【2D】CrossCode【ARPG】 2
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Radical Fish Gamesが開発中の2DアクションRPG
12月15日リリースの0.9.8で日本語が実装されました。
HP
ttp://www.cross-code.com/en/home
Steamストアページ
ttp://store.steampowered.com/app/368340/CrossCode/
どちらからでもデモをDL可能
公式Wiki(英語)
ttps://crosscode.gamepedia.com/CrossCode_Wiki エレベーターの階数表示される場所の右の余白の多さにげっそりしたわ むしろ右までみっちりあるもんだと思ったから拍子抜けしたとこもあった ラスダンは10時間くらい耐久パズルやる予定だったのにあっという間に終わってしまったな あの難解なパズルダンジョンを迅速にクリアしていくエミリーちゃんってもしかしてすげー頭良し子ちゃん? あれオンラインでメンバー待たせてるんでしょ
現実だったらプレッシャーハンパないわ うーん、敵レベル強化で経験値も金集めも効率が段違いだわ
SPリジェネ付けて殴ってエレメントレベル3ブッパして
今までの経験値1の苦行は何だったのか?
あっ、苦行かぁ(自問自答) ガイアの園にいるパックンフラワーみたいな敵がモンスター図鑑に載ってないのはバグ? >>91
本編の難易度調整ってよりイージーモード作れば終わりでしょ
属性攻撃制限なし・回復アイテム時間制限なし・ラッシュの敵の数減らすとかね
パズルは調整難しいかもしれんから文章でヒント置くとかするしかないかな
でもこのメーカー変なコダワリがありそうだから難しいかもな 開発から非凡な才を持つデザイナーが抜けたのでクロスワールドはヌルゲーになるよ
まずはVRP反射の三角柱に矢印が書かれた
超越の神殿さん・・・ 波動球のせいでラスダン1時間くらい途方に暮れましたわ
普段緩いゲームばっかしてると頭が固くなって大変だ 難易度は変な経験値調整なくしてレベル上げでごり押しできるようにしてくれればそれで十分だわ >>119
植物だからオーガニックだと思ってたけど
アブストラクトのタブにいたわ
ありがとう 雷の神殿の街灯?みたいなのがあるところがわからん・・・このゲームヒントとかないから詰まるともう終わりなのどうにかなんねえかな あーやっと終わった
でもまだまだ謎は残ってるなぁ
けどもうパズルやらなくていいのが嬉しい ベルゲンとオータムライズのブースター交換用のアイテムだと思う最後の宝箱が全然見つからない…
探知機にも反応しないってことはなんか条件があるの?? >>131
すまん自己解決 歩き回ってたら隠しマップ見つかったわ… >>123
電撃ボールと波動ボールは進む方向のマーカー出してくれないの本当ヒデ
電撃は斜面に平行に侵入すると角度が変わって反射とか
こんなんヒントなしに気付けるわけないだろ
いい加減にしろ 波動球と斜面は多分プリズムによる光の屈折をモチーフにしてんじゃねーかなアレ
光は粒子であり波(=波動)って言うじゃろ? とりあえず思いついたコマンド入れたら一発正解で笑った
こんなのおっさんしか知らんだろ 「約束は約束その4」の暗号ってどこにありますか?
神殿の中に入れない 波動と電撃がある中央の大神殿入り口前に
池があるけど右上いけたりする
ジャンプ道があるお 青いアバターはガイウス
青いアバターがラスボスで倒すと、ガイウスが自殺してしまう。
その後インスタテント社にエヴォターを認めてもらうまで、レアはログアウトする。
アルバートの古い友達に会うとトゥルーエンディングで、レアとかエヴォターの試験的使用がプレイグラウンドで許可される。レアがすぐに戻ってくることをギルドのメンバーに伝えて終了。
アルバートの古い友達に会わないとエヴォターは認められずにレアは戻ってこられない
以上、ネタバレでした レアちゃんの泣き顔かわいすぎる
うつむき→涙浮かべる→涙溢れる が全部かわいい サファイア峰で虫サムライを狩ると涙目グラフィック見られるから嬉しかったけれど
試練を乗り越えたら無反応になってがっかり >>146
鯨は楽だけど猿の終盤の連続攻撃がちょっときつかった記憶
猿先に倒せるって後から知ったけど難度的にはどうなんだろ >>146
サルは纏っている属性と逆の属性
紫色なら波動が弱点で、緑なら雷が弱点
だけどレアにとっても弱点になるので注意
クジラは雷 倒せたー。
サルは直接殴ってくるのは無理に避けずガード(あわよくばカウンター)狙った方がいいのかも。
ブレイクさせたらリングアウトしてブレイク解除はちょっとズルくねえかこのサル 最後の大掛かりな反射パズルでケツアゴメガネ君も一緒にゲンナリしてて笑った 脱出イベントの時地面にビターンってなって
なんでっ!?っていってるときのレアのドット絵すき ベルゲン村右端の出っ張ったとこの入り方がわからないんだけどどっから入るの?
公式Wikiで言うとこの23番 ラスボス戦で波動のLV3スローアーツ使うと即死するんだけど
あと1ゲージ残してわからん殺しってすごい萎える ラスボスは無駄に長いよね
途中で休憩いれてほしいぐらい ヘンリーの調査クエストってマルーン谷の次はどこで受けられます? >>159
いました、ありがとう
オータムフォールぐるぐるしてしまった… ガイアも先にまっすぐ行かないで脇道に逸れるとヘンリーになかなか会えないからな
やっぱ戦闘中にあるPTの専用セリフがいい
敵に対する反応が面白い >>156
スローってどっちのスロー?
吸収型(ウェーブレーザー)は相手のHPを吸収してその後攻撃するけどHP吸収出来てないと自分のHP消費してでも全弾打つから
ラスボスに吸収効いてない>HP吸収されてないので全弾自分のHP消費で攻撃してHP0で死の可能性あるぞ
反射型ならシラネ サファイア峰が好きなんだけどモンスターの種類が少なくて残念
サムライ虫と蟻とパンダしかいないじゃん あと1〜2種類くらい東洋系の敵出てくるのかと思ったのに 氷のスローアーツLv3の「自分自身がタレットになる」攻撃
アレクッソ弱いんだけど何か使い道あるの? >>164
周辺にツララ発生させるので防御性能がある >>164
一瞬で凍結にできる
強化サメやサムライとかの動き遅くしてパーフェクトガードorブレイク
HP軒並み15000〜30000とかで長期戦になるから割と便利 >>155
プレイ動画見たらそいつからクエスト受けるのはわかったんだが
何故か出てこないんだよね
もう最終盤なんだが時限式クエストなのかな ラスボス長すぎて無茶苦茶疲れた…
倒した瞬間コンボ20分の称号取得して笑っちゃたじゃないか レイド中拉致られたあとの戦闘終盤逃げ切るとストーリー変わるとかある?
捕まってそのまま拉致られたまま進めてるんだけどモヤモヤが… >>171
安心しろ
逃がさん…お前だけは
だから トレーダー100%にならないよね?
あとは辞典の現実世界が見つからねぇぜ 戻れないあそこのトレーダー気付かず一人逃してるけど他は100%になってる クリアしたし2週目でダンジョンレース全勝してエミリーちゃん泣かしたろw
と思ってたけど初っ端のチュートリアルダンジョンからから勝てないんですが >>177
ルーキーハーバー10足りないんですが、何かおかしいんですかねコレ
まあ、戻れないあそこは全部取ってないんですがね >>181
奥とか取ってないんじゃ無いのか
とりあえず1人1人全部話しかけていくといい エンディングのスペシャルサンクスにしれっとコスモス混じっていたがどういう事なの?
あとトロンは絶対に許さないでOK? ガードなしで避けろみたいな試練
二分以内、最後1マスだけ避けてたわw
なんて鬼畜ゲーだ!と思ったら自分で設定しなきゃいけないんだね・・ 志望の試験ともう一つのクエスト
最初の受けたときはイライラして即投げたけど
クエスト達成100%の為にまたやったら2回以内に両方ともクリアできたわ
腕前というか精神がクソジャンプに調教されている感ある 植物オブジェクト狩りめんどくさいと思いながらやってたけど
今更セーブロードで即復活するのに気づいたわ
今までの苦労は一体 >>186
圧倒的に配置が足りないヒグマゼミはそうやって稼げばよかったのか…… 三人でチーム組んでくださーいしようとしたら一人余ってしまう事に気づいた開発にハブられた なんとなく顔立ちが似てたりして
実は本人なんじゃないかなーとか考えてた 物語上に出てこないが干渉してる勢力とかいそうな気がするんだよなぁ
奇妙なログに極秘の調査をやってたっぽい記述があるのプレイグラウンドとして使ってるのも何も出てこないのも違和感ある 英語選択時みたいに、日本語もドット風フォントにならないかな トロニーは一番最後のシーンで朱染にきてレアとシュナイダーしか知らないはずの会話の事ボソッとつぶやいてたのが気になる >>178
あれってちゃんと競争してたのかよ
いつも最下位だから強制負けイベントだと思ってたわw アレって初見じゃ無理なレベルの時間設定だよな?
明確な時間はフォーラム辺りで分かるんか? >>191
完全に本人でしょ
エンディングの時も「外にいるレアを見れてよかった」みたいなこと言ってるし
何よりも二回目のレイド振ってきたあたりが最高に怪しかった 装備の特殊効果でサーキットにあるやつなら効果分かるからいいけど載ってないやつの効果とかどうやって確認すりゃいいんだ・・・?
ステータスラッシュとかニンブルフィート、リーフブレーサーとか・・・ トロニーの謎は次のバージョンでは
解明されなさそーか?
DLCとかでありそうだな〜
そもそも謎にもしてないかもしれんが >>198
ステータス画面から特殊効果で一覧見れた気がする 結局属性攻撃モードはチャージ弾とアーツで戦う方がいいのかね。
連打打ちだとオーバーヒートのリスクに見合ってない気がするし。
ましてや属性ギミック使って敵の攻撃回避なんてのが後半増えてくるからオーバーヒートは絶対避けないといかんしね。 >>202
アーツと弱点突いた巣殴り
あとはブレイク目的
基本ノーエレメントより性能が高くなるってどういう事なの? 無属性分はアーツ以外はエレメントつけても効果を発揮されるって何処かで言ってたから
選択エレメント分と合算されているはず ゲーム性から言っても、オーバーロードの仕様上
エレメントはニュートラルより強くあるべきだしね >>205
リジェネやガード時反射ダメージとか1%も適用されている気がしないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています