【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 84
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 83
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536122675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金儲け本気で考えてたらもっと貪欲にやると思うんだがな
玉座も元は普通にグウェント内に追加されるキャンペーンストーリーだったし
それを上の方が目付けて単体化しろっつったから独立しただけで
新規100枚!盤面をダークに!アートワークがもっと目立つ様に!
と言う、大型アップデートにスタッフ・特にアート班の自己満足要素がかなり多い
別にその要素は客が求めてる訳でもないし、
かと言ってそこで貪欲に課金ポイント用意してる訳でもない
それどころか全カード満額還元を約束する始末
星の粉コスト半減がもう一回でも来たら普通に課金するわ
それまで金かける要素が無い
この前のゴールド樽終わってからまた50樽分前後の資源は溜まってる
HCで全部紙片にしたいからプレ樽でも来ないかね HC延期じゃねえの?このクソ現状だと
今から実装予定日までにバランス修正できる能力があのクソ開発共にあるわけねーし。
素材は一級品だったのにクソ料理人のせいでゲロクソまず料理になっちまった。王座は買う予定だったけど見直す。マジで失望したわ むしろもっと金儲けに貪欲になってその分で有能なスタッフ雇って欲しいんだけど 無駄に3Dにしたりそっち方面の人材余ってるんだろうな 画面が地味で細々してて観戦映えもしないからライト層が増えないという判断なんだろう
今いる客を満足させてユーザーが増えるわけでもないし
CDPRの変な意識の高さ故にしょぼい人気で続けて行くことに意味を見出してないとかね HCって銘打ってたから、ミッドウィンターの反省を活かしたことするのかと思ってたら、
3Dリーダー出して、昔のボードゲームのアバターみたいでクールだろ?とか言い始めたからな 初レスです 終わりも近いこの時期ですが
ネッカー捕食を使っていて、スコア400越えが出ました。
協力してやったらMAXどのくらいのスコアが出るんでしょうか?
ネッカーは20以上増やせると思うんですごい出せそうなんですが
もしこの話題が以前に出てて結論出てたらすいません。 触ってみたけどカードの効果とか変わりすぎて別ゲーになってるじゃん MW前に戻して先行後攻によってマリガン回数変えてじっくりバランス調整した上で新カード追加するだけで神ゲーになったのに >>112
今までずーっと「別ゲーにはならないよね」と思ってたのか? 興味深いのはtwitchの視聴者が減ってるってことだな 海外の配信者でもカードの効果は分かるから観てたけどptrは何一つ分からないから面白くないし観てないっていう俺みたいな人も居るからかね 地味過ぎてつまんない
ベータよりカードが弱体化されて地味になってない? >>118
そうだよな
ルゴスやオードリンがぐるぐると行ったり来たりして
うざいことこの上ない、なんだこのゲームwwってのが
逆に派手で楽しかったのに
イスリンとかヴーヒス公開とかディクストラとかカンビとか
派手な奴が軒並み地味になった やっちまったなあ
まあ安息日のような壊れを放置してる時点でね
で次は簒奪者と
ほんと期待を裏切らない開発だな 簒奪者がクソすぎてどうしようもない
ブランデッキとか、ブランの破棄三回分を計算してデッキ組むのが当然なのにそれが出来なくなるという
簒奪者が来ないことを祈りながらやれってか?w >>122
フォルテストとオーディムさんでお帰り頂きました >>115
PTRが英語だから英語圏以外の人は見ても意味わからんから減ったんじゃないか 2R目でお互いに7枚になるまで手札を出す作業があまりにも滑稽だな 1ターン内のアクションが増えてるのも相まってその辺の予定調和の動きは冗長に感じるね
まあ降りる降りないの駆け引き、1R目序盤でも出し方ミスったら降参もあり得る旧グウェントのシビアさは好きだったけど
結局は先攻後攻の絶対的な差、インフレに次ぐインフレにテンポテンポテンポ、密偵や継戦への回答を彼らは出せなかったわけだから仕方ない気も マリガン一回はしんどいな
1Rに一回ってことで最低三回にならんかね PCできないから配信見てたがこれダメっぽいな
ミッドウインターの大失敗をもう一回やっただけに見える この前ダブルローチ出したけどさ
出てくるとき脱糞しそうだったわ・・
これやったのオレだけじゃね???
見たことないだろ? 思ったよりいろいろなデッキが組める
一点の価値が上がってる分、手札バフも結構強い 今のgwentに先行10点とコスト制導入してhomecomingでいいよ
パスを考慮したカードの出し方が一番おもしろいとこだったのに台無しだわ 家に帰ってくるどころか荒んだスラムに迷い出てきたホームカミング 簒奪者はマリガン1だからか結構使いづらいな
ウィッチャー三人衆はつよい
アーティファクト破壊はそんなに腐らないし、2枚入りでいいような気がする
シリダッシュ等のケアに高ダメージか確定破壊を2つくらい用意しておくべき なんでもいいんだが説明に書いてないのはほんまやめろw ショープなんかは詳細のリストを見ると現行バージョンと同じなんだろうけど、HCでハイランダーはブロンズほぼ全部使わないと厳しくねって感じでテスト出来てない
どうせテストだから勝敗ガン無視でどういう効果に変わったか見とくか 先攻後攻問題はSwim案採用か
任意5点でなくて、普通に5点追加の方がバランスいいと思ったんだが 否定的な意見が多いが、充分あると思う
デッキ構築の幅が広がって、みんな同じデッキばかり使うことは減ると思う 読み合いの部分についてはメタに依存するからなぁ
半年間アップデートなしで放置されてる環境の方が読み合い要素強いのは仕方ないよ 実際に調整するかは別として
先攻後攻
リーダー
カード
全部調整しやすそうな感じにはなってるな >>139
あえて点数ないほうがいいデッキとか出てくるかもしれんし
選択にしたのはいいと思うけどな 1-2ラウンドが茶番と化してるよなこれ
特に1ラウンド目は大差つけられてもパスすればいいだけなんでいい加減にプレイしても全然不利にならない
1-2ラウンドで下準備して、3ラウンド目でやりたいことやるってのがほぼ定石になった
でもそのおかげで点数差・手札差をガン無視したコンボの下準備ができるようになってデッキ幅は大きく広がってる まぁ今は新しいシステムに慣れてない、
英語しか無くて効果が意訳でしか分からないから不満が大きいけど、
研究進めば色々出てくるとは思う
スコ伏兵まみれのデッキは多分研究進んでもクソだけど >>146
1ラウンド落とすことは結構な不利じゃね >>149
いや全然不利にならない
1ラウンド目取られるってことは相手が瞬間火力出してさらに手札も多く出した状態だから
相手が2ラウンド目に押してくることがほぼ無い
ろくに調整されてないデッキでただ単に力負けして1ラウンド目取られた場合は知らんがなw つかお手軽にノーユニットデッキが組めすぎ
このテスト期間中に一番多く当たってるデッキがKELTULLISだけしか入れてないエレディンデッキって・・・
安息日をさらにクソにした組み合わせを用意するあたり、CDPRの頭の悪さが知れる 1ラウンド目落とすと
カード差にもよるが2ラウンド目にカード吐くか維持するかの選択権を相手に与える
3ラウンド目の後攻を取られる
くらいか
3ラウンド目後攻かどうかはまぁまぁ勝負を左右すると思うけど ところでPTRって何の略なの?
βテストなら分かるけど意味合いは違うの? 奪われし玉座って1人用単体ゲームってことらしいけど
カード集めはgwentみたいに課金か粉集めて樽あけてゆく感じなんかな
オンライン対戦じゃないんなら割とサクサクカードコレクションできるゲーム性だとありがたいんだけど課金ありきじゃないと詰まるってんなら興味薄れる 買い切り型の手に入ったカードで攻略法見つける詰将棋ゲームだろ >>155
何度も同じバトル通ってカード集め作業の必要はないんかな?
ストーリー内で入手できる手札のみで何とか出来るなら欲しいかも PTR参加の報酬について考えよう
ありがちなのは
6戦やったらプレミアる樽一個
3勝利でもう一個
くらいくれないか ここ見ててPTRに参加したら樽貰えるって言われても1mmも起動する気起きないのすげぇ 玉座の詰め将棋やパズル要素は
スパイダーマンみたくスキップできるようにしろよ! >>164
『基本的にどんなバトルでも(ストーリー上重要なバトルでも)、難易度をイージーに設定していただく限りは、スキップが可能です。一周目のプレイか周回プレイかを問わずスキップ可能です。』 テンポの意味が薄くなった今ローチの価値を見つめ直す必要がある むしろさっさと三人衆+ローチ出してパスして2R目も流して実質3R目だけで勝負って展開多い
テンポの意味薄くなったというか1、2Rの意味自体が薄くなった いうて1Rをイーブンで負けるのは今でも結構ダメージでかいけどな >>147
HCの伏兵は全部アーティファクトで、裏向きのまま破壊できるよ 先攻後攻問題無くそうとしたら今度は1R2Rの駆け引きがなくなるのかよ
ほんとセンスねーわ >>171
それは知らんかったわ
確かロックは効かなくなってたよね >>173
ロックはユニット専用の属性だからアーティファクトには効かないね 先行が1R目取りやすくなったのはいい点だわ
代わりに後攻は3Rに向けて手札を整えることができる。
1ターン目から5点アーティファクト使う人は疫病やグリーヴァーの餌だけど 正式リリースまであと2週間だとバグ潰しくらいしかできないだろうな
またナーフ補填祭りになったら課金する意味なくなるけど本当に延期しないんだろうか 元が列の意味あんまない3列だったからか
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coral91reef
※20歳以下不可 延期でいいだろう
そもそもCSと開始日がずれてるってのが普通に考えて頭おかしい これ新規つくのかね
資産持ちは課金しないだろうし
どうなるんだか てか元を正せば全ユニットが自由列になったのがそもそもの間違い artifactもスマホ化決まってるしこれもスマホ化するしかない
リーダー3D表示とかは無くていい unityで動いてるっぽいから移植自体は簡単だと思うけど、画面そのままだとカード1枚が小さくなりすぎて操作つらいな スマホで無理やりやってた人はそんな無理でもなかったとか言ってた
2列になってでかくなれば 海外サイト見てると結構デッキ出てるな
破棄スケはまだ健在なのね 俺がスケリッジメタッた瞬間スケリッジと一切遭遇しなくなるんだけどそういうメカニズムを明文化して生かせばよかったんじゃないかな コーラルは微妙になったけどセリスはまだ壊れの部類だよ
あと熊おじさん すげーーーーーーーーーーーーーー
俺がイースネに変えて10戦やってもスケリッジに当たらなかったのにダゴンに戻した瞬間アンクライトオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwww
CDPRすげーよこのメカニズム極めて相性差とか改善してくれ むしろ周りがそろそろダゴン来るかな?ってスケに変えたんやで PTRはブーストかが楽だな
酒樽だしてブーストする北方とか
トラップはクソつまらん まずプレミアムカードのアニメーションをプリレンダにしてくれないと、スマホのバッテリーが逝く 大変更してベータ版続けるかと思いきや
直接正式版になるのは見事 今残ってる連中の大半は今のシステムのグウェントが好きな人な訳で
そこから全く別の物に生まれ変わったら大概受け入れ難いわなとは思う PC勢はトラッカーが無いと
ろくにプレーできない奴らばかりだからな
友人にCS版やらせたらこれ充分ハンデあるわと言ってたわ
半分脳死のようなものだろ 当初はドラッカー入れずに普通にメモってプレイしてたけど
それこそMW後からもうトラッカー導入の適当脳死プレイだわ いや申し訳ないけどもう食ってないよ
その画像みたいに嫌々食べれてれば良かったのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています