Fallout4 PC Vault244
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関連スレ
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その4 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1480859161/
Fallout4 PC 質問スレ 23cap
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1532864417/
Fallout4 PC 拠点構築スレ 11F
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1494417140/
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
短縮リンクはアフィリンクの可能性あり。荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
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>>3-以降テンプレにあらず
※前スレ
Fallout4 PC Vault243
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534514741/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何回も最初からやり直したけど男主人公は必ずあの顔のまま名前もネイトで遊んでる >>16
オブリの時はデフォ顔で髪と眼をいじるだけで済ませてたわ
プリセットは割と整ってるんだよな
個々人の好みは勿論あるし、際立ったイケメン・美女はいないけど 髪形と髭を少しいじるくらいかなあ
目なんか溶接用ゴーグルで隠してしまうから、自分の目の色すら覚えてない
そのうちヘルメットで顔も隠れるし ひょっとしてシムセトルメンツのRTCってこれ単体だとコンパニオンしかリーダーになれないの? transfer settlementでインポートした建築物て容量に含まれないのかな? >>15
ネイトのデフォ顔は色んな場所で同じ顔した奴見かけるよね
ダルトンファームで入植者呼んだら4人も同じ顔してるのが来て笑ってしまった 連邦に同じ顔した奴が多いのはVault-Tec社のクローンだからだよ、ハハッ!!
ゲイリー! 伝説のドミ姉ちゃんを連れてダイヤモンドシティに行ってはいけない(戒め)
タカハシ以外の商店主みんな死んでしまった 入植者(スカベンジャー)が全く仕事しないと思ってたけど、ワークショップのジャンクを片付けたらちゃんと拾ってくるようになった。水や農作物と同じ扱いなんだな Uncapped Settlement SurplusのDescに100 + 5 * settler countが上限って書いてあった ロングフェローの山小屋に設置した店員が全く仕事してくれない
居住者の時と同じ受け答えしかしなくて売買できない
不具合なんだろうけどもう見捨てちゃおうかなここ 俺の環境だとロングフェローの入植者はなぜか対岸のトラッパーがリスポーンする辺りの地点をうろうろしてることが多い うちの場合はマトモに機能してる入植者と「は?」しか言わないバグが居るわ
警備所に配備した入植者に多い >>25
そんなに少ないのか。ほとんどの居住地でジャンク整理してないから労働力を無駄にしてたわ >>28-29
山小屋はバグ多いのね・・・ハーバーが目の前だからなのかなぁ
農業その他は大丈夫っぽいのでちょっと考えてみます
容量もそう多くなさそうだし ロングフェロー「お前面白いな、よかったらウチに遊びに来いよ。ウチにあるものも好きに使っていいよ」
将軍「ありがとう!みんな、ここが新しいウチだ!」 ロングフェロー「最後に爪が綺麗だったのはいつか思い出せない」 そういやハーバーの居住地弄るMODが微小なのは霧がウザいからなんだろうか ロングフェロー…長い友か
俺の長い友はだいぶどこかに行ってしまったなぁ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ おやこんな所にマーリーンのホロテープが
はいパパ! ハーバーのシネマを居住地化するmodが消えたのが地味に残念 >>37
戦前ロリと戦後ロリって全く喋り方違うんだなーって思った NPCに透明化する奴が現れてまたバグの原因探しだぜ…
MODの管理はめんどくさいな… NMMが0.65.2からVORTEXに変わってる?
使い勝手良いのだろうか 使い勝手は知らんけど、今となっては機能的にNMMを選ぶ意味って無いっしょ
NMMの利点はドキュメントが多いかも ってぐらいじゃないかなぁ DBサイトから直リンで楽という理由だけでNMM使い続けてるおいは女々か? ロングフェローの山小屋で店員が仕事しなかった者です
その後、テスト的に豆腐な高床建築をして、改めて各種店舗を設置したところきちんと仕事するようになりました。
あと正しく動作しないのはファストトラベルのターゲットだけになり、快適な居住地がひとつ増えました。
ありがたやありがたや。 >>44
どういうこと?
単純にMOD突っ込むだけならNMMでも十分だろうけど
ちゃんとパッチ作ったり競合考えたりするならNMMを選ぶ意味はほぼ無いかな VORTEXって興味あるけどもう不具合とかないのかな アプデ来たけどすぐに元に戻してしまった
せめてバージョン番号だけでも確認すれば良かった >>44
面倒くさいからNMMでいいじゃないか パッチとか誰かが作るまで放っておきゃ良いんだ 競合やバグはMODの華と思って少々の事は目をつぶってる
元々バグゲーに更なる不安定要素をしかも複数ぶち込むんだから
そんな訳でNMM愛用してます というか別にNMMでも完璧にMOD管理できてるからいいやと思ってる
SkyrimじゃMOじゃないとやってられなかったが今回はNMMで十分な感じ 解体MOD入れてたらキャッスル地下すっ飛ばして大砲の設計図手に入れちゃった
地下からの扉は入れないしロニーがついてこないからセキュリティドア開けられない
将軍の服欲しいのに イベントで進める類の所をすっ飛ばすと何かと不具合出るよ
やらかす前のセーブはないのか? 解体MODでそれやっちゃうならもうsetstageしちまえよ 大分進んでから気づいたから完全に手遅れです、はい
今回ミニッツメンルートを狙ってるから不安になるわぁ ジェゼベルって不死属性じゃなかったのか
拠点防衛後に人数欠けててまさかとは思ったけど巻き添えで転がってた・・・ tclとかactivateとかdisableとかadditemとかrecycleactorとかresurrectとか 知ってる人には当たり前かもしれんがプチ発見
居住地なんかで大量のオブジェクトが視界に入るとfps落ちるけど、銃もだめなのね
キャッスルの小部屋に50丁以上飾ったらメチャfps落ちて回収したら戻った
(実際は銃+他の居住地パーツが合算されてるんだろうが)
銃を大量に飾りたいなら視界に入らない位置にするかホームプレート安定すな かもしれんもクソもオブジェクトっていうのは画面にうつるものうつらないものゲーム内にそこにあるものとされてる全てだぞ >>59
一番の敵はFOGかもしれない
FOG除去するMOD入れたらFPSはとても楽になった
自分は起動時に5分ぐらいロードするのが辛いです
ChangedFormsが15000超えてる為だろうか オブジェクトやら画質はいまいちfpsへの影響が分からないけど、レベル同期系は思いっきりくる transfer settlement とsettlement clean up て相性最悪だな。
settlement clean up より削除系でいいのあるかね。 レベル同期しただけでNPCが沸く時重くなるのはなんなんだろうね
Skyrimじゃ無かった現象だ 使ってるMODによるんじゃないの? スクリプト使ってるとか いや、単純にNPCのレベルを固定から同期にしただけで湧く時にカクつくようになる >>60
オブジェクト=クラフトオブジェクトで読んだってくれ
視界内のクラフトobj数がfpsに影響するのは常識だけど、ディスプレイに飾る銃の数って中々の盲点だったわ
大きい部品使ったり、一個の部品を大きくしたりしてfps60維持してたのに急に40台まで下がる角度が出現して泡吹いた
>>61
fog消しいいよね 俺もやってるわ
自環はesp170個程度で、npcもアイテムも片っ端から書き換える暴挙をしてoutcastsみたいな大型もいれてるけど起動時間45秒前後
ENBの起動時間で10〜20秒ぐらい伸びてるけど 書き換え数はまだ少ない方なのかw どんだけハイスペックなPC使っても重いときは重いゲームだよなこれ 11月に発売するオンラインゲームFallout76を7.6時間遊んでくれる仲間を募集します。
遊んでくれた後には助成金として500円プレゼントします。
フレンド申請から応募してください。応募者多数の場合抽選になります。
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https://steamcommunity.com/id/steamkun/ コベナントの受付に若い女が来たら安全テストが大変なことに… エイダ「私はすでにジャクソンによって調製済みです。アッアッ・・」 色んな疑問に答えてくれてたこのスレの方々もやっぱ変態だったんだなって… なんとなく死んだ時の音楽を喘ぎ声に変えてみたら理不尽な死に方しても頭には来なくなるからすごく捗る 発売直後はパイパー人気だったのに話題にもならなくなったな 多分だけどFo4って照明や影の計算をまずCPUで前処理してGPUで後処理するから
多数のオブジェクト照らしてるような光源いじると計算やり直しでCPUに瞬間的負荷かかって
あんまりひどい場合はCTDになる、と思う。銃多いとか。農作物も密集させるとやばい感じ。
キャラ同期とかも多分装備に関する計算やり直してて重いのかも? >>87
ナットが家で待ってると思うと誘い出すのに気が引けてな・・・ 今ダイヤモンドシティー手前の警察署のとこまできたけど、何割くらいストーリー進んでるの? ショーンと再会するまでを前半とした場合でも、
コンコードのプレストン一行を救出してダイヤモンドシティの前に立った段階では、まだその前半の1割も行ったかどうかくらいだ。
再会後に派閥クエストへ分岐してその派閥のエンディングを見るまでで十割とするなら、進度は一桁%台だろう。
他の派閥で平行可能なクエストや独立イベント、DLCの追加イベントまで含めたら
ダイヤモンドシティに辿り着いた時点ではまだ全体の1%も見てない ある程度、居住地が増えたら
クラフトと襲撃応援要請対応の
板挟みにあって全然進まなくならからなー メインクリアしないと居住地にゴリラの檻が作れないじゃん! インスルートだとゴリラの檻作れないってケチだなおい、いらないけどさ
第1、第2世代を拠点に置けるようにしたいんだけどいいmodが見つからない
拠点を適当にウロついてくれるといいんだが スカイリムなら家買えば勝手についてくるのにな、ゴリラ >>88読んで思ったけど、ボストンでもfps安定させたい時ってCPUに奮発した方がいいのかな
gpu、メモリに金掛かり過ぎてcpuをi7じゃなくてi5のコスパ良いやつでコストカットしちゃったからかちょいちょいカクつくんだよなぁ BostonFpsFixいれて、影の描画系も何か入れればいいんじゃないか
あとENBoostとか CPUはここのゲームではかなり大事っていうな
今世代は久しぶりに進化したんだし金かける価値はある気がするね いまだにi3 2100でやってる俺
まあ、まだ遊べる範囲ではある グラボと違ってCPUは交換しようとすると実質PC組み直しになるから、一式まるまる更新の時だけだな
RTXと9000番台の在庫もこなれるであろう次の夏のボーナスで更新するかな >>99
HTには価格増ぶんの価値がおそらくないのでi5で留めたのは正しいと思う
CPUを使いまくる描画処理が筋悪いだけだからね あー、将軍なら電気街のジャンク品からスパコン作れるんだろうな。 なんか最近めちゃくちゃ落ちるからやる気なくなってきた…
キャッスル修復するmod入れてからすぐ固まるんだけどWe are minutesmanと相性悪いとかあるんか? サンキュー
見たらNMMは鋭意対応中みたいに書いてあったけど大丈夫なのかしら 将軍なら電気街のジャンクなんて贅沢な素材使わなくても、ポットとかホットプレート解体するだけで材料調達出来るぞ https://www.youtube.com/watch?v=-CwRifDWx_E
FalloutってMADMAXを元ネタにしてんだろぐらいに思ってたけどネタ元いろいろあるんだな
知らないことがほとんどでFalloutの見方がかわったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています