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Besiege part7
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0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/08(月) 15:49:59.38ID:WTXc8Ga4
Besiegeは物理演算エンジンを利用した中世風攻城兵器を作るゲームです

Besiege: http://store.steampowered.com/app/346010/
公式HP: http://spiderlinggames.co.uk/
公式フォーラム: http://forum.spiderlinggames.co.uk/index.php
Besiege Wiki: http://besiege.wikia.com/wiki/Besiege_Wiki
Besiege Japan Wiki: http://wikiwiki.jp/besiege/
海外ロダ: http://besiegedownloads.com/
RedditのBesiegeスレ: https://www.reddit.com/r/Besiege/

現在早期アクセス中
¥1,010〜 (メジャーアップデート毎に値上げする模様)

次スレは>>970が宣言してから立てて下さい
Besiege part6
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1478888783/
Besiege part5
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1460632008/
Besiege part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1445181879/
Besiege part3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1426329376/
Besiege part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1424322285/
Besiege
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1422694130/
0003名無しさんの野望
垢版 |
2018/10/08(月) 16:20:00.93ID:WTXc8Ga4
Discordコミュニティ(日本語チャンネルあり)
discord.gg/GqBguyr

広告規制?で貼れなかった
上記をhttps://以降に記述
特に反対意見が多数を占めなければ次スレでテンプレに入れましょう
0005名無しさんの野望
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2018/10/09(火) 00:14:44.50ID:3yJIiHU0
最近買ってワークショップにあるものを動かして
何となく遊んでるだけなんですがすごく楽しいですねこれ。
でやってて分からないことがあるんですが、動画とか見てると
兵器を2つ出して戦わせてるようなのを見るんですが
あれってどうやってるんでしょうか?
マルチで2人でひとつずつ出してやってるような
感じでもないんですよね。
例えば戦車を置いておく、そこに飛行機を突っ込ませて
遊ぶみたいな感じです。長文すいません
0006名無しさんの野望
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2018/10/09(火) 02:37:28.14ID:lPCj4R5/
modやね、現バージョンは公式がサポートしてるから導入はマシンのサブスクと全くいっしょ
まだ数も多くないからsteamのワクショで探せる
0007名無しさんの野望
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2018/10/09(火) 11:06:02.21ID:7Jgpv17l
>>6
ありがとうございます、乗り物や兵器を複数置けるようになるmodが
あるということでしょうか?
0008名無しさんの野望
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2018/10/09(火) 12:53:41.45ID:+9jlZjLQ
>>7
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1477701362
steamにログインしてこれをサブスクライブ(緑のボタン)。
するとゲーム内で、マシンデータロードのアイコンの横にもう1つアイコンが増える。そこからロードしたマシンは現在のマシンに重なってロードされる。
アドバンスビルドをオンにしとけばそのまま移動回転可能。
0009名無しさんの野望
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2018/10/09(火) 13:35:29.65ID:7Jgpv17l
>>8
おおおそのものを教えていただきありがとうございます助かりました!
帰ったらさっそく導入してみます!
0010名無しさんの野望
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2018/10/09(火) 22:41:59.42ID:qh+kz32O
キーコンフィグでゲームパッドのボタンは指定できるのに方向キーが指定できねえ
0011名無しさんの野望
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2018/10/10(水) 00:08:51.67ID:vAxXm2uC
>>10
パッドの十字キーは軸として認識してる場合が多いから注意
パッドによってはボタン入力と同等に認識させるモードがあったりするような気がするけど一番はJoyToKeyでキーボード入力として認識させることかな
0012名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 04:13:53.59ID:C3BusaoG
プロペラエンジン作るとき、ホイールの中にブレースを通せばいっぱい繋げた時の異常振動を抑えられて、でかいエンジンを作れるって知ったんだけど、これってブレースがあるせいでホイールの数の割に出力が出ないのかな?
0013名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 10:16:48.22ID:Q+jBh+Y0
プロペラエンジンの速度だけで言えばホイールの数よりプロペラの角度の恩恵が大きいよね
速度出すために美味しい角度にどれくらい”当てる”か、それともコントロールできる速度に落とすために”はずす”か
最適化すれば重量100超えの重たい機体がx2.0ホイール3枚エンジン2基で360m/sを超えちゃう
そんな事しても目標速度だけクリアして他にたくさん問題を抱えてしまうから、良いとは思わないけど
0014名無しさんの野望
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2018/10/14(日) 10:39:54.34ID:XZOQeem2
焼き鳥の実績採ろうとしてるんだけど火炎放射器にぶつかってきて
焼け死ぬ前に衝突で死んじゃう鳥がいて成功しない・・・
0015名無しさんの野望
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2018/10/16(火) 10:34:24.26ID:SJws0xvh
トルク逃がしてないなら出力は変わらないはず、トルク爆上がりして負荷がきついけど
0016名無しさんの野望
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2018/10/18(木) 23:05:33.58ID:W0L5dw++
ちょっと助けてほしい
マルチ始めようと思ってbesiege起動して、steamのプロフの"ゲームに参加"からサーバーに入ろうと思ったんだけど、そこを押すとabout:blankって出て何も起こらない。
調べてもとくに解決方法とか見当たらなくて困っている…
0017名無しさんの野望
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2018/10/19(金) 12:11:23.80ID:jSh9Ictu
>>16
相手はフレンドだよね?
Steamの不具合となるとややこしいのでゲーム内で接続したほうがいい。
IPを教えてもらうか、フレンドになってマルチの接続画面から選択またはIPを入力する。
0018名無しさんの野望
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2018/10/19(金) 13:21:02.82ID:mD92AHAB
>>17
あれ、もしかしてマルチってフレンドがいる前提でやるもの?
マルチの接続解説動画見てやったんだけど、ランダムマッチで対戦みたいなシステムではない…?
0019名無しさんの野望
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2018/10/19(金) 13:29:02.30ID:0XGII5Zm
ランダム接続とかサーバー一覧表示みたいな機能はない
IP直接入力も一応あるけど基本的にはSteamフレンドになってマルチ
0020名無しさんの野望
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2018/10/21(日) 00:53:59.62ID:+77K9grm
対戦とかのスクショ貼ってる人にコンタクトを取ってなんらかのグループに入れてもらうしかないと思うが、とりあえずその参加しようとしたプレイヤーにフレンド申請→DMしてみては?
0021名無しさんの野望
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2018/10/21(日) 08:27:40.12ID:+rMqpS8H
オーケー、やってみるよ。ありがとう
0022名無しさんの野望
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2018/10/21(日) 13:57:10.70ID:lY26Y0gc
>>3にあるディスコードでだいたい毎日何かしらの鯖は建ってるので、ここで参加したいといえば比較的簡単にマルチできるかなと
0023名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 22:24:54.52ID:Jt7nP3+Z
ニコニコでACの人が羊を使ったスタビライザー使ってたけど,
それに関する詳細な情報ってどっかのってる?
0024名無しさんの野望
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2018/10/23(火) 22:39:59.91ID:d2eHQUah
>>23

▼グラバー
|ポール

とつなげて地面に置いてみ。
生物mobが直立を維持しようとする力がかなり強いことは黎明期から知られてたけど、mobが脆すぎて実用に耐えなかった。
レベルエディタ実装で生物の体力を自由に設定できるようになってからは、限定的ながら「倒れにくい」マシン作りが簡単になっている。
0025名無しさんの野望
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2018/10/24(水) 10:39:06.14ID:7rPh+Cse
>>24ありがとう
色々応用ききそうだな
0026名無しさんの野望
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2018/10/28(日) 02:48:27.81ID:EtwoJXZ7
なんか人型ロボにもつかえてマルチの試合も考慮したバランサーmodができたみたいだな
コアブロックの機能拡張だし手軽さではそちらのほうが便利かもね
0027名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/21(水) 16:03:11.78ID:dOfahRy9
200ブロック以下で軽くして30fpsだと対人はキツイかな?
0028名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/22(木) 02:55:23.84ID:+RjsnrPy
ホストは厳しいねえ
接続側ならまだなんとかなるかもしれないけど、だいぶ不安の残る数字だ
0029名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/22(木) 15:55:47.97ID:w90zgcfT
物理演算負荷によるものなら、マルチではホストに全部任せるからまだ可能性ある
描画負荷によるものなら、対戦の規模にもよるけどfps10くらい当たり前と思った方がいい
あとは回線の速度
0030名無しさんの野望
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2018/11/22(木) 15:57:25.56ID:w90zgcfT
熱で処理速度下がるから冷却を強化すると多少マシになるかもしれない
0031名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/26(月) 01:24:14.19ID:Mt9ydHSk
これ気になってんだけど要するにパネキットってことでいいのか?
0032名無しさんの野望
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2018/11/26(月) 03:07:18.41ID:XMF2Kc58
より細かい造形や機構の設計ができてオンライン対戦できてmodによる機能拡張もあるパネキットってとこかな
0033名無しさんの野望
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2018/11/26(月) 03:08:18.88ID:XMF2Kc58
あ、あと作ったマシンを動かしたり飾ったりする場所も作れる
0036名無しさんの野望
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2018/11/27(火) 19:27:40.17ID:uHWkRsns
ニコニコ戦車部の動画見て
自分も参加してみようと思ってちょっと作ってるけど4倍砲の威力って予想以上に強いのな

単に装甲貼っただけじゃなんの意味もないというか、むしろ装甲をつけてる方の部品がぶっ壊れる
サスペンションやらステアヒンジとかで衝撃分散して車体全体で受けるのがいいっぽい?
0037名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/27(火) 21:41:02.13ID:rx3PBTyD
氷結って雪map以外で起きる?前スレには高度がーってあったけど、サンドボックスとか雪以外のマップでやると凍る前に大気なくなる…
雪mapでも凍りはするけどウィングパネル以外は普通に動くから何が変わってるのか分からん…
着氷で揚力起きなくなったり、衝撃耐性が下がったりするの?
0038名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/27(火) 21:48:54.88ID:rx3PBTyD
連レスすまぬ…マルチバースで試したら普通に上空で凍ったわ
でもやっぱりウィングパネル以外の変化が分からん
0039名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/27(火) 23:46:55.08ID:uHWkRsns
履帯って歯車の噛み合わせで動いてるわけじゃないよね?歯車と外側のプレートとの摩擦力?
0040名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 02:19:18.10ID:LDttCgZA
四倍砲は接続の強いブロックで受け止めるのが主流かね。砲弾の爆発はオンにするから、爆風でパーツのもげるフラグが立つブロックは避ける傾向にある。

履帯は摩擦で動いてるね。
噛み合わせると履帯が切れる
0042名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 12:04:24.86ID:v7S/xJF8
ログの頭側接続が使えてれば基本は大丈夫。
ただ砲弾の爆発は自分に向けて撃っても爆発しないから(地面との接触で爆発している)本格的に試す場合はマルチで他人に撃ってもらうのが一番良い
0043名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 13:56:45.66ID:3HBkQiEH
全ステージ攻略用の機体って建築制限範囲内に収まる?子機はアリ?
0045名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 15:23:48.97ID:JgIjrDWM
ボールジョイント、ヒンジ、ステアヒンジは接着判定の上限数を無視していくつでも接着できるんだな
しかも接着判定ではない場所にも接着できる

https://i.imgur.com/dwbRoCF.jpg
これは1つのヒンジに12のサスペンションの接着判定を引っ付けてる

https://i.imgur.com/eIr8P0Z.jpg
こっちはサスペンションの接着判定ではなく、個体判定の部分にヒンジの個体判定を接着してる
0046名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 18:54:46.37ID:v7S/xJF8
そのパーツに限らず、被接着判定は接着判定を幾つでも保持できるよ。(スペースが許す限り)
2番目はどちらかというと、ヒンジの頭側の接着判定にサスの被接着判定をくっつけてる状態だね

接着判定と被接着判定ってなんだよって場合はこちらのページの動画で説明されてる
https://www65.atwiki.jp/besiegejpwiki/sp/pages/114.html
0048名無しさんの野望
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2018/11/28(水) 21:53:40.34ID:2yiJX87s
>>47
エンジン基部の長いプロペラ、見た目は左右対称だけど空力の発生方向が左右で違う
これたぶんFキーでプロペラの空力方向反転せずに回転ツールで見た目を基準に調整したんじゃないかな
あとそれとは別に、デフォで水平方向に伸びてるエンジンプロペラも、回転方向に対しこの空力の発生方向だと推力を生まずただの空気抵抗になる
垂直に伸びてるペラは正しい空力方向だから、複製してホイールを基準に回転ツールで作るといい
0049名無しさんの野望
垢版 |
2018/11/29(木) 08:18:40.93ID:/XpNmIEZ
>>48
ありがとう
矢印の出てないやつは方向気にしてなかったわ...
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