【2D】CrossCode【ARPG】 2
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Radical Fish Gamesが開発中の2DアクションRPG
12月15日リリースの0.9.8で日本語が実装されました。
HP
ttp://www.cross-code.com/en/home
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode/
どちらからでもデモをDL可能
公式Wiki(英語)
ttps://crosscode.gamepedia.com/CrossCode_Wiki >>171
安心しろ
逃がさん…お前だけは
だから トレーダー100%にならないよね?
あとは辞典の現実世界が見つからねぇぜ 戻れないあそこのトレーダー気付かず一人逃してるけど他は100%になってる クリアしたし2週目でダンジョンレース全勝してエミリーちゃん泣かしたろw
と思ってたけど初っ端のチュートリアルダンジョンからから勝てないんですが >>177
ルーキーハーバー10足りないんですが、何かおかしいんですかねコレ
まあ、戻れないあそこは全部取ってないんですがね >>181
奥とか取ってないんじゃ無いのか
とりあえず1人1人全部話しかけていくといい エンディングのスペシャルサンクスにしれっとコスモス混じっていたがどういう事なの?
あとトロンは絶対に許さないでOK? ガードなしで避けろみたいな試練
二分以内、最後1マスだけ避けてたわw
なんて鬼畜ゲーだ!と思ったら自分で設定しなきゃいけないんだね・・ 志望の試験ともう一つのクエスト
最初の受けたときはイライラして即投げたけど
クエスト達成100%の為にまたやったら2回以内に両方ともクリアできたわ
腕前というか精神がクソジャンプに調教されている感ある 植物オブジェクト狩りめんどくさいと思いながらやってたけど
今更セーブロードで即復活するのに気づいたわ
今までの苦労は一体 >>186
圧倒的に配置が足りないヒグマゼミはそうやって稼げばよかったのか…… 三人でチーム組んでくださーいしようとしたら一人余ってしまう事に気づいた開発にハブられた なんとなく顔立ちが似てたりして
実は本人なんじゃないかなーとか考えてた 物語上に出てこないが干渉してる勢力とかいそうな気がするんだよなぁ
奇妙なログに極秘の調査をやってたっぽい記述があるのプレイグラウンドとして使ってるのも何も出てこないのも違和感ある 英語選択時みたいに、日本語もドット風フォントにならないかな トロニーは一番最後のシーンで朱染にきてレアとシュナイダーしか知らないはずの会話の事ボソッとつぶやいてたのが気になる >>178
あれってちゃんと競争してたのかよ
いつも最下位だから強制負けイベントだと思ってたわw アレって初見じゃ無理なレベルの時間設定だよな?
明確な時間はフォーラム辺りで分かるんか? >>191
完全に本人でしょ
エンディングの時も「外にいるレアを見れてよかった」みたいなこと言ってるし
何よりも二回目のレイド振ってきたあたりが最高に怪しかった 装備の特殊効果でサーキットにあるやつなら効果分かるからいいけど載ってないやつの効果とかどうやって確認すりゃいいんだ・・・?
ステータスラッシュとかニンブルフィート、リーフブレーサーとか・・・ トロニーの謎は次のバージョンでは
解明されなさそーか?
DLCとかでありそうだな〜
そもそも謎にもしてないかもしれんが >>198
ステータス画面から特殊効果で一覧見れた気がする 結局属性攻撃モードはチャージ弾とアーツで戦う方がいいのかね。
連打打ちだとオーバーヒートのリスクに見合ってない気がするし。
ましてや属性ギミック使って敵の攻撃回避なんてのが後半増えてくるからオーバーヒートは絶対避けないといかんしね。 >>202
アーツと弱点突いた巣殴り
あとはブレイク目的
基本ノーエレメントより性能が高くなるってどういう事なの? 無属性分はアーツ以外はエレメントつけても効果を発揮されるって何処かで言ってたから
選択エレメント分と合算されているはず ゲーム性から言っても、オーバーロードの仕様上
エレメントはニュートラルより強くあるべきだしね >>205
リジェネやガード時反射ダメージとか1%も適用されている気がしないんだが ブースターつけたら経験値入らなくなったんだが仕様? せっかく素材集めてあんなクエストもこなしたのにEXP0のせいで埃かぶるドリル可哀想 >>209
してたわw
あれ経験値入らなくなるのか
サンクス 地味に強制カメラ移動が鬱陶しいな
設定で変えれないみたいだし Exp0はテングとドリルだけだっけ?
正直普段使いできないから地雷装備に近いんだが >>213
テングはEXP獲得増加
EXP0は確認した奴はエクスカリブロとドリルとバーグラー トロニーはわからんなぁ
レアがアレだったりとミスリードさせるの上手いし案外味方側なのかもね トロニーは
黒幕のエなんとかじゃないかね。
そうすると謎行動が腑に落ちるんだよね エンディング後を描いた追加パッチを待て!
っつーか壊れた装備クエストなんで完了しないでエンディングなの? 壊れた装備クエってジャングルの次はどこ?
もしやまだ実装されてない? サファイア峰とロンバス広場探しまくってから未実装を知った時の悲しみよ
フォーラムじゃなくてゲーム内で教えてくれよ! 現状ありそうで未実装なのは
約束は約束5以降
パルクール3以降
アリーナ
超越神殿
ほかあったっけ? やっぱりそうか…
1.0はメインストーリーが完結するだけで
完成とは別なんだな 何だかんだ結構好評だな
難易度の高さにだけ気を付けろって感じ パズルクリア→中ボス戦→パズルでため息出そうにはなる
ダンジョンクリア時に疲れてログアウトするのも納得
続けては無理 本作一段落したらアップデート来るまで、
TheMessengerやってるわ 挑戦シリーズの火エレメントで打ち止めが悲しい
センセイの修行も後半無かった事にされたし ダンジョンは3日くらいに分けてやってる
これ本当にMMOでこのパズル競争で解くとかなったらパニクって半泣きになるわ 忍耐の試練おめーらマジふざけんなwwwww
仲間の組み合わせでどう変わるか動画で見てみたくなるw 密輸入問題難しくね?
あの狭いとこで避けながら倒すの無理ゲーなんだが トロフィーコンプの為に二週目という苦行が提示され続けている
究極の経験かな?
いや、これはもはやクリエイティブじゃない
マジもう無理 チートしよ 俺らは見下ろし視点だからパズルも全体像見ながら考えられるけど、
レアとかエミリーは主観視点なんだよな
すごくね? >>233
そう考えると恐ろしく難易度高いゲームだなw 主観視点で嫌いな虫と戦ってたら泣きたくなるわな
100万クレジットのコンタクトちゃんとお小遣いあげる優しさがいいよね Switch版はいつ出るのかな?PCゲーマー以外にもオススメしたい 拉致時での青いアバター、攻撃何回目までいけるんだろうか
とりあえず17回目で表情が変わるまではわかったけど 主観視点っていうかめちゃくちゃリアルなVRみたいなもんだよな
デカイ蛾とか虫がワラワラ湧くとことか俺もきついと思うわ エミリーがやめようって言っても頑なに首を振るレアに笑ったわ クモを昆虫といったらその通りだが虫は小さい生物の総称なのでクモも含む 二週目に強くてニューゲームがほしい
トロフィーコンプしたいけどまた一からなんてやってらんねぇ
クロノにもあったんだから足そうぜ これ脳死ゲーに慣れすぎた人にはきついかもね
頭使ってないからすぐ疲れると思う >>245
パッチでボス再戦が追加されるまではボス直前セーブ作るしかない >>244
何のヒントもなしにドーンと初見ギミック置かれる方がシンドイわ
ラストダンジョンの属性シールドとか何だよ
反発と引き寄せの二つの性質がある事に気付くまで積んでたわ あかーん
超越の宝箱わからーん
左の登るところじゃないんか
波動玉どこなの… 一度クリアした状態でオータムフォールの未発見の宝箱があと二個でマルーン谷が一個
これって現時点ではここまでが限界?
あと破滅の肖像画も見つかってないわ >>250
宝箱はコンプできるよ
オータムフォールはどうせ隠しエリアでマルーン谷は取り忘れだろう >>249
超越は左の登る所で合ってる
いやらしい事に特定の位置に立つと波動玉が出現する仕様
>>250
現在のバージョンで全部取れるもっと良く探してオータムは柱島 柱島のはブッチギリでわかりにくいね
フォーラムで見るまで俺は気付けなかった >>251
>>252
thx
おかげでオータムフォールコンプできたわ 今日もアップデート来たけど内容はメモリがクソなので改善しましたとしか書いてないな
やはり約束おじさんは今月は無理だな ロンバス広場の鍛冶屋の下の二階からしか入れないっぽい家ってどうやって入るの? ダンジョンレース、サファイア峰で終わりじゃないんだな
エミリーの5-0発言でトロフィーゲットかと思いきや…
まぁそりゃそうだよな… ブースターアイテムの場所動画であったけど自己責任でね
ttps://m.youtube.com/watch?v=iLyfULMlzBg >>252
灯籠も看板も柱も登ったけどあかん
一旦諦めて先クリアするかな >>261
左側の柱にのるじゃろ?
そこから上の柱にのるじゃろ?
右側柱にワープ玉でるじゃろ? >>261
ワープ移動した後ぐるっと回って上側の柱からまたワープやぞ? マップの高低差が良くわからないときは、射線とその影で確認すれば良かったんだな
終盤になるまでそれに気付かず、届かない不毛なジャンプを繰り返していたワイはアホや >>264
下から上は無理だけど
上から下は行けるからな
射撃で高低差確認が未探索の道なら必須ゾ >>262
んほお!
上の柱いこうとして落ちたからとびうつれんもんやとおもてた!
なるほどなるほど!超スッキリしたありがとう! >>265
降りたくないのに同じ高さだと思ってジャンプしたら下にいっちゃってかなり戻るハメになる時もあるからさ
崖の長さが見えないところでも、線の影で今と同じ高さだと判別出来るんだなって 今二週目だけど「レーザージャンプ」(エレメント炎のスローアーツLv2)とかグリッジ技に走って
シーケンスブレイク狙っているわ
なんか通常進行不可能な地点から画面切り替えすると
Map外でスタックするらしいんで無理そうだけど マルーン谷とかもう騙し絵みたいな飛び方してたからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています