Hearthstone Part1435
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※前スレ
Hearthstone Part1434
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538974379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的にはクエロ奇数ウォリナーフするより
zooと奇数ローグが死ぬようなナーフをしてほしい
もうこいつらの相手するの飽きた >>570
確かに言われてみればそうか
ごめんなさい
奇数しか見ないから忘れてただけだった まあ鰤が拗ねるのもわからんじゃないけどね
新しい要素をバランスを崩さずに発想するってーのは年数を重ねるにつれ難しくなるだろうし
やっとナーフせずにメタが回ってドヤ顔してた所を
拡張の賞味期限を急速に早めてる原因でもある
勝手に寄生してるデータサイトにたしなめられるんだから
内心Track-o-botやHSReplayごと沈めんぞゴラァと思ってるだろ キューブロックもヒールズーも挑発ドルも出た当初はなんだこれよく考えたなって感心したけど
これだけ蔓延したら考えた奴ふざけんなって掌返したくなるな 俺はとにかく木霊カードをもっと増やしてほしいわ
ウィッチウッドだけの要素にするにしては勿体なさすぎる >>574
これはあるな
デジタルのいいとこでもあり悪いとこでもあるけど煮詰まるの早すぎる データサイトのせいもあるけどそもそもコンセプティブなカード多すぎると思うんですます 引きゲーと無限リソースとハンドから30点を消してから拗ねてくれないか もし発明家ナーフしたら実質敗北宣言だしな
本格的にふて腐れ始めるぞ
どうすることやら 今回のように理解しない人たちには2つの選択肢がある。
受け入れるか、HSをプレイしないか。(BFV) ミニオンで顔行くかトレードするかっていう基本から離れすぎた結果だと思う
クエロ然りマリゴス然りトグワ然りメックトゥーン然り >>584
その辺全部消えると盤面処理と装甲に特化した奇ハゲが暴れ始めるんだよなぁ
やっぱりマッチングゲー止めるなら明確な一強デッキ作るぐらいしかないか? 今のマリゴスドルは除去温存して顔に行くか、除去でテンポ取ってバフで殴り殺すかだからちょっと違うだろ まあ正直アヒルとかが全部消えてくれた方が絶対に面白く思える期間が伸びると思う 新しい要素をバランスを崩さずに実装するのが難しいって……
自分達で勝手に変なこだわりで縛ってるだけじゃん デッキトラッカーを放置しすぎてゲーム煮詰まるの早くなったとか斬新な意見 目から鱗
はよトラッカー潰せ 出来るだけシンプルなゲーム性とテキストを追求してるからプロがすぐ強デッキ配信しちゃったらすぐ同じ動き同じデッキだらけになるのは当然なんだよな アヒルってまじで癌だわ
あいつがすぐ上位デッキ拡散するからコピーまみれになるんだ トラッカー使ってないけどあったら便利なんやろなぁとは思う
まあ言うて自分の残りのデッキ内容全部覚えてられるしそこまで不便してないが >>574
トラッカーないともうアリーナできない体にされたわ ガジェで海賊アグシャーが増えまくってた頃から統計サイトの弊害は言われてたと思う 実際詳細なデータ出しすぎなんだよな
デッキの勝率ぐらいでいいわ >>591
アヒルが消えても第2、第3のアヒルが出てくるだけだぞ 統計サイトがなくなったらプロチームが情報独占しそう ブリコンのカードバック、デザインはいいけど誰でも手に入るようなやつは特に価値ないからいらないな
買ってる人多く見るから被りそうなのも嫌だし
ティランダのカードバックでいいや 紙媒体と違って莫大な試合数が行われるDCGは環境煮詰まるのも早いしそれを正確に記録されたらこうなるわ
年3回の拡張は少なすぎ 人口が多いからこそ便利になって煮詰まるのも早いんだろう
根本的に拡張の頻度増やしてくれ、4月一緒は飽きる
だいたい2月やれば飽きちゃうわ 拡張増えたら重課金ゲーだとかデッキ組めないとかでまた文句垂れるでしょうに
ナーフだけじゃなくて上方修正はいいと思うけどね ていうかコントロールが強い環境作ればだいぶマシになるんだよ
遅延遅延のコンボotkデッキと貧乏アグロとかいう脳死デッキが強い環境は大体つまらんだろ 上方修正は上方修正でそれなら砕かなかった!って言われるから >>605
逆だろ
上方修正なんてする気が全くないの分かってるから拡張求められてるんだろ カジュアルなプレイヤーが大半なのにアグロをこれ以上弱くするとどうなると思う カジュアルプレイヤーこそクソレジェで遊んでるから
アグロしか組めないのはただの初心者か無課金 上方修正もあまり目新しさがないし、現状に飽きてるならそれに対する飽きも早いかと
他のカードはどうかと調べたら、ポケカが毎月新拡張出てて少し引いた
さすがに出すぎだろ 一番面白いのは盤面で戦うミッドレンジがコントロールを普通に殴り倒してアグロがちんたらやってるミッドレンジボコってコントロールがアグロをいなす環境なんだよなぁ 奇数ローグって前拡張に出たデッキなのに
相手するの飽きた感が凄いわ
なんていうかゲンナリする 取りあえず無限リソース系は二度と出さないで欲しい
もはやそれはカードゲームではないから ミッドレンジがちょっと強いくらいが一番バランスいいよな
ボードで戦うことを拒否する環境は面白くなりようがないわ >>614
アグロ→ミッド→コントロール→アグロ
それってじゃんけんやん頭ブリザードになってるぞ アグロ→クエロ→奇ハゲ→アグロ
クエロ奇ハゲをミッドレンジコントロールに置き換えただけで改善するとは思えないぞ
スキルマッチアップ増やすならどこか1箇所潰すしか無いだろ >>566 相手も玩具よりのデッキなのかな たのし〜〜 からのDKジェイナね
糞きもいからdkジェイナだけは入れないようにしてるわ なんと強化ヒロパの方をnerfしたらバクの補填ダストは払わなくてすんじまうんだ VSへの反応を?見にreddit行ったらイキリオタクが超絶長文でHSを擁護してた
「HSは全く問題ない、クソ無駄な手間かけてデータ集め乙、チェリーピッカーはこれだから困る」
まで書いて最後に「これはVSへの攻撃ではないよ(^^)」で締めてあってなかなかに狂ってるなと
下まで読み込んだらあのPurifyにも擁護入ってるし、盤外乱闘眺めてるのがやっぱいちばんおもれーわこのゲーム 本当のじゃんけんになってるのが問題であってスリーチャンスあるじゃんけんならよくね? ちょっと不利ついてるくらいでじゃんけんだーっていってるやついそう 奇ウォリは核となるカードを1マナ上げて偶数にすればうんちになるんだし
コライダーとかダイノマティック、大穴狙いで乱闘やな みんな10パック貰った?
ハロウィンとは違うよね? ただ衰退するんじゃなくて悪意の塊ぶつけられてんの笑う 30の体力を30枚のカードで削り合うゲームがいい加減やりたいんだが
発見も墓守蜘蛛ぐらいの性能なら許せたがスタッツや持ってくるカードがどんどん強くなっててそろそろやめて欲しい zooでランク8から5まで勝率65%でいけたから今のままでいいわ
まあランク5に上がった後は喧嘩の1パック回収とデイリークエ消化しかやらないけど チンギスハンってロシア攻めた時ロシア白人幼女を最高の白い肉ってお気に入りで犯しまくったらしいな
しかも幼女を父親や兄の目の前でフェラさせたりバックで犯すのが趣味だったらしいから最高の人生だよな まーたiksarが糞みたいなコメントしてんのか、ほんとあいつサイコパス極まってんな
もういい加減鰤は奴をネットから締め出すようにした方がいいと思うぞ 文句を言わず同じデッキをずっと回してるasmodaiを見習え そも現在健全ムーブしてる方が少ないし
ミッドレンジハンター位では…? asmodaiは半分病気だろ
何時間プリ回してんだよ DKを使ったことがないミッドレンジハンターだけが健全を名乗りなさい 上方はしないけど焼き直して壊したりはあるってブギモンとハンチョーと霧招きが怒ってた クエドルやってると奇数ウォリがほんまお得意様で笑う
毎回マリゴス4体からのなぎ払いでオーバーキルできる
だから他のデッキ使ってる時に奇数ウォリごときに負けるとカチンとくるわ
ほんま相性次第やなこのゲームは 今のじゃんけんも無理。海賊翡翠ラザ時代のじゃんけんも無理。
シャーマン最強時代も無理。キューブウォーロック時代も無理。 ストーリーマー競技プロ開発チームそれぞれの代表集めてHSのバランスについての座談会配信やってくれよ
誤魔化すだけのカード調整より、旧神以降で発生した問題をプレイヤー開発双方の目線から整理して欲しいわ >>652
プロだろうが誰だろうが「感情論はよくない」って言われて終わり >>647
そうだったのか〜
カードバックだけかと思ってたから得した気分 フィードバックは得意だけど修正は下手だから意見を聞いてはいけないっていうマジックザキャザリングの経験則あったやろ?
だからプレイヤー目線での修正案は聞く必要は無いと思う
プレイヤーの思ってること否定して何もしないのはアホと思うけど バランスってか、ぶっちゃけ環境が変わらなくて飽きたって感じやろ >>654
早すぎず遅すぎないシクレパラという巨悪を倒すために頑張るアグロとコントロール
最強のバランスだったわ 結局の所、誰もが満足する環境なんて絵空事だってのが良く分かる。
もう鰤はユーザーの声ガン無視で作っていいんじゃないかな。 人間がゲーム遊んでること忘れてるんじゃないか
楽しむためにするんだから不快に思うようなデッキに対する抗議が殺到すれば一度デザインを考え直すくらいしても良いと思う
客観的なデータの存在は重要だが感情論も蔑ろにすべきじゃない この環境下でレジェ行く人素直にしゅごい
さっき6タッチして来月10のフロア乗ったと思ったら途端にモチベ下がってきた 奇数ウォリミラーでシールドブロック打ってくるやつ見るとニヤニヤが止まらんわ >>657
感情論だけで調整していったゲームはたいてい失敗しているからな
格ゲーにしろカードゲームにしろマイナゲームにしろ、プレイヤーの意見を聞くだけ聞いて調整すると新規が入ってこないゲームで過疎るし失敗してもプレイヤーは逃げるだけ
鰤からすると損するだけだしな今の鰤の姿勢は別に悪いとは思わないけど飽きられているのは鰤の実力不足だしな 鰤はまずクエスト、特にクエロが大失敗だったって事を認めるとこから始めようか
ライフにも盤面にも関係なく干渉も出来ないオナニーを
うざいアニメーションとカウントダウン付きで見せ付けられて
挙げ句はいタイムオーバー今までの盤面もライフもご破算で俺の勝ち
これがユーザーの体験を向上させると少しでも思ってるならマジで頭おかしい
バランスとかゲーム性以前の話やろ 今更玉座のカードはナーフされないやろな
もうバンドル買った奴可哀想やで
まぁ、メカメカだと発明家やろな
ブラッドナイト無しのレシピを今のうちに考えとかないとな >>663
コントロールミラーで腕の違いがはっきりするのは勝ち負け決めるより楽しいわ >>660
最初はナーフなしでガン無視する方針だったじゃねえか
ARTIFACTくる前に仕事でやってるような大手配信者でさえ飽きて辞めだしたから焦ったんだろ >>634
本当にこれ
リソース関連の今のぐちゃぐちゃ具合どうにかしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています