【2D】CrossCode【ARPG】 2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>631
一体3秒(約230)だから1時間で27万くらいか
過去スレによるとエンドコンテンツのカスタム装備費用が300万らしいので
キーパー付けなくてもLv99(30レベル以上の稼ぎ)にすれば金は十分だな トロコンできたぁ…
条件とかパッと調べられない手探りが辛かった
情報の重要さを嫌というほど感じたわ >>620
TGSで聞いたらSwitchに出すってDANGENの人言ってたよ
出す!……だったはずです〜みたいなノリだったけど >>634
ストップウォッチで一体が出現する間隔を測定したら一体約2秒だったわ
つまり装備・サーキットを整えれば1時間1800Exp(42.5万クレジット) エリア完了度が95%からわからないんだがどっか逃しやすいとこある?
クエストと宝箱はコンプしたんだが 噂のメタルギアやってきたが
高校球児もびっくりな連投で肩壊さないか心配にだったわ テーブルの上に乗るの大好きな人
多すぎる問題
最後には通路に座って故障させちゃったんでしょ? クロスワールドの物は全部インスタントマター製なんだっけ? 辞典の「天の川銀河」と「コロニー創設者協議会」の間が埋まってないんだけど誰か教えてくれないか
こいつが埋まれば統計で探索が100%になるはずなんだ・・・ >>645
ラリタン・ジェム っていうクロスワールドがある月の名称らしい
これアプデ前から埋まってたはずだから今回の1.0アプデ関係ないぞい
だから会話からの派生とかなくいけるなにかだったはず(前は派生なかったので
だれが話すかは他に任せる!
逆にこれの上と下の「天の川銀河」と「コロニー創設者協議会」が今回のうpで追加すね
無限沸き箱1コンのアナログ壊れそうだし明日実家から安いのもってきてまたやろ
固定だけじゃLVうpで止まるねまぁ30分に一回うごかすだけだからいいか >>641
自分は95.45%ですね残りは
壊れた装備クエと超越ダンジョンじゃねーの >>646
"raritan gem"で検索かけたらヒットしたわ ありがとう!
ロンバス広場の庭園大通りで情報ゲット 辞典完成です・・・ >>646
マウスクリック連打で放置すれば大丈夫だぞ >>647
俺は99.09%
もうこれわかんねぇな >>644
そうだよ 建築物は全部マターだから生身の人間がパンチすると全部壊れる >>634
結論から言うとLv60からスタートなら双葉んか丸一日放置でLv99になった >>651
バキーア・クムのソーラー施設とか、貨物船は実物のもんだろうけど、例外除けばほぼマター製かね。 自動レベル上げありがてえ
と放置してたらレベルアップしたとこで止まってた >>656
キーボードでするなら
クリックを射撃キーに設定してクリック連打にして放置 あー目が死んでるレアたんのおっぱい
まさぐりたいんじゃ〜 >>650
それ一般タブの探索じゃね?私も99.09だよ
探索タブのエリア完了度は95なんだがこれ一度クリアしてもどってきたから?
安コンで固定放置するかと思ったが自分のデスアダーエリートにマウスマクロあったわ
これは楽すねー スフィロマンサーとしての可能性を
限界まで引き出しているのがわかるぞ! 虫と戦うのやめようって提案するエミリーに対して真顔で首を振るレア最高にすき 全部100%にしたけど全体的な完了度が100%じゃない人はもう一度ラスボスクリアしたいとダメ
エリア95%の人は朱染の塔に入れば恐らく達成できるはずだが インスタントマターのおっぱいは果たして柔らかいのか
為に揉んでみるしかないな Wiki情報量多いか?
未だにクエスト情報も宝箱の位置も正式版以降のは更新されてないし全然少ないと思うけど
俺が違うとこ見てるのかな?>>1に載ってる奴だよな? 2パターンのENDINGを見てしまったら、しばらく暇になるな ようやくグッドエンディングまでいけた
最初はパズルもバトルも難しすぎと思ったけど慣れてきたらちょうどいいバランスだったな
特にバトルは有効なスキルとか装備使えばかなり楽になるし考えられてると思った
やっぱ面白いRPGは最高だねえ 俺も一番難しく感じたのは序盤だね
2周目やると完全に神目線で超サクサク進むわ 個人的には序盤後半どうこうより
新エリアに入った時に敵が硬すぎてだるいのが気になった トロニーが文句を言っていた水の原理はどうなってるんだろうね
ゲームだからで確かに片付くが、アレは現実の水なのだろうか…システムの水なのか… 2週目3週目とやると、訪れるタイミングでセリフが違うシーンがある事に気づく
アポロくんの決闘1回目でレアのレベル(不明、10lv程度、13lv程度)で変化
壊れた装備クエスト1回目クエスト報告を「じゃあね」習得前か後か
他にもあるんだろうけれど EAで40時間、v1.0を一から始めて60時間かけて、やっとクリアしたよ
実績以外100%解除済み
ネタバレ回避のために5chとかSNS見ないようにしてたから、パズルの解決法とか宝箱のとりかたとか自分で見つけたときの脳汁の分泌量半端ないわ。十二分に楽しめた。
それにしても、日本のアニメ・ゲームをオマージュしたと思われる要素がすごい数あるね
サトシ、シズカは言わずもがな、ドリルもグレンラガンかなぁと思ってる
あと、実績の説明にある「多分これが一番早いと思います」とか、日本語訳もあそんでるだろ(褒め言葉) オータムフォールのホログラムのラビットを捕まえるメインクエストでかれこれ3時間くらい積んでるですけど
ジャンプ台がある高台にはどうやって行けるんでしょうか >>681
Youtubeで「treasure guide」で検索して
オータムライズのを見れば一緒に攻略も視れた気がする
とりあえず動画探せ
ニコニコにもオータムライズのプレイ動画はあったはず ああああ自己解決した…左からいけるじゃんこれ…
ぱっと見高さが違う地面が実は一緒で渡れるってオチでした
スレ汚しすみません 鉱山神殿3Fの自動放置稼ぎが何レベル(攻撃力幾つ)からできるのか試しているんだけど
暇な人、データがあったら一緒に試してみてくれないか?
報告する時はレベルと攻撃力よろしく
とりあえずクリア直後のレベル24(攻撃力100近辺)ではサーキットと装備でシューター50%付けてもダメでした
次は荒野脱出してから挑戦してくるわ やっとクリアしたー
パズル嫌いでは無いけど波動、電撃のダンジョンラッシュを見たときちょっとゾッとした
人にオススメしたいけど、圧倒的なパズルの量で折れる人が多そうだ
塔突入前にエミリー引き連れて朱染の荒地歩いてたらそこでもレーザーの橋で喜んでて笑った
どんだけレーザーの橋が好きなんだ >>685
ありがとう
この通りに行って次に進めました
どうして高さ違うって勘違いしてたんだろ… >>687
そのデータはちょっと興味あるがあつまるかねー
これ2週目やる気がおきない
強くてニューゲーム待ちだわ
それで緑髪に全勝トロフィーとる予定
トロフィーリセットとかまさかないよな?チェスト全部もう一度とかクエストとか絶対やりたくねー >>690
達成したトロフィーは「全てのセーブスロット」で取得した扱いになるぞ
検証で人(データ)が集まるのはあんまり期待していないからw
そもそもの、新規データで放置稼ぎがしたいのは
最難関のアポロ戦3回目をレベルとサーキット強化のゴリ押しで倒せるかどうかって所
つまり荒野攻略直後のデータでできないなら
俺にとっての放置稼ぎ可能なレベルの下限はほとんど価値がない なんかバージョンアップでnw.jsが古いとか突然言われたんだが
公式サイトいってダウンロードすりゃいいのこれ? >>693
Steamのゲームライブラリでゲーム名を右クリックープロパティ
そこからベータ版に参加
4種類くらいあるが「NewーNw.js」って感じな名前のものを選択
ドラゴンメテオや洞窟でクモトライアルとかしない限り遅延は感じないのでスルーしても良いはず >>694
スルーしてもいいのか
でもロードは明らかに長くなったんだよなぁ >>695
俺もロード長くなったから切り替えたぞ
めっちゃ改善された。今の所不具合なし。 アポロ2戦目途中からリコイルトランペットを見切られて困った事になった >>697
二戦目は近接攻撃連続でしてきたらガード連打すればパーフェクトガードで割り込み余裕
けど射撃で削られてから連続ダッシュアーツで裏取りされてたまに死ぬ
3戦目は連続アーツでガードブレイクから気づいたら死んでてラウンド落とすから怖い
安定した勝利を知りたい >>687だけどなんちゃって検証してきたわ
lv40攻撃力218クロスカウンター40%
シューター30%で敵が変に移動する前にギリギリ倒せる
一体3-4秒 これで放置してみるが安定するかは微妙
敵の反撃で位置ずれするから壁際固定必須
サーキットでノーエレメント振り直ししてやる価値はあるか >>699
続き
50体ほど狩ってみたがOK
これで誰でもLv99でジャングルアポロくんを粉砕できるんですね!
敵の火炎2連(15ダメージくらい)だけは食らうので以下必須
・敵出現位置右下の壁際隅で固定
・HPリジェネ v1.0から数週間…
やり込みまくって早120時間だが
次期ロードマップの発表はまだかな しょうもない豆知識
ロンバス広場の武器屋前の車で ドリフトしながら例のbgmで走っている車がいる 勿論乗れる >>702
クソでかBGMと直線ドリフトは笑う
あの音量もう少し下げて欲しいわ トロフィー集めてて気づいたんだけど詳細が表示されないトロフィーがあるな
「伝説の探索者(伝説の探検家とは別)」と「昔ながらのレベルキャップ」は確認した 複数周目は、回復アイテム使用禁止にすると、緊張感が出ていい感じ >>704
そのせいで「まさか…」とか「倍々サンドイッチ」とか「クモ嫌い」とか
「何すりゃええねん?」ってなるよな
まさかインベントリ関係だったりMap探索で解決したりするとは >>706
ごめん書き方が悪かった
この2つのトロフィーはそもそも一覧に項目がないんだ
だけどログでは解禁済みと出て未確認星マークも表示される
項目が用意されてないから確認できないしマークも消えない模様
https://i.imgur.com/gDR0Uab.png 昔ながらのレベルキャップはレベル99で取得かな
伝説の探索者は条件何だろう >>708
たぶん統計で探索が100%になれば取得だと思う
コレクションも100%にしたらトロフィー貰えるかなと思って集めてる
消耗品と装備は100%になったけど何故か交易品が99.31%止まり
出来てる人いたら教えてください・・・ >>710
バキーイクムで地下のお酒製造かな?終わってるなら知らん >>713
クマとカニともう一つ「?」があったな
アレの解放条件ナンジャラホイ?
あの酒の生成だけど、説明聞く限りだと
「オーバーヒートゲージ高めをキープするとボーナス増える」で良いんだよな?
ポイント高めてもそこまで沢山作れている気がしないが >>713
それは終わってました・・・
トレーダーブックに載る交易品は全部一度は入手してると思う
ベイスンキープのゴミみたいな図鑑に載らないアイテムが他にもあったりするんだろうか レベル99になったら経験値入らなくなった
これで安心してドリル強化できる
しかしラスボスも棒立ち余裕なほど強くなったからいらないな ロンバスの宝石装備を全身揃えられるくらい敵倒したのにレベルいっこも上がらんな…と思ってふと見たらEXPゼロ >>717
ラッキー装備はトレーナーマイナスかExp0が付いている呪いの装備 定期 EXPゼロ外したらめっちゃ経験値入る…どんだけのレベル無駄にしたか想像もしたくないわ… >>719
アーマー持ちの雑魚以外からのExpが1になるくらいが適正より少し高いレベル
まぁ、最終的にはExp1になった所でクエスト達成経験値で上げるし
無理なら放置稼ぎもすれば平気平気 クエストは全部終わってしまったんだよな…まぁレベル50超えてるし装備レベルは65あるからラスボスはいけるだろ…その後は放置稼ぎするようにするよ map各所にある四角の物体(木とかサボテンとか)なんの意味があるんだろうな
今後の追加要素なのか、なんかの名残なのか >>722
虫眼鏡でサーチすると「普通の」って付けてアピールしているから
普通の四角い何かなんだよ きっと 四角いのなら全部見ると何かあるぞ
小話がパーティの組み合わせで変わるかどうかまでは調べてないけど クリアして改めて思ったけどこのボリュームで2000円は凄い…倍でも出すわ… >>726
彼女はテーブルの上に座る教教祖として布教の旅に出ちゃったから…… >>728
二週目やると最初のスカイレールから彼女の戦いは始まっていたんやなって感慨深くなる
未解禁の5つ目のダンジョンはきっと宇宙空間だから
彼女にとっては正にラスボスやろうなって >>730
哲学やっているシリーズの人はルーキーハーバーの噴水では
「水の一部になるのだ」とか言ってきた後
噴水に飛び込むと「違う、そうじゃない」とあまり面白くないツッコミしてくるし
サファイア峰クリア部屋では「え?どうやっていったのそこ?」って所で
瞑想しているから好きじゃないよ! >>731
波動取った後だとセリフちょっと追加されてたり
オムニギルダーのメンツも連れ立ってワープしてたり
ほんと作り込み細かいわ 哲学の人は、彼そのものではなくレアのリアクションを楽しむイベント >>733
ゲーム内チェンジログにアプデで追加したい内容がいくつか出ている
とりあえずアリーナは期待して良い >>734
レアのお座りが好きな時に見れる貴重なモーション勢 >>722
似たような形をしているただのキューブの説明では特筆することはない立方体とか書いてある事を見るに
ただ四角いだけの物で特に何もないんじゃないかな
ひょっとしたら制作者の遊び心みたいな物かもしれんが オータムライズみたいな植物サブクエが追加されるんじゃないかな ダークロードの観光クエスト(?)みたいな
不思議自然スポット巡りをやらされると思って1週目では地図に植物マーク付けてたわ
地図の植物スタンプの正しい使い方はオメガ植物のマーキング用なのだろうか? あー早くバージョンアップして
レアたんのおっぱいガン見したいんじゃ〜 2週目で近接アーツ縛りしてるけど、全然問題ないな
正義のスフィロマンサーをガードアーツでしばくのが楽しかった >>743
縛りプレイは最終的にはノーサーキットプレイとかになりそうだな
クリアできるかは知らんが 海外走者がyoutubeに一部のボスのピンボディ、ルーキー装備縛りを上げてた
パーフェクトガードの音良いよね… キングダムハーツみたいに「ブレイクー特殊行動ー大ダメージ」てなアクションがあったらそういう戦い方したいけれど
今だとお茶とサンドイッチ食べまくる苦行になりそう 攻撃タイミングが限られてHPも高いボスは炎上させてひたすら逃げ回るのも手かね サファイア北いったけど何もおこらないんだけど
途中記憶をたどるとこでログがキャンセルされて 夢の中での道順を辿るのだ
俺は忘れてたから総当たりだった 俺も忘れてたから笹避けながらとか飛び石のルートとか色々試すしたわ 通ったらだめな場所を通るとリセットされるので、そこからルート見出すとよろし。 しかしDLCであのタイ米頭の顔面凹ませられるんじゃろか?
このままフェードアウトはやだなあ ベイスンキープの左端にいるNPCの会話
個人情報云々の伏線だったんだな NPCじゃないやあいつらはPCか
このゲームだとややこしいな ログキャンセルのとこいけた
今度塔の砲台バリアはずし方わからん そういやベルゲン村の何年も空き家なのに夜な夜な明かりがつく家ってなんの伏線なんじゃろ めっちゃ面白いんだけどめっちゃしんどいゲームだな
道中の宝箱2個くらい取ったらもうその日の気力がなくなる >>761
慣れればなんとかなる
俺はオータムライズの宝箱を探してアポロ君を5-8時間くらい待たせました
ごめんなさい >>762
ソニック強いから現状装備できる最強のやつ作ってくか
アレ?この草頭弱くね? RTA動画見ながらLv4でアポロ1戦目やってるけどなかなか強い
ラウンド落とさずに勝とうとして1時間はかかった アイツが黒幕の息子or本人って説見て自分もそう思ってたんだけどさ
もしかしたらレアと同じタイプのアバターなんじゃないかと思い始めた シトロンが怪しいので考える
@星を意味する手話を知ってる
Aレアのレイド参加をやたら懇願する
Bセルゲイの第三者の監視発言
C朱地の湖の岩が変だと発言
彼と言うのが誰かは名言しとらんが
D何故にルーカスがエヴォターでいるのか
レアがルーカスのギルドに入りそうだから
監視役として先手をうってギルドIN?
考えるの楽しいれす( ^ω^ ) >>766
アバターの可能性もあるけど
アバターはみんなオリジナルの記憶が
ボンヤリしてるってのがあるからなぁ
やたら自己周りの環境は分かってない?
知り合いがクロスワールドやってるとか >>764
アーツ無し武器更新無しで酷い目にあった
強すぎる… >>767
彼ってルーカスじゃないの
ルーカス(エヴォ)とレアの会話を聞いてたってことでは ルーキーハーバーの市場右上に交換してくれるやつがいる ようやっとチャプター8開始時点でLv99のレアちゃん降臨させることができた
今晩はアポロ狩りだ 敵からのダメージや攻撃頻度、パズルの時間制限を緩和するオプション用意するみたいだな
このアクションゲーに慣れてない人ももう少し遊びやすくなるな >>776
チュートリアルカットよりもパズルカットが欲しかったです(切実) >>777
まあ、慣れればわりとなんとかなるから…… お猿さん大神殿の競争で
アポロちんに勝つ事ってできるの?
エミリーには勝てるんやが 砂漠の町の宝が4つしか見つからないんだけどどこにあるんだ >>780
ベータ版の時にクリアして正式版リリース後ボスもパズルも全部スキップしてドヤ顔で歩いてきたレアの先にいたよ >>783
あったわサンクス
よく見たらガッツリ見えてた >>776
へー
どうなんだろうねえ、ユーザーの声に応えた(圧された?)結果なんだろうけど
あの難易度は開発者のプライドではなかったんだなあ ガウタムが作ったパズルだと思うと
少し許せる気がする
むしろむかつくかもしれない あいつ、負けそうになるとチートバフ積み始めるからなあ。
経験() >>788
コンシューマ狙ってるんだから当然だろ
回顧アクションオタ向けはいいけどそれだけじゃ一般人に売れないし
つかイージーノーマルハードにすりゃいいだけだと思うんだがな
そんなにやりたくないのかな >>788
一応EAのときもプレイヤーの意見求めたりして気にしてたけど
リリース後の不評レビューやメタスコアなんかが効いたみたい
EA時代は絶賛しかされなかったからね… 面白いんだけど人に薦めにくい難易度というか面倒な所が多いゲームだしな… ノーヒントって言うよりもルール説明すらなしでパズルやらされるのはな
爆弾を2回攻撃したら即爆発するのに2回目を火属性で攻撃したら爆破せずに転がってくとかマジ開発の頭おかしいと思ったわ 最後のパズルはケツアゴがドン引きしてたけど
そんなに難しくなかったな
20回ぐらいでできた ラストのあれは7割くらい飾りみたいなパズルだしなあ 難しくなくて20回って難しかったら何回するんだよ… 難易度選択はゲーム開発的に優先度低い。
レベルデザイン的な問題で途中から増やすと歪んだデザインになりやすい
開発に長年かけてるから画一的な調整とれておらず
リスクリターンのバランスおかしい所散見されるので
難易度追加と共に全体的な調整も入れるんじゃないかな 最後のパズルは導線書いてあるから1回ぐるっと周って分かりやすくて良かった
波動のワープミスって3回くらいやり直したけどww 火炎のラストのとこの氷柱処理に気づかず
ゴールしてもクリアされなくてバグか?!と疑ったわ。
ガウタムすみません アポロくん3戦目
防御重視装備にダメージ耐性+アデプトグローブで完封できたわ
ひたすらにガードは対人戦にて最強なんすね ルール説明がどうこうってちらほら見るけど,
ゼルダとかに説明なんてほとんどなかったけどその時代の作品全くやってない人が結構プレイしてるってことなのかな?
端的に言って最高の神ゲーだったわ 新しいパズルギミックが追加されるときは、大体チュートリアル的な簡単なパズルが最初に出てくるから別に気にならんかったな 全体完了度100%達成記念
60時間ほどかかった
後は追加を待つだけだ… >>805
チュートリアルパズルをもう少し分かりやすくしないと
レビューで良い評価が増えない
すると売り上げが増えない
良ゲーだし開発期間7年かけているから売れて欲しい
だからチュートリアルパズルを分かりやすくして欲しい 良ゲーである事は間違い無しだから
レアたんのデカパイ揉ませて ヒントぐらいはそのうち用意すんじゃね?よくあるスマホのパズルアプリみたいに ヒントは一緒に回ってるメンバーにダイレクトリンクで聞けるとかにしてほしいな
エミリーはふわっと教えてくれてシトロンは具体的にとか 正直これくらい不親切でいろいろ試行錯誤したほうが楽しいから難しい所だね
何でもかんでもチュートリアルで一本道!みたいになったらそれこそ残念な事になってしまう
MMORPGって本来投げ出されてわくわくしながらマップ探索をしながらこいつ倒せるかなとドキドキしながらやっていたじゃん… 一応VRMMOの世界観でやってることだし
街中のプレイヤーNPCがダンジョンや敵の弱点についてつぶやくくらいあってもよかったと思う
新しいギミックに対してできることをいろいろやって当たりを探るってのも嫌いじゃないけども
>>811
アーリーアクセスのころギミックがわからなくて何回かDLしてたの思い出した ゴール地点で隠し宝箱とかボスの変化球的倒し方を話してたりはするな
再戦出来ないのに後から言われてもなあって思うけど もうクリアできたからいいのだけれども、あの赤と青のウイルスみたいな敵がどうやったら倒せるのかわからん。
ずっと殴り続けてたらいつの間にか死んでた。 波動の挙動がよくわかんねーよって人は当たった面に対して垂直に飛ぶと覚えとけ これクリア出来て自信付いたから投げてたタロスクリアしてくるわ >>816
複製されたウイルスを反対の色(赤ー青)の属性で攻撃
すると複製されたウイルスがワクチン化するので、それを本体へ攻撃してぶつける
するとブレイクする
バーストで燃やして倒しても良い >>805
そこでゼルダ出すのはクビ絞めるだけだぞ
ゼルダとはレベルデザインの質が月とすっぽんだわ 喧嘩するならダンジョンに送り込んで蛾とたたかわせるぞ グッドエンド見たけどクリア後はまだ作られてないのか… まだまだ追加要素ありそうだしその気になればエミリー編シトロン編も作れそうだしオラもうワクワクが止まらねぇぞ 放置稼ぎでニャミカゼ君を約8.7万体狩ったらしい
敵撃破カウンターの上限は幾つなんだよw エミリーの昔の友達ってのが気になるね
個別クエストあると嬉しい
あとレアたんのデカパイガン見したいんじゃ〜 レベルデザインはほぼ理想的なのに画面を良く見ないで発狂してるせっかちな思い込み人間がいつも一人いるよねこのスレ
もうコテつけたらいいんじゃないか >>834
レベリングのために薙ぎ倒して回るならクッッッッソ面倒なのはなんぼかおるけど、それはレベルデザインとはあんま関係ないしなあ。
でもブースターつきのぬこはもうちょい手加減して欲しいです。
波動アーツで吸い寄せたらスリップダメージだけですり潰された(´・ω・`) >>836
操作ミスだろうけど、ネコを吸い寄せるなよw 神殿鉱山で2箇所どうしても解けなかったから
プレイ動画見たらあっさり解いててたまげた
違うところで詰まってて『何故ここで?』ってなるのも面白い パズルは飛躍した発想はほぼ要らず、トライアンドエラーと論理的な思考と軽めのアクションで解けるようになってると思う
宝箱は登れる場所がよくわからなくて動画頼っちゃった 解答を出すまでは問題なかったが一部のパズルで正確さと速度を求めてくるのがきつかったわ クイックメニューで一時停止できなかったらエミリーとの競争に勝つのはあきらめてたと思うわ クリアするのに時間はかかったけれど
ブーツ装備のアイススケートの特殊効果は有能
ただ、この装備限定なのはやめちくり 電気猫地味にダメージ食らうんだよな…殴りたいけど殴れない辛さ 電気猫は多段ヒット系+感電の状態異常の組み合わせが極悪
レアのステータスが攻撃力>防御だとスッゴイ痛い ブレイクしたら強化される猫
波動の引き離すガードアーツと合わせたら少し面白かった覚え >>846
アクティブでない時にエレメント氷か波動の近接アーツで
大ダメージ与えて後は仲間に任せて射撃連打が安全策 クリアしたーけどトロン結局何者かわかんねー
シドウェルと思ってたけどエピローグの呟き見るにエヴォターグラウンドを直接見たことはなかったっぽいし
シドウェルの息子説やエヴォター説もいまいちピンとこないし
エンドコンテンツだけじゃなしにそこらへんの補完ストーリーの追加も期待して待つしかないんかな 尖ってるところはあるけど良いゲーム
流行ってほしいなぁ EAの時点で買ってプレイしてたくらいこの手のゲーム好きだけど
明らかに味方とレアでステータスに絶対埋められないくらいの乖離があるのがもにょる
何でお前ら店売り装備だけでHP3800とか攻撃力400の集中430とか行ってるんだよ
必至こいて宝石集めても絶対ステ追いつけないし俺のレアちゃんはどんだけ貧弱なんだ エレメント変えてステータス見ると割と劣ってなかったりもする >>855
案外劣ってなかったわ・・・と思ったけどそこまでATKとDEF積んで集中どうやって盛ったのか教えろこいつら
スフィロマンサーが絶滅危惧種なのはこれが原因なんじゃ?
宝石雑魚も完全にエミリーがダメージソースになってくれてるしペンタフィストになりてえ ソロ狩りでレアのレベル上げると
仲間にはレアのレベル依存で経験値ボーナス入るのな
波動ダンジョン前でレベル68って何だよ
アポロ君チート? 早期アクセス中のセーブデータ使っても特に問題無い?
クエスト一部無効とかでたけど、翻訳とか行ける範囲制限とかは影響無いのかな 整合性に問題はないよ
むしろEAユーザーはそういう人が多い。
しいて言えば序盤のイベント追加されてたりするので見逃しがあるかもしれない どうもありがとう。
未翻訳があるから再起動してとか、行けないエリアがあるのはこれからのアプデってことかな 1.0から始めらけれど未翻訳箇所はないし
クエストは一応全て完結している
なおシリーズものは完結していないので今後のアプデかDLCに期待しよう ガイアの園:族長の隠れ家の金箱にゲタの鼻緒
材木と糊はどこだったかな……?
確か両方ともガイアのどこかだったと思うんだけど アルバートを呼び出す時怒られて凹むレア好き
レア!と気合いを入れてからの渾身の待って!大好き バッドエンド見て気づいたけど、グッドエンドじゃないと
アプデ来てもエンド後コンテンツ遊べないっぽいな
まあレアに関わることだからそりゃそうか… なんでこんな中途半端なマルチエンド入れたのかわからん >>866
街中だったっけ?
オフィシャルwikiにも載ってないからまとめようと思ったんだけど、
開けてからじゃ場所の確認のしようが無いんだよねこれ……
大分前のセーブから取り直して確認するしかないかな こんだけ開発に時間かけたんだから一個くらいは採算度外視で大型DLC来るだろう
その後はコンシューマでどんだけ売れるか次第じゃないかね やっとトゥルーエンドでクリアしたわ
エンディングがあっさり終わっちゃうのね
追加コンテンツに期待だな レイドの後の山頂ボス、一度やられて気になってやり直したんだが
逃げるのに失敗した後避け続けたらなんかある? >>874
さんくす
削るの時間かかったし逃走失敗だけでよかったわ >>870
材木は全然見つからなくてもうスラム街の中で存在主張してるアレしかないな…と思ったら案の定だった記憶
糊はパスワード入れて入れる神殿の中だったかなあ >>876
oh,サンクス
言われてみればそうだった気がしたので確認してきたよ
・ゲタの木材:ベイスンキープ-中心街のビルの屋上の金箱
(※スラム街のキノコ関連クエ報酬で闇市に入れる必要あり)
・ゲタの糊:ガイアの園-失われた神殿-失われたパズルルームの金箱
(※波動・雷両方所持必須、波動を使ったパズルを解く必要あり)
・ゲタの鼻緒:ガイアの園-族長の隠れ家の金箱
(※到達に波動必須)
3か所とも確認済み
地味に材木だと思ってたら木材だった ステータスラッシュ95%まではいけた
アーマー装備でステータスラッシュ上がる装備品あったっけ?
これで100%超えれる
現状サファイア峰のクモトライアルのエンドレスで
クモが80lvくらいまで行かないとステータス上げて物理で殴った方が強いけど >>878
ステータスラッシュは100%が限界で鎧についた奴はない
最も100%ということはレディアントブレイサーを2つつけるということであり
50万円ぐらいやルーキーハーバー北でシャイニングブレイサーだのを買う必要があるが ピンボディで反射特化ビルド試したけどクッソ弱いな
敵の体力が多すぎて悲しくなる >>880
「敵の攻撃を使う」系はもう少し強化してくれて良いよな
ガードで受けるよりも事前にダッシュ3回大回りした方が安全安心 凍結、時止めできるからガードアーツ優秀だと思う
遠距離はPガードでノーダメにできるし >>882
ガードアーツはLv1がヘナチョコ過ぎて「つっかえ!」ってなって頭の中から存在消される
つまり戦犯はエレメント無・炎・氷のガードアーツ
波動ガードアーツLv3と電ガードアーツLv2は優秀
他は何というか微妙 炎と氷はお手軽Pガードアーツが優秀だし無はバリアゴリ押しが優秀だぞ ガードスフィアあれ貼ってあとは脳死で殴ってるだけで大体の雑魚死ぬんだよなあ ドイツ作のゲームなのに開幕が日本人の過労死から始まるのマジで笑ったよ >>886
俺はそこにボーナスコードをとりあえず全入れを初見でやったから
「バッカ!」「マタロー(?)」で「!?」となって
トドメに「ダイジョーブ」で腹筋崩壊したわ
サトシ・シズカときたから次はカスミやなと思ったが
そんなキャラどこにもいなかったぜ まんまPCみたいなのあるしなぁ
あの辺のネタまとめって海外Wiki見たら乗ってるのかな 日本語wikiはすっかすかだなぁ
管理人がもうちょいやんないと誰も追加修正しないよなこれ
まあ、そもそもwiki見てやるゲームでもない気がするが ダンジョンとか宝箱とかのページ作ってまとめるの面倒すぎて誰もやらないでしょ >>891
Youtubeにほぼ全ての宝箱取得ルート、ついでにパズルの解放まで付いた動画あるんで
正直Wiki不要だったわ ベイスンキープ・ベルゲン村・バキークムのクエストが見つからない…
Wikiの情報って古いんだよね? すまん自己解決した
でも統計では全クエスト100%になってるのにベイズンキープの探索者ハブの達成率90%になってるのは何なんだ… もしかしてライオン丸か?
連続クエストの壊れた○○集めるやつ >>897
おっしゃる通りやってなかったのはライオン丸のクエストでした
他の人も同様なら仕様でいいのかな ラッキー+10%にするかボタニストにするか
それが問題だ
実際戦闘ランクによるドロップ品ボーナスって何%なんかね?
戦闘ランクボーナスとラッキーによるドロップ増加は掛け算でシナジーするのか
それとも単純に足し算での増加なのかでも+10%の重みも変わってくるが >>900
ベイスンのカボチャお化け屋敷クエストクリア報酬
名前はたしかスケアクラウン 伝説のグルメが2つ表示されたり
レベル75が消えてたりトロフィーがおかしいんだが同じ人いない? >>902
レベル75と99が表示されないのはバグで不具合
公式の修正待ち
前にも伝説のグルメとか表示されないって言っていた人がいたし
トロフィーはバグ抱えているっぽいな 雷の神殿楽勝じゃんって思ってたら最後のパズル忙しすぎて笑った >>903
伝説のグルメ家2つは翻訳ミスっぽい
75% Legendary Gourmet
100% Culinary Connoisseur
Lv75トロフィーとかはNG+で二週目実装されてから反映されるんじゃないかなあ ラッキーはギャラクシードリルにまかせてストロベリーハット付けておくほうがよかろ
合わせてスケアクラウン装備もありかもしれんが まだクリアしてないけどおもしれぇなぁ
不満があるとすれば真っ先に追加する言葉は「ありがとう」だろうがってくらいだw >>907
言語の不具合が認知されているなら
下手に喋らずに無言キャラで貫いた方が疑われなかっただろうとは思う
挨拶とか自分の名前よりもセルゲイと会話しやすいような単語を
先に実装した方が効率いいだろうに 追加する単語の文字数が最初の頃は少なかっただろ?2文字でも話せるようにするのが大変なんだよ… 今まで攻略見ないでやってたけど波動だけはダンジョンもボスも見てしまった ステータス低すぎとか言っといて、5タテされちゃうされちゃうアポロ君かわいい 「真のスフィロマンサー」のトロフィー手に入れたけど2回目のアポロくんが1番苦しかった
3回目のアポロくんは低レベでも装備とCPが充実してるから40秒あれば倒せてしまう >>913
2回目はダッシュアーツ二連や近接アーツを直撃しなければ、そこまでは
近接攻撃全然してこなくて射撃で削られるのは辛いが >>916
単純に最低レベルで挑戦してたから火力が足りないねんな・・・ 最低レベルってチェストプレートなんかを装備しながらEXP0装備をめざす感じになるの? RTA見ながら最小限の戦闘で進んでただけなので厳密に最低レベルではなかったです・・・
1回目Lv4 2回目Lv19 3回目Lv35
トレーナーマイナス装備とイベントをスキップできるバグとか使うならもっと下を目指せる(確信) レアたんがアポロちんにおっぱい揉まれてる
画像ください アプデ来たな
戦闘の難易度とパズルの時間制限くらいだけど
難易度調整できるようになったから難しいと感じてる人の助けになればいいが パズルは操作の時間猶予がシビアなこと多かったから助かる人は多いと思う やっとこさクリアしたぞ
細かい不満点は割とあるしパズルはすげー苦手なほうだったが
遊んでいるうちに鍛えられたのか最後辺りはそうそう詰まる事はなかった
面白かったぜ
プラズマファントム、東の御子、ビートルズ、トワイライトマスター
揃いも揃って人型敵のカッコいいことよ オプションで被ダメ0にも出来るのか
難易度壊れちゃ〜う やたら挑戦的押してるあたり相当やりたくなかったんだろうな難易度調整w 戦闘については走りながら食えたらいいんじゃないかって
立ち止まるわ10秒クールダウンで実質死に要素に近い いやーこの実装は悪手でしょー
せめてニューゲーム時かプレイ中に難易度調節可能にして元の難易度から下げた時点でその難易度でのクリア判定は消失で良かったんじゃないかなぁ ニュースを見る限りだと
まだ未実装のクエストについて・・・ アップデートは(2018に来ることは)ないです
エンドコンテンツも(2018どころか最低でも来年夏ぐらいまで)ないです >>928
食事は全然死んでないだろ
うちのレアちゃんは隙を見て口の中に詰め込んでるよ
アイテムの種類が多すぎるきらいはある バフ系は食事後のクール時間に対して効果が短すぎる
もっと効果低くて良いから時間を分単位にしてほしい
決戦用にしては食べる暇がない戦闘で
これもう何のために存在するか分からん >>930
忍者スキンと「約束は約束」の最終クエストは今年度末までの実装を期待して良いみたいじゃない? ロンバス広場に登場したゲストキャラについて調べてみたけど
「2064: Read Only Memories」ってゲームのTuringとかいうキャラみたいっすね
結構面白そうだからこのゲームでアプデまでの暇つぶしするゾ クリア後に出来るような調整ができてしまうのか
せめてイージーモード追加やろw イージーモードとかハードモードだと全体の調整しなきゃいけないから相当手間かかるし
やったらやったで簡単すぎるだの難しすぎるだの文句出るしで面倒くさいからな
自分でやってくださいって丸投げした方が文句も出ないし手間もかからない それでも普通はプリセットとか言うか、いくつかの段階に分けて提示するもんだが
やりたきゃ勝手にやれの姿勢がなかなか大胆だ ある意味で、イージーモードを作ることを拒否したとも見える
あくまでプレイヤーが勝手にやることで俺は調整しないからなと 俺3週間くらい前に始めて今さっき鯨のボス倒すところまでいったんだけど
このゲームに出てくる怪しい奴ってなんで皆髪の色が黒系なんだよ >>940
日本でも犯罪者はだいたい黒い髪してるやん? クリア後要素DLCで来年かよ
追加要素なしでいいからさっさとクリア後で遊べるようにしてくれよ
レア復帰再会シーンのストーリーをちょこっと作ればいいだけだろう 今セルゲイがレア達が居れる
公式プレイグラウンド作ってんだよ
夢でも観て待ってろ そうなるとクリア後は今までのプレイグラウンドでは遊べないってことになるんだが そうなると話が合わなくなるんだよな
難易度調節して簡単にしていたから楽勝だったみたいな話になるし Super Indie Karts x CrossCode - 150cc Track Play
https://www.youtube.com/watch?v=7lkL3NOGIbk
古いのでよけりゃ 広場まで来たんだが合成素材のインフィニットバッグってどこにあるんだ?
今までのクエスト全部クリアしてたから全部回収しても見つからないんだが ルーキーハーバー北トレーダーの商館を調べて、どうぞ アプデが来て難易度設定がいじれますが
レアたんのデカパイはいじれますか? アプデってそんな先の話だったのか…
クリアしたしブースターで遊ぶのものんびり進めるか… >>934
向こうの作品でレアが出ていた事を考えると納得の人選?になるんだろうか
チューリングといえばとある看板を調べたらいきなり日本語で
「お前はもうしんでいる」とか言い出してどうしようかと思ったもんだが
でも考えてみるとレアとチューリングの共通点はかなり多い気がするな 侵食された村ってクエストでヴォルダ・ヴィル北の左側にいるク・タラを追うってとこで
ヴォルダ・ヴィル北の左側行きたくても壁あるし解除するスイッチとか見当たらないんだけどどうすればいいんだろ 結局今回のアプデで追加されたのはオプション設定だけ? 来年かー
冬セール来たらゲーム漁るか…(;´Д`) パズルは蒸気とかの時間も伸びてるし、球の速度もゆっくりになっててかなりやりやすくなってるんだな 今回追加されたらしいルーキーハーバーの隠れたクエストのRoleって何ぞや? >>958
ロンバス広場に追加されたゲストキャラじゃないかな
ChangeLogだとルーキーハーバーってなってるけど
ちなみにメインストーリー終盤じゃないと会えない 難易度調整来たか
これでもう少し流行ってくれるとうれしい テーブル座る少女って自分がテーブル座るの好きなこと認めたあとどこにいるの?
世界から消えちゃうの? ロンバス広場の通路(橋)に座って壊したんじゃないのかな
アレってテーブルっぽいし 密かに強化されたのに誰にも話題にされないジョアン君の悲しみ >>966
まずジョアンが誰なのか?
話はそれからだ どうしてもエミリーとシトロンでPT組んでしまうから影が薄いんだよな
距離も知り合いの友人という他に比べてちょっと遠いし 被ダメージ0とかやっちゃったもんだからSteam側の実績とか実装されないよねこれ ジョアン君強化されたのか…
でも使うことはないだろな ん?レアがExp0装備をするとPTメンバーに成長も止まる? たった今クリアしたけど現状クリア後やることって実績埋めくらいしか特に無いのかな
あと統計ではクエスト達成率100%なのにクエスト100%の実績取れてないのは何故だろう… >>973
壊れた装備クエストとかベイスンキープの密売組織のクエストとかそこらへんじゃね?
少なくともトロフィー取得はできるのでやっていないクエストがあるのは確定 >>974
その2つはどちらも完了してるんだけど他にもあるかもだから虱潰しに探索してみる トレーダー埋めるのに回ってたらベルゲン村の採掘のとこのトレーダーに話しかけたらクエスト100%のトロフィー達成した
見落としてたなぁ 周回要素の機能が楽しみだ。つよくてニューゲーム的な。
追加要素待ってる間に何周かしたい 早く強くてニューゲームきてほしいなー
LV99で早くアポロ君ぶっとばしてーなー
チーター呼ばわりされてもMMOで放置稼ぎしちゃう私のレア外道で好き
難易度緩和?
宗教上の理由でゲームでイージーは選択できないので…関係ないです >>978
3回目アポロ君を放置稼ぎのLv99レアでぶちのめしたけど
うん、争いは悲しいって分かったわ 雷スロー2近接2のデスコンボ叩き込まれるアポロくんかわいそう 辞典の一般カテゴリの天の川銀河とコロニー創設者会議の間の項目ってどこで解除出来ますか? >>981
いちおうマルチ
後からやり直しは出来るから好きにプレイして問題ないけど
>>982
ロンバス広場 コロニー創設者協議会とクロスギアの間は?
と辞典を見ていて思ったがヘキサキャストの説明おかしいよ
シトロン君のHPクソ高いぞ……
ところで次スレ立ては>>990?
>>1のテンプレも手直ししないとな
バージョン1.0になったとか この前始めたけどすげー面白いな
ヤギのサブクエやったけどサブクエなのに造りこまれてるね >>986
ですです、子ヤギからの連鎖クエストでサブクエなのに1つのシナリオになっていて
面白かった 追加クエストで「風雲の子ヤギ城」を出して欲しかった
両脇からヤギが爆弾蹴ってくる中、一本橋を駆け抜ける 決闘苦手でアポロにすらかなり負けがちなんだけど、これシズカ初戦強すぎない?負けイベ? >>983
ありがとうございます
エンディング何種類で分岐条件って何なんでしょう… >>992
2つ
条件はアルバート(ベオウルフ)の友人のイベント(自分から起こさないといけないので注意) >>991
フルボッコにできるけど負けても問題なし
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