風来のシレン外伝 女剣士アスカ 初心者専用スレ 119F
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関連スレ
風来のシレン外伝 女剣士アスカ 救助スレPart49
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1481602696/
前スレ
風来のシレン外伝 女剣士アスカ 初心者専用スレ 118F
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1478458972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さすがにゲームがクラッシュするようなバグはany%以外では縛るだろう 二回救助してもらって、中間エンディングらしきものは見れみれた。鋼賀の〜はアークドラゴンと戦車系が酷すぎる このゲームの最難関は万歩か一致だけどあまりその話題は出ないな 一致は覚悟してたよりは簡単だったけど万歩は本当きつい
未だにどう折り合いつけて進めば良いのかわからない あら自分もwin8.1環境でいつの間にか立ち上がらなくなってたわ
アップデートとかが悪さしてんのかね互換モードのはずだけど >>438
死を覚悟したけど致命傷で済んだくらいには簡単だったぜ よしよし…16回までにとりあえず鉄消弟弟は出来た…にぎりへんげを剣に入れたから餓死は無い…
ゆっくり慎重に進めよう… ミナモの行動アルゴリズムは何とかならなかったのか? 賢くて強かったら任せっきりが正解になってしまうし
相応に弱くしたら今度はただの介護対象になる
モンスターと同レベルの知能だけどそれなりに強い、ってのが丁度いいんじゃないのかね ヨシツネでハマるのはどうかと思うけど御しやすさではジンパチよりは若干マシな気がする 万歩はパコ引けば簡単だよ
逆に一致はクソ難しい。こっちは完全実力重視な気がする 99Fの短い通路で西側の部屋に渡ろうとした瞬間
東側通路からラシャーガ出てきてジンパチ死亡って動画見てるだけでゾワゾワする 本編クリア後には、アスカ以外のキャラも選択できるようになれば、より面白くなったと思う。 >>450
つべ?見てみたい
しかし一致でTAとかやってるやついるな
なんだよあのタイム 87階で開幕モンハウで死亡
混乱もバクスイも全く出ねえ… 幽玄41Fのメイン(savedata1)をサブ(savedata2)で救助しているんだけど、8連続失敗で一か月以上他のダンジョンに潜れない。
39Fの店で祝福を買って、それ以前の階の巻物店で白紙や壺増大を買って祝福[10]を渡そうとしているが、
潜るのに3時間以上かかるのと、防御や攻撃力が弱いからミナモを連れて救助に行くのでミナモが殺されたり。 まあ今更他に書くことがあるのかというとかなり怪しいから >>456
よく分からんがサブで行くなら倉庫でレベル上げて行けば楽なんじゃない? 開幕モンハウはこれどうしようもねえな、プレイング関係ねえ
打開アイテム無いなら死ぬしかない どうしよもないから、そのどうしよもないを打開できるようにアイテムを取捨選択していくんだぞ
高跳びキグニやりすごなんかも使える時もあるで
1F開幕視界明瞭大部屋ドラゴンハウスとかは本当にどうしよもないけど 1Fでどうたぬききたー→2F開幕特殊ハウスを何度味わったことか 混乱持っててまあ開幕でも余裕な時に開幕ゴーストハウス。
混乱読んで階段行こうとしたらアストラル=サン発狂
クソが! モンハウじゃないのに狭い部屋にモンスター8匹詰め込まれてるのとか何なの 裏白で10階まででロクに盾も手に入らず合成も出来ず矢もオニギライズも出来なかったらリセマラする? 逆にいい盾なかったらオニギライズする気がおきない
すぐ死ぬのにメンドクセとなる 3世終わるまで盾ゼロとかだとダルくなって諦める
出さえすれば皮でも祭りでも問題ないけど 店が来ない記録ならカウントしてたことあるわ
最高21階とかだったと思う 俺はもう5、6階辺りで何かいいの引けなかったら即座に諦めてる
どーせ死ぬし 昔冥炎クリアしたときはタイム53時間くらいだったかな
まああれが最難でいいと思う 冥炎は難しさのベクトルが違い過ぎて他と比較しにくくてな >>474
お前が下手くそな事だけは解る
・・・正直裏白は9Fまでに鉄甲の盾か獣王の盾が手に入らないとキッツイ >>478
わざわざマウント取るような言い方しなくていいから…
まあいいの引かないとやる気しないのはわかる オニギライズと矢稼ぎが面倒なので
弱い盾だとやる気がなくなる 言っても最弱の皮でも弟2個入れりゃ握れなくはないからな
不幸キープで親方ゾーンで改めてでも構わんわけだし気にするほどでもない みんなうまいなあ・・・
俺は強い盾と鉄扇とかにぎりへんげが無いとクリアできんわ
パコレゲットしても立ち回りが下手で死ぬ・・・ >>484
弟印は剣に入れても盾に入れても思っている以上に安定するぞ
メインは別に作ることも視野に、剣でも盾でもとにかく弟詰めまくれば何とかなること多い
パコは活用しようとするとおはらいとか持ち物の構成とか印の構成とか目標となるものが変わるから、フルに活用させるのは意外にむずいぞ
最終手段的に残しておくだけでも使えるし、ポイントポイントでも十分使えるけど 序盤引き悪くて苦しみながら進むほうが最後まで行けるイメージ
まあ引き悪いまま低層でさようならすることも多いんだけど >>484
ものすげーワカル。パコは上手い人が使うと無限のカノン性があるけど自分が使っても
超下手くそにしかならん そこがシレンジャーとポンコツ風来人との超えられない壁だな。 まあうめー人は本当に感心するから俺はポンコツから抜けられんわ
真似出来る気がしねえ。ふとした油断で装備ロストとか未だにやっちゃう パコより回復剣のほうが強いぞ
パコ引くよりもよっぽど現実的だし効果永続 上手い人も下手な人も普通にゲームを語ればいいんだけど
上手い人ぶりたい人がいきなりマウントとりだすからめんどくさい 200時間を経てようやく裏白安定してきて満足した
もっと不思議系以外興味ないんだけど裏白ぐらいむずいのってあとトルネコ3ぐらい?
アスカ民の異世界トルネコやった人の感想が聞きたい 他色々やったけど、やっぱり一番楽しいのは裏白だったからTAやってるわ
焼きなし前提だけど、3世ゾーン終わってから即降りしても3時間切りは硬い、
2世ゾーン終了からほぼ即降りしていく感じだと2時間半切れるくらい
記録狙うとパコ高跳びメッキ転写頼りの運ゲーになっちゃうから、楽しみながら記録狙い頑張ってる すげーな。
俺は片手で数えられる程度にしか裏白クリアしてないし、win10に入れてから一度もクリアしたことがない。 俺も数年前にクリアして以来久々にやってるんだけど今一か月目でまだ裏白クリア出来ない…
やっぱブランクなのか?昔は結構スルッとクリア出来てたような気がする… 数年おきにやってるかな。
識別価格もあやふやになってきた辺りで、最初から裏白数回クリアまでやる。 最近は十数時間潜って死ぬと時間を凄く無駄にした感がある 結局新作ってスマホゲーでしたってオチ? それともスマホゲーとは別なん? もうとっくに発売してるけどすごい手抜き移植だよ
スマホでシレンがどうしてもやりたかった人にはいいけどそうでない人は微妙な出来 新作ってPS4とかPCで出る予定で、それまでの小銭稼ぎとしてスマホ版が出たとかいうオチを期待していたんだけど、まさかこれで終わりなのかな? どこをどう読み取ったらそういうオチを期待するのか分からない
シレン5スレでは最初のティザー情報の段階で機種は分からんがシレンDSの移植かリメイクだろうと予想されてたのに
最新情報を知りたかったらシレン5スレか総合スレをチェックするか、それかスパチュン公式関係を見ておけ シレン5スレから
406 枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sdbf-7nBf) sage 2019/03/01(金) 17:05:23.30 ID:ixqc8lyQd
スマホシレン発売延期のお知らせと、スパチュンからの「本作からシレンの展開を一歩一歩前に進めていきたい」という声明
iOS/Android版『不思議のダンジョン 風来のシレン』発売時期に関するお知らせ
https://www.spike-chunsoft.co.jp/news/product/4086/ まずPC含めて据え置きはもう作らんのじゃないかな
グラフィックとか規模で勝負するジャンルじゃないしさ アスカや2の移植は絶対無理と公式が言ってるからなあ 時間かけて救助してもらったのに、油断して囲まれて殴り殺された…。 >>507
最近のインタビューでは絶対とは言ってないぞ
やんわり遠回しに否定してるのは違いないけど アスカはしょうがないけど、2だけ移植とか一切ないからそこはなんとかしてほしいな 人によってはアスカより2の方が上って意見もあるよな アスカは色々とピーキーだから評価割れるわな
ある程度シレンをやり込んでる人じゃないと厳しいアスカが最高傑作の評価を得てるのは、正直違和感ある 2とアスカかー。それぞれの面白さがあるな。
2は64というハードの特性上低年齢化で、難易度が低めな気がする。 windows10でbgmだけ消す方法ってないの?
Asukalibとか色々ツール試してみたんだけど無理だったわ アスカは上級者向けだと思う。2を意識して難しくしてる
うろこぐらいか強くなったのは >>512
FEシリーズで外伝トラキア、ゼルダシリーズでムジュラにやたらと熱狂的でコアな信者がいるのと一緒
高難易度を制して皆にイキりたいという根源的欲求であり、別にシレンに限ったことでもない 動画とか全然参考にならんなー
大体低層でパコレプ引いてるのばっかだ >>520
流石にそれはするだろ
普通に詰む草は漢識別出来んわ 序盤の店で識別に時間費やした直後で死ぬと結構ダメージ大きい 仲間うざい時あるなぁ
ペリカン勝手に殺すし
hp少ないのに猪突猛進して敵のレベル上げてるし 飛びつきの杖
飛びつきの杖(トルネコ3、シレン3,4,5 GB2、DS2)
振った方向の壁やモンスターに向かってまっすぐ移動できる
シレンの移動系の杖はこれまで
相手モンスターか杖反射モンスター、水晶での反射しかなかった
飛びつきの杖は杖単体で移動できる
斜め移動では部屋の角も飛び越える(GB2以外)
着地点のワナだけが不安定要素だが
シレン4以降は「見渡す」コマンドで
どんな大きい部屋内のモンスターも位置を完全掌握できるため
偵察衛星と次元を超えた移動力を同時に手に入れた
飛びつきのは杖界の風雲児だ
杖の打線を1から組み替えるほどの衝撃
1 場所がえ
2 かなしば
3 飛びつき(高卒ドラフト1位)
4 みがわり
5 いちしの
6 どんそく
7 ひばしら
8 からぶり
9 ころばぬ
投 ふういん 覚えるっつってもとりあえず巻物と400・500の草ぐらいでいいよ
他はそのうち覚える 星華終ったけど20前半のカンガルーエリア怖すぎワロタ
開幕大部屋で水枯れ読んだら普通の大部屋になるとか知らんかったから地獄を見たわ 俺は昔スーファミのシレンで鍛えられたから
アスカも天輪国のシナリオを初見で一発でクリアできた程の実力者なのに
白蛇島とやらが全然クリアできなくて参ってる
フェイ最終よりもだいぶ難しいよね?
アスカ特有のテクニックを覚えていかないと苦しいか 確か昔は10段階評価で最終が3ぐらい、白蛇が4ぐらいの難易度って言われてたと思う
白蛇が多少は上かもだけど最終いけるならいけるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています