Hearthstone Part1435
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※前スレ
Hearthstone Part1434
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538974379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>504
DKジェイナの削除もしないと多分荒れる
奇数パラの亀を4マナにして、タリムを引けなくするのも忘れるな >>511
でも2だったら絶対弱い
4だったら強すぎ
意外と変わらんと見せかけて3でちょうどいいんちゃう? >>515
まあこうなるわな
ついでに奇数パラもナーフしてくれ 本当は次の拡張のバランス考えると、検討したけどナーフしませんが一番よいんだろうけどな
どうぜ、今から検討じゃナーフは1ヶ月後くらいだろうし、それなら新拡張の事前評価しながら我慢した方がマシ 強化ヒロパを脳死でトゥルーハートのもの丸ごと流用がそもそもダメ
2ターン目から使える事を考えて設計し直すという当然の仕事をさぼったツケだよね 強化ヒロパナーフとか実質ジャスティCARのナーフじゃん >>513
となるとルーン5点、DKジェイナ10マナ、DKロック2点、DKハンター7マナも追加で
うーん面白くない
もうスタン制から始まったインフレをインフレとメタカードで無理やり回す負の連鎖は修復無理なんだから
スタン制の見直しと新しいモードでも作らなきゃ無理だろ
ワイルドにしてもなんでメロンなんて誰も得しない開発のオナニーカードを刷ったんだ
ギリギリでパッチナーフしたり一貫性ないんだよ 1〜2戦やるだけでストレスがヤバいなこのゲーム
ネタで毛根毛根言ってたけど真面目につまらない Artifactを利用して鰤を牽制するの本当に草なんだ 奇ハゲの装甲3にされると偶ウォロの3T山の巨人が処理できないの辛すぎる >>519
環境変わったら出てくるわ
ナーフ後の環境も予測して調整しないといけない と思ったけど相手後攻の時だから問題なかったわ
装甲3にナーフしろ 一変にナーフしなくてもとりあえず奇ハゲとクエロのナーフだけで様子見るのは有りだとおもう
多分マリドルzoo奇数ローグ辺りが台頭してくるだろうけど1月ぐらいは持つんじゃない? 現状つまんなさすぎるからあっちに行くわは実際有効
これでどうにもならんかったら本当にオワ 今求められてるのはナーフじゃなくて新カードと新モードなんだよなあ 新カード(何の足しにもならないクラシックへの補填4枚)
新モード(ゲーム内トーナメントモードが怪文書とともに実装中止される) >>533
大会モードって何するん?
割とマジで気になるんだけど あとプロフィールページいい加減つけろやマンカス鰤が
戦績やPSのトロフィー的なやつ
あとゴールデンカード持ってたらゲーム中のアイコンに出来るとか色々あるだろ なんかじゃんけんマッチ増えたなって感情論と
データがびっくりするくらい一致してしまったの草生えたわ
特に奇数ウォリとクエロはしょーもなすぎるから感情論で消してくれ 生命奪取はクエロやDKレクサーやウォロのスペルストーンで結構色々悪さしてる感あるな
ジリアックスは良カードだけど とりあえず今週末大会やって15日に修正のお知らせして
来週ハロウェンド、ソードアートコイン配布、投票パック配布
11月入ったら新弾発表で批判煙に巻く算段かな >>517
いや、今から検討じゃなくて来週ナーフするって言ってるだろ 一部ヒーローカードのヒロパに回数制限を設けたぞ!とか言ってきそう 恒例になりつつある2ヶ月後に調整してくれないと飽きでもたない
時間が経ってるしカジュアルなゲーム性ゆえの難しさは仕方ないね 前述されてる通りジャスティサーを引いてから発揮してたヒロパ強化をいきなり使えてたのが変なんだよな
一方で偶数デッキ自体は健全ムーブだと思ってるよ。偶ウォロに関してはホイホイめくっちゃうデメリットをOPな呪文石がカバーして余りあるレベルなのが問題なんじゃないかなぁ 昨日シャドバ始めたがめっちゃ楽しいww
お前らもはやく来いよ 繁茂とかヒロパナーフとかで補填ないまま大量のカードゴミになるのはきついなぁ 今更ナーフとかしても手遅れなんだよなぁ
今までやれたことができなくなったらストレス溜まるだけ
弱カードをバフして環境ぶっ壊した方が絶対面白い ウォリコンの主要パーツが奇数ばっかで縛ってる感じが薄いのがね
とどめくらいじゃないか 3ターン目8/8出して4ターン目も8/8出すのは健全だよな 強力すぎるヒロパ強化を初手から与えてしまったのは
来年まで悪い方に影響与えそうだな 奇数ウォリに文句言えるデッキなんてフリメとフェイスハンターくらいだろ ベンが居たら今頃ラップかましてヘイト稼いで次の環境まで持ってたんだよなぁ マリドルって奇数ウォリに不利でもないだろ
リプレイだと48%だし互角 装甲は必要だわ
いじるならせめてアレクストラーザいじってからにしてほしい 枝分かれの装甲はさすがに落としていいな
便利なのに単独の効果でも強いとかアカンわ DKジェイナも許さんぞ
生成されるミニオンは33くらいのトークンエレにしろ
水エレとかふざけんなよ 蟹とか引くだけゲーの一番しょうもないやつなんだよなあ
引いたら1ターン目で終わるマロ蟹のしょうもなさよ >>552
422武器とか木霊旋風剣に叩きつけとか226と222のコンボとかいろいろあるぞ 個人的にはクエロ奇数ウォリナーフするより
zooと奇数ローグが死ぬようなナーフをしてほしい
もうこいつらの相手するの飽きた >>570
確かに言われてみればそうか
ごめんなさい
奇数しか見ないから忘れてただけだった まあ鰤が拗ねるのもわからんじゃないけどね
新しい要素をバランスを崩さずに発想するってーのは年数を重ねるにつれ難しくなるだろうし
やっとナーフせずにメタが回ってドヤ顔してた所を
拡張の賞味期限を急速に早めてる原因でもある
勝手に寄生してるデータサイトにたしなめられるんだから
内心Track-o-botやHSReplayごと沈めんぞゴラァと思ってるだろ キューブロックもヒールズーも挑発ドルも出た当初はなんだこれよく考えたなって感心したけど
これだけ蔓延したら考えた奴ふざけんなって掌返したくなるな 俺はとにかく木霊カードをもっと増やしてほしいわ
ウィッチウッドだけの要素にするにしては勿体なさすぎる >>574
これはあるな
デジタルのいいとこでもあり悪いとこでもあるけど煮詰まるの早すぎる データサイトのせいもあるけどそもそもコンセプティブなカード多すぎると思うんですます 引きゲーと無限リソースとハンドから30点を消してから拗ねてくれないか もし発明家ナーフしたら実質敗北宣言だしな
本格的にふて腐れ始めるぞ
どうすることやら 今回のように理解しない人たちには2つの選択肢がある。
受け入れるか、HSをプレイしないか。(BFV) ミニオンで顔行くかトレードするかっていう基本から離れすぎた結果だと思う
クエロ然りマリゴス然りトグワ然りメックトゥーン然り >>584
その辺全部消えると盤面処理と装甲に特化した奇ハゲが暴れ始めるんだよなぁ
やっぱりマッチングゲー止めるなら明確な一強デッキ作るぐらいしかないか? 今のマリゴスドルは除去温存して顔に行くか、除去でテンポ取ってバフで殴り殺すかだからちょっと違うだろ まあ正直アヒルとかが全部消えてくれた方が絶対に面白く思える期間が伸びると思う 新しい要素をバランスを崩さずに実装するのが難しいって……
自分達で勝手に変なこだわりで縛ってるだけじゃん デッキトラッカーを放置しすぎてゲーム煮詰まるの早くなったとか斬新な意見 目から鱗
はよトラッカー潰せ 出来るだけシンプルなゲーム性とテキストを追求してるからプロがすぐ強デッキ配信しちゃったらすぐ同じ動き同じデッキだらけになるのは当然なんだよな アヒルってまじで癌だわ
あいつがすぐ上位デッキ拡散するからコピーまみれになるんだ トラッカー使ってないけどあったら便利なんやろなぁとは思う
まあ言うて自分の残りのデッキ内容全部覚えてられるしそこまで不便してないが >>574
トラッカーないともうアリーナできない体にされたわ ガジェで海賊アグシャーが増えまくってた頃から統計サイトの弊害は言われてたと思う 実際詳細なデータ出しすぎなんだよな
デッキの勝率ぐらいでいいわ >>591
アヒルが消えても第2、第3のアヒルが出てくるだけだぞ 統計サイトがなくなったらプロチームが情報独占しそう ブリコンのカードバック、デザインはいいけど誰でも手に入るようなやつは特に価値ないからいらないな
買ってる人多く見るから被りそうなのも嫌だし
ティランダのカードバックでいいや 紙媒体と違って莫大な試合数が行われるDCGは環境煮詰まるのも早いしそれを正確に記録されたらこうなるわ
年3回の拡張は少なすぎ 人口が多いからこそ便利になって煮詰まるのも早いんだろう
根本的に拡張の頻度増やしてくれ、4月一緒は飽きる
だいたい2月やれば飽きちゃうわ 拡張増えたら重課金ゲーだとかデッキ組めないとかでまた文句垂れるでしょうに
ナーフだけじゃなくて上方修正はいいと思うけどね ていうかコントロールが強い環境作ればだいぶマシになるんだよ
遅延遅延のコンボotkデッキと貧乏アグロとかいう脳死デッキが強い環境は大体つまらんだろ 上方修正は上方修正でそれなら砕かなかった!って言われるから >>605
逆だろ
上方修正なんてする気が全くないの分かってるから拡張求められてるんだろ カジュアルなプレイヤーが大半なのにアグロをこれ以上弱くするとどうなると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています