【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ- 01
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『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)
■スペック
開発 :トライエース / 販売:セガ
発売日 :2018年10月18日 / 価格;3996円
機種 :Xbox360 / PS3 / PC
ジャンル. :銃撃多重奏RPG
■スタッフ
ディレクター :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
シナリオ :則本真樹(VP1)
演出 :鏡研太郎
バトルプログラマー :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)
■関連サイト
公式 https://www.tri-ace.co.jp/eoe/
EoEチャンネル http://www.youtube.com/eoesega
攻略wiki http://wikiwiki.jp/eoe/
※次スレは >>970 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう >>198
遊べてない方が言うのもなんだけど
大多数は多分問題なく遊べてると思うからそんなに気にしなくても大丈夫そうだぞ >>191
なるほどそういうことか
簡単にはいかなそうすね コントローラー操作でオリジナル版と差異があるから書いとくわ
・キャンプメニューやショップメニューで左スティックが使えず、十字キーのみでしかカーソル移動が出来ない
・戦闘中に十字キーの左右しか使えず、上下でのターゲットチェンジが出来ない
最初のはまあ面倒ではあるが慣れりゃいいんだけど
2番目が結構致命的で、奥の敵を素早く狙いたい時にタゲチェンジが出来ない
戦略にも関わるから改善して欲しいところ >>202
もう少しでクリアするけどタゲチェンジは今でもどっち押すとどっちいくかわからんなる >>202
二番目は本当に致命的じゃないか
そういうアクション並に瞬時に要求される操作も大きな楽しみなのに >>203
攻略早いなw
上下がないと急に逆方向にタゲ飛んだりするしな・・・
ほんと困る
>>204
そうなんだよ
テクニックで攻略するのもEoEの楽しみの一つだよな
自分も要望は送ったけど、数がないとスルーされると思うから
これ見て不満のある人はどんどんAAAに要望送ってくれよな 日本人の習性なんか知らんが何をどうしたのか全く書かれてないね
・メモリ(RAM)の動作に関する症状を改善しました。
・ショップ、合成、分解におけるメニューの挙動を改善しました。
ほんと国内ソフト会社っておまえらいつまで昭和なんだ?って思うわ >>206
ショップ、合成、分解があるあの屋内MAPで固まる俺はメニューとか関係無かった
あそこ絶対何か他の場所にはない特殊な処理があるっぽいんだよなあ…環境音が怪しい気がするわ >>207
きっと、あの子が無事独り立ち出来るようになったら治るんだよ 音にブチブチノイズが乗るのを修正してねーじゃん
真っ先になおせや >>209
これ解決したらかなり色々な問題が解決するんじゃないかと思う
大体の問題が根本一緒だよなあ ゲームはむちゃくちゃ面白しリーンベルちゃん可愛いんだけど
戦闘中に音切れ地獄が始まると一気にしらけるな
ほかの場面は許すから戦闘中は勘弁してくれ
音って大事だね Chapter5まで来て戦闘面白くなってきた
サブマシンガン二丁で無駄に打ち上げしまくっちゃう
ただレゾナンスアタックが地形複雑になってきてすぐ見えてないキャラが引っかって誰か止まるから
逆にしなくなってきちゃったんだけどどうすればいいんだろう ゲーム終了追加した以外なんかしたのかってくらいなんも変わってないなw幸い音プチはショップ内だけだが >>212
別にしなくてもいいんじゃね
一度もしないでクリア可能だし
どうしても狭い場所でやりたいならIの字陣形 1週間たったし、そろそろ裸MODが出て来ても良い頃だよね ちんべるちゃんのチェック柄ミニスカ黒パンスト白パン透け付きとか最高ですね なかなかReshadeの設定が決まらんな
HBAOとCurves入れるとめっちゃ雰囲気良くなるけど顔が怖くなるw
Clarity+HDR+LumaSharpen+SMAA妥協中や 音の不具合なんて起こったことないけど、なるのってオンボの人? パソコンはハードもソフトもいろんな種類があるんだよ >>199
個々の環境にもよるんだろうなぁ…
もう少し様子見してみて落ち着いたと思ったら買ってみるよ
早くヴァシュロン(だっけ?)の変なダンスを見てみたい 家は元から安定しているけど、このゲームの場合は内容で心配した方が良いな 戦闘が合う合わない激しいw このゲームfps表示されないというかsteam big pictureモードみたいになるんだけど仕様? 通常のオーバーレイにする方法ってありますか? というか戦闘完全に作業じゃね?
毎回毎回同じことやるだけだし >>226
・わざわざレベリング作業をしてごり押しできる作業戦闘にしてる
・頭の回転が速すぎて色々考えてやってるのにやることに大差を感じられない
どっちかだな 大抵の敵は最初の2手で2人がそれぞれ左右奥にIAで走りこんで三角形になったらRA使えば倒せてるな
そのうち通じなくなるのかもしれんけど 闘技場とかはたしかに作業感あるね
自分はまだ8章入ったばかりだけど、4〜5章あたりからだんだん敵が硬くなってきて
外殻の向きとか外殻破壊してIS稼ぐとかいろいろ細かい立ち回りを考えないと
ISが足りなくなって大ピンチに陥ることが多くなってきたよ
まあそこが面白いんだけど 全然知らなかったけどIAで移動先を決めるときに
Altキー押すと移動先の状況がよく見えて便利だな
最初は「またゲームに問題発生したのか」と思ってしまったすいません 音が途切れるブチブチは
サウンド設定をサラウンドに戻したらだいぶ解消された
ショップではまだ多少発生するけど ISゲージはなるべくヘックス開放してもらえる分は
集めておいた方がラク >>227
家ゲー版だとエリアで敵の配置全部同じだったんだがPCだと改善されたのか? アップデート予定について
10月31日 - STAFF
「RESONANCE OF FATE?/END OF ETERNITY? 4K/HD EDITION」開発チームです。
現在、予定しているアップデートをご案内させていただきます。
・コントローラーにおける戦闘中のターゲット切り替えについて上下キーによる操作
・セッティングのグラフィックタブ内の画面解像度に"1600x900"を追加
アップデート対応が行われましたら、お知らせいたします。
※アップデート内容は開発状況により予告なく変更される可能性がございます。
今後とも「RESONANCE OF FATE?/END OF ETERNITY? 4K/HD EDITION」をよろしくお願いいたします。
コントローラーのターゲット変更と解像度の追加来たな
キャンプメニューとショップのキー操作もオリジナル準拠にしてくれればと思うが・・・
まあとりあえず戦闘で戦略に支障が出る部分は変更されて良かった >>236
上下タゲ変更超待ってた
しかしSteamのフォーラム見てると相変わらずバグは据え置きの様だし
こんな単純な変更の予告をしてる辺り問い合わせに対する何かしてますよアピールな感じだな そりゃ今の地雷エース陣が直そうとしてますアッピールしてるって考えればね… トライエースのゲームは昔から纏まりが無いというか物作りに妥協が見える
初代SOの頃からそれは変わらない >>237
今後も対応は続けいて行くようだし
とりあえず直せるところから先に手をつけていくって事での今回の更新じゃないかな
放置だと逆にそっぽ向かれるしな
某アナムネがそれやって大炎上してるし
自分は今の所問題ないけど、やっぱメモリとサウンド関連は結構根が深いんじゃないかね
バージョン上がって、1回ショップでカスタムした後に
暗転が長くなって例のNOW LOADING表示は1回だけ出たけど、
その後は別に強制終了とかも起きずにまた普通に遊べてるわ そういえばあのNowLoading表記問題が起こった時以外見てない気がする 見る機会は少ないけど
ゲームレコードの部分もバグありだな
セーブ回数が2倍増しされてるし
衣服を購入時に即着替えると異様に水増しされるw Now Loadingで思い出したけど、フルスクリーンでプレイしてて
ショップから出たときとかに延々とNow Loadingのまま先に進んでくれない場合があるけど
うちの場合Alt+Tabでバックグラウンドに切り替えると急に軽くなるんだよね
おま環かも知れないけど初期のWindowsの疑似マルチタスクみたいな不思議な挙動 >>240
最初から妥協してるわけではなくて
物凄く凝った事やろうと意気込むも
途中で力尽きて妥協したって感じ Reshadeで世界が変わった
むしろこっちをデフォにすればいいのに
なんでデフォはこんな白い靄かかってんだろうな reshadeは、何個かプリセット用意しとくと別ゲームでも代用できるからいいね。
過去に作ったプリセットが合致してそれ使ってるわ >>246
重い腰上げて導入してみたけど確かに世界変わりすぎ
Skyrim以来の調整で1時間くらいかかりそうだけど そういうプリセットはだな、私の為にサイトに上げてくれたまえよ君達 殆ど効果が実感できない謎の大容量テクスチャ入れるよりは遥かに効果的だな >>250
ほれ
reshed無し https://imgur.com/tQHrD3o
reshed有り https://imgur.com/CMbV5E7
AdaptiveShapen, DPX, Technicolor2 の3種のみ(パラメータは、ほぼデフォルト設定にて) 同じくパラメータ類デフォルトでいくつかエフェクト重ねただけ状態の非4kテクスチャ
無し https://i.imgur.com/9zSAIQU.png
有り https://i.imgur.com/aYPtlv4.png
メインモニタで見ると丁度いい彩度がサブだとやり過ぎに見えるな
GTX1060でGPU使用率15%程度が40%まで増えるけど余裕すぎる reshadeは個人個人の趣味な調整は大いにあるけど、このゲームの場合は
元々の誤魔化し用の白飛ばしが派手すぎて普通の色彩に戻した方が綺麗だよな 流れぶった切って申し訳ない
闘技場ある程度進めるとカッパーコインをシルバーコインと交換できるようになるけど
それとは逆にシルバーやゴールドをカッパーに両替することってできる?
ランク20を繰り返せば簡単にカッパー貯まるけど完全に作業になっちゃってツライ。。 上位への交換はあるけど下位への交換はないんだよなあ・・・
頑張ってちくちく集めるんだ
適当にヘキサやチップも狙いながらやるとかすればちょっとは作業感減るけど
こればっかりは状況によるから仕方ないね >>257
やっぱりないのかー ないなら仕方ない
作業をこなしてカッパーを稼ぐのが自分の仕事だと思って頑張ろう
言われてみれば、たしかにヘキサその他のアイテムや換金できるチップも手に入るもんね
それはともかくこんな時間に素早い回答ありがとう >>252
言われた通りに3種導入したけど最高やね ここで初めて知ったreshade導入しようとしけど適用されなかった。おま環なのね残念無念。 >>260
やり方間違ってないか?
手順書いてみ? >>261
1. ReShade_Setup_3.4.1.exe起動
2. Select gameでexe指定 \Steam\steamapps\common\Resonance of Fate\Resonance of Fate.exe
3. Direct3D 10+を選択
4. effect
Clarity.fx、FakeHDR.fx、LumaSharpen.fx、SMAA.fxをチェック
(>>281の内容)
5. ReShade_Setup_3.4.1.exeのウィンドウヘッダに...successed!表示
(上記2のディレクトリにreshade-shadersフォルダ、iniは作成されてました)
とあるサイトではゲーム開始後の画面上部にエフェクトロードや
Shift+F2でReShadeのコントロールパネルが表示されると記載ありましたが
どちらも表示されない状態です >>262
ゲーム起動後にshift+F2で設定画面にすらいかない?
いけるならそこで新規ファイル作成してから、色々いじくれるはず >>260,262
dxgi.logの内容をメモ帳とかで見て、初期化でエラー出てるはずだからそれ見て判断しろ
dxgi.dllがなければログすら出てないからReShadeのインストールに失敗している >>264
設定画面にすらいけない状態です。
押しても反応しませんでした。
>>265
logファイルは生成されてませんでした。
生成されたのは下記だけでゲーム起動後も変わりません。
reshade-shaders
ReShade.ini
dxgi.dll
先程試しにFF12で同じ手順で導入した所ReShadeが適用されShift+F2も反応しました。
恐らく>>136と同じ状況だと思うので諦めます。
付き合ってくれてどうもありがとうございました。 あのさあ途中から出てくるやたらデカイ敵にISやRAでジャンプしてもぶつかって
攻撃できないのがツライんだが... みんなどうやって回避してる? 自分ももうすぐChap12入るのにC8で出てくるマッドゴライアス3体がいまだに倒せてない
ジャンプしなくても移動中に進路が塞がれてぶつかっちゃうことが多いんだよな
やっちまったーと思ってるところにさらにリーンベルちゃんに「また1からやり直しだよ!」とか
12時の鐘だのとかの精神攻撃で追い撃ちかけられるし 序盤のデカいのはやだな、ゲージ少なく遠距離もカスタマイズ進んでないから使いにくいし 大抵の強敵はアーマーピアッシング弾を使えばなんとかなる事が多い
序盤はそれなりに貴重だけど進めば闘技場で手に入る だよなあ せめて失敗したときぐらいヴァシュロンがあのダンス踊りながら
「俺のビッグマグナムが火を吹くぜ!」とか言ってくれたら心休まるんだがw >>266
導入時は.fxファイルを選別しないで全部入れてみて
あと、環境によっては生成された.dllを
d3d9.dll, d3d10.dll, d3d11.dll, dxgi.dllこれのどれかにリネームするといける時もある 火炎瓶とかもそうだけど有利なアイテム使うとびっくりするぐらい楽に勝てるわなこのゲーム デカブツは取りあえず榴弾投げてりゃあっと言う間に沈むからな
パーツ破壊してアイテム回収とか考えない限りは、だが
ただ取りあえず道中は皆ツーハンド運用だから、
ダンジョンで装備換装を怠ると詰みかける グレネードとマガジンケースは全く使ってないからできたら使いたいんだけど
2丁持ちの圧倒的な追撃溜めやクラック二倍で確定スタンを蒔いたりホークアイなんかの発動率二倍を捨てる程の魅力が感じられないんだよな
消耗品もなく相手も選ばないしで結局いつも2丁持ちになってしまうぜ >>272
やってみたのですが全て出来ませんでした。
すみません。ありがとうございます。 >>267
打ち上げてしまえばぶつからないから
ジャンプせずに2丁持ちで単発チャージ攻撃しまくって打ち上げてお手玉してる。
それでも確実に打ち上げ出来るとは限らないから、RA時に接触しない三角形を作る様にインビンシブルアクションする。
打ち上げれば相手の攻撃も来ないしね。
ダメージは基本追撃で稼ぐ。
ジャンプ多重チャージはRA時の三角形の頂点付近になったらするけど
それ以外はあんまりやらないかな。
インビンシブルアクション中にやると結構な攻撃チャージ時間を敵に与えるから、強火力の敵相手にはリスキー。
ヘリとか戦車とか打ち上げ出来ないけど火力高くて、どうしても気絶させたい時は使う事もあるけどね。
時間かかるけど相手に攻撃させなきゃ負けない。
まあ、せいぜい1〜2体相手が限度だけど。
それ以上なら状態異常(麻痺、凍結、気絶)狙いで属性弾、グレネードとか使う。
あとは他の人も書いてるけどアーマーピアッシング弾 二丁マシンガンと二丁ハンドガンは強いけどグレとマガジンケース使うと楽になる場面は本当に多いわな
消耗アイテム使えないエリクサー病じゃないならガンガン使っても平気だし やっとバージョン更新来たか・・・
予告に書いてたよりも何か色々手が入ってるみたいだな
相変わらずショップとかでスティックは使えないみたいだが パッチノート更新見つからないけど色々とはどこで見れるんだ 更新のおしらせ - 1.0.0.2
https://steamcommunity.com/app/645730/allnews/
【更新内容】
・コントローラーでの戦闘中のターゲット切り替えについて上下キーによる操作を追加しました。
・セッティングのグラフィックタブ内の画面解像度に"1600x900"を追加しました。
・タイトルバーに製品バージョンの表示を追加しました。
・マップ(ワールド、街、ダンジョン)を切替した際の描写を改善しました。
・イベントシーン中、ポーズメニューから「イベントスキップ」した際の描写を改善しました。
・ムービー中、ポーズメニューから「イベントスキップ」した際の描写を改善しました。
・アジトで着替えを行う為キャラクターを切り替えた際の描写を改善しました。
・ワールド及びダンジョンでエンカウントした際の描写を改善しました。 ブラウザから見たらあったわ
フォーラムで一番言われてるオーディオバグはもう放置かこれ フォーラムと更新予告のコメントのとこで散々言われてるから調査はしてるとは思うが
まだ具体的な事が言えないんじゃねえかな
今回の描画変更についてもfps低下の仮対策だろうし
現状できる範囲でどうにかしようとはしてるんだと思う 初プレイ&クリア。
ストーリーは途中からよく分からなくなったけど、ゲーム全体としてみたら面白かった。
後からYouTube見返したら
自分の環境ではエンディングのミニムービーが表示されてなかった模様
右側ずっと真っ黒 ようやく1周目クリアしたけどもうちょっと本編のボリュームがあれば良かったな
エンドロール見てたらリーンベルの中の人が妖怪ウォッチのコマさんだったからびっくりした
今後の遊び方に迷う
すっぱり2周目HARDで始めるのが正しいんだろうけど
1周目クリア直前のセーブデータを生かしてゲームクリアしないまま
あちこちで戦闘したりチョイポリスに挑戦したりしてダラダラ遊ぶのもいい気がしてきた 同難易度で周回して長いISゲージでヒャッハーするのもまた楽しいぞ
遊び方は無限! これって最高だろ? >>288
クリア直後に2周目NORMALのままで始めかけたんだけど
あーまたヘキサ埋め直しかーと思ったらちょっと面倒くさくなっちゃって迷ってるんだよね
まあ自分の好きなようにやれって話だよねすまん
リーンベルちゃんのパンツが見たいという点では迷いがないので衣装が引き継げるのはとても助かる >>289
めちゃくちゃわかるわ 二周目既にクリア済みだけどヘキサ敷き直しを考えた瞬間二日放置した 細かな事気にするタイプだから台詞の整合性が取れてないのが気になる
ゼファーの「こういう武器、趣味じゃないね」やリーンベルの「これ……どう使うんだっけ?」って台詞は
恐らく銃以外の武器(グレネード類)を装備した時を想定してる筈なのに二丁拳銃の時でも普通に出てくる
かと思えばヴァシュロンには45-AUTO専用のセリフがあるし
(それ以外の銃を装備した時には「45は手に馴染むねえ」とは言わない)
他にも人間の兵士しかいない部屋に「化け物が入って来てんじゃん!」とか言うし
フラグ管理がちょっと雑だなー モンスターとギャングが仲良く一緒に出て来てリーダーの概念もあるのが気になるな >>291
そりゃスコープオンスコープオンスコープな武器は趣味じゃないでしょ… どうやったら敷き詰められるか色々やってたらバレルが90度上に向いた謎の銃になった 大好きなゲームだからお布施しようかと思ったがどうせ続編はムリだろうし年末には50%オフ来るだろうしそっとウィッシュリストに入れておいた
果報は寝て待つわ やっと1周目クリアした。
PS3の時に勉強がてらに英語版をやってストーリーがよくわからなかったが、
今回Steam版を日本語でやってもストーリーがよくわからなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています