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Hearthstone Part1436
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ cf35-Qyet [153.162.25.36])
垢版 |
2018/10/11(木) 20:46:14.37ID:mnUFfHni0
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【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/

・次スレは>>800が立てる
>>800が気づかない場合は>>850>>900が立てる
・立てられない場合や代理でスレ立てする時は宣言する
>>1は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512

※前スレ
Hearthstone Part1435
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1539135916/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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0214名無しさんの野望 (アウアウカー Sab5-h+j6 [182.251.251.6])
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2018/10/12(金) 09:19:43.55ID:yJlCGcMQa
一人去るとき。 ―Dean Ayala

「パラディンを葬る」特集にようこそ!今週は、ハースストーンが生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
既に諸君もご存知の通り、今年の冬に発売される拡張セットより、ハースストーンは8つのクラスによるゲームになる。すなわちパラディンを除く残りの全てだ。
ウーサーはヒーローのリストから退席し、そこに列するカードたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。
この改革は、ウィッチウッドのバランス調整に端を発し、博士のメカメカ大作戦において段階的に実行に移され、
まもなく詳細が発表される2019年冬の”すんげえヤバい”拡張セット(ウーサーを見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。
さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り ―たとえば、
「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜパラディンなの?」とか、「居場所の無くなったリネッサちゃんを貰い受けてもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は、
ハースストーンを次のステージに押し上げるために必要なことであり、これによって未来のハースストーンはより強固に、よりエキサイティングになると、私は確信している。
では、お別れの物語を始めるとしよう。
0227名無しさんの野望 (ワッチョイ d997-4Hut [118.106.164.201])
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2018/10/12(金) 10:19:42.95ID:WKb111kE0
結局ナーフすんのかよ・・
0231名無しさんの野望 (ワッチョイ d997-4Hut [118.106.164.201])
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2018/10/12(金) 10:26:18.58ID:WKb111kE0
最近のハースって正直つまんねーよな
0234名無しさんの野望 (ワッチョイ 4932-4Hut [180.59.203.233])
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2018/10/12(金) 10:31:44.02ID:EkGpEygn0
イエティとか灰色熊のクラシックやベーシックの中立ミニオンが死んでるのがクソ
開発は中立のカードが活躍するのが嫌で、シュレッダーが嫌いとか言ってるのに
発明家にはノータッチとか笑わせてくれるわ
0238名無しさんの野望 (ワッチョイ d997-4Hut [118.106.164.201])
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2018/10/12(金) 10:37:13.59ID:WKb111kE0
最初からナーフしとけって感じバカだろまじで
もうマンネリ化してつまんねえからさっさと新パッケこないかな
0244名無しさんの野望 (ワッチョイ 49bf-JlWZ [180.6.33.170])
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2018/10/12(金) 10:53:35.33ID:Mn3leTbR0
騎士団リリース当初から言われてたけど、そもそもなぜ2マナの分際で1/5挑発なのか。2マナなら1/3挑発が適正だしクラス補正を加味しても2/1/4挑発だろうに
0246名無しさんの野望 (ワッチョイ d997-4Hut [118.106.164.201])
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2018/10/12(金) 10:55:34.30ID:WKb111kE0
奇数偶数のせいでコストナーフすると逆効果の場合もあるのほんと草
0247名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b8a-JTnT [153.132.114.3])
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2018/10/12(金) 10:55:43.86ID:BKe49j0e0
ケレセスと発明家と虫害or枝分かれ当たりかな?
あとケア不能のファイボ秘策もナーフ喰らっとけ
0250名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b8a-JTnT [153.132.114.3])
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2018/10/12(金) 10:57:24.72ID:BKe49j0e0
ケレは10だけど発明家って
0253名無しさんの野望 (ワッチョイ f987-Sm+T [60.65.116.210])
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2018/10/12(金) 11:02:27.45ID:GEZh2+ha0
プレイヤーとのフィードバックで開発も今のアクティブ数減少を危惧してるって話あったな
マッチアップの時点で勝敗がはっきりしてるデッキが多すぎるのが原因だって分析してて
それに対して難しいが改善しなければならない的なこと言ってたわ
バクというか強化ヒロパに何か調整はいるんじゃねえかと予想するわ
0266名無しさんの野望 (ワッチョイ 6987-l6u2 [126.147.164.26])
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2018/10/12(金) 11:35:51.22ID:c//rAmYT0
発明家6にすると偶シャーがやばそう
0267名無しさんの野望 (ワッチョイ 49bf-JlWZ [180.6.33.170])
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2018/10/12(金) 11:36:22.76ID:Mn3leTbR0
トグワグルは自分のデッキを引き切って相手にファティーグ押し付ける。救済措置として身代金も与えるため鰤的には「対話」してるんだろう
一方オラクルはファティーグ+ハンド溢れさせてライブラリ破壊を3コスで実現できるからクソコンボし放題になる。多分その辺の違い
0274名無しさんの野望 (ドコグロ MM63-U77q [119.240.143.79])
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2018/10/12(金) 11:54:05.21ID:f+TnFg01M
vsのレポート読んできたけどストレスの原因として各拡張の悪い点の記事めっちゃワロタ
「ウンゴロのクエスト、騎士団のデスナイト、コボルトの招集、ウィッチウッドのゲンバクがデッキ相性差を極端に広げている」
うんちブリブリブリザードの目玉ギミック全部駄目やんけ!
0275名無しさんの野望 (ガックシ 064b-orSK [131.113.231.192])
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2018/10/12(金) 11:55:34.17ID:5fU2aaKp6
今になって超電磁くそくそ言われてるけど拡張発表段階ではここのスレの奴らは大分超電磁で盛り上がってたよなw
俺は超電磁は絶対に失敗する塩拡張だって主張してたが
0281名無しさんの野望 (ワッチョイ d997-4Hut [118.106.164.201])
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2018/10/12(金) 12:04:15.68ID:WKb111kE0
ストレスじゃんけんゲーだから面白くないんだよな・・・
過剰なストレスをなんとかしろ
0288名無しさんの野望 (ワッチョイ d9ed-l8ME [118.240.234.164])
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2018/10/12(金) 12:12:52.92ID:tCHM+Pd80
カジュアルさを標榜する割にやたら時間だけかかるマッチアップが存在する
どっちが先にインチキ出来るかしょうもない引きゲー勝負をさせられて、挙げ句の果て負けると煽られる
ユーザーは機械じゃないんだからいくら見かけのバランスが良くても不快感が勝ったら去っていくに決まってるだからどんどん感情論でナーフしていけ
0294名無しさんの野望 (ワッチョイ d997-4Hut [118.106.164.201])
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2018/10/12(金) 12:24:18.81ID:WKb111kE0
クエロといいシャダといい理不尽な糞デッキは産廃レベルにナーフしろよ
結局クエロも何回もナーフするぐらいなら致命的なナーフして実質削除ぐらいにしなきゃダメだろ
0295名無しさんの野望 (スプッッ Sd73-BBzf [1.75.231.20])
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2018/10/12(金) 12:24:36.19ID:73eHR++6d
引きゲーで一方的に蹂躙されて煽られるのほんとイライラするよね
そのイライラのせいで俺もリーサルある時は可能な限り時間とマナ使って
手札シャカシャカしたり無駄にカード使ったり余った打点でミニオン除去してからとどめ刺すようになってしまった
0296名無しさんの野望 (ササクッテロル Sp25-dM+o [126.233.40.170])
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2018/10/12(金) 12:26:16.22ID:BrI4UDqUp
モノノケの弊害受けるデッキが悪い
0298名無しさんの野望 (ワッチョイ ab67-4Hut [113.154.6.135])
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2018/10/12(金) 12:28:38.59ID:2EKOJ7cT0
vsがコミュニティの不満をうまくまとめたからな
数値上のバランスがいいのに今のHSがつまらないのは極端なマッチが多いから。
試合を決めるメタカードの多さが過剰なストレスとしょうもなストーンを加速させてる

極端なマッチはスキルマッチじゃなくただの勝敗がマッチ運でしかない。
データじゃなくて、感情論は大切だったてことだな。じゃんけんじゃなくて、カードゲームやりてえんだ
0299名無しさんの野望 (スッップ Sd33-WDmm [49.98.170.31])
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2018/10/12(金) 12:32:32.40ID:j67FQ0QFd
奇数パラはランク20付近に多いのかもな
最近始めたフレの試合みてるとハンターとパラディンばかりだわ
なかにはあさり虫入ってねーんじゃねーかっていう省エネ奇数パラもいると思う
0302名無しさんの野望 (ワッチョイ d997-4Hut [118.106.164.201])
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2018/10/12(金) 12:36:12.17ID:WKb111kE0
バランスいいのとゲームが面白いのは別の話なんだなって・・・
0303名無しさんの野望 (アークセー Sx25-U77q [126.151.16.19])
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2018/10/12(金) 12:36:59.48ID:qSp9Lg5qx
昔アグロの代名詞だったフェイスハンターは強いし安いしで初心者向けだったけど、今のアグロの代名詞の奇数ローグはレジェもエピックもてんこ盛りやし絶対今後もいるとわかってても初心者は大変そうやなあと思う

1600魔素ハンターでさえ、ちまちまランクも上げながらゴールド稼げてたのに
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