大戦略Perfect
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大戦略Perfect part2.0
http://www.4gamer.net/specials/systemsoft/img/01.jpg
人はプライドだけでは生きてはいけない。だからこその大戦略なのだ。 アドバンスド大戦略はメガドライブというちっぽけな市場にしてはそこそこ売れたろうけど
だからって勘違いしちゃいけないよ
大戦略はシステムソフトの商標であり あとはわかるな>南通名反日ドブネズミ商標泥棒チョウセンジン彰くん > 553 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 15:52:58.10 ID:zXapfXHO [1/3]
> 南人彰ってのもおかしくねぇか?
> 南通名反日ドブネズミ商標泥棒チョウセンジン彰
>
> だろ
>
> 554 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 15:57:40.68 ID:zXapfXHO [2/3]
> アドバンスド大戦略はメガドライブというちっぽけな市場にしてはそこそこ売れたろうけど
> だからって勘違いしちゃいけないよ
>
> 大戦略はシステムソフトの商標であり
>
> 555 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/12/27(木) 15:59:33.53 ID:zXapfXHO [3/3]
> あとはわかるな>南通名反日ドブネズミ商標泥棒チョウセンジン彰くん
こりあキレるよw 感電して黒焦げになるまで電線を咬み続けるドブネズミ 南人彰はクビを吊って自殺したっていう噂だがな
発見されるまでの間、糞尿垂れ流したまま隙間風に吹かれてぶらーんぶらん回ってたんだろかw 南人彰みたいなインポ顔を見ると後頭部蹴りたくなるw > ストームブレイカー
そういうとこに男の子はビビビッとくるんやで 古谷徹 「価格67は現在の日本円の価値に換算するとおよそ6,700万円に相当する。」 単価
237,247米ドル(F-84G)
769,330米ドル(F-84F)
Fなら近いのね >>575
steamで卑劣な25%セールなんですけど。 なになに?
steamに加盟できない卑劣な57歳のドブネズミなんですけど?
うんカネのないやつは大戦略の商標だって使えないんだよ
ひとつお利口さんになったね 兵器カタログが作れるなんてシアワセな時代になったな 誰かPC版の11式短距離地対空誘導弾の性能を教えて欲しい。
PS4版には未収録なので、エディタで作りたい。。 19式食う体感流動食は20式になりそうですね
税金ムダ食らいの自衛隊兵器開発部 フリーシナリオマップ105ナイツオブウォー ☆4 68ターンで終了
西ヨーロッパが舞台の広いマップ
自分Bイギリス、相手RロシアGドイツYフランスPスペインCイタリアOトルコMスウェーデン
部隊制限100、味方の弾で被弾あり、補給は手動
手動補給はめんどいが補給車の移動先でも補給できるなどメリットもある
このマップが初めてだと思うが、初期配備部隊が10部隊くらいある
この部隊を利用してYフランスを電撃戦で4ターン以内に陥せる
Bイギリスから橋でつながってるのでYフランス→Pスペインと攻略してCイタリア
GドイツMスウェーデンRロシアOトルコの順に攻略した
部隊制限があるので1ヶ国ずつ攻略せざるを得ない
移動距離が非常に長く、転戦していかねばならないし味方を巻き込むルール
なのでMLRSはあまり使えず、タイフーンとアパッチAH1頼りになるだろう
難しくはないが、クリアに時間がかかるのと敵が隠蔽によってよく隠れていて
奇襲を受けたりするので☆4相当の難易度か >583
PC版大戦略Perfect4.0の11式短距離地対空誘導弾の性能ね
11式短距離地対空誘導弾
兵器分類 自走対空ミサイル 兵種 装甲軟
搭乗型 車両 移動型 車両A
編成数10 価格1600 搭乗可能兵器 なし
索敵範囲 超高空3高空4低空4地上2海上2海中1
回避力 超高空41高空41低空39地上21海上30海中30
迎撃範囲 上記6範囲全て0
特殊能力 夜80% 迎撃 隠蔽3 装甲軟 被補給(車)
移動消費 一段目1233無32233無無3無無無34
二段目4444無無3223無無1111
三段目111111111112111111(要塞だけ2)
武装情報 11式短SAM 回数1 弾薬4
最大耐久度2 燃料85
通常移動力7 高速移動力8 ECM回避力 無
武器名称 11式短SAM 火力4 射程3
命中率 超0 航74 低70 硬0 軟0 艦0 潜0
特性全 攻撃直間 移動○ メガ無 破壊無 補給16 PC版4.0いいなぁ
うちではなぜかどうしてもうまく動かないので
3.0で遊び直しているところ… フリーシナリオマップ106二人三脚 ☆3 25ターンで終了
自分Bアメリカ、RロシアGイギリスO中国でBG同盟なので
敵はRとO
左海岸沿い首都のBから右下のOを攻略して右端を移動して
R攻略という流れになると思う
Gは右からのRロシアの攻撃を受け止めてくれるだけでも
ありがたい存在
はっきり言って30ターン制限と部隊制限50がかなりきつい
O首都はかなり離れているため電撃戦もきかない
とりあえずOまでの中立都市を占領しながらラプター数部隊と
ロングボウアパッチが数そろうのを待ってマップ下辺まで移動し
下ぎりぎりを這いずってO首都を奇襲占領、その後もマップ右端
を敵との戦闘を避けながらR首都近くまで行って奇襲占領した
まともにがっぷり組むと30ターン以上かかると思われる
難易度はターン制限がきついため☆3よりムズく☆4くらい 最近鈴木ドイツくんおとなしくなったけど
前っちゃんに謝罪でもして気分が軽くなったとか? 安定のジャガイモ次郎
若い頃から目と唇がキモいんだよ。確実に女に受けないタイプ >586
ありがとう!
9K330 トールM1と同じで、射程3なのが良いね!
もう一つだけ、生産ターン数を教えて欲しいです。 フリーシナリオマップ107砂漠の水は誰のもの? ☆2 9ターンで終了
自分Bインド、相手Oシリア Bはマップ左端、Oはマップ右端
ほとんど砂漠のマップで一応遠回りで相手の首都と道路がつながってる
部隊制限は99だが開始資金が10万ある
中立都市がマップ上辺、下辺にいっぱいあるが占領するのがめんどかった
ので、距離はあるが電撃戦をやってみた
グローブマスターに特殊部隊3搭載してMig29SMTファルクラム(戦闘機)と
Su-30MKI(戦攻機、航続距離、爆弾数ともに相当優秀)で団体を組んで
少し下周りでO首都を一気に攻略した
まともにやるなら☆1、電撃戦なら運もからむので☆2の難易度 >591
生産ターン数ありにして調べてみたら
11式短距離地対空誘導弾生産ターン数は
最初のターンだけ1ターン
以降は2ターンかかるみたい >594
サンクス!
つまり、生産ターン数は2ですな。
トールより短くて良いな。
ちなみに、最初のターンだけ1なのは、初期生産ありのルールだからと思われ。
> 589 自分:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/01/08(火) 23:51:13.24 ID:ZJtRd0dp
> 最近鈴木ドイツくんおとなしくなったけど
> 前っちゃんに謝罪でもして気分が軽くなったとか?
>
> 590 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/01/09(水) 05:43:04.24 ID:p0lN/kPW
> 安定のジャガイモ次郎
> 若い頃から目と唇がキモいんだよ。確実に女に受けないタイプ
自演がんばってくださいね >>592
インストールに最低2G
アップデートにプラス4Gくらい? フリーシナリオマップ108不夜城 ☆2 16ターンで終了
自分B台湾、相手R中国、G中国2004、O中国1996
台湾から渡った中国沿岸部あたりのマカオ、広州あたりを
拡大したマップの模様 もし台湾が大陸再侵攻をはたしたら?
といったシナリオか
Bは右下からスタートで支配地域も少ないが、開始資金が20万
あるので上のRをグローブマスター+歩兵とミラージュ2000-5と
ロングボウアパッチの集団で急いで攻略すれば都市が一度に
手に入るので資金には困らなくなる 船は作ったがあまりいらなかった
ので航空勢力を買った方がいい
あとは上のG、かなり左のOと攻略するが、途中空港、空軍基地がない
ので航空機よりロングボウアパッチと補給車のコンビ中心でいく
難易度は☆2相当 フリーシナリオマップ109ドーバーを越えて ☆3 11ターンで終了
イギリス本島とフランス間を拡大したようなマップ
自分Bアメリカ、Rドイツ、Gイギリス、Oフランス
BG同盟、ROも同盟 BGはイギリスからROの大陸側へ渡海する
必要がある
RO側に空軍基地が無いので上がってくる航空戦力がないため
ラプターを作る必要はない
まずは大陸右端の陸海軍基地と首都だけのRを攻略
ロングボウアパッチ量産してグローブマスター+歩兵で一団で
Rへ向かう シーウルフで途中の敵艦艇を掃討する
R攻略後はその戦力で南下してOを攻略するだけ
Oの戦力はGが海岸沿いで引き付けてくれる
難易度は☆3はなく、☆2くらい フリーシナリオマップ110トリーズン ☆4 10ターンで終了
自分Y北朝鮮、相手R中国
北朝鮮から上、中国東北部が舞台のマップ
トリーズン(反逆)の意味からして北朝鮮が中国に侵攻したら?
という趣旨のシナリオか
開始資金は10万、空軍基地が最初から3つあるのでファルクラム(戦闘機)
ハインド(攻ヘリ)主体でT72と240mmM-1989(北朝鮮版MLRS)を数部隊で
ゴリ押しでいい
旅順方面の基地から戦闘機や艦船がジャマしにくるが相手にしてると時間が
かかるのでスルー 弾道ミサイルがよく飛んでくるので建物に収納する時は注意
工作部隊も少しあった方がいいかも
難易度は☆4はなく☆2程度 昭和36年(1961年)生まれの貧しき北海道民、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)57さい
幼少のころ家が貧しくて食べるものに困っていたのか
それとも鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者自身が2ちゃんねるでバラまいて流行らせようとした「試し腹」という事象に
似た境遇の不要な子であるがゆえ親から育児放棄・虐待を受けて育ったのか
はてまた親がジャガイモを扱う商いをするも軌道に乗らず大量にジャガイモが売れ残っていたからなのか
真相は分からないが、一つだけ確実に分かっているのは
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者が毎日三食ずっとタダ同然のジャガイモしか食べさせてもらえなかったという事である
ジャガイモが憎くて憎くてしょうがない、親が憎くて憎くてしょうがない
上記の事情のため高校進学は許してもらえず、中学を卒業すると同時に家から逃げるように上京していった無知・無学・無教養のバカ、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)
一般健常者にとって不愉快でも何でもないジャガイモという単語を悪口に用いてしまうなど、生まれや育ちの悪さや精神が屈折するまでの経緯などを
誰かを誹謗中傷するカタチで自己紹介してしまう
ジャガイモめええええええええええええええええええええっ フーッフーッ フリーシナリオマップ111クーロンズドラゴン ☆2 25ターンで終了
香港あたりを拡大したマップの模様
自分B台湾、相手R中国G中国1996O中国2004
Bは空軍基地なし、Rは全部あり、Gは陸軍基地なし、Oは空軍基地なし
なので不要な部隊は造らないようにすれば部隊制限99以内でやりくりできる
開始資金はBは20万あるのであまり都市占領の必要はない
まずGを攻略して、その拠点で待機して、しばらくRとOで消耗させた方がいい
すぐにRに向かうとかなり抵抗が強かった
台湾は自走対空ミサイルはアンテロープが間接攻撃で燃料も多い
主力戦車は移動が遅いがM60A3を使うしかない
MLRS系はレイティン2000(漢字がムズイ)が性能がいい
前半航空機なしなのでそれらを量産するしかないが、あまり作るとあとで
生産制限にかかりロングボウアパッチが作れなくなるので注意
難易度は☆2相当 台湾軍の戦車は足が遅くて弱いからM42ばかり作っていたな 最近鈴木ドイツくんおとなしくなったけど
前っちゃんに謝罪でもして気分が軽くなったとか? _________________________
|Windows [−][口][×]|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ハ,,ハ |
| ( ゚ω゚) お断りしますが、よろしいですか? |
| ─── |
| ______ ______ ______ |
| | はい(Y) || いいえ(N) || キャンセル |...|
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ││┝┥┌──────────────────┴┐< お断りします
│││┝┥┌──────────────────┴┐\ / ̄ ̄ ̄ ̄
││││┝┥┌──────────────────┴┐< お断りします
│││││┝┥ お断りします .[×]| \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┤│││││┝━━━━━━━━━━━━━━━━━━| \カチ< お断りします
└┤│││││ ハ,,ハ, ヽゝカチ \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
└┤││││ ( ゚ω゚ ) お断りします. | カチ < お断りします
└┤│││ / \ | カチ \ / ̄ ̄ ̄ ̄
└┤││ ((⊂ ) ノ\つ)) | カチ < お断りします
└┤│ (_⌒ヽ | カチ \____
└┤ ヽ ヘ } | カチ
│ ε≡Ξ ノノ `J | カチ
. └─────────────────――┘ カチ 最近鈴木ドイツくんおとなしくなったけど
前っちゃんに謝罪でもして気分が軽くなったとか?
糞笑ったw フリーシナリオマップ112橋を渡りて ☆3 10ターンで終了
自分Rアメリカ、相手Yロシア
RY共に空軍基地が無いので陸上兵器だけの戦い
ほとんど陸地でRからYへ行く途中の川に2ヶ所とY首都前で
橋を架ける必要があるくらいで易しいマップ
まずY右下の陸軍基地まで工作部隊とトラック+歩兵で速攻で
行って占領し、兵器生産はそこで行うと攻略が早い
他の中立都市はぼちぼち占領くらいでいい
特につまるところはなかったので難易度は☆3はなく☆1程度 発売から結構たったけどアップデートで買ってもいいくらいの完成度にはなったの?
まだまったほうがええんか? フリーシナリオマップ113欧州動乱 ☆3 10ターンで終了
イギリスと西ヨーロッパを舞台したマップ
自分Bアメリカ、RドイツGイギリスOフランスでBGO同盟なので
敵はRだけ
Bはフランス北部あたりからスタート
部隊制限30、生産制限30なので部隊を損失するのもヤバい
資金は豊富なのでグローブマスター2部隊に特殊部隊4と新型MLRSを2搭載
してラプター10で護衛しつつ、残りをF35Aで一団でマップ下辺を移動し
マップ右端から迂回してR首都へ殺到した
RはGOの相手で部隊がそちらへ引き付けられてはいたが、戦闘機がよく
飛んできた
攻略できはしたものの、ラプター、F35Aの被害が大きくギリギリだった
安全にいくならRがもっとGO相手に損耗してからの方がいいかも
難易度は☆3相当 >609
自分PC組なので前作プレイは現代大戦略2009だが
今作の大戦略Perfect4.0を比較すると
(フリーシナリオマップを順次クリアしてる途中なのでキャンペーンシナリオ
はまだやってないがかなりそちらも問題ありそう)
〇左上のミニマップクリックで任意の地点に移動できる仕様がなくなった
〇マップ上をドラッグしてマップスライドする機能がなくなったので下や右の
スライドバーを使ってマップスライドするしかない
〇次の部隊、次の建物というコマンドがなくなった
次の部隊コマンドはキーボードCキーで代用できるが生産建物が多いマップは
自分で暗記するしかない
〇部隊表から選んでその部隊の地点へ移動する機能がなくなったので部隊表はほんとに
部隊表でしかなくなった
〇パッチはあてたものの、自分の場合、合流コマンドを使う時強制終了がたまに起こる
〇CPU考え中の時の画面上の空警機のアイコンがでかすぎてどの部隊とどの部隊の
戦闘なのかが非常に分かりにくい(部隊が部隊を攻撃する際のエフェクトが隠れて
見えない) 今回の製作スタッフのセンスのなさがうかがえる
〇デフォルトルールでやたらと部隊数制限、生産数制限があり、大部隊での戦闘を
やらせたがらないのはPS4版のCPUを考慮してのことかもしれないが、PC版をやる
時窮屈さを感じることがある
〇AIはあまり変わってない 歩兵でトラックやヘリに乗らずに移動しようとするし、旧式
部隊もまんべんなく生産するし、飛行機使えないマップで対空兵器生産するし、航空機
は基本イノシシだし、やわらかい部隊で硬い部隊に特攻してくるし、パトリオットなんか
気が向いた時しか使わない感じ 艦船もバラバラ運用で艦隊を組むとかしたくないらしいw
以上PS4版に合わせたような、というかそのまんまPC移植したような感じで細かいところ
は退化したといってよく、好きな人じゃないとやってられないかもしれない フリーシナリオマップ114インド洋波高し ☆2 21ターンで終了
インド、パキスタンの国境、ベンガル湾あたりの大部分が海のマップ
自分Gサウジアラビア、相手YインドPパキスタン
Gは左の陸地から渡海して右の陸地のYとPを攻略せねばならない
ターン制限が40なのであまりゆっくりもできない
ただ、YとPには空軍基地がないので空戦能力のみの航空機は作成不要
ロングボウアパッチ多数とF15Eストライクイーグル(戦攻機)と給油機、
輸送機C130+歩兵で作れるだけ作って一団で押し寄せてゴリ押しでいい
難易度は☆2相当 最近鈴木ドイツくんおとなしくなったけど
前っちゃんに謝罪でもして気分が軽くなったとか? 昭和36年(1961年)生まれの貧しき北海道民、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)57さい
幼少のころ家が貧しくて食べるものに困っていたのか
それとも鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者自身が2ちゃんねるでバラまいて流行らせようとした「試し腹」という事象に
似た境遇の不要な子であるがゆえ親から育児放棄・虐待を受けて育ったのか
はてまた親がジャガイモを扱う商いをするも軌道に乗らず大量にジャガイモが売れ残っていたからなのか
真相は分からないが、一つだけ確実に分かっているのは
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者が毎日三食ずっとタダ同然のジャガイモしか食べさせてもらえなかったという事である
ジャガイモが憎くて憎くてしょうがない、親が憎くて憎くてしょうがない
上記の事情のため高校進学は許してもらえず、中学を卒業すると同時に家から逃げるように上京していった無知・無学・無教養のバカ、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)
一般健常者にとって不愉快でも何でもないジャガイモという単語を悪口に用いてしまうなど、生まれや育ちの悪さや精神が屈折するまでの経緯などを
誰かを誹謗中傷するカタチで自己紹介してしまう
ジャガイモめええええええええええええええええええええっ フーッフーッ 楽しむための敷居は高い。
なにせ世間様からは微妙に最低評価w 【ゆっくり解説】クソゲーメーカー列伝「システムソフト・アルファー」
https://www.youtube.com/watch?v=vAX2QbuftUU
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 最近鈴木ドイツくんおとなしくなったけど
前っちゃんに謝罪でもして気分が軽くなったとか?
まさかそんなくだらない幼稚園児みたいな作文書くために静かになってたのちゃうだろなw >>616
パッチ、動きますか?(´・ω・`)
パッチ当てた後、ゲーム始めようとマップを読んで開始した所で100パーセントクラッシュするんですが(´;д;`) フリーシナリオマップ115ヴィンケルの憂鬱 ☆5 76ターンで終了
また世界地図のマップ
自分B日本、RロシアGアメリカY南アフリカPドイツC中国OイスラエルMアメリカ
部隊数制限、生産制限ともに99、占領耐久度あり、味方の弾で被弾あり
陣営フェイズランダムルールが最悪で、一番難しいのは最初の敵のC中国
攻略時 C首都近くまで行った時にCに2回連続でターンが来ると、ゲーム開始時
で戦力が少ないのもあり、致命的な打撃を受ける
そのため、2回連続攻撃を受けても大丈夫なくらい戦力がたまるまで待たねば
ならないがそうするとCの方が都市が多いので戦力差が開く
C攻略後は余裕が出るので普通になるがルールでMLRSは使いにくく、マップが
広いので陸上兵器も微妙 自分は陸上兵器をあちこち移動させたが、割り切って
イーグル+ロングボウアパッチ+補給車、工作車、オスプレイだけで移動した
方が早く攻略できるかも
カムチャッカ〜アラスカを渡る時も陸上兵器だと時間がかかる
補給基地が全然ないのでヘリや戦闘機でも難儀する
とにかく時間がかかるマップでルールも難しいので☆4程度の難度 フリーシナリオマップ116目と鼻の先の激戦 ☆5 4ターンで終了
ソウルと平壌の上空マップ
自分B韓国、相手R北朝鮮
タイトル通り、相手の首都が近くて資金もあるので電撃戦でいい
下の陸空軍基地からC130+特殊部隊+F15K(戦攻機)
左のB首都から工作部隊+主力戦車+橋占領用歩兵+トラックで
平壌のR首都へ下と左から殺到すればいい
F15Kの性能がいいので苦労しない
うまくやれば3ターンで終わるかも
難易度は☆5はなく☆1相当 フリーシナリオマップ117合流 ☆2 7ターンで終了
全部陸地でに街道が右上から左下へ続いてるマップ
自分G日本、相手RのNATO軍
R首都はマップ中央でG首都は右上、Gの陸空軍基地が左下で
挟み撃ちにできる
単純に右上から陸上戦力、左下からロングボウアパッチ、F2、
イーグルを中心とした部隊を送り込むだけでいい
左下からスタートする陸上部隊は11式短距離地対空誘導弾を多め
でいいかも 左上からかなり航空部隊が飛来する
難易度は☆2より易しい ☆1程度 フリーシナリオマップ118内戦の果て ☆3 12ターンで終了
RGY全てパキスタン 自分GでGY同盟なので相手はRだけ
ただ、Rだけ空軍基地がある
Yは最後まであまり頼りにならない
なのでこちらは自走対空ミサイルのクロタルを部隊の半数近く
作らねばならない パキスタンはMLRS系が弱いので主力戦車の
T80に頼らざるを得ない
ほとんど陸地と砂漠だが川がRとの間にあるので架橋用と道路用で
工作部隊多めで
資金は多いが部隊数、生産数制限99があるのであまり序盤で損耗
するとR首都に届く前に生産できなくなる
Rのヘリ、航空機がたくさん飛んでくるのでクロタルで効率良く落として
いき、主力戦車やトラックを守る必要あり
難易度は☆3はなく、☆2程度 フリーシナリオマップ119自由を求めて ☆3 16ターンで終了
自分B台湾、Rロシア、G台湾1996、O中国1996
BG同盟でOはフリーシナリオマップで初めて民間人となっている
同盟ではなく協定タグにチェックが入ってるのでOは同盟で味方なのかと
思ってRへ突撃したらOが自分BやGに攻撃してきた 敵やんw
しかも北京に首都があるのが中国じゃなくてロシアだけど、どういうシナリオなのか
攻略としてはミラージュ2000-5(戦闘機)とロングボウアパッチとC130空挺部隊で
GがRの攻撃を防衛している間にR首都まわりの陸空軍基地、首都と強襲占領した
Oが敵と思ってなかったので返す刀で攻略してクリアとなったが、Oの存在が最後
まで謎だった
難易度は☆3相当だが、Rの前線基地とOがBG首都に近いのでGがROの攻撃を
防いでる間にRを陥さないと終わる フリーシナリオマップ120紛争激化 ☆3 19ターンで終了
自分Bクウェート、相手Rパキスタン
B首都はマップ下、R首都は海岸沿いのマップ左上で遠い
渡河の必要もあるし、Bは空軍基地がないのにRにはある
しかもクウェートは自走対空ミサイルが無い パトリオットPAC3などの
据え置き型で変形しないと使えないのしかない
どうしろとw
結局R首都まで工作部隊で直線道路を敷いてPAC3を量産して2ヘックスおき
ぐらいに置いていき、エイブラムスやスメルチでガードする牛歩戦術みたいな
やり方でいったが、あまり気持ちのいいものではなかった
クウェートにはスカッドのような対地ミサイルも無いのでこういうやり方するしか
ないんじゃなかろうか
R首都前の空軍基地を占領するまでヘリや戦闘機がさんざん飛んできた
基地占領後は簡単
難易度は☆3相当 最近鈴木ドイツくんおとなしくなったけど
前っちゃんに謝罪でもして気分が軽くなったとか? フリーシナリオマップ121漁夫の利の極み ☆3 11ターンで終了
自分Bアメリカ、相手RスーダンOタリバーン
アフリカ北東部、スーダンあたりのマップの模様
開始資金が多いのでアメリカなら簡単
Bは右上スタートで、まず左のRをラプター、ロングボウアパッチで
数がそろったら攻撃で攻略
Rが保有しているマップ中央やや下の陸空軍基地が手に入るので
そこからラプター、アパッチ、主力戦車、新型MLRSを量産で下のO
攻略はすぐ
難易度は☆3はなく☆1程度 フリーシナリオマップ122紛争地帯 ☆4 7ターンで終了
マップの右上から左下まで海岸線があるマップ
自分Bウクライナ、RがLTTE(どこの兵器か分からん)GイスラエルOイラン
BG同盟、ROも同盟 資金は豊富
まずBから上のRは3ターンで攻略可 Rの兵器がめちゃくちゃ弱いので簡単
40年前の中国みたいな生産タイプ
フロッグフット(戦攻機)とルスラン+特殊部隊で十分
R攻略後はOは空軍基地がないので弾道ミサイル基地を占領してミサイルを
撃たせないようにしながら元RとBの空軍基地からフロッグフットを多数派遣して
終わり
難易度は☆4は全然ない ☆1くらい フリーシナリオマップ123ラインバトラー ☆3 5ターンで終了
朝鮮半島が舞台のマップ
自分Bアメリカ、相手Rロシア
B首都は韓国南部、R首都はソウルにあるので朝鮮戦争がモデルか
攻略としては最初のターンで二つの空軍基地で全部ロングボウアパッチ
を作り、2ターン目以降はラプター量産で後を追う 資金は豊富
グローブマスター+歩兵を2セット作り、一つはRの空軍基地占領用、
もう一つは首都占領用に使う
難易度は☆3はなく、電撃戦で☆1、じっくりやって☆2程度 フリーシナリオマップ124勝利への制約 ☆4 21ターンで終了
自分Bイラク1990、相手Rイギリス2003
湾岸戦争がモデルか
マップは広く見えるが侵入不可地域が周辺にあり、実際にはRへの
侵攻方向しか移動できない
Bの資金は3000で支配都市がなく空軍基地もない!しかもイラク1990
Rは資金3万で空軍基地2、陸軍基地1に大都市2含み支配都市多数
な上にBR間の距離があまりない 中立都市占領ができない
パッと見て絶望的なマップ
待ってても絶対無理なので安いストレラを量産して初期の航空攻撃ラッシュ
をしのぎつつ、空軍基地や大都市をスキを見て奪っていくしかない
1〜15ターンくらい完璧にやらないと全滅必至
空軍基地占領後ハインドが作れるが、Rは物量豊富なので押される
ASTROS(メガ攻撃)とT72、ハインドで空軍基地を守りつつダメージを与えて
戦力差が逆転するまでぎりぎりの戦いが続く
ある程度の時期で見切って陸軍基地を占領しにいかないとずっと守らされる
相手にはMLRSやスターストリーク(自走対空ミサイル)もあり性能差も大きい
難易度は☆4以上、☆5くらいある
マップ86Corridors of Battleと同じくらい難しい フリーシナリオマップ125縁の下の力持ち ☆2 20ターン
朝鮮半島38度線あたりのマップ
自分Bアメリカ、R北朝鮮、G韓国 BG同盟
Bは支配都市建物が首都しかない
コメントによるとGがRを攻略するのを補助するシナリオ
普通に主力戦車、新型MLRSを時々前線に送るだけでもクリアできるが、
早く終わらせたいならBから右上の半島右海岸部の空軍基地や都市群
を占領してラプター、ロングボウアパッチを生産する
Rからかなり航空機が飛んでくるが、THAADをいくつか建てておくとほとんど
撃ち落せる
難易度は☆1程度 フリーシナリオマップ126ポセイドン ☆2 15ターンで終了
自分Bアメリカ、相手Rロシア
ほとんど海のマップでBは右の離れ小島から左端の陸地の
Rへ長い距離を渡海せねばならない
マップコメントに「海戦を制する・・・」とかあるが資金30万では
アメリカの艦艇は少ししか買えないくらい高い
なのでやはり航空機主体になる
ラプター数部隊で護衛してグローブマスター+歩兵+戦車等3セットと
A10など戦攻機、給油機、ロングボウアパッチ多めに生産
ヘリは途中の空港で補給できる
タイコンデロガ1隻くらい作って護衛に加えるくらいでいい
一団でRの陸地上部の陸空軍基地を占領して陸上部隊は現地生産
海戦してほしいマップのようだが、Rもそんなに艦船を作ってこない
難易度は☆2相当 フリーシナリオマップ127四陣営の戦い ☆2 19ターンで終了
自分B日本、相手RアメリカGロシアCドイツ
ほとんど平地、原野で中央に川があるが橋は架かってるマップ
Bは右下、Gは右上、Rは左上、Cは左下で4ヶ国とも同条件
自分は右上G→左上R→左下Cと攻略した
G攻略後は余裕が出るので中央の陸空軍基地や都市も占領して
2方面から進出した
ロングボウアパッチ、MLRS、10式戦車、11式短距離地対空誘導弾が主力
空港間に距離ありイーグル、F2は使いにくい
特に難しいところもないマップ
難易度は☆2相当 フリーシナリオマップ128 1939ヨーロッパ対戦DX ☆5 24ターンで終了
ヨーロッパが舞台の128×128の広いマップ
BイタリアRスペインGフランスYイギリスPスウェーデンCドイツOロシアMアメリカ
BP同盟、RC同盟、GO同盟、YM同盟
自分はYイギリスとMアメリカでマップ33砂漠の内戦 以来の2ヶ国を操作するマップ
部隊制限200で資金豊富、生産制限なしなので大部隊が対決するバトルロイヤル
マップで時間もかなりかかる
占領耐久度あり、味方の弾で被弾ありルールだがMLRSがあまり使えないくらいで
ロングボウアパッチやアパッチAH1の間接攻撃ヘリやラプター、タイフーンが主役の
オーソドックスなマップ
一度に2陣営を相手にするようなことをしなければYM両方操作できることもあり、
時間がかかるだけの易しいマップ
難易度は☆5はなく☆2程度 1.03出て、やっとフリーズ無しで遊べるようになった。 昭和36年(1961年)生まれの貧しき北海道民、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)57さい
幼少のころ家が貧しくて食べるものに困っていたのか
それとも鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者自身が2ちゃんねるでバラまいて流行らせようとした「試し腹」という事象に
似た境遇の不要な子であるがゆえ親から育児放棄・虐待を受けて育ったのか
はてまた親がジャガイモを扱う商いをするも軌道に乗らず大量にジャガイモが売れ残っていたからなのか
真相は分からないが、一つだけ確実に分かっているのは
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者が毎日三食ずっとタダ同然のジャガイモしか食べさせてもらえなかったという事である
ジャガイモが憎くて憎くてしょうがない、親が憎くて憎くてしょうがない
上記の事情のため高校進学は許してもらえず、中学を卒業すると同時に家から逃げるように上京していった無知・無学・無教養のバカ、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)
一般健常者にとって不愉快でも何でもないジャガイモという単語を悪口に用いてしまうなど、生まれや育ちの悪さや精神が屈折するまでの経緯などを
誰かを誹謗中傷するカタチで自己紹介してしまう
ジャガイモめええええええええええええええええええええっ フーッフーッ steamで出てたんだな。久々にやってみるか。 過去作に比べてAIは頭よくなったん? なんやこのゴミゲー…steamやから即返金やで
グッバイssa 無事返金完了や
返金できるsteamで出したのは評価したるわ(笑) 買ってみたんだけど
1.03アップデート版入れたらNEOMASTERの★1の九州から朝鮮半島に進軍するマップで、空軍基地が九州に無くて航空機配置出来ないんだが
皆どうやってクリアしてるん?
陸上兵器は輸送船でピストンしても良いけど、航空支援無しじゃ進めるのが辛すぎる
あと、NEOMASTERで部隊の分散等出来ない仕様なのは解るけど、後々艦船に哨戒ヘリの1〜2機しか搭載できないと思うんだが、ブリーフィングの部隊編成で機数減らして生産する方法が解らない フリーシナリオマップ129危機! ☆5 39ターンで終了
中国東部、朝鮮半島、日本が舞台
自分Bアメリカ、R北朝鮮、G韓国、Y中国、Pロシア、C日本
BGC同盟、RYP同盟、Bは沖縄スタート
占領耐久度あり、味方の弾で被弾あり
部隊数制限999で資金も9999万なので各国のユニット数が膨大な数になり
時間がすごくかかった
中国→北朝鮮→ロシアと攻略したが、韓国が陥落するのはやむを得なかった
南北朝鮮でやりあってくれる間に中国から右回りに遠征するのがいいかと
ロシアも日本が相手してくれてるし
どうせ長丁場になるし、ロングボウアパッチとF18の補給用に大量に空母
ジェラルドRフォードを浮かべておくといい
艦砲射撃用にズムウォルト、船舶一掃用にシーウルフもたくさん
難易度は時間がかかるだけで☆5はない ☆1程度 >>650
そのマップ自分もBアメリカでやったけど
潜水艦とかの弾道ミサイルで敵の生産できる陸海空軍基地を潰しました?
弾道ミサイル使うとすぐ終わるので使わない縛りプレイしてるんですが
全滅させるより生産されるほうが速くて心が折れました >>648
NEOMASTER遊んだことないから今、確認してみたけどマップは北のソナタ?
Steam版だと首都の右隣に空軍基地あって航空機配置できた >651
自分も弾道ミサイルは味気ないので使わないと無理な場合以外
使わないねえ
「危機!」のマップは生産しても資金が尽きないので、相手が生産する
以上のダメージを毎ターン与える必要がある
毎日3時間ずつやって20日かかったよw フリーシナリオマップ130 WWU太平洋戦争 ☆4 29ターンで終了
ユーラシア大陸東半分〜太平洋〜アメリカ西海岸を舞台とした
マップ
自分B日本、RアメリカG中国YイギリスPオランダ生産フランス
Cソ連生産ロシアOオーストラリアMドイツ
BM同盟、RGYPCO同盟
イギリスの首都はインド南部、ドイツの首都はインド北部にあるので
ドイツが左の方の歯止めになってくれる
ロシアの首都はシベリア、中国の首都は成都、オランダの首都はジャカルタ、
アメリカの首都はサンフランシスコにある
ということはアメリカ西海岸を攻略したら太平洋戦争は日本勝利だった、
というシナリオか
開幕、日本はアジアのあちこちに生産拠点があり何をすればいいか迷うが
まずは近くの中国に集中して攻略して次ロシア、と左周りで転戦していけば
いいと思う アメリカからやたらと艦船が来るのである程度太平洋側をそうりゅう
等で防御しながらアメリカとの決戦までに他の国を全部攻略しないと
挟み撃ちにあう
最初にアメリカ攻略は無理筋な気がする
資金は300万あるので難易度は☆4ほどなく☆3程度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています