【2D】CrossCode【ARPG】 2
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Radical Fish Gamesが開発中の2DアクションRPG
12月15日リリースの0.9.8で日本語が実装されました。
HP
ttp://www.cross-code.com/en/home
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode/
どちらからでもデモをDL可能
公式Wiki(英語)
ttps://crosscode.gamepedia.com/CrossCode_Wiki >>733
ゲーム内チェンジログにアプデで追加したい内容がいくつか出ている
とりあえずアリーナは期待して良い >>734
レアのお座りが好きな時に見れる貴重なモーション勢 >>722
似たような形をしているただのキューブの説明では特筆することはない立方体とか書いてある事を見るに
ただ四角いだけの物で特に何もないんじゃないかな
ひょっとしたら制作者の遊び心みたいな物かもしれんが オータムライズみたいな植物サブクエが追加されるんじゃないかな ダークロードの観光クエスト(?)みたいな
不思議自然スポット巡りをやらされると思って1週目では地図に植物マーク付けてたわ
地図の植物スタンプの正しい使い方はオメガ植物のマーキング用なのだろうか? あー早くバージョンアップして
レアたんのおっぱいガン見したいんじゃ〜 2週目で近接アーツ縛りしてるけど、全然問題ないな
正義のスフィロマンサーをガードアーツでしばくのが楽しかった >>743
縛りプレイは最終的にはノーサーキットプレイとかになりそうだな
クリアできるかは知らんが 海外走者がyoutubeに一部のボスのピンボディ、ルーキー装備縛りを上げてた
パーフェクトガードの音良いよね… キングダムハーツみたいに「ブレイクー特殊行動ー大ダメージ」てなアクションがあったらそういう戦い方したいけれど
今だとお茶とサンドイッチ食べまくる苦行になりそう 攻撃タイミングが限られてHPも高いボスは炎上させてひたすら逃げ回るのも手かね サファイア北いったけど何もおこらないんだけど
途中記憶をたどるとこでログがキャンセルされて 夢の中での道順を辿るのだ
俺は忘れてたから総当たりだった 俺も忘れてたから笹避けながらとか飛び石のルートとか色々試すしたわ 通ったらだめな場所を通るとリセットされるので、そこからルート見出すとよろし。 しかしDLCであのタイ米頭の顔面凹ませられるんじゃろか?
このままフェードアウトはやだなあ ベイスンキープの左端にいるNPCの会話
個人情報云々の伏線だったんだな NPCじゃないやあいつらはPCか
このゲームだとややこしいな ログキャンセルのとこいけた
今度塔の砲台バリアはずし方わからん そういやベルゲン村の何年も空き家なのに夜な夜な明かりがつく家ってなんの伏線なんじゃろ めっちゃ面白いんだけどめっちゃしんどいゲームだな
道中の宝箱2個くらい取ったらもうその日の気力がなくなる >>761
慣れればなんとかなる
俺はオータムライズの宝箱を探してアポロ君を5-8時間くらい待たせました
ごめんなさい >>762
ソニック強いから現状装備できる最強のやつ作ってくか
アレ?この草頭弱くね? RTA動画見ながらLv4でアポロ1戦目やってるけどなかなか強い
ラウンド落とさずに勝とうとして1時間はかかった アイツが黒幕の息子or本人って説見て自分もそう思ってたんだけどさ
もしかしたらレアと同じタイプのアバターなんじゃないかと思い始めた シトロンが怪しいので考える
@星を意味する手話を知ってる
Aレアのレイド参加をやたら懇願する
Bセルゲイの第三者の監視発言
C朱地の湖の岩が変だと発言
彼と言うのが誰かは名言しとらんが
D何故にルーカスがエヴォターでいるのか
レアがルーカスのギルドに入りそうだから
監視役として先手をうってギルドIN?
考えるの楽しいれす( ^ω^ ) >>766
アバターの可能性もあるけど
アバターはみんなオリジナルの記憶が
ボンヤリしてるってのがあるからなぁ
やたら自己周りの環境は分かってない?
知り合いがクロスワールドやってるとか >>764
アーツ無し武器更新無しで酷い目にあった
強すぎる… >>767
彼ってルーカスじゃないの
ルーカス(エヴォ)とレアの会話を聞いてたってことでは ルーキーハーバーの市場右上に交換してくれるやつがいる ようやっとチャプター8開始時点でLv99のレアちゃん降臨させることができた
今晩はアポロ狩りだ 敵からのダメージや攻撃頻度、パズルの時間制限を緩和するオプション用意するみたいだな
このアクションゲーに慣れてない人ももう少し遊びやすくなるな >>776
チュートリアルカットよりもパズルカットが欲しかったです(切実) >>777
まあ、慣れればわりとなんとかなるから…… お猿さん大神殿の競争で
アポロちんに勝つ事ってできるの?
エミリーには勝てるんやが 砂漠の町の宝が4つしか見つからないんだけどどこにあるんだ >>780
ベータ版の時にクリアして正式版リリース後ボスもパズルも全部スキップしてドヤ顔で歩いてきたレアの先にいたよ >>783
あったわサンクス
よく見たらガッツリ見えてた >>776
へー
どうなんだろうねえ、ユーザーの声に応えた(圧された?)結果なんだろうけど
あの難易度は開発者のプライドではなかったんだなあ ガウタムが作ったパズルだと思うと
少し許せる気がする
むしろむかつくかもしれない あいつ、負けそうになるとチートバフ積み始めるからなあ。
経験() >>788
コンシューマ狙ってるんだから当然だろ
回顧アクションオタ向けはいいけどそれだけじゃ一般人に売れないし
つかイージーノーマルハードにすりゃいいだけだと思うんだがな
そんなにやりたくないのかな >>788
一応EAのときもプレイヤーの意見求めたりして気にしてたけど
リリース後の不評レビューやメタスコアなんかが効いたみたい
EA時代は絶賛しかされなかったからね… 面白いんだけど人に薦めにくい難易度というか面倒な所が多いゲームだしな… ノーヒントって言うよりもルール説明すらなしでパズルやらされるのはな
爆弾を2回攻撃したら即爆発するのに2回目を火属性で攻撃したら爆破せずに転がってくとかマジ開発の頭おかしいと思ったわ 最後のパズルはケツアゴがドン引きしてたけど
そんなに難しくなかったな
20回ぐらいでできた ラストのあれは7割くらい飾りみたいなパズルだしなあ 難しくなくて20回って難しかったら何回するんだよ… 難易度選択はゲーム開発的に優先度低い。
レベルデザイン的な問題で途中から増やすと歪んだデザインになりやすい
開発に長年かけてるから画一的な調整とれておらず
リスクリターンのバランスおかしい所散見されるので
難易度追加と共に全体的な調整も入れるんじゃないかな 最後のパズルは導線書いてあるから1回ぐるっと周って分かりやすくて良かった
波動のワープミスって3回くらいやり直したけどww 火炎のラストのとこの氷柱処理に気づかず
ゴールしてもクリアされなくてバグか?!と疑ったわ。
ガウタムすみません アポロくん3戦目
防御重視装備にダメージ耐性+アデプトグローブで完封できたわ
ひたすらにガードは対人戦にて最強なんすね ルール説明がどうこうってちらほら見るけど,
ゼルダとかに説明なんてほとんどなかったけどその時代の作品全くやってない人が結構プレイしてるってことなのかな?
端的に言って最高の神ゲーだったわ 新しいパズルギミックが追加されるときは、大体チュートリアル的な簡単なパズルが最初に出てくるから別に気にならんかったな 全体完了度100%達成記念
60時間ほどかかった
後は追加を待つだけだ… >>805
チュートリアルパズルをもう少し分かりやすくしないと
レビューで良い評価が増えない
すると売り上げが増えない
良ゲーだし開発期間7年かけているから売れて欲しい
だからチュートリアルパズルを分かりやすくして欲しい 良ゲーである事は間違い無しだから
レアたんのデカパイ揉ませて ヒントぐらいはそのうち用意すんじゃね?よくあるスマホのパズルアプリみたいに ヒントは一緒に回ってるメンバーにダイレクトリンクで聞けるとかにしてほしいな
エミリーはふわっと教えてくれてシトロンは具体的にとか 正直これくらい不親切でいろいろ試行錯誤したほうが楽しいから難しい所だね
何でもかんでもチュートリアルで一本道!みたいになったらそれこそ残念な事になってしまう
MMORPGって本来投げ出されてわくわくしながらマップ探索をしながらこいつ倒せるかなとドキドキしながらやっていたじゃん… 一応VRMMOの世界観でやってることだし
街中のプレイヤーNPCがダンジョンや敵の弱点についてつぶやくくらいあってもよかったと思う
新しいギミックに対してできることをいろいろやって当たりを探るってのも嫌いじゃないけども
>>811
アーリーアクセスのころギミックがわからなくて何回かDLしてたの思い出した ゴール地点で隠し宝箱とかボスの変化球的倒し方を話してたりはするな
再戦出来ないのに後から言われてもなあって思うけど もうクリアできたからいいのだけれども、あの赤と青のウイルスみたいな敵がどうやったら倒せるのかわからん。
ずっと殴り続けてたらいつの間にか死んでた。 波動の挙動がよくわかんねーよって人は当たった面に対して垂直に飛ぶと覚えとけ これクリア出来て自信付いたから投げてたタロスクリアしてくるわ >>816
複製されたウイルスを反対の色(赤ー青)の属性で攻撃
すると複製されたウイルスがワクチン化するので、それを本体へ攻撃してぶつける
するとブレイクする
バーストで燃やして倒しても良い >>805
そこでゼルダ出すのはクビ絞めるだけだぞ
ゼルダとはレベルデザインの質が月とすっぽんだわ 喧嘩するならダンジョンに送り込んで蛾とたたかわせるぞ グッドエンド見たけどクリア後はまだ作られてないのか… まだまだ追加要素ありそうだしその気になればエミリー編シトロン編も作れそうだしオラもうワクワクが止まらねぇぞ 放置稼ぎでニャミカゼ君を約8.7万体狩ったらしい
敵撃破カウンターの上限は幾つなんだよw エミリーの昔の友達ってのが気になるね
個別クエストあると嬉しい
あとレアたんのデカパイガン見したいんじゃ〜 レベルデザインはほぼ理想的なのに画面を良く見ないで発狂してるせっかちな思い込み人間がいつも一人いるよねこのスレ
もうコテつけたらいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています