【EoE】End of Eternity -エンドオブエタニティ- 01
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『End of Eternity -エンドオブエタニティ-』(洋題:Resonance of Fate)
■スペック
開発 :トライエース / 販売:セガ
発売日 :2018年10月18日 / 価格;3996円
機種 :Xbox360 / PS3 / PC
ジャンル. :銃撃多重奏RPG
■スタッフ
ディレクター :勝呂隆之(FFT、ベイグラントストーリー、VP2)
シナリオ :則本真樹(VP1)
演出 :鏡研太郎
バトルプログラマー :北尾雄一郎(SO3、VP1、VP2)
■関連サイト
公式 https://www.tri-ace.co.jp/eoe/
EoEチャンネル http://www.youtube.com/eoesega
攻略wiki http://wikiwiki.jp/eoe/
※次スレは >>970 が立ててください
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼しましょう ムービー(イベント)時とバトル時のボイス音量が結構違うのですがおま環でしょうか?
ムービー時のボイスが小さすぎる状態です。
SETTINGのサウンド設定は音量全部MAXで、スピーカー位置はデフォルト、2.1chなのでステレオにしてます。 >>150
全設定デフォルトで特に音量差が激しい印象は無かったと思う
フォーラムでも音がしないとかスタッターとかは多々あるけど自分が見た限りでは音量は見覚えなかった >>151
ありがとうございます。そうでしたか。
望み薄ですがしばらく様子みることにします。 グラボすら積んでないPCでプレイしようとしてる馬鹿がおるんか? >>136
うちも読み込まないんだよな
win10に1080 おま環なんだろうけど ps4コンが効かねえx360ce使っても動かないよー 1つ目のファイルだけで上書きセーブしつつ適当に進めてたら5章から急激に雑魚が強くなってきて
ゲージ5個でMGで削ってHGとやっても殺しきれずにデンジャー入って死亡しまくり
あまりの怠さに消してしまった
真3あたりやってたときは死に覚えゲーも楽しめていた気がするけどもう歳だな 5章は俺も一瞬 ん? ってなるくらいには敵強くなると思う 5章は敵がいきなり強くなるのと、7層の街で銃魔改造が加速するけど金が足りねえエエエになるなw つかこれSMGだろ
なんでMGなの?
エロいミリオタさん教えて >>160
使ってる弾薬が全部ライフル弾だからかもしれない(SMGは拳銃弾
分類的にもMG→SMG,LMG,HMGだからまあ半分くらいはあってる
すごく無理のある理屈だけどな
あ"ぁ〜ちんべるちゃんの …えーと 5章の敵が固いのは、素直にターミナルつないで火炎瓶投げてろ、
ってメッセージだと思ってた
ステージボスもその上でヒート弾使えばあっという間に溶けるし
改造と素材購入で慢性金欠だはあるが 昔のゲームのUIにケチつけてもしょうがない(ただのリマスターだし)だけど
逃走回数とかリトライ回数をカウントして記録してるのはヤダなあ
こういう負の記録は残したくないプレイヤーが大半だろうしそれを避けてまでロードする奴は絶対居るだろうに 久々にやりたいな
ps3起動するのだるいから買っちゃおうかなぁ
リーンベルのパンツなしMOD出たら買うか >>164
記録したくない派なんだが使わない方が難しいのでカンスト目指したよ >>164
君PS4とかのトロフィー1%とか許せない派?wトロコン目指しちゃう?w >>167
トロフィーとは違うだろ
事細かく記録されるのはウザいわ・・・ ありのままの自分を見せるんだ
変に背伸びしたって良いこと無いぞ
と、FF5で勇敢!を選んで攻撃力1のブレイブブレイドを貰った俺が言う チートエンジンでISゲージ無限、アイテム全取得にしてチンベルちゃん着替えさせてパンチラ無双してる ハードディスクの容量が80G越えてるのはすごい
さすが4K やっぱこのギリギリの戦いがたまらんわ。
コツ掴んでくると部位も狙えるようになってきて楽しい。
しかし、reshadeでテクスチャ設定しながらだったりするから全然進まない 4Kパッチ合わせて80GB越えているのはトライエースの技術不足? 独自エンジンってのも少なからずあるだろうけど、技術も最適化も不足してると思う。
まぁ今だとDirectXとかの世代が当時より進化してて、少ない容量でもきれいに見せる技術があるってのもあるだろうけどね。
”リメイク”と”リマスター”の違いとも言える。 >>172
チートエンジンについてくわしく
ISゲージ無限は俺もやりたい 4Kと言っても旧テクスチャベースの代物だからな
大した画質向上も望めない無駄なフィルタ処理と拡大で容量食った感
それを低圧縮でぶっ込んでる感じか
ほとんど奇麗にならないパッチで+60GB以上とか入れたくないわな >>177
http://fearlessrevolution.com/viewtopic.php?f=4&t=8090
最初のがHP無限と全アイテムアンロック、下の方に無限IS(Infinite Bezels)のがある グラフィックオプションは4kなら遠景くっきりさせたいしDOFと60fps安定で無駄なブラー消した方が綺麗だと思うわ >>179
さんきゅ
本当にあるとは思っていなかった ゼファー…
ttps://i.imgur.com/qP04sXa.jpg PCでもUSBでPS4コン使ってるけどPS4付属のとか短いし若干ゆるい、左右にぐらつくからどうも気になる
自分はXBOXONEコンの付属ケーブルが一番カッチリ嵌ってぐらつかないから使ってるけど、蛇腹折りで癖付いてるし長すぎるんだよねw
長年箱一コンのUSBケーブル使ってるし、断線した時換えが無いから買い足ししときたいんだけど
爪がある向き側があんな四角い形のコネクタじゃないとコントローラーとぴったり嵌らないみたいで左右にぐらつくっぽいし、ぐらつかないおすすめない?
自分はとりあえずAmazonベーシックのブラック買ってみる。変わらなかったらぐらついても気にすんなの精神で使うか… 俺も使ってる↓とかぐらつき皆無
これ以外に選択肢なし
ttps://pur.store.sony.jp/ps4/products/ps4_controller/CUH-ZWA1J_purchase/ >>181
そもそも自分でアドレス探せばすべてのゲームで自作できるんだし
pcゲーの醍醐味でもあるわけで チートエンジン使ってみたけどサクサク進む様になって楽しいな
ストロングゼロを飲みながらやるのに丁度良いバランスになった >>184
(´・ω・`)それでプレイ中に充電するのにUSB差してたら意味が…
PS4で使ってる時は無線で使ってるけど、PCの時はペアリングし直すのめんどいし有線でいいっすよ チートエンジンで金の数値が見つからないんだがみんなどうしてんの? 飽きてきたらそのうちするさ…気軽に出来るのがPC版のいい所… >>188
改造をさせない為にフェイクのアドレス作ったり対策してたりするから
生の数値じゃない場合もある
CEの使い方はチュートリアルを一通りやることをおすすめする >>192
自分は普段の充電には同じ形のRampowのこの前買って使ってるわw
ゆるくないし無理に引っこ抜こうとしなければ抜けないんだけど、根本で若干左右に動くのが気になる、くらいだったから…ただPS4付属のはゆるいと思うけど
以前の旧型コントローラーだからかもしれんけどね
使い始めた頃なんか充電されてないなーって思ったけど今は普通に充電されてるし、microUSBケーブルは結局消耗品くらいに思っておくよ フルスクリーン設定にすると画面ブラックアウトしてpc強制終了させるしかなくなるんだけど
同じ症状の人いる?
対処法とかあったら教えてほしい やっとアプデでメモリ関係やら、タイトルで終了が追加されたなw 一応解決したから書いとく
起動後一度セーブをロードしたあとタイトルに戻るをしてからフルスクリーン設定にしたら問題なくいけた
わけわからんな パッチ来たけど相変わらずショップで固まって進行不可だわ
Steamコミュニティの方でクラッシュとか10分とか待たないと動かないとかちらほら致命的な報告もあるね
仮想メモリに関してはアジトロード後13GBも使ってたのが7GB程度になってたから何か変わったんだな
メモリやビデオメモリの使用量、CPUGPUそれぞれの負荷は据え置きっぽいな PS3で出たとき遊べなかったから
PC版をと思っていたんだけど
不具合祭りみたいで残念…
早く修正改善して欲しいね >>198
遊べてない方が言うのもなんだけど
大多数は多分問題なく遊べてると思うからそんなに気にしなくても大丈夫そうだぞ >>191
なるほどそういうことか
簡単にはいかなそうすね コントローラー操作でオリジナル版と差異があるから書いとくわ
・キャンプメニューやショップメニューで左スティックが使えず、十字キーのみでしかカーソル移動が出来ない
・戦闘中に十字キーの左右しか使えず、上下でのターゲットチェンジが出来ない
最初のはまあ面倒ではあるが慣れりゃいいんだけど
2番目が結構致命的で、奥の敵を素早く狙いたい時にタゲチェンジが出来ない
戦略にも関わるから改善して欲しいところ >>202
もう少しでクリアするけどタゲチェンジは今でもどっち押すとどっちいくかわからんなる >>202
二番目は本当に致命的じゃないか
そういうアクション並に瞬時に要求される操作も大きな楽しみなのに >>203
攻略早いなw
上下がないと急に逆方向にタゲ飛んだりするしな・・・
ほんと困る
>>204
そうなんだよ
テクニックで攻略するのもEoEの楽しみの一つだよな
自分も要望は送ったけど、数がないとスルーされると思うから
これ見て不満のある人はどんどんAAAに要望送ってくれよな 日本人の習性なんか知らんが何をどうしたのか全く書かれてないね
・メモリ(RAM)の動作に関する症状を改善しました。
・ショップ、合成、分解におけるメニューの挙動を改善しました。
ほんと国内ソフト会社っておまえらいつまで昭和なんだ?って思うわ >>206
ショップ、合成、分解があるあの屋内MAPで固まる俺はメニューとか関係無かった
あそこ絶対何か他の場所にはない特殊な処理があるっぽいんだよなあ…環境音が怪しい気がするわ >>207
きっと、あの子が無事独り立ち出来るようになったら治るんだよ 音にブチブチノイズが乗るのを修正してねーじゃん
真っ先になおせや >>209
これ解決したらかなり色々な問題が解決するんじゃないかと思う
大体の問題が根本一緒だよなあ ゲームはむちゃくちゃ面白しリーンベルちゃん可愛いんだけど
戦闘中に音切れ地獄が始まると一気にしらけるな
ほかの場面は許すから戦闘中は勘弁してくれ
音って大事だね Chapter5まで来て戦闘面白くなってきた
サブマシンガン二丁で無駄に打ち上げしまくっちゃう
ただレゾナンスアタックが地形複雑になってきてすぐ見えてないキャラが引っかって誰か止まるから
逆にしなくなってきちゃったんだけどどうすればいいんだろう ゲーム終了追加した以外なんかしたのかってくらいなんも変わってないなw幸い音プチはショップ内だけだが >>212
別にしなくてもいいんじゃね
一度もしないでクリア可能だし
どうしても狭い場所でやりたいならIの字陣形 1週間たったし、そろそろ裸MODが出て来ても良い頃だよね ちんべるちゃんのチェック柄ミニスカ黒パンスト白パン透け付きとか最高ですね なかなかReshadeの設定が決まらんな
HBAOとCurves入れるとめっちゃ雰囲気良くなるけど顔が怖くなるw
Clarity+HDR+LumaSharpen+SMAA妥協中や 音の不具合なんて起こったことないけど、なるのってオンボの人? パソコンはハードもソフトもいろんな種類があるんだよ >>199
個々の環境にもよるんだろうなぁ…
もう少し様子見してみて落ち着いたと思ったら買ってみるよ
早くヴァシュロン(だっけ?)の変なダンスを見てみたい 家は元から安定しているけど、このゲームの場合は内容で心配した方が良いな 戦闘が合う合わない激しいw このゲームfps表示されないというかsteam big pictureモードみたいになるんだけど仕様? 通常のオーバーレイにする方法ってありますか? というか戦闘完全に作業じゃね?
毎回毎回同じことやるだけだし >>226
・わざわざレベリング作業をしてごり押しできる作業戦闘にしてる
・頭の回転が速すぎて色々考えてやってるのにやることに大差を感じられない
どっちかだな 大抵の敵は最初の2手で2人がそれぞれ左右奥にIAで走りこんで三角形になったらRA使えば倒せてるな
そのうち通じなくなるのかもしれんけど 闘技場とかはたしかに作業感あるね
自分はまだ8章入ったばかりだけど、4〜5章あたりからだんだん敵が硬くなってきて
外殻の向きとか外殻破壊してIS稼ぐとかいろいろ細かい立ち回りを考えないと
ISが足りなくなって大ピンチに陥ることが多くなってきたよ
まあそこが面白いんだけど 全然知らなかったけどIAで移動先を決めるときに
Altキー押すと移動先の状況がよく見えて便利だな
最初は「またゲームに問題発生したのか」と思ってしまったすいません 音が途切れるブチブチは
サウンド設定をサラウンドに戻したらだいぶ解消された
ショップではまだ多少発生するけど ISゲージはなるべくヘックス開放してもらえる分は
集めておいた方がラク >>227
家ゲー版だとエリアで敵の配置全部同じだったんだがPCだと改善されたのか? アップデート予定について
10月31日 - STAFF
「RESONANCE OF FATE?/END OF ETERNITY? 4K/HD EDITION」開発チームです。
現在、予定しているアップデートをご案内させていただきます。
・コントローラーにおける戦闘中のターゲット切り替えについて上下キーによる操作
・セッティングのグラフィックタブ内の画面解像度に"1600x900"を追加
アップデート対応が行われましたら、お知らせいたします。
※アップデート内容は開発状況により予告なく変更される可能性がございます。
今後とも「RESONANCE OF FATE?/END OF ETERNITY? 4K/HD EDITION」をよろしくお願いいたします。
コントローラーのターゲット変更と解像度の追加来たな
キャンプメニューとショップのキー操作もオリジナル準拠にしてくれればと思うが・・・
まあとりあえず戦闘で戦略に支障が出る部分は変更されて良かった >>236
上下タゲ変更超待ってた
しかしSteamのフォーラム見てると相変わらずバグは据え置きの様だし
こんな単純な変更の予告をしてる辺り問い合わせに対する何かしてますよアピールな感じだな そりゃ今の地雷エース陣が直そうとしてますアッピールしてるって考えればね… トライエースのゲームは昔から纏まりが無いというか物作りに妥協が見える
初代SOの頃からそれは変わらない >>237
今後も対応は続けいて行くようだし
とりあえず直せるところから先に手をつけていくって事での今回の更新じゃないかな
放置だと逆にそっぽ向かれるしな
某アナムネがそれやって大炎上してるし
自分は今の所問題ないけど、やっぱメモリとサウンド関連は結構根が深いんじゃないかね
バージョン上がって、1回ショップでカスタムした後に
暗転が長くなって例のNOW LOADING表示は1回だけ出たけど、
その後は別に強制終了とかも起きずにまた普通に遊べてるわ そういえばあのNowLoading表記問題が起こった時以外見てない気がする 見る機会は少ないけど
ゲームレコードの部分もバグありだな
セーブ回数が2倍増しされてるし
衣服を購入時に即着替えると異様に水増しされるw Now Loadingで思い出したけど、フルスクリーンでプレイしてて
ショップから出たときとかに延々とNow Loadingのまま先に進んでくれない場合があるけど
うちの場合Alt+Tabでバックグラウンドに切り替えると急に軽くなるんだよね
おま環かも知れないけど初期のWindowsの疑似マルチタスクみたいな不思議な挙動 >>240
最初から妥協してるわけではなくて
物凄く凝った事やろうと意気込むも
途中で力尽きて妥協したって感じ Reshadeで世界が変わった
むしろこっちをデフォにすればいいのに
なんでデフォはこんな白い靄かかってんだろうな reshadeは、何個かプリセット用意しとくと別ゲームでも代用できるからいいね。
過去に作ったプリセットが合致してそれ使ってるわ >>246
重い腰上げて導入してみたけど確かに世界変わりすぎ
Skyrim以来の調整で1時間くらいかかりそうだけど そういうプリセットはだな、私の為にサイトに上げてくれたまえよ君達 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています