【PoE】 Path of Exile 質問スレ part26
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■本スレ
【PoE】Path of Exile Part 185
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1536031220/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522859741/
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part25
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1528099874/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レアモンスターに物理反射っています?いるのであればどのようなエフェクトしてるのでしょうか increased life leechedが鎧に付いている場合回復するのはアタックだけでしょうか?
チェイン系魔法を撃っても回復していないように見えます >>188
竜巻部屋はレスで言及されてるとおり、部屋のはずれに竜巻が一本だけ追跡するかどうかの微妙安全地帯がある
ゴリ押しか厳しくなってきたらそこに避難して、遠距離スキルぽいぽい、それすらも厳しくなったら闇に避難しフレア炊く位しかない
スキル編成が近接系のみでボス瞬殺/避けながら攻撃が出来ないキャラならかなり厳しい >>200
trapはplayerじゃないからしない
>>201
今は反射はmap modと一部ユニークだけ(のはず)
>>202
どういうleechを付けてるの?incだけあっても意味ないよ? Cherrubim's Maleficenceですがひょとしてこれはライフリーチ量を2倍にする効果であって単体じゃ機能しないのか…!
魔法で運用するならlifeleechサポートジェムをつけるとその魔法のリーチ量が100%アップする認識であってますでしょうか? >>201
https://streamable.com/fonw8
これはelemental thorn、physical thornはよく似た一色(黄色)
こちらのその属性攻撃に対して弾を撃ち返してくるという意味では”反射”ではないけど >>205
そうそう、元が0ならいくらincしても0
life leech support自体にもinc付いてるからちょうど2倍ではない
ただ火力supportの代わりにlife leech support挿すのは微妙かと
casterがleechする時は
・装備やassendancy(大抵lifeだけでmana吸えない)
・elder ringかmark of submissionでwarlord's markを相手にかける(呪い枠潰すしhexproofが駄目)
のどっちかが多いんじゃないかな サポにLL入れてカースで予ダメを増やすのと
サポにmore dmgを入れてカースにwarlordで吸うのと
どちらが良いかは一長一短だけど代替マナ吸いが付く後者になるだろうね >>207
なるほど…このゲームは魔法リーチあまり強くないのね
おとなしく火力特化でポーション回復したほうがよさそうですね poe.tradeの検索で頭のenchantの内容で絞ることってできますか? スキル指定とかはないけどmodと同じように羅列してcount検索すればいける スキル名で検索してEnchantって書いてあるやつがそうだよ
でもPoETrade使うくらいなら公式のトレードが便利だよ
オンオフの反映が即だし、売れたり出品したアイテムがほぼ遅延無しで表示されるから
Wisしても売れちゃったぜって事が少ない 検索できました ありがとうございます
window状態でのプレイが前提として
escからのexit poe選択とwindowの×ボタンを押すのは同じ挙動なのでしょうか
logoutマクロがうまく作動しないので×ボタンで対応しようと思うのですが
×ボタンだとタイムラグがあったりするのでしょうか level21のvaal gem作ろうと思うと今季だとどういう作成方法を取ることになるんですか? 鉱山のトロッコの燃料って、
一番多いキャラのが適用されるんじゃないんでしたけ?
すべてのキャラで鉱山の進み具合が同じになるんじゃなかったですっけ?
初めのキャラでは鉱山の燃料は1000まで貯まるようになってたんですが、今の2番目のキャラでは燃料は450しかありません。
でも、100階層まで達しているのは同じです。
これは、別キャラではまた燃料が多く貯まるようにアズライトを貯めて燃料アップグレードしなきゃいけないということでしょうか? >>214
鉱山で拾う
>>215
燃料は共有じゃない >>215
燃料そのものは別管理だけど
上限とかアップグレード関連と進行度はキャラ共通だよ SSFにて、占いでDance of Steelを引けたのでThe Dancing Dervishが欲しくて躍起になってるんですが、
自力で拾う難易度ってどんなもんでしょうか?
Reaver Swordの白を拾い集めてはChanceを使ってみたりもしてますが。 SSFでどうしてもほしいならChanceするしかないですね
白玉あまってるならそっちもつかっていくしかない
入手難易度としては完全に運なのでなんとも
自分は今99レベルで拾ってないけど
前のリーグはLv70で4つは拾ってた
つまりそういうこと ElementalHitビルドでXoph’sBloodとYokeのアミュレット装備がほとんどですが、
Yokeの利点は安くてかつElementaldamage can shockの効果で常にショック状態を維持できると追う所でしょうか?
常にショック状態ならXophを使う利点があまり考えられなくて Complete these Encouters IIの Defeat Atziri after killing the same clone 3 timesですが
Arc Trapperだと巻添えが起きるのか何度やってもクリア出来ません
Lightning Spire Trapだけ使ってみても上手く行きませんでした
なにかコツや裏技などあれば教えて下さいませ >>198
マップ中のは落ちない
時間内に死なずに雑魚倒し進めることが大事だからそのlifeでjgならいけるんじゃないかな >>221
Lightning Spire でいけると思うけどな
あの分身は同じやつが同じ場所にでるわけじゃないのはわかってるよね? >>223
>>同じやつが同じ場所にでるわけじゃない
マジすか? 全然分ってませんでしたw
鏡持ってないやつを狙わないとダメって事ですね?
そら左上だけとかなら簡単過ぎるよなぁ >>225
ああすいません、
分身って見分けが付くのかと今更調べたらそれぞれ特徴があるんですね
なんかロクに調べず色々とすいませんありがとうございます >>219
どうもです。ぶっちゃけ運次第ですね。
POE始めてずっとSSFでやってきたけど拾ったことのないユニークだらけです 自分もele hitやってる初心者なので>>220わかる方是非お願いします Avatar of FireをpassiveでとらなくてすむとかlifeついてpeneもついてDPSあはるとかでしょうねぇ PoBでいれかえてどっちがDPSでるか見てみるだけでいいのでは?
AoF取りに行くパッシブ分も火力耐久に振りなおして見たりして 呪をaura化するジェムってリンクさせてもペットminionにはかかりませんよね?
後マーク系以外で魔法ライフ吸収に実用的なスキルや装備は存在します? scionでEHやるならどうせtank型にするのに周辺ノード優秀だし自分でAOF取るので十分なんだがね vaal skill付きのactive skill gemってLv21の物は存在するんでしょうか
Lv20gemにvaal orbを使うとLv21になるかvaal skillを得るかのどちからになるんですか? >>220,228
> Elementaldamage can shockの効果で常にショック状態を維持できると追う所でしょうか?
> 常にショック状態なら
https://pathofexile.gamepedia.com/Yoke_of_Suffering
> The modifier Your Elemental Damage Can Shock allows fire and cold damage to shock,
> but still requires chance to shock (for non-crit hits), or a critical strike (which inherently carries a 100% chance).
・・・
> but still requires chance to shock (for non-crit hits), or a critical strike (which inherently carries a 100% chance). >>236
存在する
その使い方をするとその結果しか得られないのは正解
@今期のリーグは鉱山のGem部屋の宝箱からLv21Vaalスキルがでてくる
A来期はインカージョンがコア入りするのでWコラプトっていって、Vaalの効果を2つ得ることができる
ってのが実装される
今のリーグので入手方法は上記の@のみ
スタダ行けば前期のインカージョンで入手できたのが結構あるはずだからそれなりに安いかも >>238
詳しくありがとうございます
一から育てるより鉱山開拓した方がよさそうですね >>239
狙って出すの不可能だからちゃんと1からそだてて
20/20のVaalGemならQ20をLv1から育てればできるから 鉱山で、トロッコのゴール地点で出現する敵は一度ルートを決めると固定されてしまうのでしょうか?
人間タイプの集団にボコられてクリアがきつくて
素直に迂回していくしかないのでしょうか? 6LのFull WyrmscaleにOrb of Chance400回ぐらい使ってるけどBelly of the Beastできないよ・・・
これ間違ってないよね?
いつかできるよね?? 400回で6Lbelly出来るならみんなそっちでやるわ >>243
でもユニークができる確率は1/200って見たよ >>242
最低でも0が一つ違う気がする。
>>241
ゴールの構成は最初からある程度決まってるからダメなら回避するしかない。 ボロボロでるカスユニークと全くでないtier1ユニークでドロップ率が違うように
chanceもユニークごとに確率全く違うからな >>246
そうなの・・・
いい勉強になったよ・・・ 自分が召喚しているminionにフレンジーバフをかけてくれるスペクターはゴリラしかいませんか?
act2にいるゴリラだとすぐに死んでいまいます スペクターの小技教えてあげる
自分の連れてるスペクターは殺した敵のLvに依存なんだけど
Desecrateで作る死体はGemLv依存
Desecrateで作れる死体のLvの上限は自分のいるMAPのLvに依存
そしてここからが大事なんだけど
Desecrateで死体を作った時に自分が連れてるスペクターと同じタイプの敵の死体も作れる
Act2でゴリラ捕まえたらLv83のMAPでDesecrateしてゴリラを探して蘇生してやったら
Lvが常に上限いったゴリラが連れ歩けるという寸法 あと序盤に出てくる敵ほどステータスが低く設定されてるんで↑の方法でレベルに補正かけても割とあっさり死ぬ
ゴリラは無意味なウホウホしたりして戦力にはならんからminion life&resistでがっつり補強するとよろし 敵の能力は付加MODとLvでしかスケーリングされないはずだから序盤とか関係ないと思うんだけど
ステータスが低く設定されててそいつをLv83で蘇生した時に弱いみたいなソースあるなら教えてほしい あと覚えておくことはデフォでAを押しながらだと蘇生する死体を選べるってことかな
最初これ知らなくて相当苦労した あ、ごめんステータスっていうかHPスケールが低い
Act1〜2は良くて140%くらい?Act5の敵はHP200〜360%くらいスケーリングあるからかなり死なない 全部見たわけじゃないけど、poedbでそんな感じ
まぁ、あくまで傾向ね、giant statueとかACT3で576%だし
http://poedb.tw/us/mon.php?n=Giant+Statue >>255
これはLvによるスケーリングのIncであって、こいつがAct2にいけばAct2の敵と同じ強さになるよ 同じ強さ?何が言いたいのかよくわからんが
エリアレベルごとにライフのbaseがあって、それにmultiされるのよ?
ACT3のあるレベルの巨人像はACT3のbase値×576%のライフ持ってて、
それをACT2に連れて行ったらそこのレベルのbase値×576%のライフになる
Abominations
Cultists of Kitava
みたいなmapのmodがきついのはACTが進んで出てくる敵のライフと攻撃力のbaseが高めの傾向があるからだよ >>249
そのMAPにいるMOBの死体しかつくれないと思ってましたありがとうございます ×baseが高めの傾向
○multiが高めの傾向
だ、間違えた >>233
出来る
uniqでも好きなmodを組み合わせたrareでも
数値も自由に設定できる(手に入るかどうかは別だけど) >>257
ならないよ
Act3で捕まえたスペクターをAct2につれてったらAct2のLvにスケーリングされるから
576%のライフがAct2の倍率に変わる >>261
いやだからそうだよ、一体全体何言ってんだ?w
>>253に異議唱えてんだろ?
ACT1のモンスターがtier10にいるとき
ACT5のモンスターがtier10にいるとき
ACT5のモンスターの方が実ライフ高めの傾向って話だぞ? ACT2のbaseが100、ACT3のbaseが120としよう
576%の巨人のライフは
ACT2で576
ACT3で691
ってだけのこと
「ならない」←何が?
Carnage Chieftain(frenzy猿)は150%
kitava's heraldは360%
tier10のbaseが10000(適当)だとしたら
それぞれ実ライフは
猿15000
kitava's 36000
当然猿の方が死にやすい
>>251の
> 敵の能力は付加MODとLvでしかスケーリングされないはずだから序盤とか関係ないと思うんだけど
> ステータスが低く設定されててそいつをLv83で蘇生した時に弱いみたいなソースあるなら教えてほしい
これ書いてる時点で、ここらの理屈一切わかってないよな?な? 気持ちわりいやつだな
こいつそんなことも知らねー馬鹿かよってスルーすればいいのになにエキサイトしてんだ >>262-263
>>あと序盤に出てくる敵ほどステータスが低く設定されてるんで↑の方法でレベルに補正かけても割とあっさり死ぬ
ゴリラは無意味なウホウホしたりして戦力にはならんからminion life&resistでがっつり補強するとよろし
それならこの書き方は日本語としてまぎらわしすぎるだろ
序盤のゴリラと終盤のゴリラスペクターにしてLv83で蘇生したら終盤のゴリラ蘇生したほうが強い
にしかみえねーぞwwwwww
最初のほうに出てくる敵であるゴリラは、後半のほうにでてくるキタバより能力が弱いから
スペクターにしたときに弱い
こう書けば誰にも変な誤解与えずに伝わるだろwwwww
なんでゴリラの話してんのに違う敵の話しだすのか謎すぎるぞ
あと猿もキタバも同じLvだったらHPのスケーリング%は一緒だぞ
単純にキタバのベースのHPが高いってだけの話
Carnage Chieftain(frenzy猿)は150%
kitava's heraldは360%
tier10のbaseが10000(適当)だとしたら
それぞれ実ライフは
猿15000
kitava's 36000
だからこの考え方は間違い いいぞもっとやれ(他人事)
ところで今期はみんなどのmap回ってます?
燃料考えるとT14,15かelder map回るのがいいのかな
T6~10のどこかをコントロールしてzanaにshapeしてもらうのも考えたけど、tierが5も離れるとdropしにくくなるよね >>266
もう燃料あつまればどこでもいいから高速でT12〜14回してで出たところそのまま行く
燃料回収してさっさと鉱山ほってレベリリングが今のところ一番効率いいかなって感じ
コントロールとかする必要もない 普段は大体pingが6とか7くらいで安定してるのに、たまにエリア切り替わるとpingが不安定かつ300msくらいまで上がったりします。
またエリア切り替えすれば直るんだけど、なんか対策とかできるのでしょうか。
PCスペック
win10 64
i7 7700k
16GB RAM
GTX 970
回線はNuro光です。 無作為12体ずつ
【ACT1】
Cannibal 100%
Gravel Eater 70%
Infested Crab 120%
Withered Husk 108%
Dripping Dead 108%
Great Rhoa 112%
Murk Fiend 100%
Tide Strider 102%
Rhoa Scavenger 70%
Ancient Archer 96%
Grinning Totem 200%
Rattling Bones 90%
平均106.33% 【ACT5】
Crimson Scholar 96%
Heretical Guardian 188%
Heretical Ward 188%
Kitava Zealot 80%
Twisted Effigy 211%
Sanguine Sister 90%
Prayer Guard 132%
Temple Adjudicator 180%
Temple Justicar 150%
Temple Scholar 96%
Slave Catcher 120%
Oriath Enforcer 115%
平均127% 【ACT10】
Feast Attendant 240%
Kitava's Herald 360%
Desecrated Thrall 100%
Shrieking Witch 90%
Twisted Effigy 211%
Kitava Zealot 80%
Warped Regurgitator 143%
Heretical Adjudicator 180%
Heretical Guardian 188%
Heretical Ward 188%
Kiln Mother 90%
Wicker Man 225%
平均174.58%
よって、ACTが進んだモンスターの方が同レベルに置いた時点でライフが高い傾向アリ
以上、証拠提示終了 そもそもベースライフが全モンスターで同じっていうソースがどこにあるのか示してから
ドヤ顔してもらっていいですか global820でトライアル頼みたいのですがチップの相場とかありますか? >>274
基本タダだよ
何かしてあげたいなら1cくらいわたしもいいとは思う
トライアル貰うって話だよね? え、ソースちゃんとあるのに3レスも使ってたの・・・?
最初からそのURL張ってれば無駄にレス消費もしなくてすんだのに・・・?
>>255の時点でそのソース張らなかった理由は?
>>253の書き方みてもAct1~2で捕まえるゴリラと
Act5で捕まえるゴリラでは後者のほうが強いみたいな紛らわしい書き方されてて混乱するわ
>>265についてはベースライフが同じって知らなかった自分が間違ってたわスマン >>268
スペック的な問題じゃないと思う
遅い時はもしかするとJP以外のGWに飛ばされてない? >>274
その気持ちだけで十分、とか言って受け取らない人もいるからね
さっさと次のマップに行っちゃう人もいる
まあ1alcでも5altでも気持ちと一緒に渡してあげれば大体喜んでくれるよ >>277
マップ開いて右上に出る情報にはJapan Realmって書いてあるんだけど、実は海外に飛ばされてるんですかね
プレイヤーまでexileさせるんすかこのゲーム・・・ >>279
たまにJPGWはいれんくてフランスとかにとんでることあるわ確かに
Ctrlクリックでインスタンスつくりなおすと大体解決してるきがする やっぱそうするしか無いんですね
お二方ありがとうございました elder領域に隣接するshaper領域がなくなってしまったのですが
こういう場合はそのelder領域を拡大する方法はもうないのでしょうか? >>282
適当なElder領域以外のMAPやってたら勝手に伸び縮みするし
適当なShaper領域つぶしてればそのうちElderの横に沸くよ AUTOでBVグルグル回せる方法ってないんですかね?
そうすれば、RF展開させてるので鉱山でもさらに楽になるんですが… マップのラビリンスって入ってクエスト出ないやつはクリア済みでOK?
最後の1個が出ないのに同じの数回やってうんざりしてきた Glacial Cascadeについて質問です。
Glacial Cascadeを使ったビルドを検索するとMineが主流でたまにTotemがあるようですが
ARCと違ってTrapで運用されないのには何か理由があるのですか? >>285
入る前に石版でクリア済みの名前確認できるぞい zana modでT10をshaperしてT15を回ってもT15マップを1つでもクリアしてないとT15マップは落ちないですよね? agonyを維持するためのポイズンをミニオンなどにさせることはできないのでしょうか?DDやHoPにpoisonサポートをつけても適応されないのですがherald系統に毒を付与したりも不可能でしょうか? 毒満載のTRでagonyやってるけど
ミラージュアーチャーが攻撃しまくっても本体が手を止めたらサソリメーターが減ってくのでミニオン任せは無理です >>289
そう
>>290
ヘラルド系は基本的に自分にしか効果がなくて、自分自身でキルしないと追加効果もないものと思ってほしい
on killの追加効果はトーテムやトラップも対象にならない、あくまでセルフアタックないしセルフキャストのみ
DDの仕様はよく知らないけど、一般的に攻撃に物理かカオス属性のダメージが少しでも含まれてないとポイズンしないよ gemにwhen you poison an enemy~って書いてあるの読めないの Delveリーグから始めたのですが
リーグが終わった時にキャラや資産はStandardに落ちるみたいですが
MasterのLvとかは引き継がれなくて別に育てないとダメなのでしょうか そうだよ、MasterもMapもなにもかも最初から >>294
masterもlabのトライアル状況もatlasもhideoutも全部高い方に合わせて統合
ただしleague終了後すぐには反映されないので注意 あ、Standardに引き継がれるかって意味だったのか、勘違いしてた、ごめん >>296,297
Masterも統合される様で安心してプレイ出来ます
ありがとうございました >>292
>>293
このゲームシステムが難しくて…
ごめんなさいありがとうございます
蠍を半自動で維持するのはできないみたいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています