【PoE】 Path of Exile 質問スレ part26
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■本スレ
【PoE】Path of Exile Part 185
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536031220/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522859741/
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528099874/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コツとしては
・未開のマップは隣り合ってないと出ないんだが下位のマップよりも上や同格の隣り合ってるマップからの方がでやすい。
・毎日ザナちゃんの店売りを見て穴埋めする。
・開始地点16マップ以外はベンダー売りでいつかは手にできるのであわてない。
今次リーグはザナがクエと同格マップランダム開けで手伝ってくれるし
ザナパパがStrongholdでホライゾン用意してくれてるから自分は比較的楽に埋められた。 Zanaさんが同tierのどれか一つくれるやつはとりあえずパスしといて、
最後の1個の穴をそれで埋めるようにする >>446>>447>>448
なるほど、全部自力で拾おうとしてたのがまず無理があったんですね。
それではZanaの販売とAlternate of the Same Tierを活用してみます。
ありがとうございました。 >>445
3個同じMapを売ると繋がってる1つ上のTierに変わるのは知ってる?
>>446が言ってるベンダーってのはその事かと
例えばそのFloodedMineを3枚売ればExcavation1枚になる
SSFでMap埋めするならこれは必須、あとはZanaの店売り毎日更新してチェック ちなみにマジックMapを3枚売れば未鑑定マジックに、レアMapなら未鑑定レアになる
これを使うと、全Tierの未鑑定レアMapを回るチャレンジは楽に達成できる
Tier1だけは自力ゲットかZanaから買うしかないけどね tier12以上のマップでアーマー2000程度あっても対して役に立ちませんかね?
どうもボス級のphyが痛いけど確保できそうなのはその程度が限度なので、今は200です。 ちゃんと防御系鉄板セット使用した上で言ってる?
CWDTイモコENFと要塞バフ。
まずそこから。
それ使ってもあっさり死ぬほど貧弱ならbasalt飲む。
あとは見てわかる攻撃は避ける、装備やパッシブ見直してライフ増やす。
どうしても特定のボスが駄目ならALCやVAALぶち込まずに
とりあえずバニラのままマップ開いてクリアだけ先にやる。 cedtセットは使ってますが後者は武器の関係上使ってないです。
具体的に言うとNightmare Manifestやmodの乗ったThe Broken Princeあたりの遠隔phyダメ入りの敵で蒸発します。
ライフはmom入れて7500ほどあるので防御面の問題だと思うのですが。。。basalt用意すべきかな。 >>454
似たようなmom+ライフで8Kでbasalt無しでT16とか回ってるけど
アーマーは赤マップ後半以降効果無しみたいなもんだし、ブロックやdodge、evadeを稼いだ方がいいよ
それと自身の移動やmoveスキルで被弾自体をさけるのも大事 このゲームは防御に価値がないからとにかくライフ積むことだよ
その辺りだと最低でも6000あって、攻撃食らっても次の瞬間には回復してるくらいじゃないと死なずに勝つのは難しい >>454
GGG自体が今リーグ、spellblockにテコ入れしてるのと
非ライフ型のトッププレイヤーの多くがキーストーンのAcrobaticsを重視してる
momタイプでArmour重視はビルドとしてはほぼ破綻してるし絶対に伸び悩む bowはmelee weaponですか?
bowはtwo handedですか?
bowで上記ボーナスを得ることは出来ますか? Ranged Weaponでしかないので両方とも乗らない。 皆さんありがとうございます。
思った以上にアーマーには価値がなさそうですね。wand捨てて高性能の移動スキルも検討します。
acrobaticsは少々ツリー遠いですね。。。 >>461
何をどう読んだのか知らないけど
As far as I'm aware they do not apply to bows.
The 2h passives once applied to bows(thats why, some of the nodes still show a Bow) but it no longer does.
皆乗らないと言ってるわけだが SlayerのがBow可で後は大体Two-handed melee weaponって縛りついてるんじゃねえかな >>464
確かにslayerだと弓にも適用されていますね
その他はどうもdot部分のみ乗るようですね(PoBを信じればですけど)
その体で組んでみようと思いますありがとうございました >>455
その場合aura等は使ってらっしゃいますか?
mom用にmana数字稼いでると割合で相当減りますよね。 >>465
あ、ごめん。
Two handed melee weaponと勘違いした。
スレーヤーのは条件ゆるいTwo handedだけだから乗る。
ただ、BOWならスレーヤーよりチャンピオンにするけどなぁ・・・ Fragilityなんかのチャージを-1するジュエルって如何様に使うんですか?
マイナスしたら弱くなっちゃうじゃんと思うんですが maxが0個になるまで使うと、ahn's heritageみたいなchargeがmax/0個で発動の効果を両方常時発動させられる poet penってかなりレアか特定の場所でしかドロップしない?
T16まで来て腐るほどwandのunique拾ってきたけどまだ見たこと無いので >>472
ありがとう何処でも落ちるけど出にくいんですね
1本でもゲット出来たら買い足してPenビルドやってみようと思ってたのですが
気長に落ちるの待つとします Act2でポロリンする事もある
出たらラッキーくらいで ポエっとペン”ゼルフィ”ボラタイルデッドってインディゴンとノーインディゴンどっちが強いの?? delveでilvlが86とかのドロップするけどどういう利点があるの?
クラフトで良いmodが付きやすくなったりするんだろうか >>476
クラフト時の振り幅が大きくなるのと、単純にベース素材としても50c以上で売れたりするものもある
IL83以上のベース素材の高値部位に関してはninjaで一度確認した方がいい ベース素材ってどういうこと?83以上だったら何でもかんでも高値で売れちゃうの? アイテムレベル86以上にしか付かないModが知らないうちに幾つか増えてるみたいね
+3 gem levelとかMovement speed 35%ってのが付いたりとか >>480
なんでもじゃない、当然ドロが希少でかつ有用なものを作れるものに限る
ここを見てみたらいい
poe.ninja/challenge/base-types >>479
ありがとう
tierだけじゃなくてmodのふり幅にも影響してたんだ
jewelとかアクセが高いみたいね >>482
アイテムレベルが高いのと少しレアな指輪ってだけでこんな値段になるってことです?
それとも何か特殊なmodがついてるんでしょうか? >>484
当然超高額ベースはModsはshaper/elder付になる
だがなんもなしでもIL86いってたら70c↑のアイテムとかもある
delveはshaper/elder付も極たまに落ちるから、IL83以上が出るとこでファームしてるなら
ベース素材の事を少しは頭んなかにいれおかないと、0.5ex→20exをドブ捨てしてしまう >>485
なるほど…丁寧にありがとうございます
あとひとつ、他のレアアイテムとは付いてるmodが違うだけなのにベース素材と呼ばれるのは何故なのでしょうか? ベース素材にnormal/shaper/elderがあるんだよ
shaperとelderはそれぞれにしかつかない限定modがあるから素材としては全くの別物 >>487
あーなるほど納得しましたありがとうございます 横からだけど
magicやrareのshaper/elder品でも
スカージでnormalに戻せばokだからbase素材扱いになる? 本スレでSteel Ringがものくそ高く売れたって自慢してた人いたけどこういう事か TR&HoAのパスファインダーをやってます
jewelを挿してchaosダメの上昇を狙いたいとき、jewelのmodで、
・8% increased chaos damage
・8% increased damage
は全く同じ効果を発揮すると考えてよいでしょうか?
なんか前者のmodが付いてるものは後者のより価格が高いようなので。 uber elderが沸いて挑戦する前にレベルアップしておきたいのですが
沸いたまま放置してマップに行きまくってもelderは消えませんか? >>492
限定詞が付いてない方が上位互換のはずだけど価格が逆なのはわからないな
>>493
放置して他を20mapやると消えるそうだ >>493
マップクリア20回目からエルダーお帰り判定があり
判定に成功するとエルダーは深遠に帰ってしまう。
>>492
ほとんど同じように乗るはずだが・・・・
8% increased chaos damageの宝石MODってあったっけ。
wikiの数値の幅は9〜13%(Chaotic)なのだが? >>494-495
有難うございました
数値については適当でした。chaos damage modの幅は確かに9〜13%です
increased damageの方は8〜10%だったような気がするので、価格差はそのせいかもしれません
しかし1~3%の差で1ex違うとは・・ IncDamageとIncChaosでは掛かり方が違う
前者のほうが圧倒的につよい inc damageの方が強い時ってある?
全く違うメカニズムのスキル同時使用してんの? 純Phyで100%変換できないときとかはIncDmgのが強いよ
あとはPoisonとか どうでもいいけど質問者が
「A、Bのうち前者が」って聞いてきてるのに、B、Aって逆に並べて前者がって答えるのはいかがなものか 仕事できなさそうな人だよねぇ
相手が誤解しない様に回答する事ができないっていう感じ
まぁ逆でも別に問題無く解るんだけどさ >>500
それはinc phys使えばよくない?
poisonは発生源がphysical damageなら分からなくもないけど、わざわざhit damageの方も強化する必要ある? wand持ってる場合移動スキルって何がいいんでしょ?
配信で見る早い移動技大体使えないよね? >>505
Phase Run-Increased Duration-Arcane Surge-Efficacy
(Arcane Surgeは消費マナに合わせてレベルを抑える)
これと速度フラスコを併用で。
移動にも使えるし攻撃補助にも使えるすぐれもの。
フレンジー消費できればサージの持続もガッツリ伸びるので
かけ直しが面倒な人間にも優しい。 >>506追記
wandの裏武器に1H武器と盾装備して移動とFortify(とCulling)仕込む人もいます。 >>506
丁寧にありがとうございます
するとボス戦はphase runだけで攻撃回避していくのかな? 攻撃回避ならflask飲んで歩くかflamedashでいいんじゃないの サモナーってファーム速度は諦めなきゃ駄目ですかね?スケルトンネクロやってみたいんですが序盤のファーム速度が遅くてどうも… multistrikeとかつけるとマシにはなるけど反応速度自体が2テンポくらいあるしプロビルドの殲滅速度には遠く及ばない気がする
最近だと爆破ビルドのゾンビはプロがやっていたような >>511 ビルド何処に置いてあるか分かりますか? んー、そういうことやってもうまく行く展開はないな。
プロは装備や行動が極まっててただ猿真似しても上手くいかないことも多い。
それ以前の話として
ほとんどのビルドはファームにおける単純な殲滅速度に言うほどの差は無い。
常人とプロのファームの速度の絶対的な差は
倒した後のアイテムを拾う時間・移動時間から来るとのこと。 abyssal depthのarenaのタイマーが切れると何が起こるの? アイテムいらねえのかって思われて敵さんがお帰りしてしまう。 >>515
ありがとうございます
obaみたいに死ぬわけじゃないんですね Delveの各種ボスの出現条件は何層以降でしょうか? bossの持ってるーレジストって完全に効かないってことでしょうか?
たまに魔法全部カットするようなやつ居ますけど スペル無効なんて聞いたことないけど
レジスタンスは敵も味方も75%上限が基本です じゃせいぜい75%分軽減されてるだけなんですね
ありがとうございます 元から75%レジ持ってる敵にはmapmodのレジスト上昇って全く意味をなさないってことになるんでしょうか? たしか蓄積されて相手のレジ下げるやつへの耐性になるはずだが >>524
いんや、そこにエレウィークのMODと対抗策のカンペあるだろ?
敵もこっちと同じで過剰にあれば過剰分で相殺する。
そもそもザナパパとかのエンドゲームのボス連中ですら
三属性抵抗は40%しか無かったりする。 そうなのか結構驚いた、エンドの奴らは平気で75%持ってるイメージだった 耐性を高くしてそれ前提でLifeを設定するとinqで無視されて瞬殺されるからね かといって耐性低くしてLifeクソ高くすると産廃スキルが増えるからな PoEtrademacroを紹介しているサイトでFlaskを一度に使用するmacroはBAN対象と書かれていたのですが、ゲーミングマウスに搭載されているマクロ機能もBAN対象になるのでしょうか? 1ボタンで2アクション以上を起せる行動をするとBAN >>531
そのような規約があったんですね、ありがとうございます ShaperModついてる状態でfossil入れたらshaperModもリロールされちゃいますか? 当然されちゃう
fossilってのは傾向を付与できるってだけで、基本chaosと同じ Inquisitorの ignore enemy elemental resistance は、penetrationやレジ下げと一緒に使ったら敵の耐性はマイナスになりますか? >>536
ignoreなんだからプラスだろうがマイナスだろうが0として扱われます 助けて下さい
日曜からTemplerで始めてようやくLv41になったのですが、
今日ログインしたらTotem以外のスキルでDPSが表示されなくなっていました
オブジェクトは破壊できるのですが、敵にダメージを与えられません
Witchを作って攻撃してみるときちんとダメージ与えられているのですが、何か設定でしょうか?
装備を全部外しても変わりませんでした。 >>539
左上にある大きいパッシブの効果をよく読んでみて ネタならいいよ気づかないでそのまま辞めちゃうとかもったいないでしょ カードのDestined to Crumbleってshaper/elderのが出る可能性あるんですかね? アイテムレベルってどれぐらいMODの差あるの??
クラフト用にベース買おうと思ってたんだけど84と86でも倍ぐらい値段違うから迷っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています