Banished31村目
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>>615
増えるよ。
だから序盤はむしろ辛くなる。 でっけえええ湖の中に交易所作ったら全然船来ねえじゃねえか!!!詐欺だろこれ マップ外に繋がっている川の岸部か、その川と繋がっている湖の湖畔でないと船は来ないよ。
とうか、物理的に来れない。 あれは荷車じゃなくて船だからな
担いできたりはしないんだ 災害って余計な手間増やすだけで難易度にあまり影響せんな
発展が遅れるだけだわ 交易所がまとめてぶっつぶれたりすると詰んじゃうよね 畑作るなら同じ面積で工業(薪割り)
工業より金融(交易)した方が儲かるってのが分かる良ゲーム >>626
オランダ「当たり前だよなあ?」
イングランド「おっそうだな(海軍で海上封鎖)」
フランス「その通り(軍事征服)」 相場がぎゅんぎゅん変われば面白いよな
そういうMODあるんかしら 相場変動したら間違いなく薪の値段が買い取り拒否まで下がる CC1.62入れてるんだけど誰でも暖まれる施設ってある?
tavernとかpub kitchenとか? CC1.62入れてるんだけど誰でも暖まれる施設ってある?
tavernとかpub kitchenとか? CC1.62入れてるんだけど誰でも暖まれる施設ってある?
tavernとかpub kitchenとか? CC1.62入れてるんだけど誰でも暖まれる施設ってある?
tavernとかpub kitchenとか? これデカイ牧場に動物大量に飼っても狭いとこに飼っても生産量そこまで変わらんのか? 牧場の許容量を越えた分が食肉として加工される。
だから許容量一杯になった後は、単位頭数辺りの生産量は変わらないはず。 牧場のサイズと育成速度に関係はないはず。
早く数を増やしたいのなら、初期の購入数をとにかく増やすだけ。 >>638
日本語wikiコピペ
・牛は1頭あたり20タイル、羊は1頭あたり16タイル、鶏は1頭あたり6タイルを必要とする
基本的には20x20が最高効率と考えてよい(鶏以外)
・面積と畜産家(Herdsman)の数により、家畜の増えるスピードと屠殺するスピードが変わる
・求人数は、面積が198以下の時は1人、199以上の場合は2人 出産応援係が二人いれば一度に二頭飛び出してくるってことだな! トウモロコシとトマトとレタス、チリ+チリオイルでメキシコ!!
キャベツと芋と豚ソーセージでドイツ!!!
みたいにイメージ決めて村作るとちょっと楽しいな
結局やることは薪で貿易するだけなんだけどさ・・・ やらかして餓死し始めて
自給拡大すべく食糧系に人員割いたのに食料が増えずなんでや??????てなってたら
全ての倉庫が100%で食料を入れるスペースがどこにもなかったという・・・
こんなミス初めてや > 450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 00:33:51.28 ID:OHHjmOD50 (PC)
> 荒らすなら1000レスやってみろよカス
>
> 451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 00:41:21.87 ID:XECZoiey0 (PC)
> フニャチン顔のくせに
>
> そんなにカリカリするな
>
> >みなみひとあき
>
> オーディオプレイヤーのネット工作はたいへんだろう
>
> ひとあき
>
> おまえは蓄音機時代の人間だろう
>
> >ひとあき
>
> 昭和36年の蓄音機は
>
> どんなだったね?
>
> おしえてごらん>みなみひとあき
>
> 452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/08/28(水) 10:34:44.06 ID:ECDzHXOQ0 (PC)
> せっかくNGにしてるのに反応してるアホがむしろ邪魔なだけなんだが
>
> 453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/08/28(水) 12:28:55.47 ID:bnySbWk50 (PC)
> 専ブラ使ってない人はNGもへったくれも無いのさ。
クソ笑ったw ソフトウェア板で自作自演ネット工作をやっているボンクラフニャチン顔&ドブネズミ顔(画像検索で出てくるよw) 南 人 彰 (58才独身童貞w)w
わらえるw それ以前に倉庫がいっぱいの警告がもりもり出るだろ
警告切ってたのなら自業自得以外の何ものでもないが 輸出は農産物のみ縛りプレイしよっかな
つっても発展の速度が遅くなるだけなんだよな マウスでドラッグスクロールとマウスでオブジェ回転できないって欠陥だよね これ食品の種類ごとに腹持ち的なパラメータあるんか? つーのもこんな感じでさあ
生産量は十分なはずなのに飢え死にしてるんだよね
https://i.imgur.com/RGi7cjQ.png 生産と消費と現在量のバランスがおかしいし
行商人が悪さしてそう 水上都市でRiceメインや!ってやったらこんな感じになったんだよな
畑にシフトしたら一気に安定したし
栄養価というか腹を満たすために必要なパラメータが品目ごとに設定されてるんかなって いやだから2280生産してるはずなのに880しか消費できずさらに在庫も46なので在庫にもなってない
差の1354個は何処に消えたかを考えろよ
別のものに加工したり交易で売ったりして食わずに消費してんだよ 意味わからん
Rice用の加工施設立ててないし港にゃ薪と服しか入れてないんだけど
自動購入する際に勝手にRiceで交易されたりしてるってこと? 在庫が亜空間に消えるのは意味がわかって
自分気づいてない消費施設があるのは意味がわからないのか
ならもうしゃーない米は亜空間に消えるものでいいよ >>661
ソース無しに>>657みたいなこと言われても意味わからんからな
気づいてない消費施設って何よ
たとえば「プレイヤーが建築できる施設として用意はされていないが複数のRiceがビーフンなどに加工されて初めて村民の胃に入る」みたいな
仕様の脳内補完の話してんの? >>662
つーかソースはお前が画像で出してるじゃん
お前は生産量と消費量の収支がおかしいことはどう思ってるの?
亜空間に消える仕様って脳内補完してるんでしょ? 米は作るのに米が必要になって、挙動がおかしいから安定しない >>663
たとえば品目ごとに栄養価みたいな数値が設定されてて
大人に必要な栄養が50で、マメの1あたり栄養20で切り上げて3つ、ライスは1あたり栄養2で25必要みたいな仕様かと憶測したな俺は
っていうか普通は仕様を語る際のソースって英wikiとかを指すと思うんだが
俺の画像がソースってマジで意味わからんな
>>665
そういうことか!
その発想はなかった、腑に落ちたわサンクス >>667
え?画像に書かれてる消費量と生産量の言葉の意味が分からなかったのか・・・
流石に自分が載せた画像に書いてあることのソースを求めてるとは思わないわ >>668
確固たるソースもなく憶測を垂れ流して
>差の1354個は何処に消えたかを考えろよ
なんて偉そうに言えるお前の性根のほうがわかんねえわ
さらっと役立つ情報をくれた>>665氏を見習えよ >>669
米の挙動についてなんにも知らなかったんだろ
あと口のきき方もな >>670
正直知らんかったわ
お前も知ってたんなら>>657みたいな生ゴミがレスする前に>>665氏みたくサクッと書いてくれりゃさっさと済んでたのになあ >>669
え?結局消えたのは米の製造に使われたからだろ?
ほんとに何も分かってないの? ガチのバカっぽいので中盤を飛ばしすぎたんだよ
まずははじめに食料がないと餓死するよって所を教えて
「いっぱい生産したよ!」って答えさせて
在庫が無いと食べれないよって教えて
「でもいっぱい生産したよ!」ってまた答えさせて
いくら生産しても食べなきゃ無駄だよって答えて
ちゃんと見てみて生産してても全然食べてないでしょ?ってところまで優しく教えてあげなきゃ MODに手を出すのはもうちょっと大人になってからのほうが良かっただろ 俺のためにあらかじめ颯爽と現れとけって叩き出すのはガチでヤバい病院に行くべきはやくここからBanishedされて ご乱心なのは一人だけだけど、この荒れ具合を米騒動としようか そういやBanishedの種制度って意味不明だよな
食料としてモモが買えたなら普通はモモの種も採れるし、その種植えればモモの木は育つよな
なぜ種商人からとんでもない高額払って買わねばならんのか すみません質問です
初動で建築をみんながモリモリやってくれるのにある程度いくとだーれも手をつけなくなって詰む
職に手をつけさせなかったり大工の数を増やしたり一度ゼロにしてまた数を割り当ててもだめ
これってなにか決定的なミスしてます? 資源が足りてないとか他の作業与え過ぎてて後回しになってるとか 大工はあんまり積極的に建築現場に資材を持っていってくれない
大工は少なくてもいいけど労働者を0に ミスった
0にしてはいけない
資材を持っていくのは労働者がメインでやるみたい? そういえば大工が現場に資材を持っていくのを見たことがない気がする
資材運びはみんな労働者だったような気がする
複数の建築は予約(一時停止 ○に| | のアイコン)だけにして、一棟づつ建てていったほうが良い気がする 持ってる種を売りに来る商人は食料保管庫に並ぶことになりますってお触れを出したい >>686
大工に限らず割り振った仕事がなければ労働者として運んでくれるんじゃなかったっけ?
認識間違ってたらすまん みんなレスありがと
それが職に就かせてないやつらも途中から全く資材を運んでくれなくて
セーブデータがいかれてるのかと思って何度も新規でやり直したけどだめ
さぼらせない何かが必要なのかそれともおま環なのかを知りたくて質問した感じです 広範囲の資源回収命令出したまま次のことやらせようとしてるとかじゃないよね みてると放心している状態のままですね
うろうろうろうろ 川向こうとかの行けない場所が目的地の命令が残ってるとか まだ橋をかけたこともないんですよね
命令が残っているってあたりが怪しい気がしてきた
どうやったら今持ってるタスクとか見られるんでしょ? MODは何も入れてないよね?
ちゃんと石、鉄鉱石、木材のストックがあって
資材収集の指示0でそうなってるならわからないな
そうなったセーブデータどこかにアップしてみたら? 手っ取り早いのはcancel removingを全体的に指定するとか セーブデータ消しちゃったんで貰ったアドバイスを意識しながらやってみます
ありがとうございます 道路敷く予定にした後セーブしてロードすると敷く予定だった部分をキャンセルできないバグがあるから困る
完全に敷き終わるまでその優先順位が残ってて大工が食われる… 働かないのは幸福度とか健康度が低いんじゃないかな?
幾つになってる? >>701
ああなるほど
データはもう消しちゃってるんで
ちょっとそれも新規で気にしてやってみますね すごいな。質問さえあればまだまだきちんと伸びるんだなこのスレ……
いかに名作なのかよくわかる 過疎ってるから書き込み遠慮がちになるが割とみんなスレ覗いてるんだな ゲーム自体はだいぶ前から立ち上げてないけどスレは毎日見てる… 質問した本人だけどこんなにレス貰えるとは思ってなかった
覗いたの初めてだったけど、なにこの優しいスレ あ、ちなみに買ったのは数年前で少しやったけど自分にはあまりにも難しくて放置
最近やる気出して再開
どうにか冬を何度か乗り越えられるようになったけど先の質問のように建築が出来なくなるので結局だめになるパターンで困って
これに限らず基本的にwikiとかは調べず遊ぶスタイルなので手探りなんだけどさすがにこれは思って聞いた感じです
とにかくみんなありがとうございます これ、どの難易度でも最初がむずくて進むにつれ激ヌルになるゲームだよね そりゃおめえココーンて鳴らしながら右下に通知出したらそら役所チラ見するよ
>>703
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%9D%91%E3%81%AE%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E9%A0%86%E4%BD%8D >>710
現代の基準で言われてものう・・・
中世だとどうなんだろ 数人でも寄り集まって生活始めればそれは村だけどわかってる上で程度を聞きたいのかと思ってたよ それであってるでしょ
中世での程度を知りたいって以外は 中世の話であれば人数ではなく機能の話だしなぁ
まあ市場を建てたら都市、それまでは村でいいんじゃね 中世のヨーロッパなんて大都市でもなければ数百人規模なんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています