Hearthstone Part1434
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる
・>>800が気づかない場合は>>850>>900が立てる
・立てられない場合や代理でスレ立てする時は宣言する
・>>1は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1433
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538729220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハースをスマホで初めてやるけど即コンシは計算に入れなくて1試合通信料平均でどれくらい掛かる? 通信規制中でもこのゲームは普通にできるからいいよね 1月で1GB使ったら25からレジェンド行けるんじゃね?って位 プレイ自体の通信量はまったく気にしなくていいレベルだぞ アホみたいに事前にデータダウンロードしてるから通信量はめっちゃ少ないよ チカチカ再現しつつこの通信量はなかなかの技術だよね 1年くらい前選手権出てたkolentoかっこよかったけど並ありすぎだろ あんまり書かれてないけどダイノマティック強すぎだろ
お前らええんか? カスタムインストール対応するべきだよな
無駄に容量がデカすぎる 鰤はユーザーのことなんて1ミリも考えてないから無理だぞ 軽量版検討してるって話あったけどいつになることやら スモールインディーズカンパニーにそんなこと期待しても無駄 数GBに困るようなストレージの端末使ってる原始人おる? スマホのおまけで貰ったタブレットなんかだとストレージの壁に引っ掛かるぞ 軽量版は通常版から単にデザインを削った感じになってしまったので見送りになりました 俺dmmで買ったAVとかエロ漫画一杯入ってるから容量がきついのなんの スマホ版はバッテリー消費なんとかして
メモリにテクスチャ乗せすぎ レジェでの偶数パラ勝率やばすぎる
57%とか初めて見たわ >>265
検討に検討を重ねた結果
付け足しのように感じるから白紙撤回するぞ バッテリー異常に食うよな
どうにかならんのかスモカン 何ヶ月かぶりにプレイしたんだが5/1/2の挑発聖なる盾を引き連れてくるやつめちゃくちゃ強くない? オートスケルチ実装→音沙汰なし
クラシック再編→音沙汰なし
殿堂入り補填→なんのセンスもないゴミ、ヒーローとしてはむしろナーフ
大会モード→付け足したものになるので白紙撤回
軽量版→音沙汰なし
ラダー改変→新規の獲得のためとしてはやる気が見られる
が、ヘビーユーザーとしては毎月のモチベを下げる仕様に >>278
マジウザだね
アグロからコントロールまで、どんなデッキにも入る強カードです https://www.vicioussyndicate.com/meta-polarity-and-its-impact-on-hearthstone/
現行のメタはなぜユーザーがクソつまんなく感じるかのvSの分析
メカメカのメタは対戦のジャンケン的な偏りが過去最高と言うデータと原因はマンモス年とゲンバクとか言うスレ民と変わらん推測
チーム5の反応が待たれるなこれは 初心者はウィズ版のカード見たことないから使うなって酷いな >>283
まだ全部読めてないが、そもそもこれだけの分析を伴った記事が書かれるほど不満が表に出てるってだけでも相当なことだよな
「お前らはどんな環境だろうと文句言うだろ」とか言ってるアホは今がどれだけ異常な事態なのか理解してくれよな >>284
それは別に間違いではないだろ
サブ垢の初心者刈りとかでないならウィズバンは対人やカード集め、デッキ作成の楽しみのノイズだろ
ウィズバンの存在価値はともかく ウィッチウッドのキューブウォーロックはじゃんけんゲー要素が低くて人気も高い良デッキらしい 配信者も別ゲーやって視聴者も激減してるし
Twitchが全てじゃないけど
まぁ面白くない環境である事は明白だわな 目玉の超電磁が弱すぎたのが原因
ウィッチウッドとほぼ変わらん環境がずっと続いてるんだからそら飽きられるわ いい加減4ヶ月に一度たった130枚しかもヒーロー毎にプール別れてるとかいう遅すぎる追加ペースをなんとかしろと
デジタルなのに紙よりおそいんはなあ 英語トログだから読んでないけど偶数奇数ってそんなに悪いんか?
ラザDKみたいなはいはい引いてるねより好きだけど 奇数偶数みたいなしょーもないデッキよりは
キューブの方が面白いわ >>283
印象としてはあったのがデータでガッチリ出された感じだなこれ
じゃんけん感が強くてゲーム始まる前の顔見せの段階で終わってるって事だろ
自分のプレイで変わる余地が少ないからやる意味がないんだよね 奇数偶数は先攻運ゲーやマッチング運ゲーめっちゃ高めてるからな
悪だよ悪 >>291
ゲンは特に言われてないよ、奇数もバクと言うより奇ウォリ
奇ローグ、奇パラはまともなアグロが少ないから消去法で使われている面強いからな 新規獲得とパック買わすことしか考えてないからな
銭に直接繋がらないことはやらない姿勢だけは一貫してる なんで次環境でコントロールウォリがさらに強くなるって予測されてるのは結構まずい気はする、鰤も否定してないし
偶数軸で強くなればまた変わるけど >>298
企業がそれ以外何を考えるんだよ
メカメカは新しい体験を全然生み出せなかったからな
鰤が今環境でどうにかするほどフットワークが軽いとは思えないから
次環境でどうにかするしかないけど今のところ期待が持てない 初心者のウィズバンを制限する理由が腑に落ちないな
デッキ構築の試行錯誤をしてほしいとかもっとマシな理由あったでしよ、なんだよ知らないカードが多くてイライラするって… 鰤はメタを回す保険のために安易なメタカードを作り過ぎなんだよ
それがじゃんけんとか揶揄される安っぽい環境になる 過剰なストレス並みのヘンテコ理論
ブリも頭サイゲ化してきたのか?
思えば究極のナーフあたりでおかしくなり始めてた クエロ大好きiksarをクビにしろ
こいつのせいだろこのじゃんけん環境 ドルイドはメタカードではなく超電磁ミッドレンジのバフのゴリ押しでメタれるって計算だったのでは
ガジェの時もバフミッドレンジへの過大評価が凄まじいし、今回もメカを食う蟹がやたらコスト高い(アグロは意識してない) 奇数ウォリはお手軽にメタれるカードいっぱい刷ってるし害悪にはなれない 奇数ウォリの存在がじゃんけん環境を生み出してるから奇数偶数自体削除しろ
奇数ウォリ無くしたらクエロも自然に減っていくわ 奇遇は先後バランスの歪みの原因の一つとしても言及されてたし クエストもDKも偶奇も失敗ってそれじゃ鰤がただの馬鹿じゃないですか ゲンはテンポを安定させてじゃんけんゲーを減らすって書いてあるぞ こんな環境でも笑えるデッキはやはりテスローグしかないな vSは言及してなかったけど呪文石の下らなさも大概だよな
3/3を4体出してAOEなければ勝ち〜とかしょうもなすぎる
ドルの呪文石もクソだし 奇数ローグでトークンドルに勝てるもんなんだなぁ
虫害7×2、DK、究極×2撃たれたけどなんとかリロイをねじ込めたわ 石はギミック抜きにして
個々のパワーが違いすぎる
もう少し平坦な調整は出来なかったのか 即コンシしていいのは奇数ハゲVS武器ローグぐらいでしょ ハンター呪文石は荒野と同じで、パワーがあるからと言って弱くすると何が起こるか大体予想がつくので サイクルを均一の強さにする必要はないぞ
全ヒーローが新要素だけになっても全く使われなくてもつまらん >>321
例えばDKなんかはなんだかんだでどれも使われてて
一部抜けてる奴はあるにせよいい調整だったと思うよ
目玉のギミックはしっかり考えてそれなりのクオリティで仕上げるのに
呪文石は明らかに手抜きみたいな条件のやつもあって残念だった 2斧奪っておきながら武器シナジーを強要する池沼おる? >>283
クエストもデスナイトも鰤は成功だと思ってるんだよなぁ 0パックトランプメイジでランク38まできたけどもう無理だな レシピ上がってるデッキしかいない 昔よりも無料でパックばら撒いているのにベーシックのみで勝つのは無理では
ミラー相手にマナワームやタルクリ入るだけでもう辛いだろ あーイラついたクエロ殺しにアグロ使うわ→1人たりとも生かしてはおかぬハッ武運を
こんなのばっかりだもんな今のゲーム 昔ならジャグラー、シュレッダー、アジュアだけとりあえず作れってオススメできたけど今はもうTwitterとか専門サイトで拡散されるテンプレデッキさっさと作れとしかならんよな
使用率と汎用性が高い中立カードはそういう意味では初心者救済になってた。アドべも全エリア買えば強いカードが手に入ってたし DKはデザインは好きなんだけどゲームを単調にしたよな
クエストは論外 奇ハゲ使っててクエロに勝てると気持ちいいね
アザリナさいきょ 今のクエロは採用担当採用してるから受け切るプランはもう無理だわ 偶数デッキに入ってるアルガスくん好き
キノコパワー嫌い 偶数奇数自体はどちらかにやり得ということもないし良いコンセプトだと思ってたがジャンケン化にも寄与してたんだな… じゃんけん最大手の奇数ハゲは消えてもらっていいか?
偶奇自体は新規に優しい仕組みだと思う 奇数ウォリや奇数ハンターは言わずもがな、奇数パラも横並びを処理できないハンターやローグには強く虫害のあるドルイドには弱いというジャンケンになりやすい性質を持ってるしな
奇数ローグはマシな方だがアグロ同士だと先に二点ダガーを振りだす先攻がどうしても強いという先手ゲーを加速させる面はある
クラスの性質を尖らせる強化ヒロパをいきなり使えるってことはどうしても歪みを生むんだな でも非ジャンケン環境って一強状態か
どのヒーローも大して差のないデッキかのどっちかじゃない?
各ヒーローの特色が出たデッキが有利不利があんまりなく存在するってありうるの? 未だに蟲害ガーって言ってる奴って騎士団で知識が止まってるんだろうな
今は全く強くないから100%エアプ 虫害が強くなかったら6マナ2/7なんて雑魚カードが使われまくるわけねーだろ
くたばれ モノノケはメカメカのカードじゃないじゃん
虫害のためならウィッチウッドから使われまくってるだろ 強いのは確かだけど前のクソ状況に比べて価値下がって過剰なヘイト向けるほどじゃないと思う
前は出したもん勝ちだったけど6/2/7とか最近は下火だけど全体イカ錬も居るし
発明家のせいでMCT採用増えて横並べ警戒するのが基本になってる
脳死で横並べしてるアホは知らん >>344
挑発ドルの序盤の弱さを奇数ヒロパで補ってレジェ上位達成した奴はスゴイと思った 単純にカードパワーがちょっとずつ上がって凌ぎにしかならんイメージ
まあ前までの凌ぐどころか相手の盤面壊滅させて虫が残ってる方がおかしいんだけど ヒーローカードとは今後も付き合っていかなきゃいけないなら、いっそ規定ターンに必ず発動するようにするのはどう?
引きゲー要素は少なくとも緩和されそう
もちろん雄叫びもヒロパも大幅マイルド化だけど ヒーローカードはジャスティサーと同じで引けずに負けってのも多いから今のままでいいよ
偶数奇数はクエロと一緒で1ターン目から萎えるのが問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています