Hearthstone Part1434
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※前スレ
Hearthstone Part1433
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538729220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 虫害なくなったら4/3/1超電磁も評価されると思ったけど発明家に止められるわ
ほんま発明家クソ >>451
今は亡きDCGで大暴れしたから絶対やばい >>448
買うかな
カドガーやティランダみたいにHSのスキンは再販や再配布されること殆どないし
この前のジャラクサススキンも気に入ってる
ウィッチウッドに関しては興味ないけどカードコンプしてないから DKのヒロパに回数制限作ればいいんじゃね
対抗手段がなくて永続作用のカードあんまり好きじゃないわ
ケレセス、クエロ、DKとか ブーム博士をゲンバクの様に対戦開始時効果に変えれば最高にクールでエキサイティングなゲームになったのにな スキンだけはコンプしてるからマジウザ買うよ
カードバックなら買わないけど このスレって批判禁止なのに批判厨沸きすぎでしょ
だったら自分でカードゲームつくってこのスレで展開してみろって話ですわ
このスレの人だけでプログラムとデザインと販売管理と工程管理とリーガルチェックとその他諸々よろしく >>456
ブームヒロパ酒場とかあったら・・・過去最悪レベルのクソ酒場だな マジウザも欲しいけど地味に賞金首が欲しいからバンドルは買うわ あーそうか超電磁ってよく考えたらウォーブレのブーストなのか >>455
そんなことやったら
ただのゴミカードじゃんそれ
強いからナーフだ!といってる奴と変わらんぞ vsのあれって要するに奇ハゲが消えれば改善するってことだよな?
今奇ハゲ使ってる奴はクエロに轢かれるストレス貯めながら周りにもストレス振り撒く害悪ってことか どんな環境になっても文句言うだろ→今はハースストーンの歴史上最もデッキの相性差が激しく、プレイヤーの技量への依存度が低い環境です
当たり運ゲーが嫌ならトークンドル使え→そのトークンドルですら旧神期の大半のデッキより相性差に左右されているデッキです
もう現状を擁護出来る要素なさすぎでしょ 後は嫌ならやめろ位しか言うことがない
これを守護らなきゃいけない守り隊がかわいそうだわ >>467
そうなんだよね
擁護はいらないから黙ってやめてほしい 害悪とはいえ奇数ハゲいないとアグロが環境席巻しないか
他にいいメタいるかな? 色々理由付けてるけどやり込みすぎか飽きてるだけ
鰤自体も大きな変化をさせようとは思ってないだろうけど 引きゲーデッキ上振れデッキの多さ×相性差の拡大でラダーが回数ゲーになってるのはわかる
今環境はなかなか体力的にしんどいわ ほんと翡翠の偶像から方向性おかしくなったよなこのゲーム BRMTGTLOE+旧神のデフレストーンの頃が一番よかったのか expおじ仕事はえーな
ついでにiksarの反応も訳して絶望させてくれ クエスト、DK、バク
テコ入れがゴミ環境の原因で腐る シャみたいに月1でナーフしたら満足度が上がるってわけでもないのがな Artifact待機勢増えすぎな
HSはもう終わりか 中立にメカ出したらデッキ内から出てきて超電磁する1/1/1突撃メカミニオン作れ expおじ紹介でもなかなかのカード任されるだけある メックトゥーンウォロに寝返りハウル入れたら他のOTKに有利取れるのではと頑張ってたけどあんま意味ないな
魔素の無駄使い分くらいには楽しめたからいいけど >>483
シャはよく知らないけどクエ、dk、ゲンバク、召集とこっちはコンセプトそのものが失敗続きだからねえ。向こうはOPはあれどコンセプト自体はイかれてるのかな? おまけに、大会じゃこれ以上ないぐらい実力ゲーしてるのが皮肉極まってる
どこぞの怪文書のせいでなぁ本当なぁ まあ俺はカジュアルなゲームとしてそれなりに楽しんでるけど
プロがイラついてるのはまあこういうことだったんだなってデータで見てスッキリ 奇数ウォリがでてからこの環境ほんと回す気起きないわ
それまでは楽しめたんだけどな テンボメイジ使うと相手のドルイドが勝手にコンシするけど
実際は結構勝てるのに気が短いと思う 鰤に入社したくて必死にアピール続けてたけど無視されて逆恨みでキレてMTGA行ったけど視聴者が十分の一に減って顔も不細工になったsavjzおじさんの話していい? 漠然と感じてた不満にストンと来たわ
データ前提にこういう解析してくれるのは凄いいいね
expおじもまた重大な記事拾ってタイムリーに訳せるのは流石だわ やっぱりコーチが正しかった
コーチが危険だと指摘したクエストと同じコンセプトでつくられたDKがゲームを壊した
コーチだけがただ一人正しくこのゲームを見据えてた
もうこのゲームは終わり
いくぞコーチの待つartifactへ ユーザー「ラダーの改善しろよ」
鰤「はいランク50実装」
はぁ… >>489
大会で1デッキBANして良環境なのはわかる
その大会に出るためにBANないラダーを延々とやらされる身にもなってくれよな 鰤はその辺分かってない オンライン大会でポイント稼げなくなったしよ でもマリドル最強のお通夜ムードの中地獄の底から舞い戻る奇ハゲ俺好きだったよ…仮に解体されても一時代を築けたなら悔いはない… 相手にするとほぼ必ずマナワーム学者キリントアかましてくる不思議なデッキ で、チャンピオン投票は誰にすれば4packマンになれるの? シャは絵と音と効果の煩雑さが鬱陶しいから、ゲームバランス以前の問題 大会は奇ハゲBANできるからな
使ってる奴も一人しかいなかった じゃんけん環境ほんまつまらんわ、ほぼ全てのデッキに必敗レベルのマッチあってクソ ハースストーンを競技ではなくエンターテイメントとして
運ゲージャンケンゲーにして実力介入を抑え敷居を下げ
カジュアルプレイヤーを守るという方針は常に変わっていない 公式がバランスいいって言ってるんだからバランスいいんだぞ
あいつらはプレイできないくらい忙しくHSのことを考えてる唯一の存在だぞ 記事みてなるほどとは思うけどこれ改善するの難しいな
マンモスカードがスタン落ちするくらいしかないんじゃね このスレもほんとレベル下がったな
昔はアリーナ平均7勝がごろごろいるスレだったのに 別にユーザーの意見なんて聞かなくていいんだけどよ
お前ら本当にこれ面白いと思って作ってないだろって思う 大会もアグロ・コントロール・アンチコントロールのじゃんけんだろ
正しくアンチコントロールをプレイすればアグロに勝てるのか?
今のHSは過去最もバランスのとれた過去最も実力の反映されない環境ってこった 奇数ウォリミラーなんて大会で流しちゃいけないレベルだろ
旧神のヒロパエンドのほうがまだ可愛げがあるわ 実際バランス自体はいいってデータの上での解析なんだからそこを揚げ足とろうとしても仕方ないだろ
マンモス落ちるまでは根本的な解決が難しそうだな どうせ次か次の次の拡張辺りでインフレするしマンモス落ちても同じことだろ
デフレなら今度はカラスがマンモスになる 次回拡張での正常化期待したいけど相性差の解消はまた難しそうだな
下手にOP入れると来年の負の遺産になりかねんし
素直にマンモス落ち待つのが確かに懸命な気もする まだスタン落ちとかいうものに期待してるガイジが残ってるんか
戦犯と名指しされてる奇数は残るだろうが
結局artifactしかねえんだよ これだけ他ゲーの話が出ていながら一切話題に上がらないライバルズ君かわいそう
俺ももうやってないが この冬さえ調子に乗った調整をしなければ来春からはやれるはずなんだ つーかウンゴロも相性差激しかったみたいじゃん
この環境評判良かったのにな >>514
じゃんけんとか勝率50%の神ゲーだよな
将棋とかいう先行勝率53%の先行運ゲーやってないでじゃんけんやるべきだわ >>517
ヒロパだけで戦えるんならそうなんだろうな 冬はブッ壊れを投入する時期だからな…今までの糞を超える大便が一体どんなギミックなのかオラわくわくしてきたぞぉ! 挑発ウォリ使ってて翡翠に勝てたこと結局なかったな
コレントはすげえと思ったわ >>521
すまんけどもしかして嫌味言ってるつもりなのか? >>519
奇数ウォリ生き残ってアグロ狩りまくるって十分ありそう >>520
ウンゴロはあの悪名高き海賊蟹導入パックだからな
あそこから安直なテックと引きゲーと相性ゲーが加速した ウンゴロはジャンケン言われてたけど新デッキ出まくって終盤までは楽しめてた層多かったし最後っ屁でクエロ殺したから印象はそこまで酷くならなかったんじゃないか
ジャンケン+飽きは一強でクソクソ言いまくりたい環境とは別の退屈さがあるんだろうな 大暴れ落ちるストーンヒル落ちる暴蝕ウーズ落ちるダイアホーン落ちるエリーズ落ちる
言うほど奇ハゲ安泰か? 奇数ハゲがアグロなぶり殺しにしてるけど
その分知らないところでクエロにグチャグチャにされてるからトータルでバランスはいい
なんて当事者である俺たちには何の意味もないからね、満足してるのは俯瞰で眺めてる開発者だけだよ本当に ウィッチウッド後期から変化が少なかった割にクエロと奇ハゲが調子に乗り出すとオエーってなるのも解る ウンゴロは秘紋やら幻視やらストーンヒルやら軽めの発見で枚数制限無視するカード入れてきたから好きじゃない 冬拡張のテコ入れで神ゲーに生まれ変わる可能性どれくらいあるかね
Artifactリリースと時期近いから一騎討ちになるでしょ
退屈な環境続けばストリーマーの取り合いで負けるぞ ウンゴロは新デッキが環境にまみれてたし進化シャマや発見メイジが後から出てきたりどんどん最適化されてくクエストローグみたいに新鮮さに溢れてた
メタが回って新デッキが台頭してっていうサイクルがじゃんけんでも面白かった
でも今ってさんざん見たデッキでなんか同じようなメタ循環してるだけよね
同じじゃんけん環境でも全然違う だってメカメカのカード一枚も入れなくても戦えるんだもん
入れて発明家とジリアックス
そりゃ飽きますわ artifactもハースもどちらも糞な可能性もあるが もう今度の大会が終わった段階で先にマンモス落としちゃってバクとゲンにも手を入れちゃうのはどうだ? アーティファクトとか知らんわ
スレチだからでてけよ ライフコーチっていうほどトッププレイヤーだったか? やっとじゃんけん化に気付いたのかよ
まあウンゴロから始めたようなやつだとわかんないんだろうけどな コレ見るとキューブロック、偶数パラ、性悪みたいな良デッキのナーフがいかに愚考だったか分かるな
やっぱり感情論でナーフしたらいかん
ttp://hs-exp.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/10/vicious-syndicate-07.jpg >>547
そういうネタかガチかわかりづらいレスはやめて ゴールデンヒーロー以外にも報酬欲しい→お前みたいな一部の廃人はどうでも良い、在庫パックにスキンつけたから買え
レジェンド上位のカウンター合戦が酷い→知ってるけど連戦してからフレになることもあるだろ面倒くせえ
てかカウンター合戦になるようなメタがおかしい→メタは何も問題ない、デッキ相性とか知らん
…トーナメントモードはいつ始まるの?→ごめんあれ延期するわwwwwww
プロ「配信してもゴースティングされて勝率がた落ちだしArtifactのベータやろう」
配信者「最近視聴者数がた落ちだし他のゲームやろう」
ベン「自分のゲーム作ろう」 マンモス年はずっとコンウォリが活躍する時代が懐かしいって言われてたな
ジャスティサーウォリなんて糞だと思ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています