Pathfinder:KIngmaker
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Pathfinder:Kingmakerのスレです。 とにかく早くそのあたり発表してほしい
いくらこのゲームが好きでも仮にEE版は別途購入しなければならないのだとしたら
今からシーズンパスは買えない EE版ってことはバランス調整とかまたしなおすんだろうね
現状の問題点が解決されるとうれしいな UIの改善は決まってるらしいけどCSでも売るなら最低でもタイムリミット付きのクエストはすべてジャーナルに表示するぐらいじゃないと
非難轟々になるだろうな
あとは王国ステータスのRank UpやClaimに男爵/王本人が首都にいて時間の強制スキップが発生する
必要のないモードもあったほうがいいだろうな
よく言われてることだけど特定のクエストは運営モードで特別な作戦をこなさないとまず進めなかったりするからオートモードは地雷なんだし アンケートを反映してターン制モードが入るかも注目だな 俺は冬のセールで買ったし次大型セールがあったときは確実に下がるよ
数日前はSteamのランダムセールで33%オフがあったし
シーズンパスが欲しかったんだが俺はGOGで買ったんで買えなかったよ セール来るの速かったから商売的に上手くいってないのかと思ったけど
SteamspyによるとPoE2と同程度には売れていて会社の想定をはるかに上回ったらしい steamのセールで我慢できずに買っちまったyo
でもToEE以来のワクワク感があるなコレ
切り捨てた部分もあるけど、キャラメイクからして原作をかなりキチンと盛り込んでくれたのは
評価高いぞ
ToEEは良い出来であったが続かずに残念だった
さて、これはどうなるか やっぱりルールって大事なんだよな
DA:Oは不満持ちつつも最後までやれたけどD:OSとPoEは挫折して
もう自分は年を取りすぎて複雑なゲームをやれなくなってるのかと思ったけど
これは完走したどころか複数周できている
ランダムダンジョンDLCが来たら一生遊べそう >>731
PoEは確かに肌に合わなかったな
結局、自由度がそれ程なかったり
所々、不自然な箇所もあったりと
ルールは悪くなかったけどな
ファックさんの日本語訳はかなり評価できるのに、
完走できずに残念だった
ところで
Enemy difficulty だけど、Weakの方が原作ルールに近いって本当?
Normal だと難し過ぎか? https://www.reddit.com/r/Pathfinder_Kingmaker/comments/9jw7z1/enemy_difficulty_vs_enemy_stat_adjustment/
少なくとも今よりもずっと難易度が高かったらしい初期はそういわれてた
ただflankのルールが改変されてoutflank取ると事実上常にABが+4されてる感じになってしまうしNWNでルールに慣れてるとテーブルトップまんまだと簡単すぎると思うよ
バフを入れないスタイルだとNormal、入れるスタイルだとChallengingが現在は一番ちょうどいい難易度だと思う ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/Nu1exTm.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
http://i.imgur.com/9b2AeNn.jpg
> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という NWN2の戦闘がBG1-2に比べて簡単すぎたのって脅威度のルールを忠実に再現しすぎたせいだと思う
BGだとプレイヤーレベルとほぼ同等の敵しか出ないから記述をみると強力無比に見えるクラウドキルは実際取ってみると即死効果はまず発揮されない
それがNWN2だと1章終盤から2章の初めぐらいまでほぼすべての場で即死効果が発揮されてしまう
当時はここまで敵とプレイヤーでレベル差があるのって簡単すぎないかと思ってたけどルールの再現って意味では正しいんだよな
もっともこのゲームだとむしろ自分よりもずっとレベル高い敵と戦い続ける局面が多かったりするからBGシリーズと比べても盛っているとは言える
その分フィートやバフや強力なマジックアイテムの後押しがあるわけだけど >>735
TRPGのCRPGへの移植ってホントに難しいな
このゲームは意外に上手くやった方だと思うが このゲーム召喚数に制限ないからエレメンタルスウォームが鬼強だな
1回使っただけで画面中エレメンタルで埋まる感じになる
しかも10分持つから1遭遇しか持たないわけでもなく一般的なバフを入れる頻度で使える
トリスティアンのドメイン呪文にファイアエレメンタルスウォームとマスヒールがあって
9レベル呪文はできるだけマスヒールのスロットを増やしたいとなりがちだけど1ついれると
強敵でもほとんどこれ一発で勝てるって感じになる このゲームってコンパニオンと同じ敵攻撃してたら挟撃入るってマジ?ローグゲーにならない? マジだけどそこまでローグゲーにはならない
おそらくターンじゃなくてリアルタイムでキャラの位置管理が難しいからこそ入った修正で
敵の多さも相まって逆にローグが囲まれるシチュエーションも多いから
あとどちらかがレンジドアタックだとスニークとフラットフットは入ったと思ったけど挟撃ボーナスは入らなかったはず
攻守のバランスからいったら両手持ちファイターかバーバリアンのほうが上だと思う ファイターやバーバリアンは後半のI winボタンのひとつであるレジェンダリープロポーションの恩恵がでかいのもいい
ある終盤近くのクエストで数時間経過と組み合わさったイベント戦闘というのがあってバフが丸々はがれた状態で強敵の集団と
戦わざるを得なくなる場面があっていくらやっても勝てないからやけくそで
まず最初にアミリにレジェンダリープロポーションかけたら驚くほど楽勝になった あとやってすぐに気づくのはコンストラクトやアンデッドにクリティカルやスニークが入ってしまうというのがある
これはむしろローグが強いというよりはコンストラクト弱いなって感じる点
高レベルになってしまうとアダマンティンゴーレムの集団でさえあっという間に沈む
アダマンティン武器がほとんどないからという擁護の声もあるけど両手持ちとラージバスタードソードと
レジェンダリープロポーションのおかげで仮にクリティカルがないとしてもダメージがほとんど入らないってことは全然ないからな 終盤にきて多くのコンパニオンが蘇生不可能な死を迎えてジェイソン・バルマーンが無茶苦茶動揺して落ち込んでる
俺だったら数十時間分やり直すけど失敗してもスカムせずに結果を受け入れる人だから辛いだろうな
俺初見だからスポイラー投稿しないでねっていってたツケがここで来た Eldritch Arcanaとかいうmod入れるとタイムストップとかウィッシュとかPersistent Spellのフィートとか使えるようになるんだな
ツールセットないからmod系はあまり期待できないかと思ってたけどUnityで作られてるからそれ用のツール使えば割と自由に改造できたりするもんなのか
数年したらこれ版のPRCとかも出たりするのかな キャラクターレベルUp時のHp増加量って、デフォルトで固定みたいだけど
ダイスロールで変動制で決まる様にするには、どこを弄れば良いかな? DLCの Varnhold's Lot って、メインストーリーの何章くらいまでにやっておくと良いでしょうか? >>744
そのあたりは改造しないと無理なんじゃないの
>>746
Season of Bloom終わった後にVanishing VarnholdだからSeason of Bloom終わるのがタイムリミットじゃないの キネティスト/ティーフリングのやつはPitaxが始まる前だったか終わるまでがリミットらしい スニークゲーだよこれ。スニークがもらえて呪文つかえる解剖学者最強。
でも本家もスニークゲーなんだし問題ないだろ! https://invisioncommunity.co.uk/pathfinder-kingmaker-beneath-the-stolen-lands-dlc-and-the-enhanced-edition-arriving-june-6/
EE版はすでに発表済みのUIの改善とともにバランスの修正、職やアイテムの追加、既存のバージョンからの無料アップグレード可能で
6月6日発売らしい
DLCも同日発売だから
Skyrimのそれと違ってEE版にすべてのDLCが含まれてるという形ではないっぽい
ターン制は入らなかったんだな >>746
thx
Varnhold's Lot の冒頭の祝賀会って
victory over the Stag Lord
で良いのかな? ターンなし、DA:O的な条件付きの行動設定があるAIなしでCS展開するのは無理があるような気がする
未プレイだけどDeadfireでさえターンがなかったころからDA:O的なAIがあったらしいし https://www.reddit.com/r/Pathfinder_Kingmaker/comments/bs8l5l/new_features_for_ee_from_devs_stream/
Your saves won't be butchered by EE. You can keep playing the game and then roll with all changes.
らしいからやり直さなくても大丈夫と思われる
あとここに書いてない情報としてはエンカウント直後にHard、Normal、Easyの順にその遭遇の難易度が表示されるらしい
これで逃走できないと意味ないと思われるので逃走も可能になってるのかな >>753
swordlord は Prestige なのか
楽しみだ Beneath the Stolenlandは既存のキャラでやる場合はランダムダンジョンじゃなくなるんだね
初回はインポートしようと思ってたからちょっと残念
でもランダムダンジョンが嫌いな客にも売りたいからこうするしかなかったんだろうな >>755
これって、キャンペーンとは関係ないキャラならランダムダンジョンになるって話かな? コンポーネントのダイヤモンドが高すぎてスペルスロット必要な蘇生の呪文使う意味が見いだせないけど
そのあたりも修正されてるといいな
今はたしかダイヤ5000Gで蘇生スクロールが6000Gだったはず
>>756
スタート画面からBeneath the Stolenland始めると新規にキャラ作ってランダムダンジョン、その一方で
Kingmakerの公式キャンペーンに1つ巨大なランダムでないダンジョンが追加されるという感じになるらしい EEのベータ来てるらしい
GOGにも来てるからこれは試してみるしか やっぱり今までクエストのタイムリミットが表示されなかったクエストでものこり1/3になったときに
入るようになったっぽい このゲームのブラックドラゴンって関連するクエストもなく、ただ何のヒントもなく山奥の洞窟に行くといきなりいて
会話のやり取りもなくいきなり戦闘に入ってしかもあまり強くないと気持ち的にあまり盛り上がらないんだけど
Varnhold's Lotやるとそういう盛り上がりを与えてくれる背景の説明があるんだな このゲーム素晴らしいね
バグまつり?終わってから始めたからかもしれないけどNWN2の現代版としてはほぼ理想系だわ
EEは
・やりかけのSavedata持っていけなかった(おま環かも)
・EEで入ったrespec試したら既存NPCiのポートレート再選択できないみたいなことになって微妙だった
あとはSaveの肥大化だけなんとかなればいいんだけどなぁ EE版にnon-existent calendarってオプション増えてるのかな? BG3じゃなくてNWN3なんだよな
それもBiowareの初代から続いた3作目じゃなくてObsidianのNWN2からの直系といった感じ
>>762
>やりかけのSavedata持っていけなかった
ベータなのでセーブデータの入ってるフォルダが違う
手動でコピーすればちゃんと動く
でもフォルダがわけてあることには理由があるはずなので正式リリースされるまではテスト以外で既存のセーブデータ使うのはやめたほうがいいと思う セーブデータはキャラの名前ごとにツリー表示されるのでそこに気づかずに反映されてないと勘違いしてる可能性もある >>764 そうそう、NWN死ぬほどやった身としてはたまらんです。
aavedataはちゃんとフォルダと名前変えたんだけど、ロード中に参照先のファイルがないって言われたからMODによるおま環じゃ、なければむりっぽ >>764
あ、動いてるんだ、じゃあおま環確定だねー失礼失礼 呪文はないけど領地にテレポート施設を作れるようになるので毎度首都から遠征先に馬で移動しなければならないということはない
テレポーテーションポータルはアップデートで追加されたっぽい(初期は中盤以降進めない人が多かったので単に気づかなかっただけの可能性もある)けど
メイジタワーによるテレポートは初期からあったって発売当初の海外のフォーラムみればわかる
あるていど領地の秘術系のステータスが上がると領地運営の建物建設で作れるようになる
メイジタワーはさらに領地自体のレベルがTown以上にならないと作れないけどポータルはVillageでも作れる ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
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> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
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> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 宿屋とかで時間経過させる場合、経過させる時間の指定って出来ないの? >>774
これ個人の要望リストじゃん?解決してないというか彼の要望に沿ってバージョンアップはしてないと思うよ >>775
宿屋は無理
8時間寝ないと魔法の使用回数回復しないから勝手に8時間固定だと思ってた
キャンプはハンティングにかかる時間は未定
ハンティング終わったあとに何時間寝るか上のスライダーでいじれる テレポートあったんか。全然分からなかったぜ。
初期の王国運営はひどかったなー。特定の顧問しか対処できないproblemカードが一度に3枚出るのはザラだった 狩は罠だよな。
1周目だとやたらと多様してるとミッションやらサブクエの期限に間に合わなくなる恐れあり。 >>779
ギリギリ駆け込みじゃなければ大丈夫だと思うけど、18時間とか笑ってしまうよね >>777
そっか〜ありがと
宿屋で、最初は7時間休憩とかだったのに
勝手に一日休憩に増えていたりして困る 狩りしてもクリアするだけなら余裕で時間余る
ただ職人の最高傑作をすべて集めるとか王国ステータスのカンストの実績を狙ってるとかだと足りなくなるので
狩りできる場合でもrationsを使ったほうがいい
こうすると時間を消費しない範囲で狩りをして足りない分だけrationsを消費するようになる
タイムオーバーによるゲームオーバーに引っかかるのはむしろ王国運営の強制時間スキップ
これは章の終わりと次の章の始まり(どっちもリンジーのナレーションが入る)に絞るか、引っ張っても同じ名前のproblem(troll raidsとかの)が同じ月に
2つぐらい出るようになったら切り上げたほうがいい
あとクエストの行先として指定されてない多くのエリアは入ってそこにいるボスを倒すだけ(実はこれ自体があるサイドクエストの一部)で
そういうところは入る前に休息→バフ→広域マップで次のエリアに行く→休息→バフとなって無駄に時間を消費させがちなので
終盤これらのバフがいらないぐらいに強くなり、かつ王国のプロジェクトで自分の領地にいる間は永続のバフがかかるものをこなした後
一気にすべて片づけるとかなりの時間の節約になる
まあこういうボスが強力なアイテムを持ってることがあってそれでゲームの展開がかなり楽になることがあるので一概には言えないけど >>782
王国運営は章の進み具合と開発具合がどの程度適正な状態なのか全くわからず手探りでやってるわ
行けるとこ行き尽くして開発したくてもBPなくて結局週進めるだけとかままある
まあ一回最後までクリアしてみないとわかんないよね
TrollReaperとかの例もあるし初回はトロフィー腐らないうちに使って楽しみたいしね BPは首都のドワーフベンダーから80ゴールド/1BPのレートで買える
正直金の使いどころは1章でフルプレート+1とバークスキンpotとコミュナルディレイポイズンのスクロール買うのと
レッサー含めた3つバッグオブホールディング以外にはこれしかないようなもんなので全財産つぎ込むつもりでいい 序盤は王国が攻撃されまくりで領土運営どころじゃなかったなー
3章4章でようやく落ち着いてきたら5章でピタックスのイキり野郎どもに折角あげた領土パラメーターを下げられまくり。
アイツらは皆殺しにしたぜ。 ほかの章はAn Ancient Curseが終わって次のAn Ancient Curseが始まる60日前ぐらいまでを目安にギリギリ引っ張ることが可能だけど
Pitaxだけは始まってからすぐに終わらせにかかったほうがいい
あまりもたもたしてると何の警告もイベント失敗の通知もないままにものすごい勢いで王国ステータスが下がりまくっていく 仲間たちのサブクエも結構量あるんだよなー
1人4個くらいあるから大変。
そのほかにも領主様行方不明の兄を探してだの子ども探してだの頼まれまくるから1周目はかなり期限カツカツだったわ
サブクエやって鍛えておかないとキツかったしなー コンパニオンクエストは特に終盤に入ると簡単に経験値ががっぽり入るしストーリーの質もかなり高くておすすめ
クリス・アヴェロンが書いたノックノックもよかったけど一番好きなのはジュビロスト このゲーム勿体無いな
TRPGをやった経験のある人ならBG以上にドハマリのゲームだろうに
日本では殆ど盛り上がらん
5月連休後から始めて、ルールを確認しつつ台詞を精読していてやっと2章になったw
初期のコンパニオンとの会話で固有名詞の確認も含めて結構疲れたww
更にワイ、CRPGであっても敵地で何度も休憩するとか不自然な流れが嫌いなので、
半ば縛りプレイすることになるのだけど、
戦略を練り直すことで何度かプレイし直す羽目になっても全然飽きない
色々と考える工程があるゲームって、本当に奥が深いと思う
もっと盛り上がらんかなぁ 4chanとかredditとかrpgcodexとか専用のスレや板のあるところならすごく盛り上がってるけど
日本じゃせいぜいsteamレビュー見るぐらいでそこの評価が低いからね
街のバリエーションが少ないとか運営モードで作った建物が実際の街並みに反映されてないとか穴が多いことも事実ではあるし
まあそれでも全体でほぼ好評で最近で賛否両論というのはおかしいと思うけど そういうところで読んだんだけどオリジナルのアドベンチャーパスも
ワイルドハントとオウルベアに関しては似たようなもんらしい
AB26の空飛ぶオウルベアが出てくるとか画像付きで見た 休息回数に関しては自分はちょうどいいと思ったな
BGやNWNみたいに無限にできるのはやりすぎだけどPoEの2回だか3回だかというのも少なすぎる
もちろん最近の新古典のように休息いらずのクールダウンやアクションポイント制も問題外だし
長いダンジョンでも5-6回は無理すればできるというのは本当にちょうどいい回数だと思った
最終ダンジョンがキャンプじゃないけど5-6遭遇に1回ぐらい回復できる場所が設定されてて
本当にこれぐらいを想定してるんだろうなと思った
あっちが金かけた割には会社が認めるぐらいに大失敗したというのもあるけど後発なのにPoE2よりも売れたらしく
Steamのアクティブユーザーも数倍で専用のフォーラムが盛り上がってもいるからSteamレビューとかメタクリティックみたいな
大衆的なところでの評価が低くても問題はないのかなと思う
これだと日本だとイマイチなゲームと思われてしまうのは残念だけど メタスコアは初動でほとんど決まっちゃうからアプデで大幅改善したようなやつは不利だよね
steamはまで全期間で決まるからマシだけど Larianで決まりらしいが俺がWotCの偉い人ならOwlcatにBG3を作らす
巨大なゲーム作った実績とD20のゲーム作った実績でここしかないと思うんだけどな
D:OSは2で魔法にまで装甲システム付けたりZoCを導入しなかったりターンなだけでルール的には正反対の方向性だと思うんだけど >>789
挟撃ボーナス簡単に入るところ納得してる人いる? >>789
paperのルール知らないところから初めて
おんなじような楽しみ方してるけど4章まででやり直し含めて220時間も遊んでてワロタ
BGもNWNも別に大衆受けするようなゲームじゃないし 挟撃はターン制modの作者がknown issueとしてターンにあわせるべき能力がまだそうなってないと書いてるからそれに期待だ
俺はまずそこが気になったからposts見てもその要望がないのはおかしいと思うけど 今のD&Dってルールチョロ読みした感じだとルール簡単になってるよな。戦闘ごとに戦士でも特技が使えたり。 3でTHAC0をABに置き換えたのが一番の偉業
セーブのルールもそこで変わってるんだっけ
どっちも乱数要素が20面ダイスで足して数字の多いほうが勝つという強いビルドの見分け方や参考にした作り方や強いフィート・呪文がどれかが一気にわかりやすくなった
貶す人もほめる人もこのゲームをD:OSやPoEよりも難しいっていうけどどう見ても
凄くわかりやすいルールだと思うんだけど
プレバフ入れたらマンチなマルチクラスはしなくてもChallengingまでなら越えられない敵なんていないし
>>798
CohhCarnage氏が150時間でクリアしたっていうyoutube見て戦闘で死にまくってリロードしまくらなければそんな時間かかるはずないとかコメントしてる人がいたけど
その人絶対にプレーしてないなと思った
俺も王国運営で苦闘して1-2度章を丸々やり直したのもあったが最初にクリアしたときに150時間優に超えたわ
ネタをすべて知ってる2度目は100時間ぐらいでクリアしたけどいろいろな実績解除目当ての3度目でまた150時間以上かかってるから3度で450時間近くいってる
>>801
Since the original game is time-based, there may be some abilities that not work properly in turn-based mode and I didn't know or not fix yet.
一番上
もっともこれは呪文であるとかアクティベートして使う能力である可能性が高いと思うけど
でもチャージはすでに書き換えてあるらしいし要望があれば考えるのではないかと思う ない
ないのでかなり余裕があるはずのところでも3以下を振ったりすると腹が立ってスカムすることになる
とはいえトゥルーエンドルートも含めてそれがないとクエストをこなせないってところではスカムが必要なところなんてないはずだけど
説得で援軍増やして天下分け目の戦いに勝つというところでさえ正しい選択肢を選べばスキルチェックせずにシーフギルド以外の味方を増やせる
ジェイソン・バルマーンも一度もスカムしてないはずだけど終盤まで来たし https://i.imgur.com/Cety7tK.jpg?1
Varnhold's Lotで追加されるアイテムはおおむね手に入れたけどバスタードソードだけ見つからない
これ目当てでやってたようなもんなのに残念だなあ
ウェブ検索してもランタンキングと取引したジェネラルが最後に持ってるのがその剣だとか言われてるけど
本編で主人公が救出しても何も起こらないし
誰か見つけた人いる? ていうかそれで全部じゃないわ
その画像にはフィジカル全てに+4される上に1日1回6ラウンドだけレジェンダリープロポーションズが使えるベルトが入ってない
いる場所のないはずになぜか犬がいたからポリモーフされてるんだろうなと思ってリムーブカースかけたら実は巨人だったって
敵がいてそいつ倒したら手に入った
巨人になったからオーバーサイズドバスタードソードはこいつが持ってるんだろうなと思って頑張って倒したけど違うアイテムだった
隠しアイテムは見つけられたのに剣だけ見つからないってのは残念だ >>805
Varnhold's Lotで獲得したアイテム
や最初に作るキャラって
本編でも使えるの? アイテムはランダムエンカウントするゴブリン商人から買える
でもDLCのほうで手に入れてないと買えない それ自体はこのゲームの特有の難易度設定というよりもD&D自体がそうだと思うしかない
どんなに強くなってもダイスの目が悪いと一撃で死ぬ可能性がある
クリティカル倍率の高いレッドキャップとかアンデッドサイクロプスとかはそういう敵
特にサイクロプスはグレートアックスにサイズボーナスが入ってるはずだし あ、拾える斧がオーバーサイズドじゃないから入ってないか
それでも頻繁にクリーブしてくることもあって痛すぎて余りあるけど EEだと最初のテクニックリーグとのランダムエンカウントの難易度が下がるらしい
あれってもともとシナリオ上負けることが想定されてるけどやりこんだプレイヤーなら勝てて
そこで勝てるのかよって驚きがご褒美としてあるような遭遇なわけで簡単にしてもしょうがないと思うんだけど
DA:Oのアノーラ姫救出でも似たような展開があったじゃん >>812
あそこは初見で勝てたなぁ
つっても偶々に後回しにしていたからだけど
レベルが上がっていたからか苦労しなかった
負けるとどうなるんだろう? トリスティアン助けたけど
宿屋で、まだ治らないからと寝てばかり
スタグロード退治前です
どうやって仲間になるの? 日数経過すれば仲間になる
メインクエストの期限とは関係ない あの戦闘を早く終わらすのかそれともクエスト解決の順番が関係してるのか条件がよくわからないけど直後に仲間になる場合もある
このあたりは鉱山で仲間になるキャラクターもそうだけど >>816-817
redditものぞいて見たけど、日数ダァ〜
章ダァ〜と意見が分かれていた
試しに宿屋で初会話後、10日経過させたけど寝たきりだった
熟成期間が足りないかな?
まぁ、盗賊王を倒しちゃいます 雇いオリキャラを二人くらい入れたいけど、コンパニオンのキャラが立っていて外しずらいな
他のゲームなら、ハーフリングバードなんて真っ先に外すけど、主人公の本を書くから置いていくな、とか言われたら我慢して使うしかないし
で使っていたらバードも結構、役に立つ
主人公をファイターにしたら、タイトル絵のパーティ構成って、割と理想的なのね
使う予定が無かったハーフオークが意外に強く、どう成長させようか思案中
ドラゴンの血をひいているんだぜ、とか言うからドラゴンディシプリンにでもしようかと ●<鈴木卜゛イツ容疑者ないし南入彰容疑者による殺害予告文&恫喝・犯行予告文の新旧比較>●
【2016年 3月11日】
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http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999
http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ
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【2018年 11月07日】
大戦略Perfect
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1537808002/331
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> 331 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2018/11/07(水) 03:42:12.65 ID:ktwBPNQK
> さて、そろそろこいつのIPアドレスを、こいつが荒らしまわってる全ての板をピックアップして
> 全部の板のスレッドに、貼り付けて回ろうかね。
> ついでにこいつのプロバイダーの電話番号も。
>
> 良くてプロバイダーから自社のネット接続サービスの利用を断られて2chから消え去る
> 悪ければプロバイダー側からこいつの情報が流出して、住所・氏名・年齢・電話番号・親兄弟の名前・
> 勤め先・勤め先の電話番号・母校の名前・母校の電話番号・顔写真などが
> こいつが荒らしてたスレッド全部に貼り付けられて回るかも試練
> 親が勤めてる会社にひっきりなしに電話掛けられて、その親を首にしろと脅されて、母校の先生や
> 同級生には物凄い電話攻撃受けて、兄弟はその事件のせいで離婚し、家族全員村八分にされ、
> 自宅にもひっきりなしに無言電話が夜中にも掛けられ続け、不審者がウロウロ家の周りをうろついて、
> 盛んにピンポンダッシュされまくって、で、その日の夜には自宅の写真がネットにアップされてる、という 自分はスペルストライク自体の使い方がいまいちよくわかってないのだけど
メイガスにはスペルストライク→ノーマルアタックと使うことによって(逆だったかも)1ラウンドに2回物理攻撃をすることができるのだけど
オンザフライで呪文を使うことのできる職はメタマジックを使うと呪文の詠唱時間が伸びてしまうのでエルドリッチサイオンはこの技を使う上で不利になるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています