SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart94
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SKYRIM・PC版の質問スレです、他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき雑談は控えましょう
●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・スレ建てを行う際は重複を防ぐために必ずスレ建てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おk
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
・スレ違いな質問禁止
・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう
・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう
・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう
・お礼ぐらいはしときましょう
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・既出だろうがマジレス徹底
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・前スレ
SKYRIMの質問に全力で答えるスレPart93
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537067621/ >>12
日本語XML無しでもできたんですね
_xTranslatorの自動翻訳で解決しました。thx
ただ、espファイルの上書き保存しか変更してないはずなのに
起動時にskseの「Error Code 1」が表示されました
skse再導入で出なくなりましたけど
MOD導入or小変更ごとに、最後にskse再導入(上書き)しなきゃダメなんでしょうか? >>7
例えばLEだとドライバ側はSKSEで立ち上げてもキチンとTESV.exeを認識している >>14
ありがとうございます!
きちんと認識してるんですね
安心しましたー 前スレ埋まってしまいそうなので…ダーネヴィールが召喚出来なくなってしまいました
やり方は心得ており、実際シャウトのクールタイム要求とエフェクト(ズォオオオンというSE+黒紫の煙)は出るんですが肝心の彼が出てきません
心当たりは2つ目のシャウトを習う時にどこかのダンジョンで呼び出した程度だと思います(その時はちゃんと挙動をしており問題は起きませんでした)
コンソールか何かで無理やり呼び出す事は出来ないでしょうか? ごめんなさい自己解決しました
別ダンジョン内で呼び出したところ成功しました >>13
私も最近スカイリム始めたんですが
最初の起動は必ずエラー吐くもんだと思ってますw FtFはFace2FaceConvも動かないのかな? 闇の一党滅ぼすルートでアストリッド殺害後、アストリッド美化MOD見つけたので復活させて連れ回そうと思ったのですが復活させると「汝が家族を称えよ」が強制的に始まってしまいます
ナジルはとっくに殺してしまってるので罰金も払えません
解決法はありませんか? テュリウス将軍とエレンウェンってそれぞれ帝国とアルドメリのSkyrim方面軍最高司令官
でFAですか? chillrendなどで起こるサウンドがループするバグが起きました(SE)
chillrendは一回も装備していないのでfrostbiteのせいかとおもっていますがこれを修正する方法はありませんか?
nexusにあったchillrendsoundbugfixはききませんでした。 ロードのたびにsexchange2回でしのいでいる状況です >>21
コンソールからクエストコマンドで
クエストコマンドの解説をぐぐればクエストIDの調べ方もわかる >>21
アストリッドを生き返らすんじゃなく
player.placeatme 1BDB4 でアストリッドのそっくりさんを生成したらいいんでない? >>22
テュリウスはおそらくイエス
エレンウェンは公的にはノー
スカイリムにサルモール「軍」はいない。いるのは外交使節団と司法長官とそれらを警護するための兵士
彼女はサルモールからの外交使節団のトップ >>24,25
ありがとうございます
そっくりさんもクエスト持ってきてしまったのでクエストコマンドでやります >>3
mod環境構築したら、整合性チェックとアップデート
(steamからゲーム起動も)は御法度 >>11
散々過去スレでも議題になってるが、
まず日本語辞書構築ってのをxTranslaterでやらなきゃならない
そのなかに基本的な単語や地名人名アイテム名が日本語化されてるので、
どんなmodだろうが一度は翻訳かけるべし
特にNPC美化は人名とダイレクトに紐付けされてるので、
導入したら英語化するのは当たり前 >>2
MO2で日本語化modを入れる格好で日本語化してたら整合性チェックしても英語になったりしないよ
NMMやVortexなんかのハードリンク形式の仮想化で日本語化してたり、日本語音声ファイルを英語音声にリネームして直入れしてたりすると、
整合性チェックで「正しい英語音声ファイル」に置き換えられてしまう ちょっと文がおかしいな
日本語音声ファイルを英語音声にリネームしたものをハードリンク形式の仮想化で日本語化してたり直入れしてたりすると、
だね Steam Broadcastを見てたけど韓国人が普通にユリアナさんの全裸を映してた
ストリーミングしても大丈夫っぽい? それスカイリムの質問か?steamスレで聞け
て言うかゆりあなさんて誰やねん
ポルノ女優かなんかか?
自分が知ってることは他の人が当然知ってるとでも思ってるのか? そりゃSteamだろうとつべだろうとニコ動だろうとどんな映像も「勝手に」流すことはできるだろうよ
「規約を知らなかったんです」で無罪放免になるほどの弁舌か権力か賠償金でも持ってればいんじゃね Steam コミュニティの規則とガイドライン
ttps://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=4045-USHJ-3810
単にポルノだけでなくゴア表現も"職場で開くとまずい内容"になりそうだけどモデレーター次第かな 「not safe for work」って微妙な表現だよな
どんなに健全な内容のゲームでも職場で見るもんじゃなかろうて 質問させてください
Seasons of Skyrim ENB v0.292 - HD6 Tribute-23812-v0-292HD6
というENBを導入して、enbseriesをいじったりしてみたのですが
FPSが全く上がらず17〜23あたりを行ったり来たりしています。
起動時は60FPSあたりにあるのに急激に下がっていってしまう状態です。
FPSを40〜50以上になるように設定したいのですがどこをどう設定したものか
見当がつきません。
教えていただけないでしょうか
PCスペックは
I7-8700
物理メモリ16GB
グラボはGTX1070tiです。
MODは
https://imgur.com/pjN7Sb2
画像に乗せたもののみです >>16
7氏じゃないけどこの質問に関する答えじゃ具体的にはドライバがskyrimを認識しているってことしかわかってない
はずなんだが何で安心してるのかホントに謎だ。所持しているgpuに適した設定を自動で割り当てる機能があるのはわかるんだが、
skyrimの映像処理を効果的におこなうdriver機能の改善は発売してしばらくの間しかおこなわれていないんじゃないのか?
仮に効果がある変更があるとしてもそれは映像処理全般に共通したgpuの挙動制御くらいな気がする。 >>33
キミ前に同じような質問して同じような回答もらってたよね
ダイジョウブだよて言ってもらえるまで繰り返すの? >>38
そのプリセットを使ってないのでdescやデータベースの記述に目を通しただけだけど、まずは
・指定されたバージョンのENB本体(ENB Series v0.292)を使っているか
・performance optionsの中からおま環に見合った設定のものを選択しているか
辺りを確認してみては
なお「重さ」にダイレクトに影響しやすいエフェクトはAO(Ambient Occlusion)と
DOF(Depth of Field)で、performance optionsでもその効果の有無や大きさが
複数のパターンとして用意されてるようね
ちなみにShift+F12でENBのグラフィック効果のON/OFFが切り替えられるので
OFFにしてFPSが跳ね上がったら「この設定では重い」という目安になるかと
逆に変化がないなら設定(導入)の仕方をミスっていないか、
あるいはENB以外のMODに何か「重く」なる要因がないか確かめてみては
※F12がスクショにキー割り当てされてる場合があるので注意 >>41
ありがとうございます
>「重さ」にダイレクトに影響しやすいエフェクトはAO(Ambient Occlusion)と
DOF(Depth of Field)で、performance options
というのはenbseriesのほうでしょうか?
performance optionsの設定見直してみます >>43
もしかしたら勘違いしてるかも知れないけど、AOやDOFは「ENB本体」の持つ機能で
バニラの旧スカイリムにはもともとなかった(DOFはSEで標準搭載された)
nexus等で配布されデータベースで紹介されている「ENBプリセット」は
「ENB本体」で調整可能なさまざまな設定項目をあらかじめ指定したファイルの詰め合わせで、ENB本体の
enbseries.iniやenblocal.iniの記述を上書きするものも含まれる
よって正しい順序としては
ENB本体を導入する→ENBプリセットを導入する(ここでiniの上書きが起こる)
→自環境に合わせてiniの記述を書き換える(指定があればマイドキュメント内のSkyrimPrefs.iniも含む)
となる
つまり先に自分であれこれいじっても、プリセットの用意した記述が上書きするので二度手間ということ ENBのAmbient Occlusionはプラセボって書いてあった気がするんだけど
STEP落ちてて確認できない Ambient Occlusionがプラシーボって目ん玉か網膜か脳のどれかに問題あって視覚働いてないんじゃないの
Settingでオンオフすれば違いなんてすぐ分かるだろ
適当なアクセス稼ぎの情報より自分の感覚を常に優先しろ そういうヘイトスピーチ垂れ流すのもどうかと思うけど >>44
ありがとうございます
ENB本体はd3d9.dllのみでいいようなので
それとプリセットを入れたのでそれで問題ないと思います。
が、あれから結構いじってみましたが
どうにも解決しないので軽いENBにしてみようと
思っています。
何かおすすめのものがあれば教えていただけないでしょうか AFT入りです
フリア(とセロ)連れてネロスとチャルダック行って黒の書読んで戻ってきたら
ネロスと話してる間にフリアが扉開けて出て行ってそのまま離脱しちゃいました
ストーリー展開的に離脱ってのもありえなくはないかと思いましたけど
だったら一言あってもよさそうなもんだし
正常な動作なのかバグなのかどっちでしょう?
探したらスコール村にいました >>50
それで正常だから安心して
むしろ別れてくれないと以後のクエストがバグる >>51
ありがとうございます 安心しました
フリアさん一言いってよ・・・ >>52
某プレイ動画(バニラ)で黒の書から帰還した直後に、フリアが「村に戻らなくちゃ」と
チャルダックから扉を開けて出て行くくだりがある
ずっとネロスがしゃべってるので被っちゃってるけど >>45
enbもプラセボかと言われればそうだからな。
そんなに気にしなくても大丈夫だぞ。
モニタの電源がついてるかどうかもいまいちわからんしな。 >>53
ありがとうございます
主人公とネロスが興奮して喋ってて気づかなかっただけか
フリアさんも動揺しちゃったんだろな MOを使用しています。
よくMODの説明で「ロードオーダー」について書かれてますが、これはMO左ペインのMODフォルダの順番を指すのでしょうか、
それとも右側のペインにある「プラグイン」、つまりesp,esmの順番でしょうか。 >>56
本来は右側のプラグインの順番のことを指すが別に左ペインの順番と読み替えてもいい
左はesp/esm以外のファイルの上書き状況が確認できる
異なるmod間で同名ファイルがある場合は下にあるものが有効になる > 本来は右側のプラグインの順番のことを指すが別に左ペインの順番と読み替えてもいい
よくわかりません。AとB2つのMODがあるとして、
右側(プラグイン欄)はA.esp> B.espの順、
左側は B > Aの順
となっている場合はどうなるのでしょうか? 左は優先度、右はロードオーダー
左は同名ファイルの優先順位
右はesp内データの優先順位
その例の場合、同名ファイルがある場合はBのファイルが優先され
同じデータを触っている場合、A.espのデータが使われる 教えてください。
あるmodのespファイルをTESVTranslatorで日本語xmlファイルで翻訳後に、espを上書き出力しようとすると、
「espファイルの上書き出力」ではなく、「stringsファイルを上書き出力」しか、出ないmodがあります。
ゲームを起動してみると、やっぱり英語でしか表示されていません。
この場合の日本語化xmlファイルは、どのように使えば宜しいのでしょうか? >>60
使い方は同じ、それ以外にない
本体英語版日本語化環境なら
書き出されたstringsファイル(3つあるはず?)の
ファイル名のJapaneseをEnglishにリネームしてみて
とか偉そうに書いたけど
それで合ってるよね? >>詳しい人 >>61
ありがとうございます
お聞きしたいのは、英語のmodを有志の方の日本語xmlを使用して、
TESVTanslatorで翻訳したあとに、espファイルを上書きして保存しようと、
ファイルタブをクリックすると、espファイル保存の項目がなく、stringsで上書き保存と
出てきます。そのまま保存はできるのですが、ゲーム内では日本語に反映されていない、
と言う事なんです
宜しくお願いします >>63
ありがとうございます
なるほど、そうなんですね
理解できました。ご指導感謝します。 >>58
右も左も下にあるものが優先される(有効になる)と簡単に思っとけばいい
左ペインは同名ファイルがある場合はmoが教えてくれるから、有効にしたいmodをより下に持っていく 鉄の矢をブリーズホームのコンテナに入れてたのですが
急に取り出せなくなってしまいました…
具体的には鉄の矢をコンテナからプレイヤーに移動させようとしても、「いくつ移動させる?」の確認画面がでないため、移動ができない状態です…
個人的にこんな症例は初めてでしたので、色々な方法を試しましたが改善ありませんでした
試した方法としては
・全て取るでとってみる:改善なし。
・フォロワーに取らせる:駄目でした…他のアイテムは取得したが鉄の矢は残ったまま
・数時間前のデータで取り出す:取り出せなくなっていました…
・modや設定変更の確認:取り出せない症状が出る前後で変更した設定や追加・削除などしたmodは無し
思いつく範囲でやってみましたが、過去に同じ症例とかあった、改善した方法などがあれば教えて欲しいです
最終手段はコンテナの中身だけ削除する方法だけでも知りたいです。 bodyslideで作った体型の保存先を指定のフォルダにすることは可能ですか?
既存のNPCの体型を崩さずに作りたいのですが・・・
バックアップ取れば一番確実ですがそれ以外でお願いします 自キャラ男性キャラを使用していてMODで追加した女性カスタムボイスフォロワーに
RandomIdleAnimationを適用させたいんですがどうもうまくいきません
ria1~ria9にanimationをセットしてMCMで適応させriaの項目をothersにすればいいんですよね? >>66の追記です。
>最終手段はコンテナの中身だけ削除する方法
について文章が抜けておりましたが、removeallitemsでも実は中身が消えなかったのです
なので、「コンテナ内に鉄の矢はあるが、移動もできない、コンソールコマンドでも消えない」という状態です
同じような症例や解決方法があればご教授よろしくお願いいたします。 windows10でMO2についてなのですが
ポータブルでLE版を始めて、ゲームもMO2もDドラにはあるのですが、MO2経由で始めているにもかかわらず、セーブデータとSkayrimPerfs.iniがCドラ(ローカル)しか参照してくれません。
プロファイル設定変更のlocal game settingとローカルセーブデータはチェックするしない両方で試しても効果なし。
skyrim.iniには _MO_SAVE¥ 的な感じで保存先がいつの間にか指定されていたので消したりMOのプロファイル内セーブフォルダに指定したりしましたが効果なし。むしろまた書き換わってました
ググってもさしてそれっぽいものは見つからずでしたので質問させていただきました。
よろしくお願いします。 SEで英語版を日本語化済み・MODはUSSEPとArtsMetallicaにLockpicPro程度で質素に遊んでいます
Vigilantを入れてみたくなり作者ブログに目を通したのですが
このMODは元々日本語で作られててそのままNMMに追加すればすぐ遊べるのでしょうか?
MODの知識は指南ブログ読んでなんとかNMM導入してみたレベルです SE版なのですが動作確認でskyrimをフルスクリーンからウィンドウモードにしたいのですが
steamの設定を「このゲームを起動した時にしかアップデートしない」にしていて現状の1.5.36を維持したいのですが本体でなくランチャーを起動しても最新版に更新されてしまうのでしょうか >>71
前提mod等はないっちゃないんで、すぐ遊べると言えばすぐ遊べます。
ただし、Vigilant本体には音声がありません。
音声(英語です)を追加する別のmodを入れると字幕が一部英語に戻るんで、xTranslatorを使ってmodの翻訳作業が要ります。 >>73
ランチャーだとどうだったか覚えてないけど不安だったらゲーム本体のexeバックアップ取っておくといい
もしバージョンアップされてもexe入れ替えるだけで戻せる 質問させてください
ENBMANを導入して、Seasons of SkyrimというENBをしようして
高画質でありつつFPSも60をたまに少し上回るくらいだったのに
スピーカーを切ったらPCが応答しなくなり、仕方なく再起動したら
画質とFPSが下がってしまいました。
原因が思い当たらなくて、ENBMANを一度削除、再度プリセットを登録したら
画質は戻ったのですが、FPSは低いままでした
設定を変えずFPSを上げたいのですがどうすればいいでしょうか。 黒の書ってどうしたらアイテム欄から外せるようになるのでしょうか
ドラゴンボーンはクリアしましたが、まだクエストアイテム扱いです それと盗賊ギルドでヴェックスやデルビンから仕事を受けたいのですが、「うってつけの仕事がある」と言われても目標が設定されるメッセージなどがでないので何をしていいのかよく解りません
ファルメルの目を取り返すクエストはクリアしました >>77
仕様なので一度入手したが最後、一生外れません
未来永劫外れません
もうちょっと真面目に書くと、黒の書ゴールにある特殊効果の着け外しが
何度でもできるように(逆に言うと特殊効果が外せなくならないように)
おいそれと紛失しないよう配慮しているからです >>77
Legacy of the Dragonbornみたいに黒の書を展示できるMOD使えばアイテム欄からは消えるし、回収すれば元通りだ
もしくはどうにかしてクエスト属性を外すとか 捨てたいならコンソールからplayer.drop [アイテムID] [個数]でもその場に捨てられる TES5editでdefault outfitをNULLにしたらどうなりますか?
着せかえしたNPCからしばらく離れてると裸になるのでdefault outfit消してみたんですが効果ないですか? >>74
ありがとうございます
まずは音声無しで遊んでみて気になったらxTranslatorの使い方調べてみます
今後MOD増やしてくなら翻訳必須みたいだし >>82
espでdefault outを消したら素っ裸になる
「着せかえしたNPCからしばらく離れてると裸になる」になるのはdefault outfitに何も登録されてないから
pick default follower armorかsimple npc outfit managerを使いなされ すみません、もう一度質問させてください。
ENBMANを使ってSeasons of SkyrimというENBを入れたのですが
最初に入れたときは60FPSをたまに超えるくらいでていたのに
ヘッドホンに切り替えるためにスピーカーの電源を切ったら固まってしまいました。
その後PC再起動を再起動したらENBが効かなかったので再度ENBMANを設定
ENBをプリセット登録したところ画質は戻ったのですが、FPSが上がらなくなってしまいました。
MOD等を増やしたり設定を変えたりしたわけではないので原因がわからず
何か見直すところを教えていただけないでしょうか >>86
普通に考えたらPCの再起動後にENBが動作しない事自体が奇妙な状態
ENBマネージャーを使ってないのでその辺の使用感はよく分からないけど、
再起動をする前のいい感じの状態のENBの設定を「保存(セーブ)していたか」がまずひとつ
それとまさかとは思うけど、ゲーム云々以前にその時期と前後してWindows Updateとかのついでに
グラボのドライバを更新とかしちゃってない? >>87
回答ありがとうございます。
そうなんですよね、なんかグラフィックが
おかしかったのでイベントログを見たら
アプリケーションエラーがあったんですが
ENBMANに何らかの影響があったとしか思えなくて。
プリセットを保存するという意味ではしてました。
再度設定したときも同じセッティングにして
あります。
グラボのドライバは自動更新とかしないようにしていますので
それはないはずです。 vortexはNMMのこの機能はないのですか?
便利だったのであるとうれしいのですが
https://imgur.com/38WmTNy.jpg 他人にracemenu起動して弄ることって、出来ないですよね? SE版CreationKitがうまく日本語化できずに困っています。
https://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-02-07
http://obachanskyrim.blogspot.com/2012/09/cklocalizejp.html
これらのサイトに掲載されている方法でCreationkitを日本語化しようとしているのですが
CreationKitがskyrim.esm等を読み込み中に強制終了してしまいます。
旧版skyrimCreationkitは無事日本語化でき使えていたのでstringsのshiftjisの変換は無事できていると思います。
Creationkit.iniへのGeneralの記述も正しくできているので問題はないように思うのですが原因がわかりません。 >>91
ありがとうございます
nifskopeやらいろいろ追加できるんですね SE版でジェイ・ザルゴを大成させる「JZargo the Magnificent」というMODを入れてフォロワーにしたのですが、顔だけ黒猫になってしまったw 女性キャラがガングロ化するのはよくあるけどこれは初パターン……。
SSEEditでJZargo絡むのはこのMODとWICOで、このMODをWICOの後にロードするとガングロ化、前にすると顔はWICOの設定になるけど大成しない(バニラ設定がWICOに書き込まれてるのでそっちに戻っちゃう)。
こういうとき、どうやって解決したらよいでしょうか?
https://i.imgur.com/YClxIzV.jpg LE版・MO classicで英語音声・日本語字幕プレイ。
フォロワー関連のMOD, Amazing Follower Tweaks, FollwerLivePackage を入れているんですが、
フォロワーとの会話の選択肢の一部(「ついてこい」「そろそろ別れる時だ」)が英語字幕に戻ってしまいました。
この直し方はあるでしょうか。 >>95
espの翻訳をやったけど上手く行ってないのか
翻訳自体をやっていないのかどっちですか
後者だとここで質問する以前のレベルの話ってことになっちゃいますが >>96
xTranslaterでesp翻訳済みですが、それを眺めてみても、該当箇所がどこなのかわかりません。
この「会話の選択肢」がespに含まれるものか、script?や別の何かに含まれるのか、それが分かってないレベルの初心者です。 >>97
翻訳済み?
ちょっともう一回xTranslatorでespを開いて見てもらえますか?
翻訳済みのespなら「原文」も「訳文」も全部日本語になっていて
その中のどこかしらに「ついてこい」等々も入ってるはずで、
それで英語字幕になるはずないです
もし全部日本語になっていないなら、翻訳ファイルの当て方か
espの上書き保存の仕方のどっちかを間違えていると思います >>98
ありがとうございます。確認したところ、2つのMODでちゃんと訳されてました…
というか、てっきりフォロワー関連のMODが原因と思い込んでしまっていたんですが、
試しに両方外して起動したところ、やはり英語のままで直りませんでした…どうやら原因は別の何かのようです。
すみませんお騒がせしました。 >>99
諦めるの?
その2つを外しても英語のままっていう方が深刻な問題ですね
そもそもFLPやAFTの「ついてこい」ではなく
バニラの「ついてこい」が日本語にならないってことですよね?
じゃあ翻訳できてないのは本体かUSLEEPあたり?
英語になってしまったのは本当にフォロワーとの会話だけ?
話してる相手が独自の「ついてこい」を持ったカスタムフォロワーなんてことはない?
たぶんもうTES5EditでDialog Topic見た方が早く原因特定できるかもしれません
DialogFollowerFollowTopicだか何だかを調べてみてください
スパッと解決してやって格好いいところを見せようと思ったけど俺には無理でした >>101
いえ、いろいろ示唆をいただきました。ありがとうございます。
今日は疲れてるので日を置いて細かく特定作業をつめようと思ってます。
また何かありましたらよろしくです。 >>94
tes5edit 相互パッチ 互換パッチあたりでググると大成するよ、それは間違いない SE版のテクスチャー圧縮について
旧来テクスチャーの圧縮はDXT1または5で
ノーマルマップは無圧縮推奨だったと思いますが
BC7が登場してからはノーマルマップもこれで圧縮しても良いと聞きました
ではデュフューズマップなどのノーマルマップ以外のテクスチャーもBC7で圧縮した方が
圧縮率・クオリティーのバランスが取れるのでしょうか? >>104
はい。ただBC7は編集可能なソフトが減る事に注意して下さい >>105
これは朗報ですね!
paint.netがBC7に対応してくれたら
圧縮・リサイズ・ミップマップまでしてくれて便利なんですが
BC7圧縮は一括でこなせるアプリがあるようですし
リサイズは一つずつすることが多いので
併用がいいかも知れませんね
話が逸れましたがありがとうございます
助かりました >>79
ありがとうございます
外れないんですね……
LODは興味有りますが途中から入れると良くないようなので次のプレイで試してみます >>103
ググってみました。出てきたサイトに書いてあるのと似たようなことを昨晩試していました。
自分がやったのは、WICOのespからジェイザルゴの項目を全削除です。WICOでジェイザルゴの容姿変える必要がないのでこれが最適最速かと思い。
しかし結果はやはり変わらずで、WICOを先にロードしたら頭だけ黒猫でしたw
ロード順逆は試してないのですが、別のMOD、特にesp使わないテクスチャのみの奴が何か悪さをしてるのかもしれませんね……。 >>108
いや、それ互換パッチ全然作れてないから
解説サイトもっかいよく読んで作り直しな
大成espのザルゴのrecordをcopy as overrideしたものにWICOの顔データ部分をコピペするんだよ(逆でも当然良い) 具体的では無く大まかな質問になりますがお願いします
LE環境です
敵追加(モンスターや山賊増量や全Wenchなど)を導入しすぎてランダムCTDだらけになり敵追加modをチョイスして外すと裸首なし案山子npcが発生して再度外したmodを
再導入して対処すると言う変なループに嵌りCTDだらけの最低環境に陥ってしまいましたがもうニューゲームで出直すしかないと考えておりますがニューゲームにすると多少は
ランダムCTDなどは改善されるものなのでしょうか?
もう一つ、的増加modを外してもニューゲームさえすれば
首なし裸案山子npcは発生しないのでしょうか?
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