【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 84
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 83
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536122675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1 乙ナァアウ!
PTR、いろいろバグやらデータ欠損多くて
イマイチ盛り上がらないな 楽しみにしてたんだけど思った以上にテンポ悪かったりアビリティもつまらない物が多くてあんまり楽しめない。
BGMと雰囲気もダークになったっていうよりどんより地味になっただけで盛り上がんねぇ・・・ 覚えなおす時間がかかるだけでもしかしてあんまり中身変わってないんじゃねえの
命令もチャージでき次第使うならこれまでのエンジンユニットの運用と変わらないし
クリックの手間が増えただけ そのくせ相変わらず要所要所に散りばめられたランダム要素
カードの効果もダメージとブーストにばかり偏っててMWで言われてた悪いところには手が入ってないじゃん MWから絶望してそれ以降ほぼ触ってないが、MWで終わったゲームになりそうでPTRの情報見るの怖い
完全に別ゲーってそれαとβは何の為にやったんや… 合計手札13枚から16枚は多い
ただでさえもっさりになってんのに ちょっと古いネタだけど、自信をグウェントだと思い込んでいるファンメイドの同人ゲームって感じになってしまった
やっぱりこの会社に対人ゲームの調整は無理だったんだと再確認するだけの6ヶ月だったのかもしれない
数少ない評価できる点は先攻後攻問題にようやく手を出したこと 英語がわからないままプレイしたらカードの効果が変わりまくってて糞プレイワロタ
悪気はないんだよすまん
大人しく日本語版が出るまで見ですわ 先行だけ1Rマリガン2回にするだけで今のグウェントも結構マシになりそうだったのに、全部捨ててさらなる糞ゲー制作してたとかどうしようもないな けっこう楽しみにしてただけにPTR触った後のがっかり感が半端ない >>1乙
現gwentもHCもクソって救いようがないじゃないの CDPの考えてそうなこと
カード集め終わってる人などにプレミアムを売りたいのでカードを大きくして
その分説明を増やして2列にした
新規が常連にボコられて逃げないように勢力事の違いやシナジーを減らして
誰でもできるようにした
あわよくば紙のカードゲームとして売りたいのでいろいろ地味にしてみた(原点回帰) こんな感じになるんなら普通に今のグウェントにHC版の先行の5点アドバンテージとマリガン回数変動の概念加えるだけで良かった気がするんだが 現行は先攻問題何とかしてあとは一部のクソカードをチマチマ調整すればまだ何とかなってた
HCは不備多すぎてswimみたいな抜け穴見つけるのが大得意な奴が得するクソゲーだな ストーリーモードも今のグウェントでやりたいわ
あの地味なテンポ悪いグウェントでストーリーとか最悪 盤面を凝った割にやる事は地味なんだよな
地味でしかも時間がかかり、黙々と試合を進める事になる
チャージ後の選択やターンエンドが手動になったからテンポも悪い アーティファクト破壊するカードはデッキに必要だなー
ないと好き放題されるようになってきた
特にスケリッジ つーか先攻に5点やるなら10枚制限とか要らないじゃん
どうせ決め撃ちで作っててもう修正できないんだろうけどさ >>24
俺もそう思う
クローズドで10枚制限不評だったの納得 コスト制があまりにも難しすぎるな
1枚変えただけで点数オーバーになり全体を変えざるを得なくなるので
オリジナルを考えることに疲れてswimみたいな奴が考えた最強の165点デッキに頼る人がほとんどになるんじゃないか 手札制限撤廃でもいいけど
試合時間長くなるし初期手札も8枚とかに減らしたら 1点熊みたいに戦力がころころ変わってイミフになるならコストだけいじろうという作戦(予定) 従来のままだとカードデザインが狭まってしまうからコスト制はしょうがないと思う あの酒場でグゥエントやってる感じと、あの酒場のBGMが好きなんや! 久々に伸びてるから何事かと思ったらPTR公開されててしかも概ね不評でワロタ
やはり半年間やってたことはしこしことリーダーの3Dモデル作ることだけだったんだな カードバランスなんか2の次3の次!最優先で取り組んだのはEスポーツ(笑)らしく豪華なグラ!演出!
俺達にとって、無数の>>1乙が勲章なのさ!! ホンマ屋外の土の上でカードバトルするのがなんでウィッチャー風ダークなんだろうな?
ブルザもやたらダークな雰囲気がすげえぜって推してたけど薄暗くて見づらいだけやんけ
文字通りのダークな盤面って意味なら合ってるけどはぁ?って感じ 地べたにカード置いて、リーダーは昆虫みたいな感じなのがすげえ惨めに見えるな >>29
ダメージ量とかで調整するのも限界あったな
ただデメリットとしてデッキ構築が少し複雑に なんか盤面の雰囲気もあって玉座用の新しいRPG風戦闘システムって感じで
あまり対戦カードゲームっぽくない印象を受けちゃうな ちまちま攻撃したりブーストするの好きだから結構楽しい
ただ今まで以上にながらゲームになりそう あんな盤面だとカードがボロボロになるだろと思ってしまうな 地面でカードなんてまるでメンコだろ
いまの子どもは知らない遊びだろうけど
わしの世代は丸のメンコじゃなく角メンコの時代だから
余計にすげぇリアルすぎるのよ まあイメージイラストとかでもゲラルトたちボロボロのカードを直にテーブル置いてるしな
見るたびスリーブ入れて!と思っちゃうわ リーダー3Dとか言うけど自分のリーダー終始後ろ姿なんだよな 酒飲みたちが酒場のテーブルでビールジョッキ片手にやるってのがグウェントのはずなのに
HCは虫が寄ってきそうな薄暗い土の上でやってるってホント意味が分からない さんざ待たせたあげくのこれかってのはある
素直に調整でよかったのに下手にリセットして新しい問題を沢山作ってきた CS勢よかったな
今のグウェント1ヶ月長く遊んで即引退でいいぞ もう運営もこねくり回すのにうんざりしてるだろう
俺が許すからさっさとサービス終了していいぞ
これ以上クソゲに労力を費やすな あー、CDPRが究極のガイジだということが分かるカードに気付いてしまった
簒奪者の効果「相手リーダーを永久無効化」ってなんだよマジで
リーダーによって戦い方に差が生まれて、そこを肝にしたいからリーダーの3Dがどうのこうのって言っただろが
お互いにリーダーの効果無しで戦って何が面白いのかCDPRに説明して欲しいわw PTRライブラリに追加されたががインストール進まんなわけわからん
まあいいか まぁ簒奪者はまだたまに見るからいいじゃん
ニルフリーダーの問題はエムヒルだよ全然見かけないと言うか当たらないわ とりあえずダメージ系詰め込めばいい勝負できる
疫病強い あ、このリーダーとの組み合わせ強すぎるかも
→じゃあリーダー無効かするリーダー入れればいいか(本編のグウェントでもあったし)
くらいの考えだろう プレイミス指摘する人毎日のようにいるけどどんだけ低ランクなんだよw ptrならルール変わってるし、勝敗関係無いしどんどん新しいカード使うんでプレミもしゃーない
オーダーのせいで除去多目にしてオーダー使われる前に落す方が強い気がする 説明が欠損していたり、説明通りになってないから検証する
例えばシリダッシュは4ターン経過後に1枚カードを引くことになってるが
手元に1枚も残ってない状態だとパスになってしまうのでドローしたのに使えない状況に陥る 基本の英語説明が結構ミス指摘されてるが日本語に訳すともっと心配
説明無しだけはやめて 基本的にこのゲームゲーム内で説明が完結してないからな
捕食ってなに?配備ってなに
召喚と入手と生成ってどう違うの?
何もゲーム内に書いてない
ネットで調べないとわからなかった と言うか試合中に用語ガイド付ける設定出来るよな
黒枠で右上に説明出てくるやつ 衛生兵で不忠ユニット蘇生しても重装弓兵チャージされないのなんでやねん
ちゃんとplayって書いとるやろがい 1体ずつ出すと個別に撃破されて終わる
アーティファクト破壊 ウィッチャー3人衆 アーティファクト
今よりも必須カードが多い
圧縮&複数体召喚できるベータ環境のほうがが明らかに良い
点数競うゲームはどこにいった って感じ チクチク除去妨害しながら地味に戦うようならいややなぁ
しかも地味な地面フィールドで まだ説明読んでる段階だけどニュートラルに使ってくださいねと言わんばかりのカード散りばめられてるとは確かに思うな まあウィッチャー三人衆は事故率高いからな
列ダメージが強くなると思ったけど、列ダメージを強くするためには除去を遅らせなきゃいけないし、最大限に効果を発揮するにはLockと列移動を併用なのか? シグルドリファの蘇生って場所ランダムかよ
びみょー MWのとき不評だったHS要素を増やしたこれが原点回帰ねえ…
後こんな汚い盤面にして重くするよりシンプルな盤面でスマホ対応したほうが1000倍マシ
だったと思うけどほんと努力の方向性が謎だよ >>69
あんだけ立派な反省文出したんだから是非はともかくRNGは徹底的に削ぎ落として来るんだろうなと思ってた
思ってたんだ… 半年後にMW反省文のMWの部分がそっくりそのままHCに置き換わっているだけのHC反省文が発表されても俺は驚かないぞ なんかここの反応見てる限り復帰せずそのまま引退できそう
ありがとう、人柱の人たち 用語にマウスオーバーしたら説明文が出たww
知らなかったのにもうベータが終わる >>72
本当これ
何も学習してなかったのが発覚してしまった
むしろMWを良かったとさえ思ってると思う シヒルのためだけにアーティファクト破壊系が複数必須になってる
シヒルを破壊できなきゃ負け確定レベルのぶっ壊れ。テストプレイなんてしてないんだろうね 旧シヒルは一部デッキで愛用してたからこのお手軽な強カード変更は寂しい
ロングラウンドで計算しながら出すのが楽しかったのに 兵器のチャージ管理なかなか面白いけど、バカスカ壊されていく いまのとこイースネとエルダー遺言が強いと思う
ラウンドごとにスキル発動できるのが良い
特にイースネはマリガン回数多いから安定したプレイができる >>70
見れないと思う
少なくとも俺には見当たらなかった
墓地の枚数も見当たらんし 視聴者数激減しててワロタ
ユーザーは正直だわ
退くなら今のうちだぞw フランチェスカ辛すぎる
マリガン1回って最初の引きで勝負が決まるレベル シリノヴァ使ったスペスコとあたったわ
やっぱりうざいな 途中で投げ出さずにちゃんと調整を積み重ねてればなあ
このクソをまた何ヵ月もかけて一から調整するのかぁ レアリティは4段階で変わってないぽいね
銅枠にコモン(白)、レア(青)、金枠にエピック(紫)、レジェンド(黄)あった ストレゴで引かされたユニットが手札に入らず即墓地に行ったのはもう笑うしかなかった
Tactical advantageがアーティファクトマーク付いてるのに破壊効かなかったり列間違えても配備効果発動したり
どうしてこんなに書いてることと実際の効果が食い違うのよ Tactical advantageはimmune持ちだが、マークはついてるもののカード詳細には表記ないな
ターゲットを取らない破壊で行けるかはまだ試してない 終わりの始まりやね
はぁ…まさか待ってた王座やる前に辞める事になるとは
もっと早く見切りをつけるべきだった discordの日本語チャンネルが英語に支配されててワラタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています