Pathfinder:KIngmaker
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Pathfinder:Kingmakerのスレです。 スレタイ失敗した。 KIngmakerになってた…orz プリロードはすんでて、 26日の午前0時になったら遊べるようです。 TRPGのPathfinderで遊んだことないけど、楽しめるといいな。 CRPGのルールはNWN1-2(D&D3(.5))が一番よくできてたと思うので楽しみにしている Dragon Age:OriginsもPillars of Eternityもあわなかった ただ全く新しい世界観覚えるのはめんどそうだなあ とりあえず初期設定だけ日本語で後でたくさん書いてやるから待っとけ パスファインダーとDnD3.5の違いは近接職が強いってことだ DnD3.5は中盤以降魔法使えない奴に人権なかったからな We know you eagerly expect the game. A few hours to go. At 4 pm CEST you'll hold in your hands! 4 pm CESTて23時じゃん。 あと2時間もないよ。 スタッグロードをbetaで5回倒した私が序盤のネタバレを壮大に行いたいと思います >>6 俺も一緒。DAOもPoEも「なんだかなあ」って感じで合わんかったわ。 3.5系は息長かったし、それだけ完成されたシステムだったと思う。 リソース多すぎて卓でやるには不向きだったんだろうが、それこそCRPG向きのシステムだわな。 ああ、あと、日本語表示できそうなら翻訳の方は請け負うわ。 誰か解析頼むな。 ちなみにOlegの交易所にいるパスファインダー協会のババアに話しかければ味方キャラも好きなだけ自作できるから、ストーリーキャラガン無視してもゲームは進められるぞ あまりルールになじみがないから、 キャラメイクに時間がかかりそう。 ていうか、今日はキャラメイクだけして終わるかも。 と、いうか実のところスタッグロード倒したあとの政治モード向けに適正のあるストーリーキャラが全然不足するので、政治もーど向けにオリキャラ何体か作った方が効率がいい クラス選んだあとに提示される4つくらいの選択肢は アーキタイプ というもので、何かに特化するかわりにそのクラス本来の能力をいくつか失うという選択肢 例えば、バーバリアンのアーキにはドルイドのように動物の相棒を持てたりするものもいるが、そのぶんいくつかの普通のバーバリアンが持つ能力を失っている もちろんアーキタイプを選ばずに普通のバーバリアンになるのも自由だ DnDしかしらない奴には驚くべき点だろうが、この世界の人間ファイターは普通に固くてダメージが出て強い DnDでは馴染みのないクラスもいくつかいる アルケミスト 投げ(遠隔接触攻撃)と自己バフに特化した秘術クラスと思いきや、早い段階で自分にしかバフできないという縛りを解くことができる 自己バフ縛りしたい場合は実はファイターと相性がよく、薬をキめながら筋肉増量するファイターなんてビルドが可能 インクイジター ちょっと変わったパラディンという感じの信仰呪文系近接クラス パラディンが守りのクラスとすれば攻めのクラスといった傾向が強く、狙った敵一体を異端者と決めつけて殴ると強い 他にもチームワーク特技という普通なら複数人の同じ特技を持った味方が必要な特技を一人で使えるという孤高のオナニー能力を持っていて、これがバリ強い メイガス 魔法戦士らしい魔法戦士 武器攻撃しながら魔法を使ったり、 近接接触系魔法を武器に込めて攻撃したりできる さらに秘術ポイントを使った特殊技を魔法とは別に使える 弱点の近接なのに防御が紙ってのを呪文でいかに補えるかがキモだが、いずれにせよ瞬間火力型で呪文がつきたら柔らかいファイター きてるっぽいけど? 翻訳可否、面白さの情報待ちで買わないけど。 個人的にやってて楽しいのはメイガスで、ストーリーキャラのハーフオークのメイガスがくそ雑魚ビルドすぎて弱いクラスなのかと思って自分で使ったらヤバイ weapon finessを取得して int/dex型にするとACも高い+mage armorでかなり最強に見えます Betaではドルイドの動物の相棒が犬しか選べなかったので、他の相棒を製品版では試してみるつもり 先生はちょっと殴りパワー低いけど知識スキルが得意な雰囲気アーキタイプ Beta番でもそうだったけどロゴ出てからメニュー出てくるまでバグったみたいに遅いから注意な 多分ロードしてんだろうけどプログレスバー表示しろよw ふと思ったけど、このゲームって交渉判定は主人公がすることになるん? 中国語対応済みなのでテキストファイル入れ換えだけでいけますね Unity製で中国語入ってるなら日本語化は100%できると思うが >>35 イベントや会話、マップオブジェクトへのインタラクションはパーティのなかで一番判定値が高いキャラクターで可能 一番最後のインタラクションがちょっと癖があって、判定させたいキャラだけを選択した状態でインタラクションアイコンをクリックしないと、位置的にアイコンに一番近い位置にいるキャラの判定値で勝手に判定される >>42 このゲームで99%のプレイヤーが最初に入手する+1より上の武器は Agile Heavy Pick+1で、 通常はWeapon Finessでは扱えない Heavy PickをWeapon Finessで扱えるようにするくっそマニアックなマジックウェポンなので、序盤はDEXファイター一押しです Heavy Pickはクリティカル倍率が4倍というのが特徴なので、ここからクリティカル強化型にいくのも悪くない その次はスタッグロードのおとす名前付きロングボウが強いので、弓レンジャーもいいですね ちなみにPVでネタキャラのように紹介されるハーフリングのバーバリアンは、 STRが低くてDEXが高いという種族特徴をWeapon Finnesで有利に変換して かつ、それなりの攻撃力をAgile Heavy Pick+1で確保するというネタバレ上等の超ガチビルドだったりします キックスターター投資者へのおまけを俺は貰えるんだ〜うらやましいでしょ〜 さて、設定について少々 ゴラリオンと呼ばれる世界の内海地域というヨーロッパと北アフリカをあわせたくらいの地域の北東のはずれ、東部地域と隣接する場所に リバーキングダム(河川諸王国)と呼ばれる一帯がある その名の通り川と沼だらけの場所にいくつかの王国が点在している場所で 諸王国は時に同盟し、またある時は戦争を行いと、血なまぐさい場所でもある 諸王国を支配する人々は総じてソードロード(剣の公主)と呼ばれ、定期的に議会も開かれる 一方、その東にはブレヴォイという大きな新興国家がある 新興国家と言っても近年になって強力な一族が2つの王国をまとめあげてできた国であり、 その実、旧勢力による水面下での闘争が絶えない国でもある・・・ さて、ブレヴォイの最南端にレストヴという自由都市があり、 レストヴはブレヴォイからある程度の自治を与えられた独立都市国家のような街であった レストヴ市長はブレヴォイのとある勢力から1つの密命を受けた、それは--- 長らく誰の支配下にも組み入れられていない未開の地、 レストヴの南にしてリバーキングダムの北、西に陰謀の国パイタックスを臨む ストールンランズ(盗まれた地)をその勢力下に組み入れるという命であった かくして市長は方々に使いを走らせ、ストールンランズを調査し、 そこに徘徊する山賊、怪物を倒す力量のある冒険者を探し始めた。 君も、その冒険者の一人である >>37 PoE2という、中身いじって日本語フォントデータぶちこんだりデータ参照場所指定したりしないと表示できない例がだな… 原作のシナリオは国作って兵士やとって戦争やっちゃう凄い話なんだけど 戦争システム作り込んでたら絶対PVで紹介してるはずなので なんか簡略化してんだろうなと期待しないでいます 大規模戦闘ちゃんと実装されてたら神げー 眠れなかったので、遊んでた。 今のところパズル以外では苦労せず進められた。 D&Dしかしらないオチンポどもに朗報なのだが パスファインダーのクレリックは超強力で Lv1からマス・キュアライトウーンズを3回〜くらい使える チャンネル:ポジティブエナジーという能力がそれでクッソ便利なので楽しよう パスファインダーのクラスはウィザード以外は3,5eよりみんな強い みんな強いけどモンクはそれでも微妙 そんな感じ Challengingでやってるけど、 戦闘がきつくなってきた。 まだ序盤なのにロードしまくり。 日本と違って超メジャータイトルTRPG初の場合はビデオゲーム化だからなぁ http://www.d20pfsrd.com/magic-items/magic-weapons/specific-magic-weapons/holy-avenger そもそもこのゲームには存在しないかもしれないけどPFにもホーリーアベンジャーはあるんだな パラディン専用みたいだしインクイジター面白そうだと思ったけどパラディン選んでおくか あいつ絡むと荒れるし嫌な気分にしかならないからマジで止めてほしい ポイントクリックがBGまんまで笑った PoEとTyrannyハマったからめっちゃ楽しみだわ 公式用語が固まってるD&D系はやらないとファックマン言ってるからこれもやらないと思われる ファックやってくれるなら助かるけど今別のやってるから無理だろ PoEの方は待ってるやついるみたいだからこっちは触れなくていいぞファック 結局関わるのか 短い付き合いだったがじゃあなみんな 確かにPoE2あるから手だせんわな やっとシステム終わったところだし 確かに私も分裂したい・・ スピードあがったしとれる時間も増えたけどヤりたいゲームが多すぎる 糞翻訳は情報割れるから絶対やめろ pfはwebでルール検索できるっていう利便性があるんだから糞翻訳はトラフィックの妨害になるだけ 糞翻訳ダー!!とは言いつつも機械翻訳以外は導入する説 >>66 そんな感じのこといってたじゃん fortを頑健とかしたくないからやらないんだろ fortを頑健にする糞翻訳だと スタッグロードフォート(スタッグロードの砦)が意味不明になって最序盤から糞翻訳まみれの糞になるぞ パスファインダーは日本語のコアルールブックもでるんだし、そこの対訳使わないなら絶対に翻訳するな 全員が不幸せになる PathfinderはD&Dのホビージャパン訳と違うのかと思って調べてみたけどやっぱりFortitudeは頑健って訳してあるな 知るか 糞翻訳公開したらサブライセンス規約遡ってWotCやPaizo 日本語サブライセンス契約先のアークライトに通報してやる 言っておくがこのゲームはTRPG版のパスファインダーと正規のサブライセンス契約しているライセンスドのプロダクトだからな 社会的に抹殺してやる >>13 やるって言ってる人ここにいるんだしこの人に任せればいいじゃん D&D系への関心から公式訳も尊重してくれそうだし そしてTRPGパスファインダーはWotCからPaizoがD20システムとDnD3.5eのサブライセンスを受けた製品だ お前が勝手な翻訳を頒布するってことは少なくとも4つの企業の製品に喧嘩を売ることになるのを覚えておけ いやだからやんないでしょ こうなるのが面倒だからBGEEやらSoDはやらなかったんだしからかってるだけと思われる 糞翻訳はトラフィックのゴミなだけだから俺は単にやってほしくないだけ ちょこちょこいじり始めたけど見慣れないアーキタイプとかあって面白いな これのAIってどのくらい賢いのかね 複雑なビルドをしても全然動けないだろうと思うけど >>38 へえいいな たぶんベータテストとかでのユーザーからのフィードバックを真面目に受け取ったんだろうな この手のゲームでよく出る不満だからな >>89 いやそのつもりだったけど相手が4つの企業だというならなんかこう・・フツフツとさ まあPoE2とシャドウラン終わったらだね もちろん ポーズして手動でやる必要があるよ バーバリアンのレイジとかはデフォルトで勝手にやってくれたけど、 メイガスみたいな即行アクションたくさんあるクラスは結構大変だね >>92 昨日遊んでて気付いたんだけど、マップインタラクションでも罠の解除だけは選んでるキャラのなかから一番スキル高いキャラがスタスタ歩いて解除してくれるね なるほど。それならキャラのイニシアチブ番が来るたびに自動ポーズでコマンド入れれると嬉しいね って、そういう設定あるのかな?見てくるわ ID:ut5FHayt こういうクズのせいで有志が消えていくんだな このゲームも駄目か残念だ twitch見る限りようやく理想のBG後継が出たって感じだけど 休息制限はどんな感じ? 休息で一番重要なのは、ダンジョン内で休息する場合は食料採集ができないのでかなり重量があるレーションをパーティ人数分消費しなければいけない点 ワールドマップでは狩りができてレーションを消費しないでいいけど、6人分の食料集めるのに早くても9時間とかかかる シナリオ序盤では期限が3ヶ月のミッションがあり、そこを過ぎても一定期間毎に王国の内政する必要があるので時間経過はバカにならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる