【2D】CrossCode【ARPG】 2
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Radical Fish Gamesが開発中の2DアクションRPG
12月15日リリースの0.9.8で日本語が実装されました。
HP
ttp://www.cross-code.com/en/home
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode/
どちらからでもデモをDL可能
公式Wiki(英語)
ttps://crosscode.gamepedia.com/CrossCode_Wiki 辞典の現実でなく一般か
そして埋まってない2つはラリタン・ジェムの上下だった
ボールの説明50ってことは最初の方なんかねーわからん 波動ボスはスライムの方だっけ?往復がヒントだな
ボール説明はベイスンの俺のボールを見てくれとルーキーのライズ側のエリアのどこかで
昔はスタミナ制だったのよとかのやつじゃないかな
ちょっと自信ないから違ったらすまん ジェムの上下どっちかはマルーン谷の底なしの虚空で会話派生
上下埋まってるのでもう片方もどっかにあるはず 壁で隠れて回復する方なんだけど未だに貫通する方向が分からんわ 波動ボスって言われてもどちらのボスか分かりにくいなw
人型かスライムかのほうが直感的に分かりやすいかも
ちなみに人型のほうなら作られた壁全体を瞬時に判断するしかないな
>>457
2番目の中幽霊は当初ほんと分からなくて困ったもんだ…
実際に色んな壁に撃って自分なりに把握するしか
人型ボスは猶予はあまり長くないが反射と貫通自体は割と単純だろう ちょっとネタバレになるんだけどここどこに当てたらボスに当たるの?
https://i.imgur.com/ZWWNS0J.jpg この斜めからどこに飛ぶのかが良く分かってないわ上と下どっちから当てればいいのか cross code起動するとめちゃくちゃなキー入力されて操作不能になっちまう
なんだこれ、再ダウンロードしても直らないし 置いた鍛冶屋って何かイベントある?
燃えさし持ってったけど何も起きないわ >>468
イベント(クエスト)で使うからそれまで大事に取っとけ 燃えさしはあるイベント最後まで進めたらだな
辞典のボール説明ゲーム起動して確認してみたけど最初の船で壊せるブロックの掃除手伝ってくれの奴か
セルゲイがバーチャルリコシェットプロジェクタイルについて語る会話が最初以外にもなんかあった気がする 俺は時点でエヴォターの下1つ目と3つ目が埋まってない
下2つ目と4つ目は会話で埋めるから冒険者を捜索しないといけないぞ 今辞典埋まったわ
まさかマルーン谷の崖上にいる冒険者が現実の銀河について話しているとは… 今辞典埋まったわ
まさかマルーン谷の崖上にいる冒険者が現実の銀河について話しているとは… 装備によって、バランス型・近接型・遠距離型・特殊型ビルドができるのが、本当のMMOみたいでいい。
俺はステータスラッシュ70%の状態異常ビルドにしてるが楽しいぞ。
dotダメージでバンバン敵が溶けていく >>474
Fireダメージが最大HPの何割ダメージか分かったら教えてください
何でもはしません オータムフォールのブースター材料の肖像画ってなんだろう。
wikiにそれらしいの載ってないんだよなた サファイア峰のクモが出てくるんだよな あそこ
ひたすら水場に落とせば多くの経験値貰えるけど
労力に見合った経験値かは微妙 あそこで早めのレベリングできるじゃんって喜んだら一回倒すと復活しない仕様でがっくりきたわ >>480
あそこは猫がチャージしてる時だけ攻撃するように心掛けたらなんとか勝てた >>475
ちょっとだけ試した。炎dotは40回入ることを確認した。
また、攻撃力に依存しないことも確認した。
HPの割合ダメージではないみたい。
・ヘッジハッグ(耐性0)HP11440
ステータスラッシュ0:各160ダメージ、総ダメージ6400
ステータスラッシュ70:各250ダメージ、総ダメージ10000
・カロット(耐性-50)HP27920
ステータスラッシュ0:各261ダメージ、総ダメージ10440
ステータスラッシュ70:各408ダメージ、総ダメージ16320
強いとみるか弱いとみるかは任せた 他の要素も色々あるだろうし、ガバガバ調査だから参考程度にしといてね 未強化の炎上のスリップダメージは最大HPの0.75%
スリップダメージはステータスラッシュだけじゃなくバーンラッシュでも強化が可能
装備しだいで火のスローアーツ1か2撃って次の敵探してる間に炎上してる敵が死ぬくらいには強い >>482
検証どうも
与ダメは最大HPの0.9%と1.4%で40回か
二回状態異常にすれば大体倒せそうだけど……
牛や熊みたいなアーマー持ちを狩る時専用かな、これは クジラを一撃で倒してる動画があってブルズアイ(クリティカル)使ってた
ボスはそういう方が早いかもね >>484
未強化でHpの0.75%ダメージ
サーキット強化で合計+60%
ステータスラッシュで+70%加速
計算式合っているか分からないが
0.75*(1+0.6+0.7)=1.73?
これなら一回状態異常にすればHPリジェネ70%削れるのか
楽に倒せそうだな >>487
ごめん練習ロボットでしか調べてないから一行目に関しては当てにならんかも・・・
ただバーンラッシュで強化できるのは間違いない 装備強化クエストってどうやって
始めるんだ?
巨大な燃えさしも起源の石も5個集めたし
ギガスパイラルドリルまで持ってきたが >>482の検証がバーンラッシュ25%で行ったなら
数値が合うから大丈夫なんじゃね? >>489
どこかで浮浪者みたいなローブを着たおっさんに会って
そいつの落とす本を拾えばドリルクエスト始動するんだけど
何処だっけ?
教えてエロい人 >>489
記憶が定かではないが
雨降ってる町の右下でドリル買うとトレーダーが据わってる場所にメモがある
日本風の町にトレーダーがいるから話す
石5個集める
雪の町の南にある洞窟でメモみる
最期の都会の民家でじじいと話す
日本風の町のドレーダーと話すとドリルゲットでクエスト終了 >>492
thx
てことはギャラクシードリルに
トレードせんといかんのか
創世の宝石が必要…どこにあんねんこれ すまん見つけたわ ルーキーハーバーか
こんなとこにトレーダーいたのね ちなみに経験0のドリルだから使い物にならん
あとまわしでもいいぞ >>498
助かりました
ゲーム自体はEDまでいったから消化中なんやで
にしてもちょっと分かりにくいクエストだ。
最初のコアドリルをトレードするのに
特殊アイテム必要だからなあ
気づかんわなこれ トロフィーの知識が足りないんだがどこで取れるか覚えてる人いる? ルーキーハーバーのタラの店とかいうぼったくりサンドイッチ屋の謎はまだ解かれてないのか
それともイベント未実装なのかな このゲーム最強なのはたぶん怠け者のクマ
エンドコンテンツの宝石集めでめんどくささが段違い
ルビーなんて売るぐらい集まるがエメラルドとアメジストだけはめんどくさい >>339
コレ自分もなんだけどバグなのかな?
ネタバレになって申し訳ないがこのゲームの今の所のエンディングって>>140の2種でいいのかな?
なんか謎な点多いし自分の見たのがグッドエンドなのかなんとなく不安なんだが… 説明文は左と未実装の右で変える想定なんじゃねぇかな
もしかしたら不具合かもしれんが >>503
辞典ストーリーに、レア戻ってくるって説明文に書いてるぞ このゲーム、攻撃に移る機会をひたすら制限されるんで攻撃チャンス以外でも敵の体力削れる炎上は強いと思う。 最初の船の船長とかってアバターじゃなくて生身の人間なんだよね? そうだよゲーム内でもちゃんと説明されてるけど生身の整備スタッフ
いろんな説明読んでるとこの世界の文明滅茶苦茶発達してて笑えてくる クロスワールドはとある衛星の一角にリアルの世界で作られた街
ディズニーランドやグリードアイランドをイメージすれば良い
アバターとはインスタントマターという超物質を遠隔操作している存在
アバターとエヴォター、クロスワールドではインスタントマターで作られた存在だから
人間(PC)とロボット(NPC)との違いはありますか?的な哲学的な疑問提唱がされるのかと思ったら
そんなことなかったぜ! インスタントマターって設定も要所で活きてたね
ガウセムの最期のシーンとか エミリーの爆発からの終盤のあのイベントとかね
あとアルバム聴いてると○○○戦のbgmがスルメでスルメで サントラ買って聴いてるけど、なんとなく全体的にファルコムっぽい構成というか雰囲気がある >>516
あの辺は好きだろうなあ
ファルコムのBGM流しながらDevStreamやってたこともあるし ラスボス戦で嫌気が差したのでレベル上げと装備更新しよう…… たまにメモリ爆食いしてクソ重くなるのなんとかならんのかな しかしガウタム君はいい加減厨二病卒業しよ?
としかならんというか、元仲間の面子からも「うわぁ……」って反応だったし狙ってああいうキャラ付けにしたんかね >>519
Steamのプロパティからnwjs_newブランチは試してみた?
こっちの環境では少しマシになった 痛々しいRPの厨二病おっさんとか、口だけのイキり雑魚とかMMOあるあるだから
割りと狙った設定なのでは ガウタムさんは例の件で心壊れちゃってるから大目に見てあげて ver1.0前はアルバートがボスなのではないかとか言われてたのに
ただのおっさんでため息が出ますね あのくっそ強いボスエヴォターとして残してないんですかね レベルと装備を整えたお陰でラスボスが一番弱かったうえにつまらなかったです(小声) しかもガウタムさんは運営をやめてるから
もうゲームプランナーじゃないんだよね
立場的にはチート使って暴れてるだけの人 盛り上がりのピークはチャプター6かなあ、あれは熱かった
ラストとラスト1個前のチャプターも悪くはないけどね 後日談で実は生きてたってことにしてもいいぞ
インフレバトル楽しいからな 真エンドの条件がガウタム生存だと思ってたから意外だったわ クリアしたので次はガードアーツとダッシュアーツのみで全編やってみる 以前話に出てたセフィスロスのクエ終わった
クエの関係者があからさまな名前で笑ってしまったわ
ボディガードのファミリーネームはエントかな ガウタム「ほならね、自分でボス作ってみろって話でしょ」 近距離・遠距離アーツだけ取って後は温存しているうちにクリアしちゃったわ ガードアーツは終盤で使う様になったけどダッシュアーツは放置してたな 炎ダッシュのメテオとか雷ダッシュの超高速攻撃とか派手で強くて楽しいぞ >>537
俺もそうで、1周目はほぼ近接と遠距離アーツに頼りきりだったから、
封印したら戦闘スタイル変わって楽しいかなと思ってね ドリルってルーキーハーバーからクエスト始まってだんだん強化していく感じ?ハーバーのどっかでクエストは始まるんよね…? 始まらない
各町に必ず居るドリルパーツのトレーダーでドリル作って行けば分かる >>542
港-砂漠-ジャングル都市-山宿-港都市の順じゃないっけ? >>543
港のコアドリル+ベルゲンのスパイラルジェムで砂漠のドリル なんやてぇ…クエストおじさんが何処かにいると思って探し回ってたわ…ありがとう シズカがチートアップデートで胸を大きくされた過去を持っているのは秘密だ 仲間とのPvPとかジョブチェンジとかしてみたいわあ
トロニーとかアルバートとか不可避の攻撃持ってるしかなり強そう 鍛冶屋の爺さんロンバス広場におったやんけ…と思って山道すっとばしたらイベント進まんかった
横着したらだめだな…爺さんのいた洞窟分かりやすかったからまあいいんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています