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Slay the Spire Ascension14
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 1b56-v9b0)
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2018/10/21(日) 10:34:39.75ID:AYv40hx00
!extend:on:vvvvv:1000:512

行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/

前スレ
Slay the Spire Ascension13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537984444/


>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。

※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0779名無しさんの野望 (ワッチョイ 6127-ki2E)
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2018/11/11(日) 20:24:19.80ID:P3VbX3jy0
ディフェクトで心臓はフロスト以外無理だろって思う
筋力低下手段ないしフロスト以外で開幕外道デバフからのラッシュを凌げない
0782名無しさんの野望 (アウウィフ FF05-KSTX)
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2018/11/11(日) 21:08:51.54ID:4FOivLdoF
低スペ民に忠告
ボーダレス窓でモニタと違う24、30fpsに設定してる奴
Pc温度に出ないがかなり負荷がかかってる
0783名無しさんの野望 (ワッチョイ 11ca-vSSf)
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2018/11/11(日) 21:22:15.27ID:FLqM2Ex00
>>779
フロストが1枚しかなく、開幕からのラッシュで瀕死になったけど
静電放電で、ダメージの大部分を稼ぐ短期戦デッキで勝てた。
鳥居のおかげでダメージが抑えられ、妖精に復活させてもらった上で、HP1しか残らなかったから、
強いデッキとはとても言えないけど。
0788名無しさんの野望 (ワッチョイ 91d5-ki2E)
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2018/11/11(日) 22:45:40.91ID:75P6XzIK0
クリアの定義によるがラスボスと前座は確実にナーフされると思っている
ノーアセだったらまあ勝てるけど結構強くて驚くw
アセはマゾモードなので据え置きでも仕方ないかもしれんが
前座にぬっころされることが多くてノーリセだと心が折れてくる
0793名無しさんの野望 (ワッチョイ e19c-ki2E)
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2018/11/12(月) 06:09:05.45ID:D2zWCTQV0
盾のくせに50点越えパンチ持ちとかふざけてんのか

今心臓倒したいならサイレントが一番楽だと思う
分かりやすい対策用カードが揃いすぎてる
0795名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spcd-yXJG)
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2018/11/12(月) 09:02:24.45ID:1/t5H0Hpp
>>794
人によるでしょ
アイアンは1回、ディフェクトは5回ぐらいで済んだけどサイレントは30回かかったし
0801名無しさんの野望 (ワッチョイ 89c8-q8ZD)
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2018/11/12(月) 13:32:38.45ID:qCZV7cYT0
>>794
アイクラもディフェクトも数回でアセ20クリアできたけど、
サイレントは俺ももう2、30回はやってるけどクリアできてねーわ
0804名無しさんの野望 (ワッチョイ ab35-KlTd)
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2018/11/12(月) 18:45:02.43ID:HINdxwdz0
ダークリングおかわり!
0813名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-55uJ)
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2018/11/12(月) 23:36:18.96ID:4dhRsrWx0
先日まで、アイクラの堕落って使うタイミング難しそうだなと思ってたが、
手札に入り次第つかっても、そこそこブロックの枚数用意してれば
なかなかブロックカードなくならんもんだな
アイアンウェーブさんと闇の抱擁が優秀すぎる
0818名無しさんの野望 (ワッチョイ f967-JV4m)
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2018/11/13(火) 01:26:50.32ID:7ziLqgzi0
◎チャンピオンベルトがある →全体弱体+脱力+ダメージが1コスの優秀なカードに化ける
○一層で全体攻撃がない →一枚ぐらいあっても良いかな
△旋風刃か焼身の前段で使いたい →圧縮してないと都合よく揃わんよね
×衝撃波や強打の弱体の延長 →無いこともない
0820名無しさんの野望 (ワッチョイ abbd-hEJ8)
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2018/11/13(火) 01:59:14.69ID:PYPJMGAT0
アイクラデバフが2コスが多いから1コスAOEデバフは小回り効くし強化しなくても良いしなかなか便利よ

旋風剣or焼身持ってて、他に欲しいカードが無い時は1枚ならピックしてる
序盤に強打を強化せずに誤魔化す時
ドカデヌとかオートマインのアーティファクト剥がしに必要と判断した時
ベルト持ってる時とかは2枚以上取る場合もある
0821名無しさんの野望 (ワッチョイ 93d9-oOWR)
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2018/11/13(火) 03:04:13.82ID:X1LBme1z0
多数の敵に対してデバフかけてもそのターンに旋風見たいなAOE撃たないと意味ない→コンボカードは腐りやすい
単体相手の効果で考えると1コスト払って0コスト相当、おまけに他の0コス弱体化と違ってUGでターン伸びる期待も無い
取れば取るだけキツくなるゴミ
0824名無しさんの野望 (ワッチョイ 6127-ki2E)
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2018/11/13(火) 03:24:33.45ID:NAaeylYg0
衝撃波と威嚇というライバルの存在もでかいね
威嚇は弱体じゃなくて脱力だけど弱体手段クッソ多いアイクラにとっては脱力のが美味しいし
0828名無しさんの野望 (ワッチョイ 91ec-A2K7)
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2018/11/13(火) 15:50:14.28ID:xx7IgnlI0
>>826
二行目までは大いに同意するがそれがわかっててなんで強打の評価がそんなに低いんだ
弱体は脱力以上に複数ターン持続が大事だから強打とサンダークラップはまったく比べものにならないよ
0830名無しさんの野望 (ワッチョイ 1329-YP9l)
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2018/11/13(火) 16:04:17.31ID:t3VpYTln0
1エナジーで取り回しがいい反面継続性は無いのと、2エナジーで取り回しが悪いけど継続性が有るのトレードオフになってるんだからデッキにあってる方適当にピックすればいいと思うけどね
セントリーなんか相手にするときサンダークラップあると凄い楽だよ
0831名無しさんの野望 (ワッチョイ abbd-hEJ8)
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2018/11/13(火) 16:08:21.27ID:PYPJMGAT0
サンダークラップ+大虐殺とか良くしない?
一層のエリート狩るからないとかでも考え方違うんだろうな
わしはアセ20でも狩るマンです
0833名無しさんの野望 (アウアウカー Sa9d-7XHP)
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2018/11/13(火) 16:27:24.97ID:t9HYYyHna
強打は弱体付与の弱いカードとして名前挙げたが意外と評価高かったんだね
あとサンダクラップ+大虐殺だけだといまいち
有効利用したいなら3エナ分のアタックを使わないと
0834名無しさんの野望 (アウアウクー MM4d-AMMy)
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2018/11/13(火) 16:47:39.40ID:BxK7HeUDM
強打はせめてラリアットとかアッパーカットと同程度の打点があれば文句なしに強いのに
後続の攻撃が強くなるとはいえなんで2コスで8点なんだよ
0840名無しさんの野望 (スプッッ Sdb3-jgJb)
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2018/11/13(火) 17:24:39.66ID:5rSdjI9id
アパカの安心感これを初期デッキに入れといてくれ
0842名無しさんの野望 (ワッチョイ e163-ki2E)
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2018/11/13(火) 18:29:25.38ID:2zYwNUY90
ディフェクト基準でいうと
アイアンとサイレンスって初期カード・初期デッキの上昇修正が必要だろ

アイアンの強打とかもうちょっと強くするか1コスに軽減するとか
サイレンスはストライクと防御減らすとか
0847名無しさんの野望 (アウアウウー Sa05-g1sq)
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2018/11/13(火) 19:05:47.81ID:w1OgyV86a
サイレントは初期カード相当強いでしょ
8(11)ブロックは単純に使いやすいしディスカも積まなければ大抵メリットになる
無力化の2弱体が強いのは言うまでもないし

毒とaoe、ガラスのナイフ以外のアタックは弱いと思ってる人だけども
0853名無しさんの野望 (スプッッ Sdf3-GPPb)
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2018/11/13(火) 20:05:30.70ID:ydqRY5SNd
サイレントはフットワークないとまともにブロック稼げないしアタックも弱いの多くてじり貧になりがち
初期デッキにストライク防御が多いのもかなりのマイナス要素
せめてもう1枚固有のカードがあればなぁ
タイムイーターに弱いのもつらいところ
0854名無しさんの野望 (ワッチョイ d356-0hWJ)
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2018/11/13(火) 20:07:05.06ID:XXzX5kiE0
アイクラは初期レリックがかなり強いからカード1枚ちょっと弱いくらいでいいよ

実際あの初期レリが店なりボスなりにあったら選択率すごいと思う
0855名無しさんの野望 (ワッチョイ 1387-ki2E)
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2018/11/13(火) 20:07:32.86ID:XzctH3AT0
強打弱いとは思わんけど
スターターに入ってても使いづらいだけなんだよなあ
0856名無しさんの野望 (ササクッテロ Spcd-LtHQ)
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2018/11/13(火) 20:32:33.00ID:fzV8rNgyp
旋風剣の前にサンダークラップ打てればダメージ増えるし、強打も次ターンに強力なアタックくれば楽しいんだけど、ドローは運なのでコンボ系や状況を選ぶカードは弱く感じるんかな
0861名無しさんの野望 (ワッチョイ 6127-ki2E)
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2018/11/13(火) 21:46:13.24ID:NAaeylYg0
強打とは関係ないが狂奔はうpグレでダメージ変化無しコスト0にしてほしいな
爪でひっかく攻撃はコスト0シナジーあるしどうせなら統一してほしい
0863名無しさんの野望 (ワッチョイ e163-ki2E)
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2018/11/13(火) 22:22:46.01ID:2zYwNUY90
強打はな
2コス8ダメ2弱体って時点で微妙なんだよUGしたら1コス8ダメ2弱体になるならわかるけど
2コス8ダメ2弱体がUGで2コス10ダメ3弱体だろ
くっそ弱いっつーの。2コスのままなら初期ダメ10UGダメ13ぐらいは少なくともほしいわ
0869名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-k8C8)
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2018/11/13(火) 23:41:49.58ID:0Sry1nCp0
UGしないと大して使いものにならないのは他クラスも同じ
特にザップはポールライトニングの完全下位互換、無力化やサバイバーも腐らないとはいえカードの強さは他クラスコモン以下

平均打点高くて弱体手段限られるアイクラに強打は文句なしに強い、
特に1層はアタック値増やすほうが大事

まあすぎるウリアッ上が強カードすぎて相対的に劣って見えるのはわかる
0870名無しさんの野望 (ワッチョイ e167-g1sq)
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2018/11/13(火) 23:55:26.28ID:9JmHb+Vy0
サバイバーより強い1マナブロックって受け流しバックフリップくらいじゃないか?
選択ディスカって基本メリットだから跳躍よりは評価してる
0872名無しさんの野望 (ワッチョイ 11ca-rAiT)
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2018/11/14(水) 00:02:40.27ID:FPsUzIsE0
矛と盾のブロックが、結構分厚い。
ディフェクトなら、溶解炉を見つけ次第拾うことを考えてしまう。
サイレントなら毒でいいけど、アイクラはブロックをぶち抜くしかなんだよなぁ。
0874名無しさんの野望 (ワッチョイ e1e1-h+qo)
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2018/11/14(水) 00:21:27.56ID:JCqgrcdl0
アプグレで0コスになるってだけでアプグレ優先候補になるし、スキルで非接触で済むからボールライトニングとは差別化されてるんだよなぁ
0879名無しさんの野望 (ワッチョイ e167-GxWv)
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2018/11/14(水) 01:39:35.20ID:JV+eU/vZ0
ブラーは強いし良くお世話になるんだけど、コンボ的な側面があって比較しにくいからあえて外してた
充電は単に忘れてた
でもそこより弱いとはいえ比較できる
レベルのカードが初期デッキにあるのはやっぱ強いよ
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