Slay the Spire Ascension14
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!extend:on:vvvvv:1000:512
行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/
前スレ
Slay the Spire Ascension13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537984444/
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て及び次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
※1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を挿入
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームに限ったことじゃないけど、正式版ならともかく
ベータなのに公式にセーブデータ同期されることは稀 レリックはハズレをわざわざ作らなくてもいいのにね
違ったプレーをさせてくれればいいものなのに 多分開発的にはイベレリ以外はハズレのつもりで作ってないでしょ >>592
>>593
ありがとうありがとう
なんかデイリーとかあるから勝手に進捗サーバ保存だと思っちゃったわ
やってみるー カードに関してはピック率低いのは強化されてるけど
レリックに関しては強いのはナーフされても弱いのは強化されない印象
だから微妙レリックは微妙なまま ハズレリックをいかにうまく使いこなせるかが勝率上げるコツだぞ
クワッカァー Act3の宝からマトリョーシカはやめてほしい
Act2ボスがスライム落とさないんだからその辺もしっかり なんかデイリーの特殊効果の特化ってやつ同じレアカード5枚を所持してスタートって書いてるのに荒廃(コモン)5枚混ぜられるんだけどバグ? せっかく3キャラアセ15まで進めたのにベータ参加したらアセなしから
どのデータ移行させればいいんだろう うわぶれしたときのディフレクト0コスデッキくっそ強いな ラスボス何回かやってるとたまに2ターン目の強撃いなせなくて即死するな
運要素強くてちょっと萎える 靴で戦闘避けてたらact1ボスのHPが1になってて混乱したわ >>606
このゲームで1番楽しい時間だね
クナイと扇子があったら絶頂してるよ >>611
枝と灰と堕落揃った赤とどっちが気持ちいいかな
緑ってそういうゲームぶっ壊れコンボってあんまりない? クナイありきならブラーがある分サイレントのナイフの方が鉄壁になる感じはある ぶん回ったときの強さで言えばサイレントが一番だと思うよ?
クナイにコマあれば1ターンで敏捷10ついたりするし 緑にもあるけどレリック依存じゃないのはあるのか?
クナイ手裏剣ナイフ
包帯ティンシャディスカードループ
ゆーて他色もレリック依存してるかな? レリックに依存しない絶頂コンボはなんといってもオールフォーワン狂気ホログラム
コンボパーツがそろってない段階でも強いのがいい フロスト積ま無くても素でサイ某くんより堅いディフェクト先生 永久コマある時に集中を悪夢で増やしたらデッキが半永久的に回って笑う
低コスばかり入れる必要ないからパートタイマーも致命的にならないし 無職カード絡めればレリックなしでも結構あるもんなんだな >>623,624
防御したら、めまいするとかひどいっす
ゲームさせろよ アセ無しでもACT4クリア出来ん
防御系のカードが足らないのか、ダメージ反射系を確実にピックできてないのか >>627
ハロー・ワークを使用するぞ!
ランダムに求人票を手札に加える ttps://i.imgur.com/0wMS9QL.jpg
エナジーの最大値っていくつなんだろ 前に999の画像見たことがある
うp者はその後強化ボディ使ったらしく「3分待ってもまだ終わらねえwww」とか言ってた エンドレスなら灼熱の一撃を強化しまくったほうがいいぞ
筋力もブロックも999以上伸びないからな エンドレスは灼熱を強化してたまに複製するゲームだよねw 社畜「ああ.....同類か...」
定時を迎える度にターンが強制終了する エンドレスは死ぬ要素無さ過ぎて面白くない
終わりたいのに終われないまさにエンドレス 儀式の短剣瓶詰して発掘とドロー系で固めたら後は作業だったな
500階くらいでやめた 孫子兵法クッソ強いな
毒サイレントだと毎ターンエナジー増加レリックじゃん
無力化がいらない子になるけど デッキタイプも使用カードの制限も無くエナジー+1してくれるアンコモンレリックがあるらしい エンドレスのせいで通常攻略でも儀式の短剣過剰評価してしまう節がある 買ったばっかなんだけどこのゲームの実績難易度高いの多いな…
とりあえずアセ5まではクリアしたけど既に結構キツイ 実績はアセなしでクリアするものだから実績気にせずアセ進めるか解除に集中するか選んだ方がいいんじゃない アセンション進行がメインで取れそうな実績があるならついでにとる感じにしてた
ドーナツ実績なんて狙ってやってたら禿げる ドーナツは塹壕バリケ回ったおかげでA15で解禁できてしまった デイリーは実績解除不可って書いてあった気がするが
いや実績解除しながらアセ進めるのがキツイんじゃなくて
アセ5クリアの時点でこの辛さだとアセ20クリア実績とかヤバそうって意味
他のはとりえあえず進めてれば勝手にいくつかクリアできそうだからまだ放置してるけどいくつかヤバイのあるよね ベータのラスボス撃破に躓いてる間にドーナツと消えゆく者撃破が達成できちゃったけど
ライブサーバでは未達成のままなんだろうな
もう一回遊べるドンと思っておくけど ネオン集束コモンセンスがまだだなーディフェクトしてないのもあるけど 20分以内クリアが意味わからんわ
一周7分も使えないとか無理じゃね?
時短するために戦闘避けたらデッキゴミのままだしカード買う金もないし 高速化チェック入れて雑魚戦を旋風陣で短縮してたらいける
5枚以下クリアと一緒に達成狙えるから意外と楽 キャラ固有じゃない実績ってだいたいアイクラが一番やりやすいよな
筋肉は正義 一番キツいのはボスワンターンキルだな
アセ20よりもキツかったわ 実績解除日をもとにどんなデッキで実績解除したかたまに振り返るのも楽しい ミニマリストとドーナツの2つがめんどかったなー
ミニマリストはやっといけそうってところで狂気で2回くらい失敗したしドーナツは捕食ない時しかドーナツこねえで何周もさせられた コモンセンスは楽に終えれたな…
ネオンと集束は理解できてないからかつらそうだにゃあ 今デイリーで解除出来ないんか
20分クリアは三回くらい挑戦したらいけたな、思ったより楽だし楽しかったわ 今はクジラ2連中断から確定ボーナス不可になったからクジラボーナス削除2枚確定が出来ずミニマリスト面倒だろうね ゴミ石、多少マシになったのか
筋力+2が異常だとようやく気付いたのか それより体力満点でエナジーが1増えるとかいう石コロをなんとかしてほしい ネオンはメテオ反響化させてホログラフで拾えばいい
集束に至っては雑魚で消尽ぶん回すだけ
クリアしなくてもその場で達成出来る実績は全部簡単じゃね 賢者の石の強化はact4の鬼多段のせいだろうな
とてもじゃないがあれを攻撃力+2スタートは辛すぎる 体力満タン石ころはデッキが強くて回復する必要がないときは強いよ act4まだ触れてないが多段雑魚いるなら賢者の石上方修正妥当だな
以前の知識だと2ボス特典なら現状でも十分取れるレリックだったけど
1ボス特典は鳥植物エリートまんべんなくキツイかり無理 >>670
それだけデッキ強けりゃ石コロの有無は問題無いって訳じゃないですかヤダー ネオンは融合無限ループとかでも取れるよ
これはデッキ削りきれてない出来損ないだけどパワポから反響化とってデッキ引ききって半ループした
スキムがないとアタックやライトニング生成はさめなくて火力が全くでないけど
たまたまレターオープナー拾ったからこんなんでも火力が出た
https://imgur.com/Lmp2Ayu
もうちょいデッキ削ってスキム入れれば無限ループできると思う アイクラ割と簡単に無限ループ入れられるのな。
クリックがだるいけど、こりゃ楽ちんだわ。
サイレントにレリック依存しない無限ループってあるん? ところで元ネタってもう話題に出てた?
とりあえず、factorioのインサーターとFTLのFTLはすぐわかったけど
あと鳥居だの扇子だの鹿威しだの妙に日本要素あるよねこのゲーム ちょいちょいパロディあるから暇な人がwiki辺りにまとめ上げてもいい気はするけどまあ所詮パロディだしな >>676
ヒールフックでループできるよ
準備・アクロバット・反射・集中あたりが上手く集まれば延々なぐれる
なおタイムイーター 賢者の石はこれまでもデッキによっては取ってたし相当美味しくなるな
壊れた王冠くらいのレベルになるのでは
みたいなこと書いてもエナジーレリックの評価ってかなり個人差あるからあんま比較する意味ないか インサーターもFTLもゲームタイトルになってるけどただの一般単語だからなぁ インサーターは見た目もそのまんまだから明らかに意識はしてる サイレントで毒防御耐久デッキでラスボスに臨むと、超筋力強化されたorz。+1とかじゃないんだよ。
ブラー重ねでいつもブロック100ぐらい積めるデッキだったけど、筋力70からのアレには耐えられなかった。
長期戦は駄目ということだな。 サイレンスでアセ20のAct3ボス倒したと思ったら2回戦忘れてて見事にやられたわ ところがどっこい今はアクト4の連戦もあるにょ・・・
アイクラアセ20でラスボスに殺されたの・・・つらいにょ・・・ >>688
その通り。ダメージソースが、有毒ガス、破滅、めった切りしかなかった。
しかも、ルーニックドーム持ってるから、相手の動きが見えなくてとにかく、ブロックを積む
タイプだった。それでも、最後以外はだいたい無傷で突破できたんだよなあ。
毒カードがあと1枚でもあったらクリアーできてたのかなー。
>>687
それでなんとかなるか疑問な感じだった。最初は、筋力+1バフで、ずっと+1だとおもいこんでいたけど
気づいたらいつの間にか相手の筋力が20になってて(正直、相手を見てなかった。)
次のバフで+50されて次のターンに殺られた。
もし、そのターンを凌いでも次はたぶん+100とかだよ、きっと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています