20アセだと考えていいのか? >>131
1体だよ
17の強化って雑魚だけだっけ アセンションによって強さが大きく変動するカードって具体的に何だろう 死神とかどうかな
被弾がどうしても増える高アセで筋肉+死神で休憩減らせたり、HPをリソースに使っていけるのはアイクラの強みだと思う
あとカードではないけど枕とかワッフルとかのHP系レリック全般も ラガヴーリンのデバフ2になった分エリート踏む前提だと多段避けて単体取る方が増えたかなぁ >>133
さんくす
そうだよ雑魚だけだよ
オーブウォーカー2体も17強化だったけどそっちは雑魚としてもでて来てたからまだわかるが
いい加減にしろよまじで
格上げするならちゃんとしろや
強化なかったらクリアできてたわ 枕は最初は何コレと思ってたがアセ10くらいから一気に神レリックに昇格した 枕、パンタグラフ、肉はアセンション上がるにつれ有用になる
一気にゴミと化すのが十二面体
カリパスも攻撃力高くなると結構厳しい
最初から最後までゴミのケトルベル あとショップ10回復も強そうに見えるけど1回も買ってないなそういや
ケトルベルはケトルベルで普通に強いぞ
アプグレで1枚が4ダメ程度上がるところを全カード1ダメ、多段なら更に上げてくれる訳だし
カリパスも低アセ程じゃないけど十分強い
特にサイレントなら ワッフルなら最大HP分も含めて少なくとも4~50くらいは回復見込めるし
それと同じ分をショップごとに10で取り返せるかと言われると序章でもないと微妙なんだよな
かといって序章ならカードや他のレリックに金を回したいし 他のレアレリック入手するチャンスと休憩orUG見送ってやっとコモンレリックだぞ
素直にヴァジュラ貰った方が遥かにマシ 即効性は無いけど筋力3まで上げられる点は十分評価できるでしょ
アイクラなんかだと初期筋力値がいくつあるかだけでゲームの難易度一気に変わるんだし、1回のUG機会と初期筋力値1は十分釣り合うと思うけど デカアゴムシ3体さっさとナーフしろ
もしくは次のアプデで脱力軽減不可の開幕50点が許されると思った理由を原稿用紙3枚で提出しろ
あとはどちらにせよジャイアントヘッドさんに謝れ A20シティで詰まってる俺、彼方の変更の話題に乗れない模様 A19と一切違いがないA20シティで詰まるとは一体… シティ初戦の盗賊×2がマジできつい
この時点で余裕もって倒しきれるデッキじゃないとこの先で詰むのはわかってるけど >>149
なぜか知らんけど19はわりと普通にいけたのに20になってからダメなんだ
たぶん19抜けた時のデッキが上振れしてたんだろうな リセマラしてネオーの哀歌持ってエリートガチャ
楽でいいけどなんだかなぁ >>150
これは思うわ
被ダメはいいんだけど火力が足りなくて1体は逃げられちゃう
死体爆破ないときつい 個人的に盗賊は普通におもんない
金に重い打撃加えるのに見合うリターンが無いように感じる
条件付きでもいいから何かしらリターン増やしてほしい
金系レリを落としやすいとかでもいいし 黄金の像持ってると一応取り戻した金も増えてるんだっけ? アセで評価一番変わったのはクラッシュだわ
最初は喜んで取ってた
今は呪いにしかみえない クラッシュさんはコモンセンス取る時にだけ世話になった クラッシュさん、アセ20でもお世話になったことあるよ 盗賊はまだいいかな
パワーが無限に上がっていく系がかなりいや 二層の紫手嫌いなんだけど
あいつに何回殺されたかわからん
脱力以外の弱点何よ 本「無限に攻撃力上げるとかそんな卑怯な奴がいるのか」
本「その点攻撃回数が増えるだけな、わた・・・刺創の本なんて良心的すぎる」 2層以降のエリートは踏みにいくようなもんじゃないしA18越えてからは1層エリートすら踏みたくなくなったよ
もうエリートは全部めまいビーム君だけでいいから。。。 高アセでエリート狩りする派だけど、
1層エリートは2体倒したいし欲を言えば三体倒したい
2層はエリートは避けられないときに一体戦うくらい
3層はデッキ次第だけど2体くらいは倒したいね 二層盗賊はダメージ減らしてゴールドを奪う量増やしてくれたらいいよ
手札に残ったカードをランダムで破棄する敵とか出してもいいよ どうせ上振れしないとクリアできないんだし
一層ではガンガンエリート踏んでくな
死んだら笑ってごまかす アセ20でもact1は最低でも2回は踏みに行きたいと思ってる ジャイアントヘッドさんがミドルヘッドぐらいに縮んでる気がするけど気のせい? セントリーは一層のボーナスエリート
そう考えていた時期が俺にもありました 150時間で15/15/3なんだけど最近ようやくこつがつかめてきたわ
ちょっとやろう→死んだ悔しいもう一回→行けた調子いいもう一回のループまじ怖いね アセンション一通り通り終わったから、数えてみたらアイアンクラッドで最初にクリアするのに55回かかってて笑った >>170-171
1層途中で死んでもボーナス貰えるようになったからむしろ積極的に攻めるべきだよね ルーニックナイフデッキでA20クリア
窒息->バースト剣の舞->集中->ペン先トドメの一撃が繋がるのが気持ちよかったわ
ちなみに体毛イーターさんは欠席でしたまる
https://imgur.com/gvQAxQR.png >>180
2、3枚の防御でデカドヌを凌げる程度には稼げたよ 今エンドレスモードで550階層まで来たのに安らぎのパイプが引けないんだけどこれ取るのに条件あったっけ
他のレリックは見るのにこれだけ引けなくて呪いで溢れかえってる >>182
確か一回のランで全種類のレリックが出るわけじゃない まじか
じゃあもう詰んだわ
パイプ出ないと無理ゲーだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています