【LoL】League of Legends 初心者スレ Part303
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次スレは>>950が立てること。
立てられない人が>>950踏まないこと。
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、cumshotは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
前スレ
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part302
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538368764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別にマークスマン使う必要ない
CCないキル取れないバーストないタワー守れないプッシュ遅い
そんな存在いたら味方はどれだけ苦労すると思ってんの?
ジグスなりハイマーなりエコーなりでタワー折られないroamされないだけでいいんだぞ すぐ死ぬやつはリプレイ見返して死んだ時の相手の一番最初の攻撃の射程を覚えろ
相手の危険な射程を意識するだけで生存率がぐっと変わる 140戦やってようやくプラチナ5になったけどシルバーもゴールドも変わんなかったけどここからきっと高度なゲームになるんだ
楽しみだ >>573
序盤のレーン戦は上手くいってるのでプッシュとタワー守るのはできてると思います
ケイトリンはWのスネアはあんまりだけどEのスロウは強いと思ってるけどそうでもないんでしょうか
後、roamされないようにするには具体的にどうすれば良いんでしょうか。 すみません。怒ってるような書き方になりました
キル取りたいしタワー守りたいし相手のタワー折りたいしroamを適切にやりたいし勝ちたいです
今、中盤〜終盤の動きに困っているのでもしわかる方がいらっしゃったら教えて欲しいです こんな答えで申し訳ないけど正直ADCはファームが取れそうなところに行ってファームするのが一番大事なんだよね >>577
adcはロームは考えなくていい
集団戦のときに、きちんと味方集団に合流できるようによくマップを見ておけばいい SVだけ着たASWW楽しすぎて癖になる
Ult当てると動けるようになるタイミングでリーサル出るし大体AS2.5超えるからマジ楽しい >>576
タワー下に追い込んだあとはWを設置し移動を制限し、レンジの長さを活かしてAAでハラスする。タワーを殴る。
Wのコンボは、
味方のCCが当たる、その下にWを設置し罠にかけてAA、Eを当ててAAしてQ。
ロームはタワーにミニオンを押し付けておけばいい、レーンから消えたら味方に危険ping。そこでロームが失敗すればタワーのHP、CSを失い相手は大損するだけ。普通なら押し付けられたらロームしない、できない。 >>578 >>579 >>582
ありがとうございます
味方に危険pingと集団戦での活躍、コンボ完走とそのための味方との共闘を目標に頑張っていこうと思います >>584
ティアマット積むか、TFの完成を優先するかってことやで
TF優先したらティアマットの1200G分は早まるけど、ファーム遅くなるしどっこいどっこいやなって そもそもレンジにティアマト積めないってのはツッコんでいいんでしょうか?それとも釣りなんでしょうか >>587
そういうことか
カミールの流れ見てなかったからティアマト積んでTFって素材じょなくねって思ったわ ここでいうTFはツイステッド・フェイトというチャンピオンのことではなく
トリニティ・フォースという3333Goldだったかの装備のことです
カミールはファームがそこまで早くないので、ティアマットを先に作りファームを早めるか
またはトリニティ・フォースにラッシュしたほうがいいのか、というお話だと思うのです 『ティアマット積めるとクソザコのファーム自体が安定するしレーンの経験値食いやすくなるから積めるタイミングあるなら積めばいいしTF完成早められそう(早く完成出来そう)ならそっち(TF優先)でいい
(TF優先させたのに)序盤優位取れないでそのままティアマット積むタイミング逃してファームも遅いのが一番不味いからその辺りの状況次第』
多分こうやで >>588
>>584は多分『TF(トリニティフォース)(の素材)にティアマットいらなくね...?』って言いたかったんやで 君も今日からアスペの仲間入りや ドレイヴンtopって弱いですか?
ドレイヴン使いたいのですがadcやらないので レイトゲームになった場合、アムム、スカーナー、セジュアニ、ザックの中だとどのチャンプが威圧感あって強いですか? TFとTFは実際紛らわしいからそんなに責めてやるな
特にTFはTF積む事ないし、初心者のTF使いはTFの事TFって略すなんて分からないだろうから
TFって書かれたらTFの事って思い込んでしまうのもしょうがないと思うぞ ID:MKfCT4Flaは文脈的に(トリニティフォースの完成を早める為にティアマット積むのは変じゃね?)って意味で>>530って言って、ID:sktQHuledはID:MKfCT4Flaがトリニティフォースとツイステッドフェイトを間違えてると思って>>532って言った >>595
ザックやろね
サッシュがあんま意味ないから セジュとかスカーナーはピックアップが強いだけで集団戦は微妙なんだよね 最近adc始めてCS取りやすいからジンでやってるんですが全く勝てません
まずレーンで勝てない、まともに集団戦で活躍するには最低3コア要るのにほぼそこまでで勝負が決まる
オールインがたかが知れてるのでダメージ交換に勝てないです
レーンで負けて相手adcが活躍してGGと
大体2k2d2aとかいう試合に参加してない感じで活躍もできてないのでレーン終わったあとにミニオンももらえません >>600
ジンはレーン最強だけどスケーリングがイマイチなので後半は弱い。
なのでレーンでコケると基本的には終わりなので、まずはレーンで勝てるよう頑張ろう ジンとルシアン使ってレーン負けたら本当に戦犯だから辛いよね ジンはまだ視界確保と威嚇Ultあるからマシそう
1番悲惨なのはドレイヴンだと思う 有利とか言われても何がどう有利なのか分からんのが初心者やぞ
俺も分からん opgg曰くレーンキルはオーンのが高いらしい
Gankされないように視界取ってるだけで勝手に勝てそうなもんだけど ガレンで対アーゴットキツ過ぎて笑える
こいつのシールド削除して? 勝率はチョガス優位、レーンキルレートはオーン優位
つまりダメージ交換はオーンの方が強くて集団戦での貢献度はチョガスの方が高いんだろう
チョガスならオーンのult打ち返し邪魔出来るしさもありなん >>600
AAの4発目とQでダメージ与えるといいよ。
ダメージ交換はわかりやすい方だと思う。
当てれそうならW
ちなみにbotの主導権はサポ7割くらいある。うまいサポと一緒に教えてもらいながらやればそれがわかる。だいたい仕掛けるのはサポからだしね。
レーン戦勝てないのはもしかするとサポに原因がある可能性。 >>605
レーン負けたジンのultなんて威嚇にならんぞ
エサの居場所アピールしてるだけ >>611
>>601
ありがとうございます
sup次第と言われてるのは知ってるのですが多分それ以前の問題なんだろうなと思います
序盤のトリスと牛のオールインで自分かsupが即死するのでトリスに負けるとかないよなあと
元々jg専でゴールドまで行ったのですが最近タンクjgが下火になって後半やることなくつまらなくなり
adcに鞍替えしたのでとにかくレーニングとCS取るのがゴミクズです
いつもBANはMFです、レオナあたりと組まれると絶対勝てないので 暴言吐くやつって謝罪できないからな〜
始まる前に初心者が〜kdaが〜ドッジすりゃよかった〜とか喚いて
いざ勝ちそうになると「俺のおかげ」だもん、まんま老害
だいたいは速攻退出するけどな
何故「よかった」とか「ごめんな」とか言えないのかやはり性格が悪いからだろう >>612
餌の居場所は草生える
トリス相手に負けるならミニオンの近くで戦っててHP削られてるとか
最序盤ボム付けられまくってHP差ついてるとか
そんなんしか思いつかないけどどうなんだろ オーン対面はレーン五分で集団戦で勝てってことですかね、ありがとうございました レベル2先行した牛もトリスも最強だからな
トリスはEのパッシブ的にレベル先行狙いやすいし
レベル先行でなくてもアリスターのWQにトリスターナがWE合わせるだけで強いし
フラッシュで無理やり入ってくることもあるし、飛び込まれる前にどれだけ体力差作れるかが大事だよ なんかここ数日トップビクターめちゃくちゃ見るんだけども何で? ちょっとした流行
AP版GPみたいなもんでメレーいじめる分には強い
オールADも防げるし スプリットしてmiaping連打されたから敵来てるのかと思ってリコールしたけど全然インヒビ壊せたわ
煽りでping使う奴は規制したらいいのに >>620
それは味方を信用したお前のミス
味方ほど信用ならんゲームってよく知ってるだろ たまにJGやるときにシンジャオ使うんだけど
火力無くて序中盤全然敵殺せなくてレイトになって何もできずに負けることが多いんだけど・・・
EでガンクしてQWで殺すキャラだと思ったんだけど違う?あとultの強みがいまいちわからん 暴言言吐く奴はいらないだろ…
それで人口減少しても構わない
誤BANの話は置いといて、暴言吐く奴は一人もいらん >>622
ちゃんと体力減ってるとこに入ったり、味方と合わせられるとこで行ってるか?
今だとジャングラーって基本的にレベル先行できてることがないから
一人でレーナー殺し切るのは育たないと無理だぞ
ultは敵が複数いる時は雑に使ってけ、何かしら弾いてくれたり時間稼いでくれたりする イラオイメインなんだけどアーゴットに全然勝てない
無茶苦茶だろあのチャンプ 味方のjgをわからん殺ししてくるイラオイさんも大概ですよ… ジャオは操作かんたんで序盤のタイマンにつよくグレイブスとかをカモれる
しゃるるの講座動画でも見とけ 暴言吐くやつも吐かない奴も真面目にやってくれればなんでもいいわ
真面目にやらないなら良いチャットしててもBANしてほしい アドセンスクリックお願いします
スキルの発動はクイックキャストか通常どっちのがいいのでしょうか?
通常でshiftで発動してますがスキルショットが下手過ぎて悩んでます…… >>621
まあそれもそうだけどsoloQスプリットする時って危機感8割増しぐらいでやらないとすぐ引っかかって死ぬからかなりセンシティブになるのよね あいつlv2で同じaaジャングルのワーウィックにソロで勝てないし
攻撃寄りのビルドにしたらワーウィックdps1200いくけど、あいつたしかdps7〜800
ワーウィックならerqでへまこかなきゃ敵一人はキル出来るけど、シンは3発目のノックアップで味方援護がせいぜい
スケールがなさすぎてなんで薦められてるのかマジでわからない
本サイトは大麻を販売しております >>629
俺もそうだけどスキルによって変える人居るから切り替えて何度か試して決めたら?
俺は基本クイックキャストにしてるけど、タリヤのW、ビクターのEみたいに押してから方向指定するやつみたいなのは外してる >>629
人による
統計取ったわけでもないけどクイックキャスト多そう
少なくとも周りはそう なんかプロの配信見てると、ソロQ気軽に回していい気がしてきた
今まで怖くてARAMとAIしかやってなかったけどソロQデビューします ランク初体験するなら今だぞ
今ランク振り分け終わらせておけば、次シーズンでは大体ディビジョン(ゴールドとかの後ろの数字)2つぐらいは下がるから
自信がないから下へ行きたい人におすすめ
まあ来年から新しいランクシステムになるから変わるかもしれないけど ノーマルは気軽に行っていいぞ
ランク戦が設けられてるんだからノーマルは何やったっていい
勝ったって負けたって何もかわらないんだから >>632
>>633
返事ありがとうございます!
チャンプによったりとかで結構好みなんですね
意見的にクイックキャストの人が多いみたいなのでこの機に練習してみます! >>625
アーゴット楽でしょ
CSの取りやすさとバーストではイラオイ勝ってるし
触手の配置、触手パッシブCDとかイラオイは頭使ってダメージ出せる環境整えるんだぞ E使ってアーゴットに突っ込まれてWで引っこ抜いたの消し飛ばされてるんだろうけど、アーゴットに先にW使わせてW終わる寸前にEで引っこ抜くんだぞ
頭使わなそうにみえてちゃんと考えないと駄目なチャンプだからな >>593
基本的にtopマークスマンは対メレーが強い
足が速くなるスキルがあれば大抵行ける
ドレイヴンはドラ剣積めば火力の関係でサスティンが他より高いし一発が重たいからレンジにも強い
ただ範囲指定や方向指定に注意な
対象指定より痛いから何も考えずに斧を掴むと死ねる topで使うくらいならmidのアサシン相手にしてる方が楽な気はする
徒歩勢全般に強いだろうけど殴られたら死ぬ >>613
トリスと牛のオールインはめちゃくちゃ強いぞ???
怖いなら下がって当たられないようにレーニング繰り返そう。幸いトリスは序盤射程が短いからしっかり当たればいい。ジンはガンク合わせ得意だしな カスタムで自分+AI4vsAI5の場合、AI5側はbot,top,mid,bot,topに分かれて移動するんだけど
味方側のAIがどこに行くのかって分からんものなのかな >>628
チャットで暴言吐いてるってことはマップ見ずによそ見してる証拠やで
真面目ではない 俺ムンド、対面ゴリラでひたすらcs取ってエモするだけの不毛試合を20分耐え抜いてやったぜ ブロンズガンク集と、チャレンジャーガンク集を集めた動画見つけたが、ブロンズガンク集に関してはその辺の面白動画より面白いなw
https://www.youtube.com/watch?v=J6_kVq6a_0g
これが魔境のガンクだ!! グレイブスでgankタワーダイブしてAA全部タワーに吸われて死んだ俺の話はよせ >>653
タワー殴りつつヘラルドを使用するとタワーを殴り続けられる
この動画から得た唯一使えそうな知識 相手cc無くて片方peelしてダイブしたら確実にキル取れる状況でも低ランsoloQは絶対やらないからな
息合わなくて死ぬ topアーゴットとかの硬い奴なのに火力jgにタワーアグロ取らせようとするとかね
お前がまず仕掛けろとwww まあyiとかの場合絶対自分から合わせねえけどな
アイツにキル渡すと確実に調子付いてfeedし始めたりするし シンジャオで12キルして
アーリーゲームで投票勝ちしたんだけど
試合後味方ADCに「もうちょっとADCにもキル回してよ」
って言われたけど
サポだけじゃなくてジャングラーも味方に止め譲った方がいいとかあるの? >>660
何があってもThrowしない自信があるなら良いんじゃない
ただジャオだと時間経つにつれて存在感無くなってくしキャリーするにしてもスプリットしがちになるだろうから難しいけど
まあ俺は仮にサポでもsoloQメイトなんて信用してないから全力でksしてスプリットでもしてるけどな
それが戦略として間違いだとしても低ランだと自分で全部持ってくぐらいの勢いじゃないと無理 キルを持つっていうのはキャリーする義務を負うっていうこと
だからキャリーしてさっさと敵の心折れたんなら結果的には正解
でも実は敵にタンクがたくさん居てちょっともつれたらシンジャオじゃどうにもならなくなる、みたいな状況だったらadcにキル渡しとかないと辛いこともある
対面勝ちしてないと空気になっちゃうtopの一部スプリットプッシャーや、それこそキル持たないと空気になりがちなmidアサシン(寄り;アーリやルブラン等含む)なんかも出来るだけ渡して欲しいだろう
ただ、キル渡そうとして逃すのは一番の悪手だから、もう本当に絶対逃さない状況、っていうんじゃない限りそこまで気にしなくて良い ジャックスとかイーみたいな奴ならともかくジャオだとなぁ
でも逃すのが悪手なのは間違いない >>339
青バフ側…青バフとカエルの間か、そこから少し敵陣側の十字路。
コントロールワード置くならウルフ裏ブッシュ。
赤バフ側…鳥と川の間、鳥と赤バフの間、トライブッシュ。
コントロールワード置くなら赤バフと敵陣の間のブッシュ、赤バフ裏のブッシュ
次に取りたいオブジェクトが何なのかによっても変わる
敵がイブリンだと道中に置いても無意味なのでモンスター狩ってるのが見えるように置く よっぽど確定状況で奪いでもしない限り
キルくれよとかいう奴にろくな奴は居ない フラッシュインks以外は大抵許される
もうちょっとキル譲ってよ(称賛)の可能性もあるぞ 育ったアサシン ファイターjgってのはそもそもキルを譲るのが難しい
中盤はadcより火力があり足が速くアサシンより飛び込みが強い
味方が追いつく前より速く倒すしな
味方が追い付いてもフラッシュ ヒール ゴースト バリア イグゾーストを切ったレーナーがブリンクを使ったら追い付けない事が多い
味方の位置次第では自分でキル取らないと逃げられる場面は多いよ でもADCがドレイヴンだったら多少無理してでもたまにキル渡したほうが良いかも
あいつのパッシブはアシストじゃ発動しないしね レーン勝ったADCには渡してもいいけど負けたやつは渡す価値ないから無視でいい ジンクスとかだとレーン負けててもキル拾い始めたら止まらなくなるけどな
そういう狭量さのせいで勝てる試合を逃してるかもしれんぞ ADCキル譲れとかいってるやつは大概ヘタだろ
うまい奴は基本いつのまにかキル稼いでるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています