Dota2 part116
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『DotA』は、『Warcraft III: The Frozen Throne』の MOD として開発されたチームベースの RTS です。
この DotA の現在の開発者である IceFrog 氏が Valve と共に開発を進めているのが『Dota 2』となります。
Dota 2 の特徴
・Valve の Source Engine を採用しグラフィックがよりキレイに。
・BOT とランクの対象とならない練習試合が可能に
・ビジュアルスタイルは Warcraft III 版のカートゥーン的な感じを保持しつつより視認性が高くなるよう再構築される
・豊富なカスタムボイスを特徴とし、クリープに対して deny や last hit を取った時にはヒーローが固有のセリフをしゃべる
・初心者をサポートするためのマッチメイキングシステム、インタラクティブなゲームガイド、コーチングシステムを導入
公式ブログ:http://www.dota2.com/
Steam Store:http://store.steampowered.com/app/570/
・関連スレ
Dota2 質問スレ Part10 [無断転載禁止 ]c2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511613303
・前スレ
Dota2 part115
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534516705/l50
・wikiの話題は荒れるので各自検索して好きなwikiをどうぞ。
>>950を踏んだ人が次スレ作成
立てそうに無い場合は、気づいた人が自主的に立てましょう。
ワッチョイ追加方法
>>1のテンプレ最上段に !extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4人PT組んでる奴がいたら残り一人はソロになるぢゃん
当たり前の事なんだけどw >>168
>>169
もしかして、やってるのランクマですらもないかな?
そのままノーマルマッチから出てこないでね ランクマ限定と決めつけてた訳か
頭悪いね
やっぱり馬鹿だw ランクマで万年低レの逃げ先は、ノーマルマッチだしな 勝ってんのか負けてんのか状況判断が難しくなってんだよな
別にキルとったからって勝つわけじゃねぇし。 この前の低レ試合は、使えないAMとjokerが味方にいて、敵にbh、リキ丸、ursaにlionにstormのガンカー揃い
ここで俺氏ラストピックdazzleを神ピック、案の定序盤ダメダメで中盤はNET15k差つけられたのに最後は勝ちました
ultで敵が溶ける溶ける、この試合47分間激アツでした いつまで経ってもレートが上がらない万年低レには必ず理由がある
勝ち負けに必ず明確な理由があるが、それを正確に理解することはできない
だから、万年低レ ダズルのウルトって一定期間味方を無敵にするって奴だろ
あれで敵が溶けるとか何言ってるかわからん
頭悪すぎる >>179
低レ特有の意地でもbkb買わないやつをスタンとか終わるまで生かしたら大活躍したとかじゃないの >>177
NGで見えなくて敵が何を言われてるかは分からないのですが
訂正するとダズルのultは敵味方にアーマーのバフデバフをかけるやつです ロールランクまじでドタプラスに来てわろ
やりてぇけど人いんのかな 明らかに過疎ってきてるのにさらにプラス限定でやって面子集められるんかな
もっと早く全盛期の時やってくれればよかったのに 今週末は台風でピノイがいない天国となるか
切断だらけの地獄と化すかどっちかな? オーガメイジと野生のオーガの関連性を知りたい
一体どこで差がついたのか 0177 名無しさんの野望 (ワッチョイ bf16-G9Ec) 2018/09/14 05:48:35
ダズルのウルトって一定期間味方を無敵にするって奴だろ
あれで敵が溶けるとか何言ってるかわからん
頭悪すぎる
0179 名無しさんの野望 (ブーイモ MMbf-Jnas) 2018/09/14 08:43:11
オムニと間違えただけやろ
自演お疲れ様です 0122 名無しさんの野望 (ワッチョイ bf16-G9Ec) 2018/09/13 08:30:53
試合後は自分の試合をVRで観戦すると上達するな
VRできない低スペは一生低レのままだと思う
>>177
ダズルのultが無敵???
自演のブーイモ (ワッチョイ bf16-G9Ec)は、ほんとどうしようもねえな ガイジニートが糖質発症してるやん
俺に勝てないから他の奴のミスを俺になすりつけて無事精神的勝利w
dota界の阿Qかな? サポートやってるんだけど、
レイトゲーで育ったハードキャリーが調子に乗って単機で突っ込んで負ける試合がたくさんあり、頭が禿げました。
どうやったら彼らを止められますか? うわぁ、気持ち悪いからもう俺にレスしないでくれませんか? 0760 名無しさんの野望 (ブーイモ MM43-Mz3p) 2018/09/03 12:11:22
>>753
書き込み時間からしてやっぱり税金穀潰しのヒキニートと言わざるを得ないなあ
0866 名無しさんの野望 (ブーイモ MM29-Mz3p) 2018/09/05 15:07:42
どれだけ吠えようがニートじゃないことを証明できないなら、書き込み時間で判断するしかないんだよなあw
0166 名無しさんの野望 (ワッチョイ bf16-G9Ec) 2018/09/14 03:40:24
4人PT自分ソロとかだと大抵gdるよな
なんかおかしいぞと思ったら大抵自分が5人の端だから4人PT組まれてる場合が多い
そういうブーイモ (ワッチョイ bf16-G9Ec)は深夜に、『自演で』書き込みしてるしなw はいまた俺に勝てない宣言来ちゃいましたー
ほらもっと頑張って糖質発症して精神統一しなきゃw 0177 名無しさんの野望 (ワッチョイ bf16-G9Ec) 2018/09/14 05:48:35
ダズルのウルトって一定期間味方を無敵にするって奴だろ
あれで敵が溶けるとか何言ってるかわからん
頭悪すぎる
0179 名無しさんの野望 (ブーイモ MMbf-Jnas) 2018/09/14 08:43:11
オムニと間違えただけやろ
これはマジやっちゃった感あるな 三回目の敗北宣言あざーすw
糖質ニート「あれもブーイモ…これもブーイモ…」ブツブツ レス番飛びまくりで何で盛り上がってるかさっぱりわからんw 905hPaとか流石に草
早くピノイ共殲滅したれや 糞ニートもう逃げたか
謎の自演でごり押しを狙うもあえなく玉砕
ガイジなんてこんなもんですよ なにか勘違いしているみたいだけど自分がロールマッチしたからと言って相手もロールマッチしている奴が必ず当たる訳じゃないぞ?
それだけで有利取れる可能性あるから貧乏人は頑張れ >>209
それマジ?自チームroled相手は普通って言う事があるんか?
ソースある? 本の仕様のままならそうだよ
何か変更あったなら知らんけど普通のランクやって相手が全員Plus民と当たって震えればいいよ >>211
すまん俺はplus民だから震わせる側や あぁ今日1kなのにエンシェントとマッチングした死ね糞
勝てるかボケ >>213
お互い震わせられるといいな、ボーナスもあるし今週末は久しぶりに少し遊ぼう >>215
見た感じ相手roledじゃないやったぜって思ったら自分CWでgank対象にはならなかったけど味方がtinyにボコボコにされてって逆転負けしちゃった・・・
roledでも油断しちゃいかんね 現在905phaの超台風がピノイ共を駆逐してる最中です
ランページを願いましょう riki強いよな
ultCD短いからガンガンガンゲできる ひどいんだよな、無敵、透明とか何もできないから完全無敵はスキル自体がおかしい。
その場に止まったらある程度不利がないと。 rikiってDiffusal Bladeの後にすぐ
Skull Basher作ったほうがええの?
AGI上げたいからDiffusal Bladeのに夜叉作ってそのまま三元夜叉作ってるんだけど まぁrikiはAKBでいう神7みたいなもんだから
これからも優遇されるだろうけどね セントリー置きまくってもキルとると調子乗るアホがいると
すぐ育つからめんどくさい リキはなぜかしばらく見ないと思ってたら復活してくるよな 毎度の事ながら性能が微妙だからbuffする→強すぎたので弱体化の繰り返し見てるとvolvoアホかと思う コツコツbuffした結果ならともかくめちゃくちゃなbuffしておいて強すぎました^^;って別の部分をnerfするやり方ほんと嫌い 全員buffしかしてなかった6年前は面白かったぜ
アイテムも全部buffだったな
ダガーマナレスとかSTRイニシエーター時代 フルプレイ無料(全キャラアンロックまで糞ほど時間がかかるしルーンとかいうゴミの育成にも時間が掛かる)
やっぱLOLって糞だわ、最初から全部使えてルーンとかいうゴミが無かったらやっていたかもしれないのに >>233
俺が始めた正式リリース後はダガーマナ必要だったけど
その前は今と同じだったの?
知らなかったわ buffしたら強すぎたのでnerfしましたって奴はblooodseekerの3番効果発動するしきい値?が75%→100%→50%がいい例かな?
確か今は75%だっけ buff/nerfが入ることに切れてる人がいるのなんで?
壊れレベルの調整でもないのに
壊れってpubで勝率7割超えるくらいね >>237
つまんないからじゃない
TI5のレシュラックとか凄かったし >>238
つまんなくなったらたしかにあれだけど、最近の変更そこまでかなぁ?個人差はあるかもしれんがそんな騒ぎ立てるような調整じゃない気が… >>239
俺もまだトップメタがはっきりとわかってないのに愚痴りすぎだと思うよ 2番で攻撃しても、透明のまんまもちょっとやりすぎてる感はあるな
あと、セントリー1本辺り75、ダスト一個辺り60くらいが良いかな CMを主軸に置いて大会で暴れたらお仕置きして調整のおこぼれでしか出来ない大半のプレイヤーは一生振り回されるよ 最近あんまり騒ぐような調整は無かったな、新ヒーローもなんか微妙だし
まあ猿みたいに出てすぐ異常なimbaでも困るから良いんだけどさ
rikiのultが変わったのは最近じゃないけど無敵長すぎるから嫌いだわ
ぶっちゃけultをpermanent invisibilityに戻してくれても全然良いと思ってる
こいつのせいでサポート選ぶときrikiに強いかどうか、ゴールド毎分タレント持っててセントリー買いやすいかどうか基準にしてしまう rework直後のuktでdispelに比べたらマシな気がするから困る洗脳されてるわ MOBA2の盛り上がりっぷりは、日本で例えるとこれと非常に似通ってるな
https://youtu.be/Mi3rqL3nzzE
日本人(主にアホを対象)のプレイ人口増やすには、馬券導入しかない esportsでlolがすごいっていうから気になってたんだけど
DOTA2のほうが賞金ランキングすごいしこれからはDOTA2のほうがすごいってことでいいんですよね?
ニコニコの掲示板だとDOTA2はlolより過疎ってますけどタマタマですよね
こっちにして正解ですよね
いまインストール中だからみんなよろしくね! 競馬もdotaも、アイテム課金か馬券課金を分配してるだけだしなw 日本だとdota2よりlolの方が人数多いけど世界で見るとわからんな 世界でも人口はlolだよ
額の大きさが人口にきっちり比例しないなんて他のスポーツでも一緒 lolのが多かったのかー失敗
これ味方と連携がとれるようになったら楽しそうですね
でもチュートリアルで心が折れました
FPS探します
さようなら。 世界共通認識はlolとdota2プレイヤーはあれなのがめちゃくちゃ多いだぞ ワシ4年ぶりにプレイしたら大feedをしていまいレポートの嵐を受けてしまう
自分でも笑うほどひどかったわ
久しぶりに走った老人のようなプレイ お帰り
タレント完全新規ヒーローとリワーク新規アイテムマップの大規模工事
で歴戦のベテランの復帰を拒むクソみたいなゲームによく帰ってきたね >>138
ぞくぞくするわ、そのまま罵られながらdota2を教えて頂きたい。
陰謀家楽しすぎわろた… Ranked Rollsがパーティランクド10回やったらって条件に変わった??
やってみたいと思っているが自分はフレンドがいない;;
もしよければパーティランクドマッチやってくれませんか?
ソロランク値2400くらいです
フレンドID:
884174399 ピックガイジまじでウザいわ ちょっとは考えてピックしてくれよ... >>264
謎だよな
カウンターいても勝てるくらい上手いのかと外部サイトで見たら
勝率5割割ってたり取る意味が理解できなくて困る >>265
戦略面度外視でただやりたいからピックするだけだぞ maginaってなんだよって思ってググったらAMの事だったんだな
初耳だとbobo語か何かに聞こえる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています