Assetto Corsa Lap46
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
Assetto Corsaは、イタリアのKunos Simulazioniが開発する次世代レースシミュレーションです。
Steamにて販売中
http://store.steampowered.com/app/244210/
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<Assetto Corsa公式サイト>
http://www.assettocorsa.net/?lang=en
<公式フォーラム>
http://www.assettocorsa.net/forum/
<Assetto Corsa(アセットコルサ)Wiki>
http://assettocorsa.swiki.jp
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公式以外のModや情報はこちらなどのサイトから
<RaceDepartment>
http://www.racedepartment.com/forum/forums/assetto-corsa.130/
<DrivingItalia>
http://www.drivingitalia.net/forum/index.php?showforum=345
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前スレ
Assetto Corsa Lap45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531933996/
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スレ立てする場合レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイすること。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>46
通常日本時間の22時以降、遅くて翌5時くらい
今現地は深夜だし大抵現地時間の昼以降 >>47
ありがと
>>38
https://www.racedepartment.com/threads/assetto-corsa-competizione-blog-post-2-tyres.159095/
この記事を読むとタイヤのタワミもシミュレートしてるって書いてあるね。
しかし、rF2でタイヤのタワミにつかうリソースの量を考えるとACCでそんな負荷に耐えられるとも思えない。
他のサイトではタイヤのタワミに関しての記述は見かけなかった。
本当にタイヤのタワミをシミュレートしてるのか気になる。詳しく説明してるサイトってあるのかな? 明日のアップデートで様子を見てみよう
バグが多くて判断に困るからな。 今晩VR対応アプデくるんかね
VIVE Proでどのくらいの設定でいけるんだろう
90fpsは死守しないと 小出しにする販売方法、買い手はワクワクが続き売り手は継続して売れるから互いにメリットあるよね 早くACクオリティのゾルダー走りたいわぁ (*‘ω‘ こんなのやってるわ
GTSスゲー・・・(白目
https://www.youtube.com/watch?v=XCSOVsiVaok&app=desktop&persist_app=1 アプデくるってことでACCを今日買ったんだけどFFBが効かない
ハンコンはロジクールのフォースGT
古いハンコンだから使ってる人居ないかもだけど同じ人いたら教えてほしい
ACではちゃんとFBB効いてるからハンコンは問題ないみたい
ゲームで設定弄ってもかわらない >>62
FFB自体が効いてないの?
俺は同じハンコンで、慣性やクラッシュでのハンドルは取られるけど
縁石や芝生乗ったときのFFBだけない気がする steamのコントローラー設定を全部オフに
これで駄目なら分からない >>64
どこ走っても0って感じで効いてないっぽい
オプションのフィードバックの項目弄っても変わらないし何いじればいいのか
操作自体は出来るんだけど 試しに起動したらFBB効いた
あれ?なにが原因だったんだろう
電源差し忘れは真っ先に確認したんだけど
お騒がせしました
ありがとうございます GT force頑丈だよね
壊れるのはアダプターだけ Release2のアプデを試したけど、半ば予想はしてたがTrackIR5ではヘッドトラッキングしてくれなかったw
やはりVRゴーグル買わないとダメかねぇ
あと元々これは今回のアプデでは対応外なのだろうけどペダル類の調整幅も従来のままで変更が無かったのが残念
ブレーキペダルにゴムの詰め物をしてショートストローク化してると、ACでは問題なく100%まで調整できる範囲のところが
ACCではどうしても最後まで踏み切れるよう調整できないのが辛い
またしばらくACCは封印してACで走るわ
11/14になったらオコシテ...オコシテ..... VIVE Proで遊んでみたけどゲーム中よりゲーム前のフロアの方が負荷高い
あとはACで使ってたアプリ解像度のまま(ベース)だと2080Ti使ってもずっとフレームタイミングオーバー
あとは頭振った時に他のVRレースゲームにはないへんにウニョっと別の軸で移動するので酔いやすい
ここは直ると思う
100%に落として試してみよう 解像度100%でもフレームタイミング超えすぎなのとCPUグラフも真っ青で頻繁に遅れて開始の赤も出てる
ただ実際のCPU負荷はどのスレッドも余裕がありGPUの方も5〜60%しか使われてない
明らからな最適化不足だけど細かな部分は直っていくだろうから期待しておこう
リプレイはコース脇に立って先頭車両が来るのを待つイメージで実際に観戦している風に見られていい
ただ車両が近づくたびにモデルやテクスチャの切り替わりがよく見えるのが気になる
あとヘルメット視点はチラチラしすぎて使えない
ベントレー乗りやすい
MISANO縁石Good やっぱり無理矢理スケジュールだったか
毎月出すみたいな約束しなきゃ良かったのに 2080Tiでもそれじゃ1080無印じゃVRは無理な感じ? VRモードじゃ無い方起動するときにも勝手にSteamVRが起動してくるから音声出力が変わって鬱陶しい
あと通常モードはグラフィックスの最適化が行われている模様
最適化なのか重い処理を端折ったのかはわからないけど随分軽くなった印象
こういった改善がみられるのもEAならではだね まだ試せてないけどドライコンディションでのシングルレースできないですよね? >>78
VRはフレームモニタで見る限りこれだけ重くてもGPU負荷が半分程度までしか掛かってないようだから
何かしらの改善パッチが出たら普通に遊べると思う
重いと言ってもそういったグラフでオーバーしてるだけで常時45fpsのガクガクというわけでもないからグラフ見なければ気にならないかも
もう少し内部解像度上げられると嬉しいけどやっぱり距離感や臨場感はVRならでは >>80
WATHER CLEARでのQUICK RACEとは違うもの? >>82
そこで天候変えれるんですね
今晩試してみます
ありがとうございました oculus使ってるけど、進化という意味が分からないけど現状変わらないよ(ACとの比較ね)oculus本体が進化しないと。 ACCのVR、映像はきれいなんだが、なんか3DOFしか認識してないみたいな感じで、頭の移動が出来ない
あと何となくFOVがあってない気がして、臨場感が薄い
それとフロントガラスに雨粒があると立体感がおかしい
おま環なのかどうか、まだちゃんと試せてないけど
けどやっばりVRじゃなきゃダメだわ
おそらく最低でも1秒はタイムが上がると思う あー、あと一つ、HUDが近過ぎて見づらい
まあ、まだ発展途上やね VRだとコースの先まで予測出来るし、縁石にちょっと乗せるとか壁にどれだけ寄れるとか、感覚的にやれるんだよね
コーナーが多いと視点の関係で特に差が出る 開発途上なんだからこんなもんでしょ。
リリースノート見るとかなりの修正を施してるから今後に期待。 なんだかんだあっても面白いな
AC比だけど
ACは3画面でもVRでも軽すぎるからレンダ解像度上げられる分今のところとくにVRだとACCよりやり易かったりする
ACCだと上でも書いた視点移動だけでイヤンな感じになるし
重い分レンダ解像度も上げられず遠景やコース脇がチラチラしたり調整不足でいろいろ気になるところがあるけど
ACの場合はもうそのへんも気にならなくなった
ACCがAC並みに軽くなることはないだろうけどVR対応時点でこれならこの先の進化が楽しみではある
リプレイ中なら乗れるけど速くクイックレースで走ってる他の車種に乗ってみたい 通常プレイ時だけど
前からかもしれないけどAAをHIGH落とすと他車の周りにオーラが出るねw
滅多に使わないけど後方視点にすると自車にも走るとオーラ出てた
MID以下だとコースエッジがポツポツになるからEPICしか使えない
あと今回から増えたクッキリ度のせいかその設定を300まで上げないとなんかぼやけてる感
ミラーの設定も描画頻度のようで解像度をもう少し上げて欲しい
ベントレーはミラー大きいからちと気になる
たぶんおま環じゃないと思う気になった点はこのくらい >>76
確かにベントレーは乗りやすいがウラカンと比べて乗りやすすぎる
バランスが取れてない >>79
EAって略すとエレクトリックアーツに見えるからやめて >>87
近さは変えられるぞ
Ctrl+Shift+←or→ だったかな? >>94
普通にEscapeでメニュー出せばView Control だったっけ?が選べて変更できたはず ノーマルVIVEだけど重い
OpenVRだろうけど、Occu勢は重くない? BLANCPAINだけじゃなくてSuper GTとも組んでくれないかなぁ VIVEでも重いんじゃpimax5k+/8kでFOV170度まで広げてプレイするのは不可能レベルかな? OculusRift+Win10勢。
アーリーアクセスだから、大きな期待はしなかったが、やっぱりちょっとガッカリだ。
まったく最適化できてない。ASWの利点をもってしても快適とは程遠い。
R3E、DR、Pcarsとは比べるまでもなく見ずらい、目がおかしくなりそうだ。
FPSがまったくでない、視界がゆがんでいる、画質調節してもどうにもならない。
VRのセンター調整は、CTRL + Space。F2キーで、調節するためのショートカットキーが分かる。
でも、バグで2重なって見えるのでイラっとする。
https://www.assettocorsa.net/forum/index.php?threads/vr-how-to.51983/ GT3の車はカッコいいと思うけどブランパンの
優勝争いとかは全く興味ないなw なんでこのゲームでパッドが遅いのかわかった
アクセルを踏むとハンドルが戻されるからだ
いくらハンコン勢より匠でも高速コーナーで負けてしまう。
そこまでするか? GTフォース未だに使ってるの俺だけじゃなかったんだ... 数年前だがGTR2ベテラン勢にもGTフォースユーザーがいたよ。
お手頃価格のFFB付ハンコンの始祖みたいなもんだよね。 当たり前の話だけど、OculusユーザーはSteamVRではなくOculusVRでプレイしないとガクガクだよ >>106
それでやるとOculusはACレベルの画質で普通に遊べるの? ACレベルで遊べるのってそれじゃまるで前作より劣化したような言い方だな >>108
むしろVRでやる分には前作の方が良いと思うけどな(現状では) あとACCにもNoHumanが欲しいな
見栄えの悪い違和感でしかない観客は居なくてもいい >>106
あれぇ?そうだったかなぁ?と思って、自分でも確かめた。結果はどちらも大して変わんなかった。
環境によりけりかもしれないとは思うが。 VRはもう書かれてるから3D Vision2ネタを
全くもって問題なく立体視可能
3画面でも行けるので長時間ならオキュラスよりいい感じ
オキュラスはメガネ属性には辛い >>102
パパパパッドでFPSwwww
パパパパッドでレースシムwww 流行らなかった3Dに加えてNvidiaのボッタクリ価格認証チップ入りディスプレイ必須とかだろ。いらんわ 1080+Rift
やってみたけどガクガクだね
デフォだとちょっとスケール大きめだけど調整可能
HMD付けたままメニュー操作もできるようになった
性能以外はいい感じで今後が楽しみ >>102
コントローラのセッティングぐらいしろよ >>116
俺もパッドでレースゲームしてるよ
ゲームって割り切ってるしリアルはSUVだからサーキットなんかで走った事ない パッドで走っても面白いと思うよ
でもまぁACC買うくらいの人ならパッドオンリーは珍しい部類かもしれないね https://steamcharts.com/app/805550
ACの初期の頃と、プレイ人数そっくりってことは新規がいないってことか >>124
その設定ではなく、ゲーム内の設定のほうが重要。というか、そこで設定してるの初めて見たぞ。
ゲーム内設定ではステアリングの感度の他に、回転の速さや滑らかさを細かく設定できる。
高速コーナーでステアの切込みが足りないなら、Speed Sensitivity(車速に対するステアの切れ込み度)を減らすといい。
その代わり、値を減らせばそれだけ高速でのステアがシビアになるから注意すること。 ヘルメット視点でコーナーで画面傾かなくなってるやん・・
なんでやねん。。 (´;ω; 俺もsteamからパッドセッティングしてるの初めて見たわ
突き詰めるとハンコン勢喰うくらいパッドでも速く走れるし実際に糞速いやつはいるStuntmanMikeとか
車のセッティングのほうでパッドとハンコンで違うからどちらかを極めていったほうがよいね
いい例がマウスでやってるhandi正直デバイス関係ない 速いかどうかじゃなく運転してる雰囲気を味わいたいので個人的にパッドは有り得ない まぁまぁ楽しみ方はひとそれぞれなんで
オンラインでは速いが正義ってだけ >>117
今はまだ1画面なんだが後々3Dの3画面にしたいんだが
3Dのモニター3枚揃えるだけじゃあかんの? >>130
別に3台買えばいけるけど。ディスプレイの3Dなんて所詮オモチャだからなあ
立体感の距離感のリアルさはVRには絶対勝てないし、ACとか車ゲーに限って言えばVR>>>>>>n画面≒1画面
特に制限なくVRでプレイできるACを四角いディスプレイでやるのは、白黒テレビでスポーツ観戦するレベルの退化 パッドだと、古くてピーキーでアシストのないクラシックレーシングカーの運転がほぼ不可能だからハンコンにした。
指でどうやって、微妙な操作するんだって感じ。
意地を張るのも結構だが、足と手使ったほうが、精神的にも肉体的にも楽になるよ。 ACCの設定について質問
ハンコンにもよるけどGainとかの設定って
みんなどうしてる?
俺はGain100でそれ以外は0です キーボードとマウスで速い人もいたと思ったな。
YouTubeで以前観たことあったで。 >>74
>ブレーキペダルにゴムの詰め物をしてショートストローク化してると、ACでは問題なく100%まで調整できる範囲のところが
ACCではどうしても最後まで踏み切れるよう調整できないのが辛い
DIViewで調整すれば全部のゲームに適応される
http://www.leobodnar.com/shop/index.php?main_page=page&id=12 アクセルオン時はトラクション稼ぐためにハンドル戻すのがセオリーでしょ G29でもブレーキがちょっとしんどいからブレーキガンマを最大値の5.00にした。だいぶマシにはなったよ。 >>133
意地もあるかもだけど、ゲームに何をどこまで求めるかというのはそれぞれ違うしね。
まあACはかつてのGTR2やGT Legendsに比べたらパッドユーザーにも優しいほうだよ。
調整さえすれば必ず速くなるとは言わないけど、納得いく楽しみ方ができると思う。
>>137
走法のセオリーとしてはそうなんだろうけど、それとは別の問題として、
>>125のようなハンドリングに影響する調整項目がパッドにはあるんだよね。 興味あるけどパッドお断りだと思ってたからいいこと聞いた 今プレイヤー数がそこそこあるシムでハンコンないとつらいのはrF2ぐらいじゃないかな。ACもiRもパッド勢結構いる印象 iRをパッドでやるのは構わないんだが、それもうiRじゃなくてよくね? パッドといえども、GTやForzaなんかよりよっぽど繊細な操作が要求されるからやる価値はあると思う >>130
3D のモニターを3つにしてサラウンド設定すればおけ
アセットコルサもピカツーもコドマス系も行ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています