【2D】CrossCode【ARPG】 2
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Radical Fish Gamesが開発中の2DアクションRPG
12月15日リリースの0.9.8で日本語が実装されました。
HP
ttp://www.cross-code.com/en/home
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode/
どちらからでもデモをDL可能
公式Wiki(英語)
ttps://crosscode.gamepedia.com/CrossCode_Wiki >>379
AssetsーMediaーFaceフォルダ内のPngを弄ればMod入れなくても改変できるぞ >>377
そうなのか
時間あけてたからわからんかった >>373
ブースターってなんなん?どんな効果なん? >>382
敵を強化する代わりに撃破報酬が良くなる
ブースター作る所に居るNPCが細かく説明してくれる ヘッジハグの巣で雷スロー3ぶちかますの楽しい
ルビーめっちゃ溜まる 何とか攻略情報を見ずにクリアして収集要素もほぼ終わった
トロフィーは幾つか取り逃したもののさすがに1からもう一周はきついので、NewGame+待ちかな
色んな要素と魅力のあるゲームだったけど、個人的にはパズルが程よい難易度で好きだったな >>387
ゲームのアプデがされなくなってしまうのでやめろください サファイア峰のサムライの試練のうち
竹やぶ虫探しがムズ過ぎる
1匹目から見つからんわ あれパターン同じだから一箇所ずつ覚えていけば良い
それよりキャラ1マス分の通路でキャラが引っ掛かる所がイライラポイント >>389
移動先は固定なので暗記
とりあえず茂みのガサガサを追いかける
ダッシュを数回しておかないと時間切れになるくらいシビア 装備品集めしてるけど、残りベイスンとサファイアで3000万クレカも必要でしんどいw
ブーストクモ狩り以外でいい場所はないのだろうか…(´・ω・`) めんどくせーから宝箱探しやめたいんだけど
コンプリートしたら何か報酬あったりする? >>393
強いて言うならトロフィー
だけど現在トロフィーポイントを使った特典はない
宝箱から手に入るアイテムが特殊な合成品の材料になるから
エンドコンテンツに挑むなら回収は必須かな? 間違えた、300万だった
>>393
報酬はトロフィーです!
と言うのは冗談で報酬自体はないよ >>392
金集めだけならヘッジハッグの群れ2Map殲滅してセーブロード >>389
クイックメニューの虫眼鏡で探せる
フランクって名前の奴 >>393
トロフィー
後半、宝箱がマップにあるかわかるセンサー売ってる >>391>>397
1匹目の場所が思ったよりも上の方だったので、ここで詰まってたわ
あとは場所と通路を覚えてギリギリクリア出来た
サファイア峰はボスの脳筋戦が面白いな なんだか波動覚えてから波動で回復すればいいかって感じで
戦闘が雑になった 新規データで始めたらお気に入りバグ発生したわ(´・ω・`) 金稼ぎなら頭に金稼ぎ用装備つけてヘッジハグの群れと戦えばいい
2map分戦うともれなく3万もらえるし、波動のガードアーツ使えばほぼ全員一撃だ めんどくさいならハリネズミの落とすクレジットを増やしてしまえ >>402
ウォーキーパー付けてやったら一発で殲滅できて笑ったわw
すごい爽快 え、このゲームグッドエンディングとかあんのか
条件はなに? 取り返しのつかない要素ありはきついなあ、まあ1週目はなにも見ずにクリアするけどさ クリアまでやっても辞典のクロスワールドの項目がかなり?なんだけどどっかでまとめて取るのこれ? ルーキーのクエストハブとか各神殿のゴールの石像周りとか
細いのはNPC会話の割り込みや本棚なんかにも トレーダーが100%にならねぇ・・・
鉱山のヘルメットは見落としてたけどそれ以外にも特殊な奴がいるみたいで埋まらん >>1辺りに取り返しの付かない要素でも書いとくか?
エミリーとのレース全勝トロフィー
緑髪との決闘全ラウンド勝利トロフィー
荒野の宝箱・ショップ・トレーダー
他になんかある? 荒野は終盤にもう一回行った時に宝箱回収出来たから取り返しついたな
全部回収出来るかは知らんけど >>412
ラストレイドの時に寄り道できるのかよw
けど城の中の一個は流石に無理じゃろ? 今セーブ見たらラスボス直前のセーブ残ってたから引き返してみた
普通に町の方まで戻れてトレーダー利用出来るし雑魚も沸くしステルスの通路にも行ける
問題なく取り返しつくな >>394
>>395
>>398
さっさと先に進めることにするわ
ありがとう 朱染の荒地出る時シュナイダーが取り返しつかないみたいなこと言うからその気になっちゃうんだよな ここでエミリーが案の定ネタにされてて笑うわ
仲間と回ってるのが楽しいし個別生成はやめてほしかった エミリーと草の人ぐらいだな
まぁ二周目やればいいけど流石にな 複雑なパズルをやる上で仲間は邪魔になりそうだからなぁ
俺ここで待機してるからスイッチ押してね?みたいな抜け道も生まれちゃいそうだし
でも上手いことその個別生成の設定利用してお話に組み込んでたから良いかなって エミリーとかも使ってみたいし皆でダンジョン!個別パートも有るよみたいなのが追加されて欲しい ダンジョンレースとか他プレイヤー動線とか設定を上手に使ってる場面が多くて凄いよね はやくアリーナ実装して
スフィロ3人パーティとかやりたいん メテオの洞窟にいるカップヌードル15に話しかけるの死ぬほど苦労したわ あぷで
サウンド周りのクラッシュで警告出すようにしたのね
あと窓サイズようやく固定出来るようになってよかった 神殿鉱山のB1で鍵もってるのに鍵あかないんだけど
バグだよね?2個必要とかないよね?
一回外に出てもセーブロードしても開かないんだけど 倍々サンドイッチとドリルクエスト完了実績の上の実績の取得条件
ヒントでいいからゲーム内で教えてくれよ……
あのボッタクリサンドイッチ店もよく分からない >>427
え?ほかに鍵あるとこないんだけど?
左上にカギマークが1ってなってて 青いとこ踏んでもなんもならない 最悪だ
クエストとかできるやつは可能な限りやっちゃうマンだから
けっこう時間かけたのがバグで終わりだ
返金もできねえー >>429
金色の錠前は金色のカギでしか開かない
銀色の錠前は銀色のカギでしか開かない
カギを持っている場合カギマークの付いた床の上でチャージ弾でカギを投げる(開ける)事ができる
……真ん中のエレベーター使えるの知ってる? >>431
チャージ弾で投げるって知らなかった・・・
やってみますありがとう このゲームで一番必要なのはノーヒントの仕掛けを理解する頭だよな ノーヒントのせいで詰まる部分多々あるし難易度下げてほしかった
戦闘アクション面白いのにパズルのせいでテンポ一気に下がる 二週目のテンポが一週目よりも3-5倍早いのでやって楽しい
だからみんなも二週目 しよう むしろ戦闘はおまけでダンジョンパズルが面白いと思ったわ
アーリーの時はダンジョン実装心待ちにしてた
最後の反射パズルはげんなりしたと同時にワクワクしてた パズルの仕掛けを理解させる導線はかなり丁寧な方だよね
必ず基本→応用問題みたいな流れになってる >>436
時間制限付きチキチキアクションパズルやめて欲しいわ
最後のとか解法は分かっても「嘘だろ」って思うわ パズルは序盤の神殿が一番きつかった
製作者のノリみたいのが分かってからはスムーズだったけど アナログスティックの角度調整に変な補正っていうか
微調整を受け付けない角度があって正確な狙い付けづらいのよね 最後のパズルはセルゲイも冗談だろ…って言ってたから分かっててやってる酷さ 俺も神殿が一番詰まったな
ラスダンは全部ほぼノータイムで解けた 1番苦戦したのが波動神殿だったな
波動が通り抜ける回転ブロックの
仕組みというか理論が中々理解できんかった 最初の神殿の鍵だけはほんとにヒントというかエミリーとの通信で教えた方がいいと思うわ 一番最後のチキチキパズルよりも、波動電気ダンジョンの方がしんどかった印象
最後のチキチキはそうでもなかったわ 反射パズルはスピンオフでなんか出してもらったら買うかもしれない 波動は回転ブロックに屈折方向の矢印が描かれたし
なんか敵も弱くなってる感じでベータの頃より優しくなってたな 最後のはパッと見嘘だろ…ってなるけどやってみると意外といける
俺も波動と電気のとこがキツかったわ 新しい使い方に思いつかないと辛いところはある
波動の箱二段とか、波動で押し出しとか 脳がまだcrosscodeに慣れてないファイロ神殿あたりがいちばんしんどかったな
後半は割と楽しくやれた 波動のボスの3形態目どこに当てたら弾当たるのかわかんねぇ 朱染のトレーダー7/8でコンプむりかと思ってたが7/7になってるね
あとルーキーハーバーも51から56に増えててやっと右の秘密クラブ入れるかと思ったが
まだだったわ5人増えたのは上マップの建物内分ですた
あと辞典の現実だけ埋めれてない
ボール説明が50とエヴォターの上下が埋まらん埋まってる人いたら教えてください 辞典の現実でなく一般か
そして埋まってない2つはラリタン・ジェムの上下だった
ボールの説明50ってことは最初の方なんかねーわからん 波動ボスはスライムの方だっけ?往復がヒントだな
ボール説明はベイスンの俺のボールを見てくれとルーキーのライズ側のエリアのどこかで
昔はスタミナ制だったのよとかのやつじゃないかな
ちょっと自信ないから違ったらすまん ジェムの上下どっちかはマルーン谷の底なしの虚空で会話派生
上下埋まってるのでもう片方もどっかにあるはず 壁で隠れて回復する方なんだけど未だに貫通する方向が分からんわ 波動ボスって言われてもどちらのボスか分かりにくいなw
人型かスライムかのほうが直感的に分かりやすいかも
ちなみに人型のほうなら作られた壁全体を瞬時に判断するしかないな
>>457
2番目の中幽霊は当初ほんと分からなくて困ったもんだ…
実際に色んな壁に撃って自分なりに把握するしか
人型ボスは猶予はあまり長くないが反射と貫通自体は割と単純だろう ちょっとネタバレになるんだけどここどこに当てたらボスに当たるの?
https://i.imgur.com/ZWWNS0J.jpg この斜めからどこに飛ぶのかが良く分かってないわ上と下どっちから当てればいいのか cross code起動するとめちゃくちゃなキー入力されて操作不能になっちまう
なんだこれ、再ダウンロードしても直らないし 置いた鍛冶屋って何かイベントある?
燃えさし持ってったけど何も起きないわ >>468
イベント(クエスト)で使うからそれまで大事に取っとけ 燃えさしはあるイベント最後まで進めたらだな
辞典のボール説明ゲーム起動して確認してみたけど最初の船で壊せるブロックの掃除手伝ってくれの奴か
セルゲイがバーチャルリコシェットプロジェクタイルについて語る会話が最初以外にもなんかあった気がする 俺は時点でエヴォターの下1つ目と3つ目が埋まってない
下2つ目と4つ目は会話で埋めるから冒険者を捜索しないといけないぞ 今辞典埋まったわ
まさかマルーン谷の崖上にいる冒険者が現実の銀河について話しているとは… 今辞典埋まったわ
まさかマルーン谷の崖上にいる冒険者が現実の銀河について話しているとは… 装備によって、バランス型・近接型・遠距離型・特殊型ビルドができるのが、本当のMMOみたいでいい。
俺はステータスラッシュ70%の状態異常ビルドにしてるが楽しいぞ。
dotダメージでバンバン敵が溶けていく >>474
Fireダメージが最大HPの何割ダメージか分かったら教えてください
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