Fallout 76 PC Part.5
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Fallout76 公式
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公式FAQ
https://fallout.bethesda.net/faq
Fallout76 @ Youtube
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※前スレ
Fallout 76 PC Part.4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537795843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 海外$60、日本8000円、おま値確定
ttps://store.bethesda.net/store/bethesda/en_US/pd/ThemeID.39243600/productID.5188851300
ttps://store.bethesda.net/store/bethesda/ja_JP/pd/ThemeID.39243600/productID.5188851300
スクリプト切っておかないと前者のページから後者へ飛ばされるという念の入りよう 外部ストアで売るのかな?
売るならGMGあたりで買いたいんだが 高い...
とりあえず予約しといてベータ爆死だった場合キャンセルできるの? ストーリーって一回完結したら終わりだからな。
何度も読み返したり違うエンドをやる人とか少ないし
同じ映画を100回見る人とか普通にいればだけど >>468
外部ストアの売上の分も取りたいからsteam抜けたんじゃないの? BO4よりかはやすいだろ
どのゲームもそうだけど一部のコンテンツだけしかやらない人だと高いだろけど >>471
steamと外部では事情が違うと思ってるんだが、bo4もsteamで売らんけど外部では売ってるし うさんくせぇ鍵屋だとkey売ってるな、出所不明すぎるがw
おまいらのbeta報告見ながら発売日まで待つわ 動作環境しだいではPCを新調したいのに
いつまでたっても発表されない 毎回最適化する気ないベセスダだから4の推奨より一回り高いスペック要求してくるだろ >>465
これ見るとPT組んでるのにみんなバラバラで行動してるよね
野良だとあんまり楽しくなさそう・・・ 4は最適化ミスったけど76はちゃんとやりましたみたいなこと言ってなかったっけ
さすがに4と変わらないレベルだったら今作はごめんなさいするわ
動画みる限りは大丈夫っぽそうだが UPされてる動画はカクカクしてて良く分からないんだよね… >>478
そうは言ってるね
てか4のCreation Engine 2.0がゴミすぎた
76もCreation Engineだけどどれだけ最適化できたのか心配
4と同レベルならMOなんて絶対に無理だけど ガービーとダンスがいないなんて寂しい....... 4ってそんなに重かったっけ?
しょぼいPCで普通にぬるぬる動いてた気がするけど気のせいなのかな? 今まで重いゲームと言われたのを星の数ほどやって来たけど
ミドルクラスで十分やれてたけどな。
もしかして、win98とかのPCの人達ならしかたないけど 4はGTX1060でやってるけど市街とかだとさすがに重くなる 全体としては軽いけど一部地域で異様に重くなるって感じ MMOの攻城戦で最前線の群衆の中で戦い抜いて来たからどってことない アトムで買える服に過去作キャラのがあったら面白そうだ 当時1080が新型の時も都心部は重かったね
影描写がCPUのゴリ押しだったからグラボだけじゃどうにもならんかった
影の描写を自動で調整するMOD入れたら軽かったけどバニラは重い PS4にするかPCにするかマジで迷う チーターさえいなけりゃPC一択なんだけどなぁ PvPあると絶対チーター現れるからなぁ どうしたものか… >>491
無視設定にぶち込めば存在抹消できるよ
PS4版なんてどうせロード激長でいつもの通りまともに動かないエリアも出てくるから選択肢にも入らんわ
あとハード特有のバグも毎回ある steamは配信データ更新のたびにパブリッシャだかが手数料を取られる、とか何かで読んだ記憶が。
企業が手早く安価にパッチやDLCを出すには、steam依存はネックなのかも。
ユーザーも基本パックをsteamで買うと以降のDLCも全部steamで買わねばならなくなるので(FF14やESOがそうだった)、
企業がsteam離れしてくれるのはむしろありがたいかも PS4だとPS+に加入しないと駄目ですが
PC版はベセスダのランチャーに繋げるだけでよく、
お金は掛からないのですか? ベ−タの期間てどれくらいすか?
また動画配信は大丈夫なのかな? >>498
そうだよ
だからPC版をやるっていう人もいると思う >>499
PC版は30日からだけどどれぐらいやるかはわからん
1日4〜8時間らしいが
海外ではおそらく人が1番人が集まる夕方以降からやるだろうから国内は時差で早朝 >>501
いやいやさすがに各国時間に会わせてくれるんじゃないのか?www
動画とるかと思ったがベ−タ時間がわからないなら買うか迷うな てか、グレースが配信してたんだね。
あの人クラスだと許可できるからな >>503
1日4〜8時間しかやらないから北米の時間帯に合わせるでしょ MMOの攻城戦で最前線の群衆の中で戦い抜いて来たからどってことない ベ−タの時間しだいで予約するか決まるけどどうするかな
事前発表ないとかヤバイな 発売されるまではキャンセル可能みたいだからとりあえずベータやって決めりゃいい なんだスチームで出ないのか
前使った、鍵屋で売ってるからそこで買うわ ベセスダに温情があれば色んな時間帯にやってくれる
と思う >>500
というかここだったらPCが多数派じゃないのか? >>513
betaをやるメインの目的がユーザーへのサービスじゃなくて、
ストレステストだから「温情」とかないと思う
リリース前にレンタルサーバーの会社と契約を結ぶためのデータが欲しいんでしょ
そのために最大負荷を試験したいんだろう
https://fallout.bethesda.net/faq
Q: HOW LONG WILL THE B.E.T.A. BE AVAILABLE?
On any given day the game might be up for anywhere between four to eight hours. 3時〜昼までみたいな可能性もいくらでもあるから正式サービスまでは期待を持ちすぎるな それなら各国の鯖で負荷テストやるだろうからこっちの時間にも合わせてくれるでしょ 日本で鯖立ててやるなら日本時間ピークタイムにやらないと意味がない
そうだろ? ”bethesda.net refund”でググったらリリース前なら返金可能とあるね
クレカはリリースされるまで請求されないとも書いてある
βで様子見るつもりだったけどとりあえず予約するわー >>520
https://help.bethesda.net/app/answers/detail/a_id/37390/~/can-i-cancel-or-get-a-refund-for-my-bethesda.net-digital-store-pre-order-or
これだね
Credit and debit cards are not charged for pre-orders until the game is released ブラウザでBethesda.netログインできるのにランチャーではできない人っている? なんかあとで批判が起きないよう、事前に角を削りすぎてこれ面白いのか....?ってシステムになってしまった感はあるな >>494
インフラ握った企業のやり口はえぐいんだな
CSはそういうものだと聞いてたけどSteamもか
76のSteam外しはロイヤリティ、接続数公開、返金、ブランド向上、オン販売のノウハウ蓄積、この辺の絡みなんだろなーと思ってたわ
ベセがんばれ!w 中間業者が幅利かせ過ぎると業界自体が縮こまるからな
世界のゲーム市場に電通様はいらねーってさ >>526
steamの自社製ゲームの売り上げ数と接続数の虚偽には辟易するわ 消費者からすればSteamはありがたいんだけどな
セールの安値でゲーミングPCのおつりが来るほど >>528
数字に何一つ担保がないもんな ネットが普及して20年たつのに
76のメインテーマ最高じゃね 4もよかったけど
ただこれらOPじゃなくてEDにぴったりじゃね?って思ってるww
OPは3最強だろ? >>529
そのセールの負担すんのはメーカーだからなぁ
セールしたってsteamの懐は痛まないわけで…
お客様はそんなこと知らんっつって無視してれば薄利多売で開発が疲弊してユーザーのニーズから解離した目先の利益に走る、そんでその利益を上げた奴が評価されて解離が加速する
なんてのは日本の色んな場所で嫌になるほど見てきたからな
まさかゲームでこんなこと考えるような大人になるとはファミコンピコピコやってた頃には想像もしなかったぜ steamはマルチプレイの障害を引き起こす原因の一つってのもあるんじゃね
通信系の障害でsteamが絡んでいる場合、ゲーム開発元だけではどうしようもない場合もあるが、
steamがどれだけ本腰を入れて問題解決に協力するかは不透明だったり >>532
モンハンが酷かったな
発売してから1ヵ月間マルチが不安定でカプコンは「Valveに言え」でValveが「カプコンに言え」だったからなぁ >>533
他の意見から察するにvalveがクズってことだな steamじゃないなら買わないわ
小銭稼ぐための糞みたいな自社販売はトラブルの元だからマジでやめてほしいわ
こんなクソゲーさっさと爆死してくれや steamセールは一度リリースされた製品が長く売れるから、特に小さなゲームメーカーからは歓迎されとる話をよく聞くぞ 期待作ならSteamじゃなくても買う
でもSteamで一括管理できると便利
所詮やる側なので 小さなゲームメーカーにとっては販促やセキュリティでメリットが大きいんだよ
でも大きなメーカーにとっては負担の方が大きくなる
嫌いな言葉だけど自前の「信者」だけでやってけるだけのメーカーにとっては無駄なコストを省いて投資を製品に回せる選択肢なんだな
信者もゲームのクオリティが上がってwin-winって訳だ
文句を言うのは声だけ大きい「お客様」 よくやるゲームはデスクトップにショトカ作ってるからsteamだろうがoriginだろうが特に気にしたことはないな そりゃ売り上げの3割もゲイブにショバ代として取られるんだから、
売れると分かってるゲームをSteamに出すわけが無い
自前の販路を持たないインディーならメリットはあるけど
大手はだんだんSteam避けるようになるよな
Valveは明らかに儲けすぎてる
他人のふんどしで徹底的に稼ぐシステムを作ってしまったからね >>538
セールの話でしょ?wwww
UBIやEAもu-playやEAで自社タイトルのえげつねえセールやってるし、「セールが薄利多売に繋がってユーザーニーズが云々」の話を全部まるっと鵜呑みにするとしても
steamから離れて自社プラットホームでゲーム販売することでその懸念が払拭されることはないよ
ゲーム会社のsteam離れは単に自分も販売する側の利権にいっちょ噛みしたいってことだよ >>541
二個目のEAはoriginの間違いだぞ >>540
valveが最後にゲームだしたのはいつだったかな……
もう面倒くさいゲーム開発なんてしなくても食っていけるからな まあどうお前らが喚いてもSteamに76が来ることはないんだから諦めろってことだ
ただ今後発売されるStarfieldとかTES6がSteamに来ないというわけではなさそうだし、
多分76のマイクロトランザクション関係がSteam外しの理由じゃないかね
オンラインゲームは自社でやりたいんでしょきっと
CCとかもあるしな >>541
メーカーはプラットフォームを提供してないんだから利権?にいっちょ噛みなんか出来ないだろ
それにえげつない自社セールしても利益が利権側に渡ることはないから同じセールでも利益が全然変わる
ベセスダくらいのメーカーにとってはRPGの毒状態のようにただ利益が継続的に減るだけになるのがsteamなんだよ 大手メーカーが軒並み独自販路路線だからsteamで安く買えるのって少しマイナーなのしかないよな
そういうのが好きな人にはいいだろうけど ショッピングセンターのテナントで入ってた店が退去して独立した自前の店舗を構えるようなもんよ ここで買わないとか爆死とかわざと燃料投下してる奴は間違いなく真っ先に予約してるんだからな
騙されんなよwwww >>545
いっちょ噛みするための準備段階、仕込み段階が今なんでしょ
自社タイトル販売で集客・囲い込みしてーのそっからsteam風プラットホーム商売のはじまりよ
んで自社プラットホームの経営をする上では結局莫大なコストがかかる鯖やセキュリティの管理の面で。
valveに払われなかった金は結局そこに費やされるっていうか、内情は知らんが自社ゲーム売るだけならvalveに金払うほうが安く済む可能性すら普通にあるわけで
「vlaveに金払わなきゃその分の資金でユーザーニーズに沿ったゲーム開発がされる」なんてのはおかしな話よ 昔はsteamなら大手からマイナー作品まで消費者の目に届いて
セールで古いゲームでもしっかり利益出てwinwinだったわけだが
今はインディーゲームの販売ペース早すぎて新作が目に止まりにくいし
毎日セールやってるし欲しいゲームはセール待ちみたいな風潮もあるし
転換期が近いのでは、という感じはする
ただ個人の感想としてOriginとか鰤とか
ランチャー増えすぎるとうっとおしいのでちょっと嫌 PvPでキルしたら死体の上で屈伸スクワットしてタマタマしてあげる 他のプレイヤーからの核攻撃や襲撃を受けて破壊されたらまた一からやり直しのシステム ぶっぱした奴らが来る前に核由来の素材ボーナスタイムじゃん CAMPには保存機能があるらしいから核で吹っ飛ばされても復旧できるんじゃね?
まあ動画を見た限りでは敵も襲撃してくるっぽいし、壊されることは前提だと思う
復旧するときに素材を要求されるかもしれんが、まあ多少はね? 武器や防具のLv縛りがあるから序盤はパイプピストルでペシペシやるしかないのか
BETA見たらミニガンはLv35からだった Modded Fallout 4 (PC) live - Horizon Survival mod + Sim Settlements as Base.
800000 subs 10000 watching join us
https://www.twitch.tv/dansgaming 装備のレベル制限ってRPの妨げになる以外に何か良いことあんの? >>562
Kenshi調べてみたら、足怪我したら終わりのゲームなのね
ハードコアやなぁ >>561
メーカー側で難易度調整しやすい、くらいかなあ
プレイヤー側からしたらあんまりいいことないよね
戦闘バランスが崩壊しにくいって部分はあるだろうけど >494だけど、改めてググったら「更新のたびに手数料とる会社」がsteamだったかどうかのソースが見当たらない
プレ○テだったか、3○Sだったか、他社だったかが不明なので、494の一行目だけ撤回させて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています