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Banished31村目
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0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/13(土) 14:26:07.99ID:EExhqyBp
2014年2月19日発売。
中世風町づくりシミュレーション。追放者達が新天地で家を建てたり農業したり子作りしたりな都市開発系ゲームです。
クレクレ禁止。

公式
開発 http://www.shiningrocksoftware.com/
FAQ http://www.shiningrocksoftware.com/faq/

英語情報サイト ※日本語wikiはNGワードで弾かれるため載せていません
Reddit http://www.reddit.com/r/Banished
Wiki http://banished-wiki.com/wiki/Main_Page
MOD http://banishedmods.com/
http://banishedinfo.com/mods/browse

前スレ
Banished30村目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516171678/


次スレは >>980 の人宜しく
0005名無しさんの野望
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2018/10/13(土) 15:47:08.16ID:vBN6vs85
スレ立ておつー
1に入れられなくてもそれ以外にはできるのね
0006名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 20:42:10.54ID:vQ6gAbzT
いっちょつ
みたいやねえfc2が弾かれてるんだろうな
0007名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 22:21:08.66ID:TaYIu2Co
スレ立ておつです
我が村の特産品シュールストレミングをお納めください
0012名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 11:05:59.93ID:CHjB4vgd
うちの村では少子高齢化が進んで移民を受け入れないと国土を維持できなくなってきたので
これからコンパクトシティを目指します
0013名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 12:29:44.60ID:28x/gWoz
だれかwikiあたりに大型modの使い方まとめて!(他力本願)
和訳ないやつは辛い
0014名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 12:35:40.66ID:CBBYh5FD
banishedの世界に入りたい
そして内陸部の森に死蔵された薪を港湾地区に運ぶ仕事がしたい
バニラだけど何とかならないのこれ?
0015名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 13:00:01.94ID:xAxJy9ph
地道に資材置き場の撤去をするか、港湾地区の交易所の薪上限を上げて
マップ全体の薪在庫ごと吸い上げるくらいしか思い浮かばなかった
0016名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 13:23:32.34ID:Kd8Svbdv
内陸部と交易所の間、交易所が範囲に入るように市場設置すれば吸い上げられない?
そこから交易所の薪上限上げて吸い上げ貯蔵
0017名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 13:26:22.29ID:Kd8Svbdv
港湾方面に置き場設置→内陸置き場撤去の方が早いし経済的ではある
0018名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 13:50:27.22ID:hhyDyVHd
マップの端から端で市場4つくらい経由するのでなかなか運んでくれなかった
資材置き場撤去しかないか
0019名無しさんの野望
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2018/10/15(月) 23:35:33.41ID:340G+fPO
交易所使って資源吸い上げは斬新だな
効果あるんだろうか
0020名無しさんの野望
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2018/10/16(火) 00:21:06.91ID:aXaPq8jq
長い目で見れば「需給の極端な地域差」という構造的問題を解決したほうが楽だし確実
ただ、広域にわたって資材分布が偏ってる時は対症療法的に吸い上げて再放流してる
例えば「特定の交易所にばかり石材が届いた」とかな
0021名無しさんの野望
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2018/10/18(木) 23:24:24.93ID:+ap2nTHe
前スレ982氏はまだいるかな?
わしも前に同じ現象になっていろいろ調べたら
NMT2.04をつかってて同じ現象に陥っている人がMOD製作者に質問してるのを発見した
製作者によるとCC1.76とNMT2.04を同時に動かすにはパッチが必要みたい
ただ話題で触れられているのは粘土関係だけで塩がどうなるかは調べてないからわからない

steamコミュニティNMTでHarlockって名前のユーザが同じ話題に触れてるから見ればわかると思う
以下URL
SteamコミュニティNMTのページ
下のほうのコメント(スレッドではない)

https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=691102139

パッチダウンロードできる場所(たぶん用サイト登録)

http://worldofbanished.com/index.php?action=downloads;sa=view;down=288
0022前スレ982
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2018/10/20(土) 22:32:30.72ID:hWeEAxh0
>>21
情報感謝します。
あれから自分で何パターンか試してみて、「泥」と「clay」、「塩」と「salt」の混在が
原因になっているみたいだ、という納得をしていました。
翻訳は関係なかったんですね…
0023名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 06:17:34.69ID:caJIntC8
てす
0024名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 06:57:14.53ID:BVIgvzQ0
久しぶりにやってるんだけどエール製造がおかしい気がするんだよね
俺の記憶だと醸造所のインベントリーに作られたエールが溜まってく感じだったと思うんだけど
ただ素材が減ってくだけで全然製造されないのに今年の生産量には数字が出てる
後使ってる道具カマだったっけ
0027名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 09:23:38.54ID:BVIgvzQ0
付きっ切りで確認してるけど一瞬も完成してないんだよ
4年前のセーブ見てみたんだけどやっぱり減るだけで
別の職業の奴がどっからかエール持ってきて醸造所に入れて行ったわ

インベントリーの中の素材が減ってエールがインベントリー中に出来て
醸造家が完成したのをどこかへ運ぶ感じだったよね?
0028名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 14:59:53.64ID:K3Xjydat
醸造家は原料拾ってくるだけじゃない?
運び出すのは露天商、交易商、その他の消費者全般だと思う。

でも一瞬もできてないってのはなにかおかしい。
あとは資源の上限でエールがゼロになってるとかどう?
0029名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 16:10:20.80ID:kvPv+Q8q
>>27
なんかバグってるな
バニラ?MOD環境?

正直アップデートがないバニラでいまさらそんなバグが出るとは考えづらいから
もし発生してるなら再インストかなあ
>>28説ならそもそも原料を運び込まない気もするし

ちなみにCC環境だと作られた酒は宿屋とかに貯蔵される
0030名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 17:30:25.18ID:HDK46AfO
バニラなら何処にも持って行かないからそれではなさげ
0031名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 18:18:09.32ID:CebzTKBj
バニラかMOD環境かすら書かずに質問する奴多過ぎだろ
0032名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 18:24:01.45ID:B0ALrY5T
MOD名書いてないんだからバニラに決まってる
そうじゃなかったら話通じないだろ
0033名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 18:27:31.97ID:x6kNiI64
まあでもバニラじゃ起こりえない現象だしMODを疑いたくもなる
0034名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 19:24:01.84ID:cHoYnvUs
日本語化もMODだからしっかりバニラにしてニューゲームして動作確認して
0035名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 22:58:45.69ID:cWKjvXsQ
インベントリに溜まるのは原材料だけで完成品は軒先に放置じゃなかったっけ?
003624
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2018/10/24(水) 02:53:03.92ID:YCL4GofR
最近のは日本語と小さい井戸だけ
4年前のセーブはMOD無し
再インスコしてみるよ
0037名無しさんの野望
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2018/10/24(水) 11:48:11.13ID:5R1xjDtb
完成品もインベントリ入るぞい
大抵はすぐ飲まれる
幸福度足りてたら近場の納屋に運ばれるかな?
うちだとさっさと交易所に運び込むようにしてる

どっちにしろ監視してたらインベントリにエールが出来るのが分かるから
一瞬も出来ないのは何かおかしいな
0038名無しさんの野望
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2018/10/25(木) 00:51:17.26ID:LTiMolWD
久々やったけど落ちてCC1.76が落ちまくるからするの辞めたの思い出したわ
0039名無しさんの野望
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2018/10/27(土) 10:59:27.03ID:rJOQ7wL8
CCは加工先多いからこそモノカルチャー経済やると楽しい
湖に釣り小屋建てまくって魚とその加工品で回す経済とか
まあどんなやり方しても最終的には金貨貯め込むだけなんですがね
0040名無しさんの野望
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2018/10/30(火) 16:08:59.57ID:MQIXSoDY
久しぶりに起動しました
バニラだとやることなくなるね
でもcc入れたらやること多すぎ!
0041名無しさんの野望
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2018/10/30(火) 19:05:41.43ID:H9y9oWcW
一個辺りの価格が異常に高いハーブ
水上施設の僅かな面積で量産できるサバイバルコート
生産量おばけの米
利益率おばけの木炭
このあたりがCCの鉄板輸出品

バニラ同様羊毛コートや酒も儲かるし
あと加工は面倒だけど利益出せるのが銅器、錫器、白銅器とそれを原料にした家具一式、洒落た家具一式
特に洒落た家具一式は利益率だけなら木炭をわずかに超える
単位面積あたりの利益率はサバイバルコートが最強なのだが、村に置ける倉庫の容量には限りがあるので
ちょっと交易の時に支払いが面倒なのを除けば家具貿易も悪くはない
0043名無しさんの野望
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2018/10/30(火) 19:31:39.65ID:H9y9oWcW
アシ(価値1)150個でロープ(価値35)が2個作れるが150→70なので原価割れ
ロープはゴミ
0044名無しさんの野望
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2018/10/30(火) 21:50:09.51ID:idY4yEV1
価値高いから優先的に作ってたわ……
これからはハーブ輸出するか
0045名無しさんの野望
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2018/10/30(火) 22:52:21.87ID:H9y9oWcW
葦(1)を150個消費してロープ(35)を2個作れる
原価150 売上70 利益-80
ロープ1個あたり原価75
綿(2)を7個消費して綿布(8)を4個作れる
原価14 売上32 利益18
綿布一個あたり原価3.5
木材(2)を6個消費して製材(4)を5個作れる
原価12 売上20 利益8
製剤1個あたり原価2.4
ロープ(35)を1個、製材(4)を10個、綿布(8)を6個消費して船体材料(125)を1個作れる
原価75+24+21=120 売上125 利益5
船体材料1個あたり原価120

なのでロープ単体は儲からないけど船体材料に加工すればギリ原価割れ回避できる
まあハーブ畑の効率には勝てないけど
0046名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 11:11:37.72ID:V9Lni1Ia
まあ物が腐らない世界だからすべて自給しようとすると
どうしても供給過多になるんよなあ
自分でこの土地は○○が交易でしか手に入らないとか縛るくらいが
緊張感維持するにはちょうどいい
0047名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 11:25:17.01ID:ywyl98J3
ccだと食料足りなくなるんですが、消費量・生産量に修正かかってますか?
0048名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 11:50:27.81ID:FZhFIQI3
CCの山菜小屋はバニラより出力落ちてたような気がする
諦めて農地か放牧地作ろう
0049名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 12:02:24.41ID:wQZHgGWh
いろんな物作ってるんじゃないか?
確かピクルスとかは生産すればするほど食料としては減るだろ
0050名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 12:19:21.63ID:ywyl98J3
>>48
農地も張ってるんですが追いつきません…

もう一つ質問
平地化ツールで湖の中に孤島ぽいもの作って修道院建ててるんですが、資材運びが殆ど進みません
モンサンミッシェルは作れませんか?
0051名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 12:43:57.04ID:wQZHgGWh
後は根本的な話だけど職が増えたから食料従事者の割合が減ってる可能性
見逃しやすいのが加工業は食料生産じゃないこと
例えば小麦作成1人、パン作成1人より小麦作成2人の方が食料は多いとかね(パンが実際そうかは知らん)

修道院については資材を運べる道がないと無理
橋つなげるなりして道を作れ
あとは作業する前に食料が尽きるような遠距離でも無理
0052名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 13:08:45.75ID:FZhFIQI3
>>50
単に人口増やしすぎ(家立てるペース早すぎ)・移民の受け入れすぎとかなのでは?
0053名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 13:18:50.63ID:ywyl98J3
ありがとうございます
移民断るのが可哀想で全員受け入れてました
また、バニラと比べてできることが多いので、そちらに目移りして加工の方に人が行ってました
同じ農民でもサトウキビ作ってたら食料になりませんしね

修道院はどうにかルート再検討してみます
0054名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 14:06:32.26ID:FZhFIQI3
CCの加工食品って価値は増えるけど量は大して増えないはず
純粋に量が増える加工食品はパンだけで、チーズやバターは価値は増えても量は減る
塩漬け、燻製、缶詰は塩や木や錫のような食料以外の材料を食料に変換するタイプ
ジャムやピクルスに至っては加工に使う労働力>農地に使う労働力というトラップ施設
0055名無しさんの野望
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2018/10/31(水) 18:24:56.07ID:j5VtRrZe
市場に多種多様な食品が並んでたり
北の村でしか作ってない食品が南の村の市場にあるのを見ると
効率悪いとわかってても作りたくなる
0057名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 11:52:52.50ID:mpp7QNNm
そもそも5年もすれば人数増やしてくだけでやること何もないから生産物増やそうってMod入れて
効率悪いから作らないは意味がわからないからな
0058名無しさんの野望
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2018/11/01(木) 13:04:57.08ID:j+qjP4wa
もういくつ村を作っても人数100人前後で安定すると飽きてしまう・・・
労働者ダダ余りになるね、CC入れないと
0059名無しさんの野望
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2018/11/02(金) 09:13:05.24ID:bBrmYFC6
放置経過年数トライアルおすすめ
一切操作しないで何年村が続くかを見ていくだけという盆栽系のルール
300年超えてからが勝負
0060名無しさんの野望
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2018/11/02(金) 19:14:10.76ID:xk88PfKi
ちゃんと住宅供給量を調節して自然増減で人口を安定させられるようになってからが本番だよな
山岳小マップを限界まで開拓しても交易所多めに立てれば自動購入で何十年何百年も放置できるぞ
増やすだけ増やして次の村行っちゃうって人はぜひ10倍速放置で村が何年保つか試してみてほしい
0061名無しさんの野望
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2018/11/02(金) 19:29:29.55ID:7OWB0ciL
普通に楽しそうだなそれ
ccは厳しいかもしれんがバニラならいけそうだ
0063名無しさんの野望
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2018/11/03(土) 16:50:53.61ID:7D+qJLKD
ccの水上建築初めていじくったけど面白すぎる
いつの間にか1年過ぎてて驚いた
0065名無しさんの野望
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2018/11/06(火) 09:48:13.31ID:I7FYxYC+
最近始めて見つからなかったから無いような気がするが
小さな採石場を設置できるmodはありますか
0066名無しさんの野望
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2018/11/06(火) 10:13:16.01ID:I7FYxYC+
自己解決
近代産業の採石場じゃあるまいし
中世のイメージからはデカすぎ
バニラのはゲームバランス崩してるような気がする
0067名無しさんの野望
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2018/11/06(火) 11:26:27.07ID:l0CtN6KR
まあ石を船に積んで輸入するっていうのがそもそもおかしいからな
0068名無しさんの野望
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2018/11/06(火) 12:29:11.53ID:w2+bjoP/
採石場はむしろ小さいぐらいだぞ
レボードプロッヴァンスとか町1個分位の採石場あるし
0070名無しさんの野望
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2018/11/06(火) 13:34:52.49ID:GFftAHM0
斜面の有効活用がバニラでできたらな
何も建てられない、道路も引けない空き地になるのが残念
0071名無しさんの野望
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2018/11/06(火) 17:13:05.16ID:l0CtN6KR
field-less quarryおすすめ
ゲーム始めたときから採石場の仕様が納得行かなくて一番最初に入れたわ
0073名無しさんの野望
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2018/11/14(水) 16:20:55.96ID:2RC/7u2d
このゲームやってると貿易の重要性がよくわかる
あと農業国のはずの途上国でなぜ餓死者が出るのかもよくわかる
換金作物があるからこそ食料備蓄を支えられるんすねぇ……
0076名無しさんの野望
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2018/11/15(木) 05:30:39.91ID:Ifa/X0Gs
教育もデフォルメされてはいるもののリアルで重要だよな
識字率90%超えの俺達には想像もつかん生活が途上国にはあるんだぜ…
0077名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/15(木) 07:35:11.71ID:q+WXHkT+
民衆に余計なこと知られると統治が面倒だなあ・・・よっしゃ、教育水準落としたろ!
0082名無しさんの野望
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2018/11/16(金) 22:20:01.52ID:WJkqJj+t
村のために死ぬまで働いてくれるんだから
許してやれよ
0083名無しさんの野望
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2018/11/16(金) 23:10:10.25ID:RVxupHYS
シャッター街とか権利は持ってるけど商売しない老人だらけらしいよ
0085名無しさんの野望
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2018/11/21(水) 13:43:08.54ID:/EZ9GmhD
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1697115.jpg
マップサイズ中seed値338459224
0087名無しさんの野望
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2018/12/14(金) 09:08:27.23ID:0Dhlc9gu
山岳民族の実績解除しようとしたが
達成した後modはずしても解除できないんだな
期間が必要な実績はその間modを外したままじゃなきゃダメなんだ
0088名無しさんの野望
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2018/12/30(日) 20:02:21.55ID:nXbd1RKU
昨日買って始めたが
人口がどんどん減り、そこからの竜巻で女1人になってしまった

これは詰み?もしかしたら追い出された人がくるイベントあるかと思って続けてみますが
0090名無しさんの野望
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2018/12/31(月) 07:44:25.19ID:ZIghqy+C
人口8人未満だと移民は来ないらしいぞ(wiki情報)
0091名無しさんの野望
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2018/12/31(月) 08:31:45.64ID:ScPYNuAJ
災害onで初めてやったとき
初年で竜巻が発生、生き残ったのが一人
わずか数分で終了という目にあったのがいまだにトラウマ
0092名無しさんの野望
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2019/01/13(日) 00:13:40.28ID:UoJ7gvkL
調子が悪くて何度もアンインストールしてるんだけど全然治らない
これ何かデータが残ってるんだろうか?
0093名無しさんの野望
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2019/01/13(日) 05:09:27.45ID:uVB/lvR3
>>92
別ゲーだけど、アンインストールだけでは古いMODのデータが削除されずに残ってて悪さしてたことあるわ
アンインストールした後、ゲームフォルダごと削除して再インストールしたら直った
0094名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/13(日) 11:16:59.02ID:UoJ7gvkL
>>93
多分悪さしてたのはCCの最新版だと思うんだけど
CCのバージョン落としても抜いてもアンインストールしても駄目で…

フォルダ削除したら大丈夫になったみたいです
ありがとうございました
0095名無しさんの野望
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2019/01/15(火) 20:05:58.25ID:9BS3WNFe
アンインストールでPCをぶっ壊す会社もあったりするからなあ
0096名無しさんの野望
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2019/01/16(水) 16:19:17.07ID:wH1gPbA/
>>93
スタックって言葉知ってるよね?簡単に言うと、筒状の入れ物にミカンを入れた
として、最初に入れたミカンを取り出す為には、後から入れたミカンから順番に
取り出さないといけない。

ゲーム本体にMODを入れたとしたら上の例と同じで、MODを消してからゲーム
本体を消さないと危険。結果オーライでOKなんだけど、基本的な部分は知ってた
方がいいよ。
0098名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/16(水) 21:26:29.56ID:ioXQKCxB
こういう意味不明な改行する人って何なんだろうな
0100名無しさんの野望
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2019/01/17(木) 14:36:43.60ID:ty+KVnE7
やり尽くした。このゲームやり尽くしたわ。
貿易港さえ整備すれば農地なんか作らなくても村が成り立つという事がよく分かった
0101名無しさんの野望
垢版 |
2019/01/17(木) 14:57:22.99ID:cE927NjB
意味不明か?たとえは微妙だけど新しく入れた順に削除すればいいと言ってるんじゃ?
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