【2D】CrossCode【ARPG】 2
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Radical Fish Gamesが開発中の2DアクションRPG
12月15日リリースの0.9.8で日本語が実装されました。
HP
ttp://www.cross-code.com/en/home
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode/
どちらからでもデモをDL可能
公式Wiki(英語)
ttps://crosscode.gamepedia.com/CrossCode_Wiki >>646
"raritan gem"で検索かけたらヒットしたわ ありがとう!
ロンバス広場の庭園大通りで情報ゲット 辞典完成です・・・ >>646
マウスクリック連打で放置すれば大丈夫だぞ >>647
俺は99.09%
もうこれわかんねぇな >>644
そうだよ 建築物は全部マターだから生身の人間がパンチすると全部壊れる >>634
結論から言うとLv60からスタートなら双葉んか丸一日放置でLv99になった >>651
バキーア・クムのソーラー施設とか、貨物船は実物のもんだろうけど、例外除けばほぼマター製かね。 自動レベル上げありがてえ
と放置してたらレベルアップしたとこで止まってた >>656
キーボードでするなら
クリックを射撃キーに設定してクリック連打にして放置 あー目が死んでるレアたんのおっぱい
まさぐりたいんじゃ〜 >>650
それ一般タブの探索じゃね?私も99.09だよ
探索タブのエリア完了度は95なんだがこれ一度クリアしてもどってきたから?
安コンで固定放置するかと思ったが自分のデスアダーエリートにマウスマクロあったわ
これは楽すねー スフィロマンサーとしての可能性を
限界まで引き出しているのがわかるぞ! 虫と戦うのやめようって提案するエミリーに対して真顔で首を振るレア最高にすき 全部100%にしたけど全体的な完了度が100%じゃない人はもう一度ラスボスクリアしたいとダメ
エリア95%の人は朱染の塔に入れば恐らく達成できるはずだが インスタントマターのおっぱいは果たして柔らかいのか
為に揉んでみるしかないな Wiki情報量多いか?
未だにクエスト情報も宝箱の位置も正式版以降のは更新されてないし全然少ないと思うけど
俺が違うとこ見てるのかな?>>1に載ってる奴だよな? 2パターンのENDINGを見てしまったら、しばらく暇になるな ようやくグッドエンディングまでいけた
最初はパズルもバトルも難しすぎと思ったけど慣れてきたらちょうどいいバランスだったな
特にバトルは有効なスキルとか装備使えばかなり楽になるし考えられてると思った
やっぱ面白いRPGは最高だねえ 俺も一番難しく感じたのは序盤だね
2周目やると完全に神目線で超サクサク進むわ 個人的には序盤後半どうこうより
新エリアに入った時に敵が硬すぎてだるいのが気になった トロニーが文句を言っていた水の原理はどうなってるんだろうね
ゲームだからで確かに片付くが、アレは現実の水なのだろうか…システムの水なのか… 2週目3週目とやると、訪れるタイミングでセリフが違うシーンがある事に気づく
アポロくんの決闘1回目でレアのレベル(不明、10lv程度、13lv程度)で変化
壊れた装備クエスト1回目クエスト報告を「じゃあね」習得前か後か
他にもあるんだろうけれど EAで40時間、v1.0を一から始めて60時間かけて、やっとクリアしたよ
実績以外100%解除済み
ネタバレ回避のために5chとかSNS見ないようにしてたから、パズルの解決法とか宝箱のとりかたとか自分で見つけたときの脳汁の分泌量半端ないわ。十二分に楽しめた。
それにしても、日本のアニメ・ゲームをオマージュしたと思われる要素がすごい数あるね
サトシ、シズカは言わずもがな、ドリルもグレンラガンかなぁと思ってる
あと、実績の説明にある「多分これが一番早いと思います」とか、日本語訳もあそんでるだろ(褒め言葉) オータムフォールのホログラムのラビットを捕まえるメインクエストでかれこれ3時間くらい積んでるですけど
ジャンプ台がある高台にはどうやって行けるんでしょうか >>681
Youtubeで「treasure guide」で検索して
オータムライズのを見れば一緒に攻略も視れた気がする
とりあえず動画探せ
ニコニコにもオータムライズのプレイ動画はあったはず ああああ自己解決した…左からいけるじゃんこれ…
ぱっと見高さが違う地面が実は一緒で渡れるってオチでした
スレ汚しすみません 鉱山神殿3Fの自動放置稼ぎが何レベル(攻撃力幾つ)からできるのか試しているんだけど
暇な人、データがあったら一緒に試してみてくれないか?
報告する時はレベルと攻撃力よろしく
とりあえずクリア直後のレベル24(攻撃力100近辺)ではサーキットと装備でシューター50%付けてもダメでした
次は荒野脱出してから挑戦してくるわ やっとクリアしたー
パズル嫌いでは無いけど波動、電撃のダンジョンラッシュを見たときちょっとゾッとした
人にオススメしたいけど、圧倒的なパズルの量で折れる人が多そうだ
塔突入前にエミリー引き連れて朱染の荒地歩いてたらそこでもレーザーの橋で喜んでて笑った
どんだけレーザーの橋が好きなんだ >>685
ありがとう
この通りに行って次に進めました
どうして高さ違うって勘違いしてたんだろ… >>687
そのデータはちょっと興味あるがあつまるかねー
これ2週目やる気がおきない
強くてニューゲーム待ちだわ
それで緑髪に全勝トロフィーとる予定
トロフィーリセットとかまさかないよな?チェスト全部もう一度とかクエストとか絶対やりたくねー >>690
達成したトロフィーは「全てのセーブスロット」で取得した扱いになるぞ
検証で人(データ)が集まるのはあんまり期待していないからw
そもそもの、新規データで放置稼ぎがしたいのは
最難関のアポロ戦3回目をレベルとサーキット強化のゴリ押しで倒せるかどうかって所
つまり荒野攻略直後のデータでできないなら
俺にとっての放置稼ぎ可能なレベルの下限はほとんど価値がない なんかバージョンアップでnw.jsが古いとか突然言われたんだが
公式サイトいってダウンロードすりゃいいのこれ? >>693
Steamのゲームライブラリでゲーム名を右クリックープロパティ
そこからベータ版に参加
4種類くらいあるが「NewーNw.js」って感じな名前のものを選択
ドラゴンメテオや洞窟でクモトライアルとかしない限り遅延は感じないのでスルーしても良いはず >>694
スルーしてもいいのか
でもロードは明らかに長くなったんだよなぁ >>695
俺もロード長くなったから切り替えたぞ
めっちゃ改善された。今の所不具合なし。 アポロ2戦目途中からリコイルトランペットを見切られて困った事になった >>697
二戦目は近接攻撃連続でしてきたらガード連打すればパーフェクトガードで割り込み余裕
けど射撃で削られてから連続ダッシュアーツで裏取りされてたまに死ぬ
3戦目は連続アーツでガードブレイクから気づいたら死んでてラウンド落とすから怖い
安定した勝利を知りたい >>687だけどなんちゃって検証してきたわ
lv40攻撃力218クロスカウンター40%
シューター30%で敵が変に移動する前にギリギリ倒せる
一体3-4秒 これで放置してみるが安定するかは微妙
敵の反撃で位置ずれするから壁際固定必須
サーキットでノーエレメント振り直ししてやる価値はあるか >>699
続き
50体ほど狩ってみたがOK
これで誰でもLv99でジャングルアポロくんを粉砕できるんですね!
敵の火炎2連(15ダメージくらい)だけは食らうので以下必須
・敵出現位置右下の壁際隅で固定
・HPリジェネ v1.0から数週間…
やり込みまくって早120時間だが
次期ロードマップの発表はまだかな しょうもない豆知識
ロンバス広場の武器屋前の車で ドリフトしながら例のbgmで走っている車がいる 勿論乗れる >>702
クソでかBGMと直線ドリフトは笑う
あの音量もう少し下げて欲しいわ トロフィー集めてて気づいたんだけど詳細が表示されないトロフィーがあるな
「伝説の探索者(伝説の探検家とは別)」と「昔ながらのレベルキャップ」は確認した 複数周目は、回復アイテム使用禁止にすると、緊張感が出ていい感じ >>704
そのせいで「まさか…」とか「倍々サンドイッチ」とか「クモ嫌い」とか
「何すりゃええねん?」ってなるよな
まさかインベントリ関係だったりMap探索で解決したりするとは >>706
ごめん書き方が悪かった
この2つのトロフィーはそもそも一覧に項目がないんだ
だけどログでは解禁済みと出て未確認星マークも表示される
項目が用意されてないから確認できないしマークも消えない模様
https://i.imgur.com/gDR0Uab.png 昔ながらのレベルキャップはレベル99で取得かな
伝説の探索者は条件何だろう >>708
たぶん統計で探索が100%になれば取得だと思う
コレクションも100%にしたらトロフィー貰えるかなと思って集めてる
消耗品と装備は100%になったけど何故か交易品が99.31%止まり
出来てる人いたら教えてください・・・ >>710
バキーイクムで地下のお酒製造かな?終わってるなら知らん >>713
クマとカニともう一つ「?」があったな
アレの解放条件ナンジャラホイ?
あの酒の生成だけど、説明聞く限りだと
「オーバーヒートゲージ高めをキープするとボーナス増える」で良いんだよな?
ポイント高めてもそこまで沢山作れている気がしないが >>713
それは終わってました・・・
トレーダーブックに載る交易品は全部一度は入手してると思う
ベイスンキープのゴミみたいな図鑑に載らないアイテムが他にもあったりするんだろうか レベル99になったら経験値入らなくなった
これで安心してドリル強化できる
しかしラスボスも棒立ち余裕なほど強くなったからいらないな ロンバスの宝石装備を全身揃えられるくらい敵倒したのにレベルいっこも上がらんな…と思ってふと見たらEXPゼロ >>717
ラッキー装備はトレーナーマイナスかExp0が付いている呪いの装備 定期 EXPゼロ外したらめっちゃ経験値入る…どんだけのレベル無駄にしたか想像もしたくないわ… >>719
アーマー持ちの雑魚以外からのExpが1になるくらいが適正より少し高いレベル
まぁ、最終的にはExp1になった所でクエスト達成経験値で上げるし
無理なら放置稼ぎもすれば平気平気 クエストは全部終わってしまったんだよな…まぁレベル50超えてるし装備レベルは65あるからラスボスはいけるだろ…その後は放置稼ぎするようにするよ map各所にある四角の物体(木とかサボテンとか)なんの意味があるんだろうな
今後の追加要素なのか、なんかの名残なのか >>722
虫眼鏡でサーチすると「普通の」って付けてアピールしているから
普通の四角い何かなんだよ きっと 四角いのなら全部見ると何かあるぞ
小話がパーティの組み合わせで変わるかどうかまでは調べてないけど クリアして改めて思ったけどこのボリュームで2000円は凄い…倍でも出すわ… >>726
彼女はテーブルの上に座る教教祖として布教の旅に出ちゃったから…… >>728
二週目やると最初のスカイレールから彼女の戦いは始まっていたんやなって感慨深くなる
未解禁の5つ目のダンジョンはきっと宇宙空間だから
彼女にとっては正にラスボスやろうなって >>730
哲学やっているシリーズの人はルーキーハーバーの噴水では
「水の一部になるのだ」とか言ってきた後
噴水に飛び込むと「違う、そうじゃない」とあまり面白くないツッコミしてくるし
サファイア峰クリア部屋では「え?どうやっていったのそこ?」って所で
瞑想しているから好きじゃないよ! >>731
波動取った後だとセリフちょっと追加されてたり
オムニギルダーのメンツも連れ立ってワープしてたり
ほんと作り込み細かいわ 哲学の人は、彼そのものではなくレアのリアクションを楽しむイベント >>733
ゲーム内チェンジログにアプデで追加したい内容がいくつか出ている
とりあえずアリーナは期待して良い >>734
レアのお座りが好きな時に見れる貴重なモーション勢 >>722
似たような形をしているただのキューブの説明では特筆することはない立方体とか書いてある事を見るに
ただ四角いだけの物で特に何もないんじゃないかな
ひょっとしたら制作者の遊び心みたいな物かもしれんが オータムライズみたいな植物サブクエが追加されるんじゃないかな ダークロードの観光クエスト(?)みたいな
不思議自然スポット巡りをやらされると思って1週目では地図に植物マーク付けてたわ
地図の植物スタンプの正しい使い方はオメガ植物のマーキング用なのだろうか? あー早くバージョンアップして
レアたんのおっぱいガン見したいんじゃ〜 2週目で近接アーツ縛りしてるけど、全然問題ないな
正義のスフィロマンサーをガードアーツでしばくのが楽しかった >>743
縛りプレイは最終的にはノーサーキットプレイとかになりそうだな
クリアできるかは知らんが 海外走者がyoutubeに一部のボスのピンボディ、ルーキー装備縛りを上げてた
パーフェクトガードの音良いよね… キングダムハーツみたいに「ブレイクー特殊行動ー大ダメージ」てなアクションがあったらそういう戦い方したいけれど
今だとお茶とサンドイッチ食べまくる苦行になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています