SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします 質問スレにつき雑談は控えましょう ●全員 ・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう ・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい ●質問者 ・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk ・質問が完全にスルーされたら催促おk ・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止 ※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk ・スレ違いな質問禁止 ・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう ・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう ・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう ・お礼ぐらいはしときましょう ●回答者 ・どんな質問にも全力で答える事 ・既出だろうがマジレス徹底 ・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止 ・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事) ・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること ・威張らない、怒らない、叩かない ・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます ・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする ・前スレ SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart93 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537067621/ 確かにWenchシリーズは安定しているね 山賊が美人ばかりで殺すのが忍びなくなるけどw Ygnord男性へのBetter Malesエレクトを適用させたいのですが、 メッシュ、テクスチャ共に指定の場所に入れてもチ〇ポだけテクスチャが張られない状態です。 メッシュのテクスチャパスも変更してみましたが効果なしです。 どうかお助けください。 「ハグレイヴンのペトラを倒す」というクエで、メルカと一緒にペトラを倒したんですが ペトラの死体に矢印マークが付いたままで、死体を調べてもメルカに話しかけても進行しません 報酬もらってクリアかクエ再開する方法あったら教えてください http://archive.is/m56t1 この家mod消えてるんで誰か持ってたら譲って下さい 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) >>709 直前のセーブデータ(クエスト開始前がベター)まで戻ってやり直す 煽りじゃなくマジな話 このクエに限らず、クエスト進行がうまく行かないことはバニラでも珍しくないので クエストが始まったらロールバックできるよう新規にセーブを作っておくことを勧める >>709 オレもこれ起こったけど、どうにもならないのでコンソールからsetstageして強制終了したよ。 >>709 俺の場合はコンソールで生き返らしてから、再度ぬっ殺したら進行した。 >>677 司法試験合格者だけど、1万時間あればほぼ合格レベルだぞw 画面が全体的に暗いから明るくしようとENB入れたんですが、mod全部外してv0.349だと起動時にクラッシュしました。 MO環境なので、MOの設定は変えましたがだめでした。 directx9にしたら動いたってみたんでいれてみようとしたら最新です(directx11)って返されてだめでした。 スペックはwin7、グラボ、GeForce970M、メモリ16G、環境はLEです 他に考えられる原因とかあれば教えてくたざい。。。 >>715 ・「MOD全部外した」状態で既存のセーブデータをロードしたから ・ニューゲームで起こるなら、ENB本体の導入の仕方を間違っている ・ENB本体が正しく入っていてもENBプリセットの前提条件となるMODが入ってない のどれかでは? 特にバグフィックスやSKSEのメモリパッチのように メモリや設定関係にまつわる部分(MOD)をどうしたのかが原因特定につながると思う >>716 返信どもです >・「MOD全部外した」状態で既存のセーブデータをロードしたから >・ニューゲームで起こるなら、ENB本体の導入の仕方を間違っている メイン画面(ニューゲームなどがある画面)にすら到達できてないので、 PC本体の設定なのかなと SKSE、ENBのメモリ周りの設定いじってみましたが、結果変わらず・・・ 試しにv0292を入れてみたらニューゲームで落ちました >>715 modでセーブデータにmodありきのデータが書き込まれてるのにそれをmodなしで 起動したら問題が起きるのは当然じゃないのか?テクスチャとかセーブデータに関係ない modだけだったのならまた違う原因が考えられるけど。 起動したときにその状況がどのデータを必要としているかを考えてみるべき。 ニューゲームで始めたにしてもskse有り無し、enb有り無し、mod有り無しで違うし。 enbバージョンを変えたとして使ってるプリセットがそのバージョンに対応しているのかどうかもあるし。 原因が分からないのに新しい問題を持ち込んで試してみても五里霧中になると思う。 フォロワーの会話頻度って変更できますか? okfollowerが自分語りしすぎて辛いけどバニラボイスにするのももったいないような… >>717 ウチ環はMO未使用なのでその辺は他の回答者に譲るけど タイトルCTDするのなら、まずはENB本体が正しく導入できてないと考えるのが妥当かね とりあえずMOD&ENBなしのバニラ&設定で起動することを確かめたあと (さすがにSKSEは外さないでしょ)、基本は ・入れたいENBプリセットの要求するバージョンのENB本体をDLする(無いならとりあえず新しいのでもいい) ・Skyrimランチャーのオプション設定でアンチエイリアシング、異方性フィルタリングをオフにする ・グラボのコントロールパネル(ゲフォならNVIDIAコントロールパネル)でも両者をオフにする ・ENB本体のWrapperVersion内にあるd3d9.dllとenbhost.exeをSkyrimフォルダ (ランチャーがある階層。Data内ではない)に配置する この時点で起動してみてCTDしないならとりあえず導入に成功していると考えていいと思う あとはENBプリセットのdescに従って要求されるMODや設定を行っていけばいい (たぶんMO上でのiniとかを書き換えることになるはず) >>720 バニラはできるがカスタムボイスフォロワーはものによるとしか 作者に尋ねるのが一番確実と思うが >>719 >ニューゲームで始めたにしてもskse有り無し、enb有り無し、mod有り無しで違うし。 本体再インストールして全部なしの状態でENBv0.349いれてみたらメイン画面の前で動作停止しました。 そもそもの考え方としてENB本体だけいれて動くと考えが間違っているんでしょうか? ViljaとかInigoとか会話の頻度減らしたり全くなしにしたりできるのになんで肝心な部分をパクらないんだ >>723 試しに「ENBoost機能だけ使う」方法をググってみる これでダメならもっと根本的に何かがおかしい >>694 今更だけど自分も同じ現象が起きた 解決策がよくわかんなくて放置してたんだけど夜寝室で寝てるウルフリックに話しかけれたら達成出来た たぶんこれで解決するとはおもいませんが一応報告 ストルンが黒の書開いて死んだ後に死体がいつまでも消えない現象ってどっかて見たような気がするんですが、解決方法ってコンソール使わないなら以前のセーブデータからやり直すのが無難なんですかね? >>727 非公式パッチ入れとくとバニラで消えない死体がちゃんと成仏してくれるよ >>725 @skyrimフォルダにENBInjector.exeとenbhost.exeのみコピーする。 ENBInjector.exe起動後、skyrimを起動し画面左上にENBが適用された旨 の白文字が出てメニュー画面が出てからENBInjector.exeを切るとenbhost.exeのみが残り、 結果ENBoost機能だけが残る。 この方法で間違いないですよね 試してみたんですが、画面左上にENBが適用された旨の白文字が出なかったです HDTが導入されていないスカートと髪をHDT化して揺らすにはどうすればいいですか? >>729 日本語で現行のENB導入を正しく説明しているところが意外と無いもんだな Injector ver.は特殊な状況で無い限り使わない https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106367475 https://retamame.com/skyrim_enb1 まずは超基本 これ読んでつまずくようなら俺はお手上げ でグラフィック強化機能を使うのであれば使いたいプリセットごとの説明読んで、その通りに導入 自己流禁止 メモリ管理機能使いたければ http://skmod.hatenablog.com/entry/ctd/memory-patch こことか読んで自己の環境に合わせてカスタマイズ 分からない語句は調べてどうぞ おま環なのかもしれませんが ECEとinformal japanese font が両立しないです ECE入れるとフォントがオリジナルのものになってしまうのですが両立出来てる方いますか? >>731 色々弄ったらENBv0.292で起動できたから 古いバージョンのプリセットいれたらグラフィックが綺麗になったので 導入の仕方はあってました。 ただv0.349にするとタイトル画面の前で落ちます >>736 逆にするって優先度ですか? 変えましたがダメでした >>733 ECEをインストールするときの最後のオプション、"日本語名スライダー向けのフォント設定"にチェック入れなきゃOKだったはず >>738 出来ました!!! ありがとうございます! >>726 ありがとうございます こちらではそのやり方では解決しませんでしたが ちょっとググってみたところ突然報告できるようになることが マレによくあるようなのでしばらく放置してみます ただこれ放置だとBGMが戦闘中になるからうるさいんだよねえ… >>723 再インストールすることが重要なのではなくゲームフォルダがバニラの状態になるのが重要。 無駄なファイルが残っていたりすると再インストールしたとしても残っているファイルが原因で問題が起こるから。 >>735 >>色々弄ったらENBv0.292で起動できたから 回答が欲しいとしたら何をいじったのかが分からないから何が原因かを伝えられないのでいじった内容を書くべき。 例えば何のプリセットを使ったのかとかそれはどう改変したのかとか。 >>古いバージョンのプリセットいれたらグラフィックが綺麗になったので >>導入の仕方はあってました。 導入の仕方があっているのかどうかはプリセットを変えてグラフィックが変わったこととは関係がないんじゃないのかな。 今回v0.292で使用したデータ設定とプリセットでは起動できたと考えるべきだろう。 >>ただv0.349にするとタイトル画面の前で落ちます この時点で文からわかる使用したプリセットは少なくとも2つあってどちらも無理だったのかどうかがわからない。 バニラの改編のないLEを使って行った結果と仮定した場合 v0.292で起動できたプリセットのデータファイルとv0.349のenbでの起動はそのままでは問題があると考えてもいいとは思う。 〜なんでv0.349にあったプリセットでまず起動してみようと思わないのか?そもそも初めに起動に失敗したプリセットは何だったのかさえ書いていないじゃないか。 でもv0.349にあったプリセットで試してない気がするのはなんでだろうな。 >>732 こちらの記事のその参でUUNPに服の胸部分をフィットさせて揺らすと書いてありますが スカート、髪については形状的にフィットしませんが同じように出来るんですか? 回答ありがとうございます ペトラ死体クリックで表示されたIDでコマンド入れても無反応 uesp.netで調べたIDで蘇生して倒すを3度繰り返すも進行しないまま setstage dunblindcliffqst 100 で完了表示と報酬もらえました 完了後の死体クリックIDは正しかったので IDがバグって進行不能状態になるんでしょうかね face to face系はSE本体最新Verだと全滅? >>741 すいません コテハンつけるべきでした 起動確認ついてはMO環境、SKSE、mod無しです v0.292はシステム復元、skyrimの再インストール、グラボの再インストール、ENBの再ダウンロード プリセットはUniverse ENBです 現状の起動確認の症状について v0.262はニューゲームから起動成功 v0.292はニューゲームから起動成功 v0.349は立ち上がってすぐ動作停止する(タイトル画面すらいけず) >〜なんでv0.349にあったプリセットでまず起動してみようと思わないのか? ENB本体が土台で、プリセットはその土台の上に乗っかるものだと思ってたのですが、違うのでしょうか マップ上のアイコンを種別ごとに色づけするMODとかはあるようですが、 「クリア済みのダンジョン」に色をつけてくれるMODってないんですかね? 普段は自室のPCでSkyrim楽しんでいますが居間の4kの大型テレビ(こちらにも一応Skyrimが稼動可能なPCが一台繋がっています) でやってみたいと思うようになっているのです。(同時起動はしない前提) プレイ環境を統一するためにNASにゲーム本体、MOD関係、セーブデータなどを置いてプレイすることは可能でしょうか? 基本は自室なのですが、家族が居間のテレビを占有していない時などにゲリラ的にでも大画面でやってみたいのですw レジストリが違うからsteam連携とかがうまく動作しなさそう ゲーム内容の質問じゃないからどっちかっていうとWindowsに詳しい人がいるスレで聞いたほうがいいんじゃないかな >>742 肌にフィットしない部分をヒラヒラユラユラさせたい意味のHDTは 変換ツールなどがないので地道にxmlを編集するしかないかと >>743 おかしくなったらコンソでなんとかしようと思わずに まず最初からやり直せ セーブはこまめに、基本 >>745 なるほど。大分明確になってきました。グラボの再インストールまでやっていたとはお疲れ様です。 enb v.0.292が復元なのが気になりますが、今回それが導入が成功しているものとして考えてみます。 >>ENB本体が土台で、プリセットはその土台の上に乗っかるものだと思ってたのですが、違うのでしょうか プリンに例えると、器の形が違うプリンはプリン本体の形状を保てないということがお分かりいただけると思います。 特にver指定があったりするものは他のverでの動作は保証されていないと考えておけば抜かりがないでしょう。 enbのiniファイルやそのほか関連ファイルの互換性の問題があるのではないでしょうか。 v0.349対応プリセットで試して起動できても、universe ENBが無理なら上記のファイルが起動不可の原因の一つだと推測されます。 universe ENBを使いたいならそのグラフィックエフェクトのデータをv0.349で起動できるプリセットに移植してみるといいんではないでしょうか? これでv0.349の上でuniverse ENBが再現できるといいですね。 MO2だとBASEIDって書き換えられちゃうよね? SSEEditで調べられないんだけどどうしたらいいんだろう >>702 >>703 遅レスですが、skyrimが目に見えて安定するようになりました これでSIC環境を止めずに済みました、ありがとうございました 久しぶりに再構築中なのですが、MO2に設定するNMMのバージョンは何を入れればよいのでしょうか? install vortexと表示されていてバージョンがわからない、、、 >>754 何を言っているのかわからない 何のMOD内のBaseIDを(どの方法で起動した?)SSEEditで調べようとしている? >>756 自環境では0.65.2で問題は出ていません >>757 キャラ名言ったらBASEID教えてくれるの? >>757 756です。 助かりました。ありがとうございます。 >>758 導入方法がMO2だろうがVortexだろうがNMMだろうが直入れだろうが 正しい方法でSSEeditを起動していてBaseIDが出せない(のにゲーム中で 普通に機能している)状態は常識的に考え難い どうしてもBaseIDを出したいだけならLEならMfGConsoleを導入して 該当NPCかオブジェクトをクリックする手もある(SEならOpparco Mfg Commandに同様の機能が付いているはずだがSKSE64のverとの 相性までは知らん) >>756 NMMはもはやnexus公式マネージャーではなく、今はvortexが公式マネージャーだよ vortexのバージョンを聞いてるんじゃないの? >>761 いや表示出来てるのにそれをコンソールに入力しても認識されないんだよね NMMから起動してると行けるんだけど ちなSE >>761 Opparco後で試してみるわサンクス >>763 NMM/ MO2をほぼ並行して使用している(できる)状況自体が正直想像できないが おそらくMO2経由でSSEEditを起動する設定が上手くできていないで 直接起動しているので読み込んでいる.esm/.esp pluginの数が 実際のゲームとずれている、あたりがありそうな線だと思う その場合でもMO2が「上書きしている」わけではなくBASEIDの最初の2桁は 読み込むMODの順番に応じてその都度割り振られるのでMOD構成を変えれば毎回変わる たとえば あるデータのBaseIDが3F000D64の某フォロワーの.espの前に 別MODの.espを2つ追加で読み込むと 新データ(MOD構成)では41000D64が新BaseIDになる (よくxx000D64(XXは可変)として表現される) 下6桁はMOD構成を変えても共通 いずれにせよMfgConsoleあたりで直接ゲーム内で確認したものならば ずれることは原理上あり得ない >>763 baseIDとrefIDの違うは分かってる? コンソールコマンド毎にターゲットにしなければいけないIDにbaseIDとrefIDで違いがあるぞ >>762 そう思ってvortexの最新Ver(0.16.10)も入れてみたのですが、何故かMO2で保存できませんでした。 結局、0.65.2で無事にダウンロード可能になりました。 wryebashの質問させてください 今まで使えてたのが急に Error! Unable to start Wrye Bash. Please ensure Wrye Bash is correctly installed. と出て起動できなくなり再インストールし、起動できたのはいいのですが今まで割り箸内でmod移動(並び替え)が出来たのが出来なくなりました。 どこの設定をいじれば移動できるか教えてもらえないでしょうか >>768 Modsタブの下に │File│Mods│Load Order│Installer│Modified│Size│Author│CRC│ って感じで表示項目が別れていると思うけど │File│Mods│Load Order▲│Installer│Modified│Size│Author│CRC│ 上記みたいに"Load Order"の所に▲が無いと並び替えできないと思うんで確認してみなされ >>769 ありがとうございます。出来ました ▲がFileのところに有りました・・・ >>749 >>750 お答えありがとうございました。 浅くググってもNAS起動の記事はほぼ見つからなかったので難しいのかなとは薄々思っていましたがやはり敷居が高いようですね。 >>753 色々試してみましたがそもそものENB本体のv.0349でskyrim起動できる気配が全くないので断念します。 色々ありがとうござました。 Creation Kitについてご質問させて頂きます 自作のMODを改良しようとCKを起動したところ espを読み込む段階で応答なしとなりフリーズする現象に見舞われました CK自体は起動するもののskyrim.esmを読み込み終えたあたりで動作を停止します 一応一通りネットで情報を漁り、『SkyrimEditor.iniにbAllowMultipleMasterLoads=1を追記する』 『skyrimフォルダ直下のd3d9.dllファイルをリネームまたは退避する』等を試してみたのですが改善されず… どなたかこの減少の解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?アドバイス頂けると助かります ちなみに、数週間前までは問題なく動作しており、skyrimやCK等の設定変更などは特にしておりません …が、先日グラボを変更しドライバを更新したのですがこちらは関係はありますでしょうか? >>772 バージョンの異なる(厳密にはいくつかのNGになる境目があるのだけど割愛)enblocal.iniの使い回しはNGなんだけどやってないよね? >255>559 i5-3570k(4Ghz)+Gefo1080TiのMOD多数の環境で リバーウッドの橋から街を見ると35fpsぐらいまで落ちてたんだが 9700k(定格)+Gefo1080Tiにしたら60fps安定になったよ >>774 enblocal.iniを削除→v0.349で起動→もう一度v0.349で起動のやり方で問題なければ・・・ さらに設定も手で変えてみても、結果は変わらなかったですが。。。 話が変わるのですが、家の中と外でキャラの顔のクオリティが違う(外だと劣化する)のですが、 原因はなんでしょうか・・・ 外は処理が重いのでメモリ不足でクオリティ下げてるのかなと思ってメモリの設定いじっても改善しなくて・・・ >>722 それは残念です。universe ENBインストールの手順1~2-2までをインストールしたとして インストール時スカイリムフォルダ以下にあるべきenbファイル群は enbseriesフォルダ-----1 d3d9.dll--------------2 enbhost.exe-----------3 enblocal.ini----------4 enbseries.ini---------5 で1,4,5はプリセットから持ってきており2,3はenbseries_skyrim_v0349\WrapperVersionから持ってきているはずです。 通常バニラ状態にenbを入れた場合他のファイルはskse関連だけだと思います。 enbseries_skyrim_v0349\WrapperVersionのreadme_en.txtから If game crashing on startup, make sure you are not running XFire, Afterburner, EVGA and other kind of that tools. Antiviruses and various fake boosters also affect mod wrong way. Make sure you have DirectX Runtime Standalone 2010 installed. と起動時の問題に対する対処法もあるので参考にしてください。 これで起動しなかった場合はenblocal.iniのメモリ設定を自身のpcの設定に整える必要があるかもしれません。 今回ここまでしかできませんでしたが参考にしていただければ幸いです。 >>777 追記。universeENBのプリセットはv0.319+を要求していましたがiniを正しく設定しても 互換性の問題で起動は無理かもしれません。 TK DOGDEを入れてると前転するため 両手剣スキルの前方ダッシュ2倍切りを出すことが出来ないみたいなんですが 上手く両立させる方法あるでしょうか? >>773 SEのCKは扱ったことがないので、LEのCKについてお答えします その読み込もうとしているmodがDLC(Dawnguard、HearthFires、Dragonborn)をマスター指定していると仮定すると >skyrim.esmを読み込み終えたあたりで動作を停止 How to get Creation kit to open Dawnguard-HearthFires-Dragonborn ttps://www.nexusmods.com/skyrim/mods/21690/? 上記を参照し、SkyrimEditor.iniの[General]と[Archive]の項目に追記してください >d3d9.dllファイルをリネームまたは退避する d3d9.dllはENBのファイルですよね、CK編集のたびに出し入れするのも面倒でしょうから SKYRIM PC版MOD導入ガイド ttp://skyrim-mod.blog.jp/archives/1017737752.html enblocal.iniの編集ガイド の項目を参照し enblocal.iniの[GLOBAL]に追記してください IgnoreCreationKit=false 更新したグラボのドライバが原因の可能性もありますので、可能ならアップデート、もしくはロールバックすることもご検討ください CBBE Physicsや HDTに、すると胸やお尻が伸びて(下に)凄いことになっています。 何が原因でしようか? >>781 です。 XPスケルトンを、再インストールで、 直りました。 >>779 TKDodgeのMCMから前転を出すための操作方法を「前方向キー+ドッジキー」にしてみるとか ダブルタップとかにしてると思わぬところで前転してピンチになったりするのよね >>783 出来ました! 書き忘れてしまったんですがパッドで操作しているので 逆に今の前方向+ドッジキーの設定からダブルタップに変更することで解決しました 前転は殆ど使わないしアナログスティックをWタップする事もまずないため誤爆も無いしで すっきりと操作出来るようになりました ありがとうございます >>780 ご丁寧にありがとうございます 私もLE版のCKを使用しておりますので回答内容とても参考になりました ただ、お教え頂いた方法を試してみたのですが、残念ながら解決はしませんでした… 残った方法はグラボのドライバが原因と仮定しロールバックをする…というものですが この場合、どのような要因でドライバがCKの動作に引っ掛かっているのでしょうか? >>785 追記 一応、今ドライバのロールバックを試してみたのですが、 CKでのespの読み込みに成功し無事MODの改良ができました!! ここまで自力で調べても全く改善の余地がなかったので本当に助かりました >780様、的確なアドバイスに心より感謝致しますm(_ _)m イソルダさんが引っ越してくれないと書いたものです デイドラのサングインクエをクリアすると、ホワイトラン市場から離れてくれるようになりました が、5都市の家には住んでくれますが、建築3物件はダメでした >>786 症状が改善してよかったです グラボのドライバは特定のバージョンのせいで、CKに限らずゲームがうまく動作しないことがままあります 今回はロールバックでバージョンを変更したことで改善したのだと思います それは786さんが状況を細かく質問文に記載してくださったので、もしかしたらと思った次第です >IgnoreCreationKit=false 失礼、デフォルトだとfalseになっているかと思いますがtrueにするとCK上ではENBの効果をオフにしてくれます オンの状態だと処理が重くなったりCTDの原因になりますのでtrueにしてください それでd3d9.dllの出し入れやリネーム不要になります CKで重婚できるようにいじる方法ってあります? ググッたらPlayerMarriedFactionが悪さしてるのが分かったんで結婚の条件から全部削除しました とりあえず二人目結婚の約束までは行くんですが、司祭の会話で結婚式の話が出なくなって詰まってます >>788 何から何までご丁寧にありがとうございますm(_ _)m >IgnoreCreationKit=false こちらについてもご指摘頂いた通りtrueに戻しておきました また何かございましたらこちらで質問させて頂くと思いますので、 その時はまたどうぞよろしくお願い致します MODの服を地面に落としたとき、服なのに鎧のようなガシャンという音がしてしまうのでフードを落としたときの音に変更したいのですがどこを弄ればいいんでしょうか? バニラでのゲーム設定での難易度変更ってフォロワーはプレイヤー側かnpc側かどっち側として反映されるの? いや、なんか違うな。プレイヤーの攻撃補正と防御補正だけが変わるから難易度変更はフォロワーには一切関係ないのかな? フォロワーたくさん連れたいばかりにただのタコ殴りゲーにしかならんからなんとか調整したいんだけど… 難易度を上げる=PCの被ダメが増え、NPCの被ダメが減る 下げる場合はこの逆 これだけだよ 正確には難易度上げるとNPCの攻撃力も下がる プレイヤーだけ受けるダメージは倍化する NPCは防御力がそのままなので固くなる 難易度上げるとNPCが死ににくくなるのはそのため NPCの攻撃力が下がるのに対プレイヤーには攻撃力倍化するとかなんかの特化武器の性能みたいだな… つまりどういうことなんだ… NPC=フォロワーでもあるよね プレイヤーと同じ境遇にしたかったらFLP導入してるから個別にフォロワーの補正値を下げてればいいんかな 盗賊ギルドクエが何故か始まりません ブリニョルフに話しかけてもチャンスのお膳立てが進行しないのですが SEです 草modを導入したんですが、ホワイトランの郊外など、草の生える範囲が狭くて、すぐ後ろはのっぺりしてます 見渡す限り草modで草をはやす方法はないでしょうか? よろしくお願いします SE版なのですが視点を移動させると横に線が入ったようなちらつきが発生してしまいます 恐らく垂直同期されてないんだと思ったので環境設定に項目が無いので設定が出来ないのですがどうすれば良いのでしょうか? そもそも原因が違うのでしょうか? ちなみにグラボ側の設定の垂直同期をオンオフを試しても効果がありませんでした >>798 ugridtoloadを増やす。しかしセーブファイルが腐る。 それらしくみえるterrain lodを使う。それなり見えるが地味。 カスタムされたterrain noise.ddsを使う。アンチエイリアスを使わないと目に優しくないが一番よさげ。 >>798 スペック次第ではあるがini設定でgrassの表示範囲を広げることができる このあたりは旧版と変わらないからwikiで調べてみよう 草の表示範囲はパフォーマンスにもろに影響するんでいたずらに広げても良いことはないんで自分で調整必須 Alternate Start - Live Another Lifeで始めたんだけど 「新たな人生を」ってクエスト終了させることできるの?ずっと残りそうな予感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる