Hearthstone Part1436
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※前スレ
Hearthstone Part1435
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1539135916/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 奇数ローグの手順違えば勝ててたよね?
手札見えてるからそう思えるだけかな >>159
あそこヒロパなのかーって思ったわ。まあ第三者視点だから冷静に見れるだけなんだろうけど 手札見えてる前提でプレイング語る ガ イ ジ 多くない? 冷血も致死毒もリロイも持ってくるカードなんだなマイラ なぎばらいが気になってしょうがない
なぎはらいだろ インタビュアー「sintololは『Moyenがデッキ構成を作るのを助けてくれた』と言ってました」
Moyen「助けた?いやsintololはただ俺が作ったリストをそのままコピーしただけなんだけど…」
草 >>169
ミニオン主体デッキならその2枚が入れ得過ぎる
今でも十分強いタルクリスケベコンビ駆逐するとかおかしい これだろ
ttp://shokugekinosoma.com/ 10枚引かないうちに繁茂、滋養、究極2枚づつにレジェ武器とかインチキやろ。。。 今回のデュアルクラスアリーナはシャマメイジかシャマプリーストで無限不安定な進化が見れそう 奇数ドルイドつよいわ
奇数ローグ△
zoo○
偶ウォロ○
テンポメイジ△
秘策ハンター×
断末魔ハンター×
クエプリ×
トークンドル△
奇数ウォリ× 生きてたらなんか燃やしちゃいそうな臭いのするボードとハンド 一人去るとき。 ―Dean Ayala
「パラディンを葬る」特集にようこそ!今週は、ハースストーンが生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
既に諸君もご存知の通り、今年の冬に発売される拡張セットより、ハースストーンは8つのクラスによるゲームになる。すなわちパラディンを除く残りの全てだ。
ウーサーはヒーローのリストから退席し、そこに列するカードたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。
この改革は、ウィッチウッドのバランス調整に端を発し、博士のメカメカ大作戦において段階的に実行に移され、
まもなく詳細が発表される2019年冬の”すんげえヤバい”拡張セット(ウーサーを見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。
さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り ―たとえば、
「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜパラディンなの?」とか、「居場所の無くなったリネッサちゃんを貰い受けてもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は、
ハースストーンを次のステージに押し上げるために必要なことであり、これによって未来のハースストーンはより強固に、よりエキサイティングになると、私は確信している。
では、お別れの物語を始めるとしよう。 ワイルドでも壊れパワーの奇数あるのにすっかり見なくなってしまった ウーサーはリリース時からミッドレンジで幅効かせてたし仕方ないね!
tier4に落ちることないまま暴れ続けたし懲役長くても良いよね! ナーフくるのかよ
少し前にバランスとれてるからナーフしない宣言してたのにどうしたの?
あれで貯めてた発明家砕いたやつおおかっただろうに >>202
調整期待ですぐに砕かないようなやつはあんな公式コメントひとつでブレないだろう 発明家に触れるとは明言してなくね?まあナーフ候補筆頭ではあると思うが 発明家は次の拡張期間にナーフすると思っていたから砕かなかったぞ クエロは発明家ナーフされるとさすがにきついんじゃない?
影分身も使えなくなるわけだし ナーフしない宣言からの手のひら返しは
vsに今の環境叩かれてコミュニティに称賛されたのがよっぽど効いたんだろうな イエティとか灰色熊のクラシックやベーシックの中立ミニオンが死んでるのがクソ
開発は中立のカードが活躍するのが嫌で、シュレッダーが嫌いとか言ってるのに
発明家にはノータッチとか笑わせてくれるわ 発明家ナーフだけで収まる可能性もあるけど
もうケジメの問題でしょ
絶対に再起不能な状態にして「すいませんでした」でしょ 15日に詳細アナウンスするアナウンスしてなかったか? 最初からナーフしとけって感じバカだろまじで
もうマンネリ化してつまんねえからさっさと新パッケこないかな あまりにも急な話だからまだナーフ候補を決めてる段階です来月までには決めます
という予告をする発表の可能性
そしてユーザー大激怒まで見えた 虫害はヘルスいじる以外は許さん
8マナでも許すけど ナーフでも偶数にするのだけはやめろ。
偶シャマが強くなりすぎる。 虫害は8マナでも対アグロのテックカードとして一枚差しできるな
ほぼ全てのドルイドに入ってる現状がおかしい 虫害はターンの終わりに破壊されるのだけ付けてくれればコストもスタッツもそのままで良い。 騎士団リリース当初から言われてたけど、そもそもなぜ2マナの分際で1/5挑発なのか。2マナなら1/3挑発が適正だしクラス補正を加味しても2/1/4挑発だろうに 久しぶりにアリーナやったらコライダー強すぎてわろた
構築でも当たり前のように強いしコライダーナーフあるだろ 奇数偶数のせいでコストナーフすると逆効果の場合もあるのほんと草 ケレセスと発明家と虫害or枝分かれ当たりかな?
あとケア不能のファイボ秘策もナーフ喰らっとけ 虫害はそれで盤面埋っている分には助かることもあるから全てアタック0にしろ。 虫害は一番ナーフすべきカードだと思うが
一度ナーフしてるから期待薄だな 虫害か枝分かれを1マナ上げて一緒に使えなくするのが妥当かな プレイヤーとのフィードバックで開発も今のアクティブ数減少を危惧してるって話あったな
マッチアップの時点で勝敗がはっきりしてるデッキが多すぎるのが原因だって分析してて
それに対して難しいが改善しなければならない的なこと言ってたわ
バクというか強化ヒロパに何か調整はいるんじゃねえかと予想するわ 僕のtoo OPなちんちん(tier1)もナーフされそうです ドル奇数ウォリがなんかナーフされてケレセス発明家ナーフされてもテンポメイジが不快になる気しかしない とりあえずトグワグルだのメックトゥーンだの召集おじさんだのふざけた奴を活躍させるマナ加速には手を加えろ ミルローグが殺されてトグワグルドルが許されてる理由がさっぱり分からない 発明家はマナ変えずにマジウザ一体にして本体スタッツ4/3くらいでいいんちゃう?
うわ、普通に強そう 発明家は7にしてくれ
6は偶数系が手に負えなくなる
もしくはディバシ剥奪でもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています