Hearthstone Part1435
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※前スレ
Hearthstone Part1434
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538974379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>311
デッキが糞オブ糞だからそこまでじゃないな
10マナ全回復レジェ召喚とか引くならともかく 酒場回してきた
・前回最強クラスだったシンドラゴサ(ウォロ)のブロック化が無くなって(2ダメヒロパのみ)弱体化
・トグワグル(ドル)は元のコボルト寄せ集めデッキが弱すぎる
・とりあえずパラシャマウォリ使っとけばいいと思う >>312
まあ天体やレノやら撃ち落としたい奴が多いからドブは必須級かな
ただアレも行動に蓋をするロウゼブやレノ使えるワイルドだからこそできることでスタンのプールだと出すメリットよりデメリットの方が上回るんじゃねえかな
中型サイズのミニオン出てくるだけでテンポ的にはかなりの損だしな 一番強いのはチェスだろうな
でも毎ターン進化相手だとチェス出来なくて無理か? ドブはハンターなら結構上手く使える
使い勝手の良い確定除去自体は多いからな https://hearthintothewild.com/archives/post-3735.html
草
そもそもドブ入ってるようなデッキがあまり上がってきてないな
ひき殺すかコンボする側に行くかする方がいいか ガス抜き的な一部ナーフになるのかいつかの秋調整並みに大規模になるのか
これで発明家クエロ奇数ウォリ放置とかでまた祭りになったりしてな ガチで配信者とか辞め出して焦ったんだろうな
まあナーフは素直に評価したい何をナーフするかにもよるけど >>187
以降のやれば勝てたかもしれない試合を放棄するんだから、どうせ捨てるなら勝率低いピックの時の方がいいって話 元々調整しないみたいなスタンスだったのに
うまく調整できるのか? 二敗止めするつもりだったのにすぐ次の対戦いって無事三敗してしまった… >>324
流石にプランB的なナーフ検討はしてただろ
と思いたい
拡張前にお前らが新カード叩いてたドルイドだけナーフしましたとか言われても困るしな まさかシャドバの独り勝ちになるとはな…
オレはMTGAやってるけどすぐに過疎りそう 1強ナーフするなら簡単だけど今言われてるじゃんけん環境の是正って難しそう
まあアグロ絶対殺すマンの奇数ウォリとコントロール絶対殺すマンのクエロ消したらかなりマシになるか レノデッキはドブないときついから当然あるけど
一枚だと心もとない気がするな・・・ 重課金した後にこれよりおもしろいゲーム見つけて後悔してるわ 始めた時はこのゲームおもしろそうにみえたんじゃ ワイはランク5にしたし今月はハロウィンアリーナと無双オロチで繋ぐかな >>329
それすると単純にシャダとかドルイドが暴れるだけ
だからこのバランスが良いだけの環境は厄介なんだよ大型ナーフじゃない限りあと2ヶ月はどうせ我慢だよ
2ヶ月後もウィッチウッドラウンド3ならお手上げだけど どうせすぐにはナーフできないし
今月中にあったら御の字って所だろ
クエロのナーフ3回目に期待するぞw 間違えてワイルド用のカード生成してしまった
500魔素程度で助かった dogか誰かが言ってたように例えばドブでなくともコントロール側がアンチコントロールにワンチャンつける様なカードがねぇとただマッチングに依存するだけになってしまう
その代わりコントロール側にもそれなりの制約若しくはデッキパワーを落とすように設計してアグロやミッドレンジでも倒せる程に調整するのがベストな選択肢だと思う
俺は奇ハゲ好きだったがDKレクサーみたいな継戦能力高い奴じゃないとアグロもミッドレンジも纏めて喰い殺すのは流石にやり過ぎだわ サイコメロン2積みのレノ天体トグワドルとかいう生き物がHearth into the wildにあってクソ笑ったわ クエロ使って発明家無限ループで赤ハゲレイプしてる時が現環境で唯一楽しい瞬間 数枚で済むと思ってるのが正直不安しかない
3,4枚じゃ無駄にバランス悪くするだけで終わりそう
大穴9枚なら今のシーソーに100キロの重り付けてバランス取ってたのを75キロくらいにはしてくれそう クエスト、DKハガサブーム、レジェ武器、ゲンバク全廃止 DKさわらなそうだからサロナイトクエロ
あとドルイドのなんかしらウォリはコライダーかな サロナイトはコピー召喚じゃなく4/2/3挑発召喚にしよう あれだけナーフしない言うてたのに結局ナーフすんのかよ 迷走しまくってんなHS トグワグル壁に1マナ全体四点におまけに願いまで来てえらいことになった 仮にコミュニティの意見を顧みて監視対象であった発明家その他の調整をしたとして
一部だけ調整してもMSoGから始まったゲーム性の歪みを是正することはできないってのが大きな問題だよな
どうせ中身変わらんやんってみんな思ってる アリーナで3ターン目ヒロパのウォリアーに悪夢の融合体出したらドラスレ出てきたわ
ドラゴン出るまで一生ハンドに眠らせるつもりだったのかこいつは さっきサブアカの余りカードダストにしたところなのにナーフくんのかよ ヘイストブーツからの手札9枚黄金のサル気持ちいいいいいぃぃぃぃぃ
乱闘
勝ったけど悲しい すまん、偶数ローグ楽しいわ…スタンもワイルドも程良い強さに収まってるの素晴らしい… ウィッチウッドとサーマジウザ来たら偶数シャマ作ろうと思ってたのにナーフ来るとなると迷う ナーフ見当ハズレなカードに来てさらに不満たまりそう。 なまじヒーロー間バランスは取れてる方だからな
いつまでも改善されないラダーやゲームシステムの方を弄るべき 良環境だからナーフはしない(キリッ
感情論はやめろ(キリッ
お前らのデータは間違ってる(キリッ
どんな環境でも文句垂れてんだろ(キリッ
やっぱりナーフします…
ダサすぎんか?これが天下の鰤のする事か? いっその事dkグルダン以外全部1コス上げてグルダンはヒロパ弱体化でいいよ >>364
実際、よほどうまくやらんとナーフのせいで環境が悪くなってじゃんけんゲーもそのままで糞って叩かれる可能性は高いと思う iksarの反応見る限りナーフしない流れに見えたよね 引きゲーケレセス
無限リソースDK
ハンドから30点
クエスト
無限装甲
リソース管理否定の招集
数枚のナーフで足りるかなあ(笑) 流石にここまでツマラン言われたらバランス良くても徐々に衰退するのは目に見えるからバランスぶっ壊してでもテコ入れしようってなったんかな 最初期のクエロだって勝率的には全く問題ないんだけど?ってコメント出した直後にナーフされたし
開発が不満の声に反応した時点で内容関係なくナーフの可能性がかなり高い >>372
vsデータ見ると翡翠の方が極端なマッチだったみたいだし
鰤側のデータだと何に問題があるのかさっぱり分からんかったのかもな
要するにユーザーの感情論 感情のある人間がそれもストレス感じたら離れやすいゲームやってんだからそこを疎かにしたらアカンってことやな クエロ3度目のナーフ来たら笑うわ
もう禁止カードにする方が早いんじゃないですかね、ビギナーランクのウィズバン禁止よりよっぽど妥当 発明家はナーフ確定としてあとはドルイドまわりだな
マナ加速と引き換えに手札カスカスになるって弱点を補いすぎてる
虫害より究極ナーフしてもいいぞ
そしたらドルカス死ぬけどな 感情論ついでに言わせてもらうとメカメカのカードが活躍する環境になってほしいわ
やっぱり新カード使いてえよ ドルイドの根本的な問題である繁茂と滋養にメスを入れる時が来たな
虫害究極がナーフされても挑発ドルとかいう糞不快デッキが残ったら意味がない
だからってコボルトの目玉レジェの一つのオークハートまでいちいちナーフするかって言ったら無理だろう ナーフついでにメイジにゴミスペル混ぜるの考え直してくれ 気に入らねえカードは全部ワイルド送りにすれば解決なんだ 感情論って言葉使った時点で鰤アウトだよな
ゲーム会社がユーザーの感情満たさないで何やるんだって話 繁茂は3マナでいいよ、ハゲ斧と同じ道を辿る時が来た
それでも大ドルイドなら最近出てきた奇数に入れて普通に結果出しそうだし 多少バランスが崩壊しようと次の拡張を睨んだ調整が行われるのかな 2マナ繁茂からこのゲームで重要な4マナに繋がるから繁茂は許してやれ…
とは思ったけどプロジェクトあるし良いか またクソ酒場か
1ターンか2ターンで終わるやつでいいんだよ データなんていくらでも自分の都合の良いような見せ方できるしそういう意味では客観性なんてのは所詮幻想だよね 批判禁止
ランク5未満書き込み禁止
他ゲーの単語使用禁止
これテンプレに入れよう 繁茂滋養は感情論だけど
ノータイムで滋養のマナ加速を選択できてしまう他のカードが悪い
つまり繁茂滋養ナーフするしかない チェスじゃね
自分はトグワグルで沈黙全体破壊でチェス軍団全滅させてワックスを仮面で増やして押し切ったけど どんな環境だろうが全員同じ土俵なんだから負けるのは自己責任
勝てる奴はどんな環境でも勝てるし負ける奴は何やっても負ける
運も実力のうち >>393
ランク5未満だと君が書き込めちゃうからレジェンド未満にしようぜw >>392
シャーマン
みんな集まれをストレートでクリア出来た 繁茂引けないと弱いですよーって4マナに便利なカード集中させてんのは分かるけどそのせいで上振れ発生して嫌い ドルイドってパワーカードだらけで何ナーフすればいいか分からん
キューブあたりもなんとかしてほしい 古代樹ナーフしてドローが弱いクラスにするのかと思ったらガンガンドロソ追加したのが悪い
究極と枝分かれとメロン禁止で スタンのメロンは大したことないけど
ワイルドでメロンはOPすぎると思うわ
アグロでもないのに5ターン付近で試合閉じるとかザラだしな 枝分かれは装甲6→装甲4、ドローは丸ごと変更で「このターンヒーローの攻撃力+2」
でよろしく ドルはもう見たくないからマナ加速とか虫害とか枝分かれとか究極とか呪文石とか全部ナーフして ウィッチウッドのナーフは相当上手いことやったと思うから期待したいけど何いじるのか想像も付かない
繁茂と滋養は少し前名指しで問題視されてた気もする 奇数ウォリに挑発ドル、シャダ、クエロこの辺を徹底的に是正しない限りなーーんもかわらんよw
それまでの押し引き過程を全否定し唐突に盤面を壊すカード、極端な相性差による必敗濃厚なマッチング
こんなのが多い環境は誰だって嫌うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています