【PoE】 Path of Exile 質問スレ part26
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【PoE】Path of Exile Part 185
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536031220/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522859741/
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528099874/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
そうなの・・・
いい勉強になったよ・・・ 自分が召喚しているminionにフレンジーバフをかけてくれるスペクターはゴリラしかいませんか?
act2にいるゴリラだとすぐに死んでいまいます スペクターの小技教えてあげる
自分の連れてるスペクターは殺した敵のLvに依存なんだけど
Desecrateで作る死体はGemLv依存
Desecrateで作れる死体のLvの上限は自分のいるMAPのLvに依存
そしてここからが大事なんだけど
Desecrateで死体を作った時に自分が連れてるスペクターと同じタイプの敵の死体も作れる
Act2でゴリラ捕まえたらLv83のMAPでDesecrateしてゴリラを探して蘇生してやったら
Lvが常に上限いったゴリラが連れ歩けるという寸法 あと序盤に出てくる敵ほどステータスが低く設定されてるんで↑の方法でレベルに補正かけても割とあっさり死ぬ
ゴリラは無意味なウホウホしたりして戦力にはならんからminion life&resistでがっつり補強するとよろし 敵の能力は付加MODとLvでしかスケーリングされないはずだから序盤とか関係ないと思うんだけど
ステータスが低く設定されててそいつをLv83で蘇生した時に弱いみたいなソースあるなら教えてほしい あと覚えておくことはデフォでAを押しながらだと蘇生する死体を選べるってことかな
最初これ知らなくて相当苦労した あ、ごめんステータスっていうかHPスケールが低い
Act1〜2は良くて140%くらい?Act5の敵はHP200〜360%くらいスケーリングあるからかなり死なない 全部見たわけじゃないけど、poedbでそんな感じ
まぁ、あくまで傾向ね、giant statueとかACT3で576%だし
http://poedb.tw/us/mon.php?n=Giant+Statue >>255
これはLvによるスケーリングのIncであって、こいつがAct2にいけばAct2の敵と同じ強さになるよ 同じ強さ?何が言いたいのかよくわからんが
エリアレベルごとにライフのbaseがあって、それにmultiされるのよ?
ACT3のあるレベルの巨人像はACT3のbase値×576%のライフ持ってて、
それをACT2に連れて行ったらそこのレベルのbase値×576%のライフになる
Abominations
Cultists of Kitava
みたいなmapのmodがきついのはACTが進んで出てくる敵のライフと攻撃力のbaseが高めの傾向があるからだよ >>249
そのMAPにいるMOBの死体しかつくれないと思ってましたありがとうございます ×baseが高めの傾向
○multiが高めの傾向
だ、間違えた >>233
出来る
uniqでも好きなmodを組み合わせたrareでも
数値も自由に設定できる(手に入るかどうかは別だけど) >>257
ならないよ
Act3で捕まえたスペクターをAct2につれてったらAct2のLvにスケーリングされるから
576%のライフがAct2の倍率に変わる >>261
いやだからそうだよ、一体全体何言ってんだ?w
>>253に異議唱えてんだろ?
ACT1のモンスターがtier10にいるとき
ACT5のモンスターがtier10にいるとき
ACT5のモンスターの方が実ライフ高めの傾向って話だぞ? ACT2のbaseが100、ACT3のbaseが120としよう
576%の巨人のライフは
ACT2で576
ACT3で691
ってだけのこと
「ならない」←何が?
Carnage Chieftain(frenzy猿)は150%
kitava's heraldは360%
tier10のbaseが10000(適当)だとしたら
それぞれ実ライフは
猿15000
kitava's 36000
当然猿の方が死にやすい
>>251の
> 敵の能力は付加MODとLvでしかスケーリングされないはずだから序盤とか関係ないと思うんだけど
> ステータスが低く設定されててそいつをLv83で蘇生した時に弱いみたいなソースあるなら教えてほしい
これ書いてる時点で、ここらの理屈一切わかってないよな?な? 気持ちわりいやつだな
こいつそんなことも知らねー馬鹿かよってスルーすればいいのになにエキサイトしてんだ >>262-263
>>あと序盤に出てくる敵ほどステータスが低く設定されてるんで↑の方法でレベルに補正かけても割とあっさり死ぬ
ゴリラは無意味なウホウホしたりして戦力にはならんからminion life&resistでがっつり補強するとよろし
それならこの書き方は日本語としてまぎらわしすぎるだろ
序盤のゴリラと終盤のゴリラスペクターにしてLv83で蘇生したら終盤のゴリラ蘇生したほうが強い
にしかみえねーぞwwwwww
最初のほうに出てくる敵であるゴリラは、後半のほうにでてくるキタバより能力が弱いから
スペクターにしたときに弱い
こう書けば誰にも変な誤解与えずに伝わるだろwwwww
なんでゴリラの話してんのに違う敵の話しだすのか謎すぎるぞ
あと猿もキタバも同じLvだったらHPのスケーリング%は一緒だぞ
単純にキタバのベースのHPが高いってだけの話
Carnage Chieftain(frenzy猿)は150%
kitava's heraldは360%
tier10のbaseが10000(適当)だとしたら
それぞれ実ライフは
猿15000
kitava's 36000
だからこの考え方は間違い いいぞもっとやれ(他人事)
ところで今期はみんなどのmap回ってます?
燃料考えるとT14,15かelder map回るのがいいのかな
T6~10のどこかをコントロールしてzanaにshapeしてもらうのも考えたけど、tierが5も離れるとdropしにくくなるよね >>266
もう燃料あつまればどこでもいいから高速でT12〜14回してで出たところそのまま行く
燃料回収してさっさと鉱山ほってレベリリングが今のところ一番効率いいかなって感じ
コントロールとかする必要もない 普段は大体pingが6とか7くらいで安定してるのに、たまにエリア切り替わるとpingが不安定かつ300msくらいまで上がったりします。
またエリア切り替えすれば直るんだけど、なんか対策とかできるのでしょうか。
PCスペック
win10 64
i7 7700k
16GB RAM
GTX 970
回線はNuro光です。 無作為12体ずつ
【ACT1】
Cannibal 100%
Gravel Eater 70%
Infested Crab 120%
Withered Husk 108%
Dripping Dead 108%
Great Rhoa 112%
Murk Fiend 100%
Tide Strider 102%
Rhoa Scavenger 70%
Ancient Archer 96%
Grinning Totem 200%
Rattling Bones 90%
平均106.33% 【ACT5】
Crimson Scholar 96%
Heretical Guardian 188%
Heretical Ward 188%
Kitava Zealot 80%
Twisted Effigy 211%
Sanguine Sister 90%
Prayer Guard 132%
Temple Adjudicator 180%
Temple Justicar 150%
Temple Scholar 96%
Slave Catcher 120%
Oriath Enforcer 115%
平均127% 【ACT10】
Feast Attendant 240%
Kitava's Herald 360%
Desecrated Thrall 100%
Shrieking Witch 90%
Twisted Effigy 211%
Kitava Zealot 80%
Warped Regurgitator 143%
Heretical Adjudicator 180%
Heretical Guardian 188%
Heretical Ward 188%
Kiln Mother 90%
Wicker Man 225%
平均174.58%
よって、ACTが進んだモンスターの方が同レベルに置いた時点でライフが高い傾向アリ
以上、証拠提示終了 そもそもベースライフが全モンスターで同じっていうソースがどこにあるのか示してから
ドヤ顔してもらっていいですか global820でトライアル頼みたいのですがチップの相場とかありますか? >>274
基本タダだよ
何かしてあげたいなら1cくらいわたしもいいとは思う
トライアル貰うって話だよね? え、ソースちゃんとあるのに3レスも使ってたの・・・?
最初からそのURL張ってれば無駄にレス消費もしなくてすんだのに・・・?
>>255の時点でそのソース張らなかった理由は?
>>253の書き方みてもAct1~2で捕まえるゴリラと
Act5で捕まえるゴリラでは後者のほうが強いみたいな紛らわしい書き方されてて混乱するわ
>>265についてはベースライフが同じって知らなかった自分が間違ってたわスマン >>268
スペック的な問題じゃないと思う
遅い時はもしかするとJP以外のGWに飛ばされてない? >>274
その気持ちだけで十分、とか言って受け取らない人もいるからね
さっさと次のマップに行っちゃう人もいる
まあ1alcでも5altでも気持ちと一緒に渡してあげれば大体喜んでくれるよ >>277
マップ開いて右上に出る情報にはJapan Realmって書いてあるんだけど、実は海外に飛ばされてるんですかね
プレイヤーまでexileさせるんすかこのゲーム・・・ >>279
たまにJPGWはいれんくてフランスとかにとんでることあるわ確かに
Ctrlクリックでインスタンスつくりなおすと大体解決してるきがする やっぱそうするしか無いんですね
お二方ありがとうございました elder領域に隣接するshaper領域がなくなってしまったのですが
こういう場合はそのelder領域を拡大する方法はもうないのでしょうか? >>282
適当なElder領域以外のMAPやってたら勝手に伸び縮みするし
適当なShaper領域つぶしてればそのうちElderの横に沸くよ AUTOでBVグルグル回せる方法ってないんですかね?
そうすれば、RF展開させてるので鉱山でもさらに楽になるんですが… マップのラビリンスって入ってクエスト出ないやつはクリア済みでOK?
最後の1個が出ないのに同じの数回やってうんざりしてきた Glacial Cascadeについて質問です。
Glacial Cascadeを使ったビルドを検索するとMineが主流でたまにTotemがあるようですが
ARCと違ってTrapで運用されないのには何か理由があるのですか? >>285
入る前に石版でクリア済みの名前確認できるぞい zana modでT10をshaperしてT15を回ってもT15マップを1つでもクリアしてないとT15マップは落ちないですよね? agonyを維持するためのポイズンをミニオンなどにさせることはできないのでしょうか?DDやHoPにpoisonサポートをつけても適応されないのですがherald系統に毒を付与したりも不可能でしょうか? 毒満載のTRでagonyやってるけど
ミラージュアーチャーが攻撃しまくっても本体が手を止めたらサソリメーターが減ってくのでミニオン任せは無理です >>289
そう
>>290
ヘラルド系は基本的に自分にしか効果がなくて、自分自身でキルしないと追加効果もないものと思ってほしい
on killの追加効果はトーテムやトラップも対象にならない、あくまでセルフアタックないしセルフキャストのみ
DDの仕様はよく知らないけど、一般的に攻撃に物理かカオス属性のダメージが少しでも含まれてないとポイズンしないよ gemにwhen you poison an enemy~って書いてあるの読めないの Delveリーグから始めたのですが
リーグが終わった時にキャラや資産はStandardに落ちるみたいですが
MasterのLvとかは引き継がれなくて別に育てないとダメなのでしょうか そうだよ、MasterもMapもなにもかも最初から >>294
masterもlabのトライアル状況もatlasもhideoutも全部高い方に合わせて統合
ただしleague終了後すぐには反映されないので注意 あ、Standardに引き継がれるかって意味だったのか、勘違いしてた、ごめん >>296,297
Masterも統合される様で安心してプレイ出来ます
ありがとうございました >>292
>>293
このゲームシステムが難しくて…
ごめんなさいありがとうございます
蠍を半自動で維持するのはできないみたいですね >>300
分かるよ、俺もトラップで始めてからon kill効果が発動しないことに気づいて愕然とした
学んだのは「you」には注意しろってことだ 2ndキャラに装備を渡すには誰かに仲介してもらわないとダメですか?
ひとりではじめてみたんだけどビルドミスったからやり直したい、けど英語で誰かに頼むのこわい 倉庫はアカウント共通ですよ
装備を倉庫に入れてから別キャラで取り出してください >>303
あっ本当だ!
ありがとうございます。助かりました。 はじめてエルダー倒したんだけど原因不明でしにまくった
どこかに解説ない?
全体に影響しそうな攻撃動作とってるけどわけわからず即死した
あと初挑戦で怖いからマップにalc使わず挑んだんだけどみんなばんばん使うもんなの https://www.youtube.com/watch?v=hyjKIj-6TEU
elderやるときはわざわざ別部屋に呼んでくれるから
マップmodは関係なくなる
だから気にせずばんばんalcでもvaalでも使うといいよ ガーディアンやエルダーはMAPMOD関係ないからボス関係どちゃくそ積んでIIRあがったけど
いけねぇなーってMAPをそのタイミングで消化するといい >>306-307
ありがとう
動画見たけどexpanding novaで何度かしんだ
動画でも最後の爆発でライフがっつり減ってるからライフ積んで耐えるしかないか
ライフ低い自覚はあるけど変えてもいい装備ほかのに変えるとintとdex足りなくなるんだよなぁ expanding novaはドーナツの穴部分にいれば安全だよ
動画で食らってるのはわざとだと思う
ドーナツ部分にいたらこんな風に大ダメージだから真ん中に行こうね、みたいな ありがとう
act3ボスで血の雨でしにまくって倒したの思い出した
得体のしれないものには離れて戦っちゃう dark pactビルドをやっているのですが意味不明なところで即死します
カオスダメージが反射したらこっちのライフに直接ダメージが入りますか?
また対策は自分のカオスレジスト上げるしかないのでしょうか…反射持ち暗記するまで即死ゲーになっています ガイドにある目安ライフが白5000 黄5500 赤6000ってのは誇張でもなんでもなく
それくらいないと即死しかねないからなエルダー ライフ6000のアーマー2000属性79カオス20レジストなのでボスの一撃でもそうそう即死しないのですが通常マップで唐突に死ぬのがよくあるのです
大抵周囲に敵が居なくて魔法を打ち込んでるときにおきるので反射かなと思いました 反射持ちレアは廃止されたので今はいないし、MapModには物理反射かエレメンタル反射しかないのでカオスは関係ないし、
特定ターンで反射してくるボスならいるにはいるけど数匹しかいないので、それはどう考えても反射ではない では通常攻撃でやられてるのか。
ちょっと構成見直してみます、ありがとう quill rainが欲しいんですが
確率はともかく、act1の店売りshort bowにchance orb使ってもおkですよね? いいけど6Lほしいなら最初から6Lで出てくるカードあるよ RFでどうやったらライフ8000とか10000いくワケ?
パッシブツリーのライフ取って、装備品にライフ乗せても〜4800しかいかないんだけど?
なんか裏ワザでもあんの?左右左右BABAとか Lifeなん%とってるの?
基本250%以上とらんといかないぞ Sheild chargeにEndurance charge on melee stun繋げていっぺんに三体スタンさせたらendurance chargeって三つたまりますか? Meleeの攻撃振った回数
なおマルチは1回カウント rfやってるけどlv91でライフ9000超えたくらい
カオムは高すぎて着れないですが、str1200位でなんとか 初心者な質問ですみません
Elementalistで進めていて今Vaal Arcの使用を考えているのですが
Vaalスキルジェムって敵を倒さなければ使えないですよね
Vaal Arcを使っている人は他のスキルで敵を倒しソウルを貯めてから使っている運用をしているのでしょうか? >>325
Vaal ArcにはArcも内蔵されてるからそれを使ってもいいし、他のスキルを追加で装備して使ってもいい >>325
rare/uniqueを殴ってもsoul貯まるようになってるし、まずはwiki読もう Vaal Arcなら内蔵品のArcを使ってソウルためりゃいいんじゃね。
ただ、Arcはレベ21になるとChain回数が+1になるからなぁ・・・
今次リーグも一応21レベVaal Arcはない訳じゃないが高級品だし・・・ >>326-328
レスありがとうございます
内蔵のArcでソウル貯めることにします
ありがとうございました レベ21だとそんな恩恵あるんだ
pactや他のchain系魔法もそれある? >>320
>>324
ええー!!!
どこでそんな取れんのよ!!
パッシブは取れるライフに限界あるしさ
装備だって、ライフ%がある装備を検索しようとしても、
%じゃくて+しか表示できないじゃんpoe goldだっけ
RFで今だにライフ4800なんですけど?(´;ω;`) path of buildingってツール使うといいぞ >>332
RFなんてLife=攻撃力なんだから、脇目も振らずライフ取るだけの簡単なお仕事じゃないのよさ >>330
Arcはチェイン+1で15% moreの壊れ性能なので、21gemのarc trapが如何に強いか… gemの説明で15% more、PoB上では10%弱のmoreですね。 クラフトベースになる武器とか防具で高く売れる物の一覧みたいなの、どこかにないですか?
itemlevelと画像が付いてるようなやつ スキルジェムって21になるとかってに15%もボーナスつくの? アホすぎる
>>335が丁寧に教えてくれてるのに何故わからんのか いいか、まず、arcも含めてほぼ全てのスキルジェムは20から21に上げると威力の基本値自体が上昇する
詳しくは言わないけど特にスペルに関してはそれだけで馬鹿にならない上昇量がある
それはそれとして話題を変えて、arcは「ヒット時の残りchain数×15%moreのダメージを与える」という性能がある
これはchainの性質ではなくてarc独自のメカニズム
そして、arcのチェイン数はジェムレベルによって基本値が決まっている
レベル20時点ではchain7、21でchain8になるのでmoreが15%上積みされる形になる
計算としては、20時点で初段ヒット時15*7=105%more→21時点で初段ヒット時15*8=120%moreとなる
これだけ見ても120/105≒1.14なので実際は14%の上昇だし、他にもmore枠を色々積むだろうから額面通りの15%moreとはならない +1 chainによる上昇は(100+120)/(100+105)=1.073で7%ちょいだよ
あとmoreは乗算だから他に積むかどうかは関係ない気が Gloomfangの解説がよくわからないのですがProjectiles gain (15-20)% of Non-Chaos Damage as extra Chaos Damage per Chainとはどういう効果でしょうか?
カオスダメージ以外のダメージをチェーンするたびに20%増加させる?
カオスダメージチェーンは使わせないようにする効果? chainごとに、physical/cold/lightning/fire damageの(15~20)%分をchaos damageとして上乗せ ありがとう
カオスを抜いてる理由がよくわからないがdarkpactで使われたくないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています