SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします 質問スレにつき雑談は控えましょう ●全員 ・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう ・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい ●質問者 ・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk ・質問が完全にスルーされたら催促おk ・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止 ※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk ・スレ違いな質問禁止 ・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう ・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう ・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう ・お礼ぐらいはしときましょう ●回答者 ・どんな質問にも全力で答える事 ・既出だろうがマジレス徹底 ・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止 ・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事) ・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること ・威張らない、怒らない、叩かない ・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます ・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする ・前スレ SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart93 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537067621/ >>761 Opparco後で試してみるわサンクス >>763 NMM/ MO2をほぼ並行して使用している(できる)状況自体が正直想像できないが おそらくMO2経由でSSEEditを起動する設定が上手くできていないで 直接起動しているので読み込んでいる.esm/.esp pluginの数が 実際のゲームとずれている、あたりがありそうな線だと思う その場合でもMO2が「上書きしている」わけではなくBASEIDの最初の2桁は 読み込むMODの順番に応じてその都度割り振られるのでMOD構成を変えれば毎回変わる たとえば あるデータのBaseIDが3F000D64の某フォロワーの.espの前に 別MODの.espを2つ追加で読み込むと 新データ(MOD構成)では41000D64が新BaseIDになる (よくxx000D64(XXは可変)として表現される) 下6桁はMOD構成を変えても共通 いずれにせよMfgConsoleあたりで直接ゲーム内で確認したものならば ずれることは原理上あり得ない >>763 baseIDとrefIDの違うは分かってる? コンソールコマンド毎にターゲットにしなければいけないIDにbaseIDとrefIDで違いがあるぞ >>762 そう思ってvortexの最新Ver(0.16.10)も入れてみたのですが、何故かMO2で保存できませんでした。 結局、0.65.2で無事にダウンロード可能になりました。 wryebashの質問させてください 今まで使えてたのが急に Error! Unable to start Wrye Bash. Please ensure Wrye Bash is correctly installed. と出て起動できなくなり再インストールし、起動できたのはいいのですが今まで割り箸内でmod移動(並び替え)が出来たのが出来なくなりました。 どこの設定をいじれば移動できるか教えてもらえないでしょうか >>768 Modsタブの下に │File│Mods│Load Order│Installer│Modified│Size│Author│CRC│ って感じで表示項目が別れていると思うけど │File│Mods│Load Order▲│Installer│Modified│Size│Author│CRC│ 上記みたいに"Load Order"の所に▲が無いと並び替えできないと思うんで確認してみなされ >>769 ありがとうございます。出来ました ▲がFileのところに有りました・・・ >>749 >>750 お答えありがとうございました。 浅くググってもNAS起動の記事はほぼ見つからなかったので難しいのかなとは薄々思っていましたがやはり敷居が高いようですね。 >>753 色々試してみましたがそもそものENB本体のv.0349でskyrim起動できる気配が全くないので断念します。 色々ありがとうござました。 Creation Kitについてご質問させて頂きます 自作のMODを改良しようとCKを起動したところ espを読み込む段階で応答なしとなりフリーズする現象に見舞われました CK自体は起動するもののskyrim.esmを読み込み終えたあたりで動作を停止します 一応一通りネットで情報を漁り、『SkyrimEditor.iniにbAllowMultipleMasterLoads=1を追記する』 『skyrimフォルダ直下のd3d9.dllファイルをリネームまたは退避する』等を試してみたのですが改善されず… どなたかこの減少の解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?アドバイス頂けると助かります ちなみに、数週間前までは問題なく動作しており、skyrimやCK等の設定変更などは特にしておりません …が、先日グラボを変更しドライバを更新したのですがこちらは関係はありますでしょうか? >>772 バージョンの異なる(厳密にはいくつかのNGになる境目があるのだけど割愛)enblocal.iniの使い回しはNGなんだけどやってないよね? >255>559 i5-3570k(4Ghz)+Gefo1080TiのMOD多数の環境で リバーウッドの橋から街を見ると35fpsぐらいまで落ちてたんだが 9700k(定格)+Gefo1080Tiにしたら60fps安定になったよ >>774 enblocal.iniを削除→v0.349で起動→もう一度v0.349で起動のやり方で問題なければ・・・ さらに設定も手で変えてみても、結果は変わらなかったですが。。。 話が変わるのですが、家の中と外でキャラの顔のクオリティが違う(外だと劣化する)のですが、 原因はなんでしょうか・・・ 外は処理が重いのでメモリ不足でクオリティ下げてるのかなと思ってメモリの設定いじっても改善しなくて・・・ >>722 それは残念です。universe ENBインストールの手順1~2-2までをインストールしたとして インストール時スカイリムフォルダ以下にあるべきenbファイル群は enbseriesフォルダ-----1 d3d9.dll--------------2 enbhost.exe-----------3 enblocal.ini----------4 enbseries.ini---------5 で1,4,5はプリセットから持ってきており2,3はenbseries_skyrim_v0349\WrapperVersionから持ってきているはずです。 通常バニラ状態にenbを入れた場合他のファイルはskse関連だけだと思います。 enbseries_skyrim_v0349\WrapperVersionのreadme_en.txtから If game crashing on startup, make sure you are not running XFire, Afterburner, EVGA and other kind of that tools. Antiviruses and various fake boosters also affect mod wrong way. Make sure you have DirectX Runtime Standalone 2010 installed. と起動時の問題に対する対処法もあるので参考にしてください。 これで起動しなかった場合はenblocal.iniのメモリ設定を自身のpcの設定に整える必要があるかもしれません。 今回ここまでしかできませんでしたが参考にしていただければ幸いです。 >>777 追記。universeENBのプリセットはv0.319+を要求していましたがiniを正しく設定しても 互換性の問題で起動は無理かもしれません。 TK DOGDEを入れてると前転するため 両手剣スキルの前方ダッシュ2倍切りを出すことが出来ないみたいなんですが 上手く両立させる方法あるでしょうか? >>773 SEのCKは扱ったことがないので、LEのCKについてお答えします その読み込もうとしているmodがDLC(Dawnguard、HearthFires、Dragonborn)をマスター指定していると仮定すると >skyrim.esmを読み込み終えたあたりで動作を停止 How to get Creation kit to open Dawnguard-HearthFires-Dragonborn ttps://www.nexusmods.com/skyrim/mods/21690/? 上記を参照し、SkyrimEditor.iniの[General]と[Archive]の項目に追記してください >d3d9.dllファイルをリネームまたは退避する d3d9.dllはENBのファイルですよね、CK編集のたびに出し入れするのも面倒でしょうから SKYRIM PC版MOD導入ガイド ttp://skyrim-mod.blog.jp/archives/1017737752.html enblocal.iniの編集ガイド の項目を参照し enblocal.iniの[GLOBAL]に追記してください IgnoreCreationKit=false 更新したグラボのドライバが原因の可能性もありますので、可能ならアップデート、もしくはロールバックすることもご検討ください CBBE Physicsや HDTに、すると胸やお尻が伸びて(下に)凄いことになっています。 何が原因でしようか? >>781 です。 XPスケルトンを、再インストールで、 直りました。 >>779 TKDodgeのMCMから前転を出すための操作方法を「前方向キー+ドッジキー」にしてみるとか ダブルタップとかにしてると思わぬところで前転してピンチになったりするのよね >>783 出来ました! 書き忘れてしまったんですがパッドで操作しているので 逆に今の前方向+ドッジキーの設定からダブルタップに変更することで解決しました 前転は殆ど使わないしアナログスティックをWタップする事もまずないため誤爆も無いしで すっきりと操作出来るようになりました ありがとうございます >>780 ご丁寧にありがとうございます 私もLE版のCKを使用しておりますので回答内容とても参考になりました ただ、お教え頂いた方法を試してみたのですが、残念ながら解決はしませんでした… 残った方法はグラボのドライバが原因と仮定しロールバックをする…というものですが この場合、どのような要因でドライバがCKの動作に引っ掛かっているのでしょうか? >>785 追記 一応、今ドライバのロールバックを試してみたのですが、 CKでのespの読み込みに成功し無事MODの改良ができました!! ここまで自力で調べても全く改善の余地がなかったので本当に助かりました >780様、的確なアドバイスに心より感謝致しますm(_ _)m イソルダさんが引っ越してくれないと書いたものです デイドラのサングインクエをクリアすると、ホワイトラン市場から離れてくれるようになりました が、5都市の家には住んでくれますが、建築3物件はダメでした >>786 症状が改善してよかったです グラボのドライバは特定のバージョンのせいで、CKに限らずゲームがうまく動作しないことがままあります 今回はロールバックでバージョンを変更したことで改善したのだと思います それは786さんが状況を細かく質問文に記載してくださったので、もしかしたらと思った次第です >IgnoreCreationKit=false 失礼、デフォルトだとfalseになっているかと思いますがtrueにするとCK上ではENBの効果をオフにしてくれます オンの状態だと処理が重くなったりCTDの原因になりますのでtrueにしてください それでd3d9.dllの出し入れやリネーム不要になります CKで重婚できるようにいじる方法ってあります? ググッたらPlayerMarriedFactionが悪さしてるのが分かったんで結婚の条件から全部削除しました とりあえず二人目結婚の約束までは行くんですが、司祭の会話で結婚式の話が出なくなって詰まってます >>788 何から何までご丁寧にありがとうございますm(_ _)m >IgnoreCreationKit=false こちらについてもご指摘頂いた通りtrueに戻しておきました また何かございましたらこちらで質問させて頂くと思いますので、 その時はまたどうぞよろしくお願い致します MODの服を地面に落としたとき、服なのに鎧のようなガシャンという音がしてしまうのでフードを落としたときの音に変更したいのですがどこを弄ればいいんでしょうか? バニラでのゲーム設定での難易度変更ってフォロワーはプレイヤー側かnpc側かどっち側として反映されるの? いや、なんか違うな。プレイヤーの攻撃補正と防御補正だけが変わるから難易度変更はフォロワーには一切関係ないのかな? フォロワーたくさん連れたいばかりにただのタコ殴りゲーにしかならんからなんとか調整したいんだけど… 難易度を上げる=PCの被ダメが増え、NPCの被ダメが減る 下げる場合はこの逆 これだけだよ 正確には難易度上げるとNPCの攻撃力も下がる プレイヤーだけ受けるダメージは倍化する NPCは防御力がそのままなので固くなる 難易度上げるとNPCが死ににくくなるのはそのため NPCの攻撃力が下がるのに対プレイヤーには攻撃力倍化するとかなんかの特化武器の性能みたいだな… つまりどういうことなんだ… NPC=フォロワーでもあるよね プレイヤーと同じ境遇にしたかったらFLP導入してるから個別にフォロワーの補正値を下げてればいいんかな 盗賊ギルドクエが何故か始まりません ブリニョルフに話しかけてもチャンスのお膳立てが進行しないのですが SEです 草modを導入したんですが、ホワイトランの郊外など、草の生える範囲が狭くて、すぐ後ろはのっぺりしてます 見渡す限り草modで草をはやす方法はないでしょうか? よろしくお願いします SE版なのですが視点を移動させると横に線が入ったようなちらつきが発生してしまいます 恐らく垂直同期されてないんだと思ったので環境設定に項目が無いので設定が出来ないのですがどうすれば良いのでしょうか? そもそも原因が違うのでしょうか? ちなみにグラボ側の設定の垂直同期をオンオフを試しても効果がありませんでした >>798 ugridtoloadを増やす。しかしセーブファイルが腐る。 それらしくみえるterrain lodを使う。それなり見えるが地味。 カスタムされたterrain noise.ddsを使う。アンチエイリアスを使わないと目に優しくないが一番よさげ。 >>798 スペック次第ではあるがini設定でgrassの表示範囲を広げることができる このあたりは旧版と変わらないからwikiで調べてみよう 草の表示範囲はパフォーマンスにもろに影響するんでいたずらに広げても良いことはないんで自分で調整必須 Alternate Start - Live Another Lifeで始めたんだけど 「新たな人生を」ってクエスト終了させることできるの?ずっと残りそうな予感 >>702 このスレきちんと読んでて良かった 安定度ハンパないです ぶっちゃけもっと早く知りたかった あの苦悩の日々が恨めしいサンキューです 質問です 魔法戦士プレイをしているのですが、装備の着脱をせずに剣・盾・魔法を使い分けたいです そこで、ホットキーから左手で魔法を発動できる(左手に盾を装備したまま) または、ホットキーから盾を構えて防御できる(左手に魔法を装備したまま) といったことを可能にするMODがほしいですが、ありますでしょうか? 何方か分かる方いらっしゃいましたら コンテニュー後 {プ}って文字が画面に出るのですがバグですかね? >>806 smart cast 魔法の自動詠唱 the wizard warrior 攻撃や防御で魔法を唱える その他魔法をパワー扱いにするmodならググればいくつかある フォロワーのロゼッタちゃんの髪型わかる方いらっしゃいませんか?? 探しても見つからなくて...https://i.imgur.com/d4s7eC1.jpg >>800 >>801 ありがとうございます セーブが汚れない方法でいろいろ試してみたいと思います RRCmarierisefollowerv1.3をVRに導入しようと思うのですが必ずリバーウッド進入時にCTDしてしまいます 試したこと ・まずLE版にて正常に導入できていることを確認(データベースnifoptimizerコメント欄では非HDT環境下ではCTDすると書かれていましたがHDT導入していなくても出来ました) http://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=4089 #27から ・nifoptimizerでheadpartsとその他をしっかり分けて変換スケルトンは変換せず →CTD ・HDTがVRには無いためHDTのmarieウィッグをインベントリから削除、ボディ、スケルトンをバニラの物に変更 デフォルトの髪にはHDTは使われていないようでした →CTD ・SE版過去スレからの情報(FaceGenのnifをNifskopeのSpells > Batch > Make All Skin Partitions Number of Bones per Partitionを60にするとCTDしない)を試す →CTD ・テクスチャをnifoptimizerでスキャンしても異常なし 今まで多くのフォロワーを大きな不具合なく変換してきましたがテクスチャのエラーはあれどもCTDするものは初めてでした。正直私の今の知識では完全にお手上げです。誰か助けてください。 >RRCmarierisefollowerv1.3 正しくはRRCmarierosefollowerv1.3でした 何かのMODが悪さをしているんだとは思いますが、弓を引く時の動作が異常に遅くなり、挙句まともに飛ばない、って現象が起こるようになりました。 これが発生するしばらく前から新規MODは入れていないので、何がきっかけで起こり始めたのかもよくわかりません。同じ経験をされて解決できた方いたら対策をお教えください。 すみません、質問させてください。 LE版なのですが、MOD導入をするにあたりMO2(アーカイブ版)を使うことにしたのですが SKYUIをインストールしようとすると、error code 5が表示されインストールができません。 今はSkyrim本体とDLC、SKSEを導入しただけのところです。 日本語化はしてあります。 スカイリムのバージョンが違うのでは? 自分もそうだった レッチング・ネッチに何人もいるパトロンてなんなんでしょう? >>815 自分もそうかと思い、一度整合性をチェックして 一から日本語化したのですがやはりだめでした…。 https://imgur.com/a/1amZp9o 画像のようなメッセージが出てインストールできません。 LE版で質問です Hypothermia PlusというModを日本語化したいんですが ゲーム内通知部分が日本語化出来ません。 該当するPexファイルを翻訳しても反映されません。 どうかお助けください。 >>814 自分もいろいろ試したけどLE版ならMOclassic使った方がいいと思う。 MO2だとFNISでおかしなエラー起こしたりするし、起動もclassicの方がちょっと早かった。 >>809 多分oblivion hair packだと思う SE、バニラでメインクエ盗賊クエ内戦クエ・帝国側などの主なクエストを全て終わらせたので、リフテン首長のメイビンをコンソールで不死解除し殺害しました これからライラをリフテン首長に再就職させたいんですが、この場合どんなコンソールコマンドが必要でしょうか? ハニーサイドは購入済でメイビン関連クエストも全て終えて居ます >>823 Unofficial Skyrim Legendary Edition Patch を手動で入れてみたところ、インストール可能でした。 NMMでespを無効にした場合、MCM対応MODだった場合設定は復元されますか? またそのMODを別のMODで一部上書きしてる場合、その上書き状況はリセットされるのでしょうか 皆さんありがとうございます SKYUIいまだインストールできていないのですが MO2でMODマネージャーでダウンロードした場合も、マニュアルでダウンロードした場合も 同じメッセージが出てくるので、何かの設定がおかしいのではないかと思ってはいるんですが…。 https://imgur.com/a/1amZp9o 画像のメッセージで検索をして、プロパティをいじったりもしてみましたが 違うメッセージが表示されるだけでして。 根本的な質問で申し訳ありませんが、MO2でSKYUIはインストールできないということはないのですよね? 自分の所は普通にインストールして使えてますよ。 データベースのMO2コメ欄(188あたり)に似たような症状を解決した人が居るみたいだから参考にしてみては。 >>829 ありがとうございます! おそらくSKYUIインストールできました! RRCmarierosefollowerv1.3について様々検証していましたがついにesp以外のファイルを他フォロワーと全部変えてもリバーウッド進入時にCTDになることが分かりました LEでは交換元となったとなったリディアさんが鍛冶屋前にいますが、SEではCTDです(無論変換済みです) いくら何でもおかしいと思うのですが、考えてみれば翻訳済他mod上書きやesp自体翻訳していないのにskyrimがゲーム内では日本語表記の「スカイリム」のままであることも変でした(日本語環境) espには基本的に互換があると聞きましたが例外はどんなものなのでしょうか? SSEEditで確認してみましたが気になるところは特になく、競合もしていません 自キャラにMOD髪やHDT対応のスカートなど入れると位置ずれが起きてしまい 試しにMODフォロワーにつけさせてみるとしっかりと収まるのですが原因が何なのか分かりません。。 使用しているMODはECE、XPMSE、HDT Physics Extension、NetImmerse Overrideなど 必須になるMODは入れています。 フォロワーにはちゃんと対応できているので、キャラメイクの時に数値をいじりすぎたのが原因?かと 思っているのですが、アドバイスがあれば宜しくお願いします。 質問させてください UNPB体型でECEで作ったノルドの女性キャラにテクスチャなどを反映させたのですが、 胴体部分の表示がおかしくなってしまいます。 (胴体の影?みたいなものの表示や、裸になるよう設定したのに下着の後のようなものが表示される) 調べてみたところ必要なファイルはわかったのですが、どこにファイルがあるのかわかりません。 MO2を使っていて、YgNordのフォルダは開けるのですが、どこからファイルを持ってくればいいのか… ここを解決しないことには、入れてみたい装備MODでも胴体が見えてるものは使えなさそうで >>833 それは多分UNP系の体型なのにテクスチャがCBBEだから起こる現象 別途UNP系のテクスチャをダウンロードするなりしてygNordのテクスチャ フォルダに放り込めばOK フォロワーの使っている髪型(カスタマイズ?)を自キャラに反映させる方法が知りたいのですが、知ってる方いらっしゃいませんか? >>835 その髪型のメッシュを抜き出してHairとHair Lineに分離して既存の RaceMenu用の髪型modのどれかと置き換えるのが簡単 カツラにするって手もあるけどだけどCK等で作業が必要 バニラの場合はUESPに一覧がありますが、ヘルゲンリボーンのようなクエストMODでその中の各クエストのIDを調べるにはどうすればよいでしょうか。 >>836 ネットで調べたら、nifskopeでテクスチャファイルを指定すること、みたいな記事があったのですがその作業は不要でしょうか? >>839 それも必要だね そのフォロワーmodのフォルダになってるだろうから どっかに移動してそのパスに変えてあげる >>832 スケルトンがHDTに対応してない何かのMODに上書きされてるとそうなる スカイリムSEです 自分は近接や弓が好きなんですが、魔法を使う敵がうっとおしくて 魔法そのものを敵キャラクターから削除(使えなくする)modみたいなものはありますでしょうか >>832 xp32再インストールで治るはずだけど >>843 Colorful Magicで全体サイレス魔法を使う 料理MODでStackするものがあるのでそれで耐性を一度に上昇させることができる マーラの使徒を持ったブレトンの場合は食事で耐性はカンストしたと思う >>844 1週間ほど探してたんですがやっぱり無さそうですよね >>846 無効化する感じですね 盲点だした… ありがとうございますそちらでやってみます 中華からhqeというスタンドアロンフォロワーのmodをダウンロードしてMO2で導入したのですが、フォロワーのいる場所に行きフォロワーを画面に映すとCTDしてしまいます この場合どんな原因が考えられますか? バニラとhpieだけでもCTDしたので他のmodとの競合ではないと思います >>834 回答ありがとうございます 体型はUNPB Body NMM BAIN Installerで テクスチャはFair Skin Complexion for UNP v10.0 を使いたいので、インストール後、YgNordフォルダに 対応ファイルを入れようと思ったのですが、 うまくいかない状況です。 入れなければならないファイルが、見てる 場所が違うのか足りません。 >>849 テクスチャはここ Data\Textures\Actors\character\Enhanced\female 体型メッシュはここ Data\textures\actors\character\Enhanced\Female 以上であってるならここが詳しくまとまってるので一回確認した方がいいかも http://ja.elderscrolls.wikia.com/wiki/Enhanced_Character_Edit >>850 それが、Skyrim\Data\の中に textures等のフォルダが見つからないんです。 MO2を使っているからなのか… 調べると、メッシュは、skyrim\Data\meshes\actors\character\character assetsフォルダの、 1stpersonfemalehands_0.nif 1stpersonfemalehands_1.nif femalebody_0.nif femalebody_1.nif femalefeet_0.nif femalefeet_1.nif femalehands_0.nif femalehands_1.nif 上記ファイルを、\skyrim\Data\meshes\actors\character\ygNordフォルダにコピー。 同様にテクスチャも、skyrim\Data\textures\actors\character\femaleフォルダの femalebody_1.dds femalebody_1_msn.dds femalebody_1_s.dds femalebody_1_sk.dds femalehands_1.dds femalehands_1_msn.dds femalehands_1_s.dds 上記ファイルを、skyrim\Data\textures\actors\character\Enhanced\Femaleフォルダにコピー。 となっていますが参照するフォルダが見つからないので… >>851 そりゃーMOは設定したmodsフォルダにMODをインストールして skyrim実行時にskyrim\dataにあるように見せかけて動かすものだから skyrim\dataにはないよ modsフォルダがどこにあるかはMOの上部にあるスパナ?とドライバアイコン押して設定みりゃ出てくるよ 追記 MO上から各modを右クリックして直接開く方法もあるよ >>851 MO2の使い方をまず先に学んだほうがいいですよ ちなみに、MO2の右ペインの上部にある「データ」タブを選べば MO2で管理されている「Data」ディレクトリの内容を確認できます ここで表示された内容は、メモリー上に展開されたもので Windowsのエクスプローラー等で同じディレクトリ&ファイル構成を 表示することはできません MO2の「データ」に表示されたファイルの実体は、ファイル名の右にある MOD名のフォルダ内に存在するので、左ペインの下部にある検索窓に そのMOD名を入力し、表示されたMODを右クリックすると出てくるメニューから 「Open in Explorer」を選んで表示させてください >>852 >>853 もちろん、Skyrim\Dataのなかにはないのは わかっていまして、 Fair Skin Complexion for UNPと UNPB Body NMM BAINからファイルを抽出して 上書きしたのですが、直らなくて どこをどうすればいいのか… >>848 まず名前はhqeなのかhpieなのか どっちで検索しても出てこないから検証もできんわ 多分VRAMが足りて無いんじゃないの >>856 modsフォルダ内にFair Skin Complexionのフォルダがあるからその中にYgNord用のフォルダを作る 〜\mods\Fair Skin〜\textures\actors\character\enhanced\female Fair Skin Complexionの中の textures\actors\character\female内のddsを全部 さっき作ったtextures\actors\character\enhanced\female内にぶち込む 体頭手の_1.dds _1_s.dds _1_sk.dds _msn.dds あとvampireのテクスチャ計14かな 他のMODに上書きされないようFair Skin Complexionの優先度を上げる 本編ストーリーでリフテンのエズバーンを助けて地上に戻ったら盗賊がガードと戦っていました これって盗賊ギルドに入る(?)とランダムで盗賊に襲われるようになるという フラグが立ってしまってる状態でしょうか? 盗賊ギルドには入るつもりないのと、ランダム盗賊が発生すると意外と面倒という話を どこかで見かけたので、もしそうなら前のセーブからやり直そうかと思ってます >>857 ありがとうございます ECEのデータ上書きしたままなのですが 再インストールしたほうがいいのでしょうか? MO使ってて何で上書きするかね ECEもテクスチャも別modとしてそれぞれ導入して、ECEをテクスチャで上書きするように「MOで」順番を変えるんだよ >>858 あの街では盗賊が見つかってはボコられるイベントが発生する Winterhold大学で、メモを渡すイベントをこなしたんですが、その後も同じ選択肢が残り、毎度報酬の100ゴールドをもらってクエストが終わりません 仕様でしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる