【GD】GrimDawn【ハクスラ】Part120
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2周目とかってアイテムは継続できますか?
よく2周目、3周目とみますが、全てまた1からですか? キャラに関するもの(Lv、スキル、所持アイテムetc.)は全て保持される
その場合の周回は新しい難易度に進むことだが難易度ごとにシナリオ進行度が保持されているので
今まで育てたキャラで違う難易度を1から始めるだけ。難易度を戻せばまたそっちでやったところから始まる 炎タクティのために
ワールドイーター堀を始めたけど
これついねーボスまで遠すぎですわ イーサー耐性ってどうやって上げたらいいの
追放ババアのパウダーだけじゃ足りない GDToolsでイーサー耐性で検索かけて使えそうなアイテムやAffixを見繕うよろし
セット装備内での部位変換が来るからそれで手に入れたらいいやってニュアンスだと思う イーサー耐性はインビュード シルバーでカオス稼いで他をイーサーに回してるな
清められた塩と比較してコストイーサー=カオスだけど生ける防具、聖なる板金で結構差がでる(一概には言えない)
もしウォードオーラ使ってなくて足りてないならこっちも考慮すべき 10本目の裂魂をゲットしました
未だに恐怖の接触0です…アルカモスさんそろそろお願いします >>906
交換スレ利用しなくても
コンプできる可能性があるのか 通常ドロップ同様に肩とかアミュレットだけ出現する可能性が低いとかだとやだな >>899
自分は神話級 ウォーボーン バイザーの設計図がほしかったけど出ないから半分あきらめた 毒デブ完成した
確かに強いこれ考えた人尊敬するするわ
次は何やろうかなぁー 設計図って一度ドロップした奴は抽選から外れるんじゃなくて抽選されてドロップしてるけど画面上には表示されてないだけなん?
残り枚数が少なくなっても楽になる事は無いのか? >>908
僕もレッコン10本くらい
でも恐怖の接触は3本…煩悶が出ません… 既にそのセッションで出たことがあるレジェか習得済みの設計図が出るとき規定の回数に達してなければ再抽選するよ
昔は出ても表示されてないだけだったみたいだけど今習得済み設計図そもそも出ないはず >>913
その通り
一応既に覚えている設計図が選ばれたら10回までは再抽選されるけどきついことはきつい
俺も残り二枚が中々揃わない >>914
ぼくは煩悶の接触4つ
2人分足して2で割ればちょうどいいね
しかしトレード否定派のぼくであった
アルカモスさんはよ! 一応再抽選はしてくれるのか
キャラ変えながら気長にやりますか ワンセッションでワンショットダンジョンまとめて回すのが一番抽選回数的にはマシなのか いつも鍵ダンジョン全部回ろうとするんだが
苦悶カオス森まではいいとして最後に港行こうとする頃には疲れ果ててる
まぁいいかって森で終了すること多し 強力なセプターだとは思うけど攻撃速度も詠唱速度ついてないからな
なかなか有効活用できない >>917
分かりますw
自力でドロップじゃないと意味ないというか脳汁的な意味で AR+SHとかAR+DEでイーサー変換した召喚物を置きながら
合間合間にデバステ落とす感じ? ファビウスってのと初めて戦ったけど盾ソル以外で勝てる気がしねえ 毒デブビルド作ってるんだけど
あれってどうやって精神4振りでマルマスのストームブリンガー装備してんの? ラースオブアセンダント持ったスペルバインダーの劣化なんだよなぁ
無理やり生かそうとしてただの劣化になるグリドンあるある >>927
言われてみれば確かに
鶴の-10%だけだと装備できないよね >>927
grimtoolsのステ振りが適当なだけ
動画の方では精神がもっと高い 星座の毒蛇の「20%標的のエレメンタル耐性減少を3秒」ってどのような攻撃に上乗せされるんでしょうか
すべてのスキルに乗るとしたら初期で取れる星座のわりにあまりにも強すぎる気がするのですが >>933
武器攻撃だけ
通常攻撃か武器ダメージx%ってなってるやつ
詳しくは日wikiのメカニクス >>933
武器参照攻撃
100未満なら割合で数値減少 >>934
ありがとうございます
耐性減少のカテゴリとやらはこういうことだったんですね >>937
1~3ダメージとか固定値の所謂フラットダメージ、状態異常、耐性減少、吸収変換なんかは全部武器につく
その武器についた効果を武器参照攻撃分発揮してる
ダメージ系は武器参照100%を超えた分も効果が出るがそれ以外は武器参照上限100%まで
これでわかるか? 今年に次のDLCが予定されてるみたいだけど、
本体とDLCのセット販売なんてあったりするんだろうか?
友人に配布するのにそれを待つか悩んでいたけど、
TQの時のことを考えると無さそうだよね。 ごめん追記
吸収変換の変換は「属性変換」ではなく「x%攻撃ダメージをヘルスに変換」 しかしストロングピュリってなんでこんな火力出るんだろうって思ってたんだけど
ファイアストライクを単純化して152%スキルだと捉えてたけど実際は122+30%スキルだからかねー
二丁拳銃に比べてバースティングラウンドとチリングラウンズが弱くなるけど
ストームスプレッドより強いスキルが25%で増えてトータルでは全然弱くならないと 散弾とか撃ったときエクスプローシブストライクみたいな追加スキルとかファイアストライクの固定ダメージってどう処理されてんだろうな
発動した通常変化の武器ダメージ参照%にファイアストライクのダメージ入れてるだけみたいな感じなんだろうか 出血蔦ビルドエリートのAct2から結構厳しいね
血祭りからなかなか武器が変更出来ないぜ
血祭り→ギロチンの次の出血武器ってなんだろう? >>943
武器ダメージ倍率だけは乗算になってあとは全部加算って理解でいる
それでエクスプローシブストライクはファイアストライクとは独立した追加発動スキルっぽく見えた
プライマルストライクの雷イーサーローカル変換でトーレントの雷はイーサーにならないみたいな関係性
だったらジャクソン二つ持ったらさらに超強いんじゃね?って雑計算してみたら
通常攻撃毎の武器ダメージ倍率の期待値は上がるけど
エレメンタルバランスからの交換だとそもそもの火炎倍率と武器ダメージが結構落ちるから一長一短かなーって感じになった 渦巻とメテオシャワー両方取るのってあんま意味無い? 2つとってもメドローアは打てないからあんま意味ない >>943
すっかり影の薄くなったコマンドーの場合
https://dotup.org/uploda/dotup.org1638039.jpg
この画像でのマーコの武器ダメの所だけ見ると
・FSの追加固定値部分は加算のみ
・エクスプロシブは追加発動扱いでしかない(通常変化本体には無関係に見える)
スキルツールチップ自体が割とエエ加減なので全部信用できるかどうかはわからないw 思ったよりエレメンタルdot延長って取りづらいんだなあ 1stで火炎コマやって結構時間もモリモリ増えてたから適当にやっても伸びるもんだと思ってた エレメンタルだと単色と比べてDoTの時間延長は全然上がらんからね
あとエレメンタルダメージ+は付いてても燃焼凍結感電は付いてないってパターンが多くてダメージ補正もやっぱ稼ぎづらい 時間延長しやすいのって毒酸がトップクラスで次が燃焼と出血だろうか
生命減衰はガルガボー銃だけは狂ったように時間延長するけど他に印象が無い dotビルド使ってるとアクションゲームやってるなって気分になる dot延長って積みすぎても効果が薄いとかあるんかね?
中毒時間+390%が完成間近なんだが、直前になって疑問に思った そういうのはないと思うけど反射されたときの効果時間も長く残るってのは注意点かな >>954
耐性超過と回復力が無いと耐性低下込みの反射が延々と続いて死ぬ事が有る
体内損傷が顕著
毒時間延長モリモリでいうと、このビルドの人は中々面白い事をしていた
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Builds/Example/Witch%20Hunter/11 wikiのウィッチハンターの所にあるEternal Rotってのが、毒の持続時間を極限まで伸ばしたビルドだな
+500%以上だとか DoTスタックさせて逃げ回ってもまだ時間余るくらいだと完全に無駄だが
1発殴って画面切り替えて鼻ほじって帰ってくるとアイテムに変化してるプレイなら効果はある なるほどなぁサンクス
+500%すげーな
俺は耐性の関係で諦めたけどうんこパンツ採用したかったな >>950 次スレいけるかい ダメならやってみるが うんこのダメージが350万前後という圧のあるワード WHAT DO YOU WANT?
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ディレニ 950取ってたの気づいてなかった… すみませんありがとう >>962
新スレもマスコットのみんなも乙
生命力減衰の時間はブラッドナイトのペンダントが仲間入りしてたか、でもアミュレット枠ってのがなー >>962
スレにでっけぇ貢献をしてくれたな ありがとよ >>970
タクティシャン・ヴィンディケイター推しの人も多いよ ヴィンディ推したいけど単調すぎてクソゲーと思われるかもしれないのが難点だな コマンドーでええやん
耐性もばっちり、足も早い
そこそこ攻撃力もある 質問者あるあるだけど詳細が分からないとテンプレに留めざるを得ないから仕方ないね >>962 乙
ネクロマンサーズ カイモンズバッジとか見かけるとスパイか何かなのかと思う ディファイラーだけはやめとけって言っとけば大丈夫でしょ デモ導管でFS100%生命が出来てしまったので
ディファイラーしようかと一瞬思ったけど
FS以外を生命変換するのが大変で結局使えないという悲しみ
マルマスの布告2刀やガルガボ銃2丁すると、そもそも導管必要無くなるし・・・ 最初はコマンドーが楽だと思うが
装備が揃ってなくてもスキルでそこそこ戦えるし
カクテル投げて走り回れば大概のできる、ボスは溶けるし
装備が揃い始めたら他のをやればいい 1stからやるならカバリストかな
ペットも毒酸もどっちも強い
装備揃ったらタクティかヴィンディって感じ なんだかんだでラヴェナスクソ強いネクロ振り込んでって途中で拾った物品に合わせて変化してけばよいのではないだろうか どのビルドでも1つの攻撃スキルにポイント注ぎ込めばノーマルは無双できるけど
それに気づくかどうかやな こういうのプレイしたいんだけどみたいなビジョンがある人にはWikiのマスタリーの項をオススメするわ
関係ないけどセット装備の項目にタイトルとGDToolsのリンク貼れるような置き場があったらいいかもね
セット装備揃った人への導線になるしビルド例との棲み分けもしやすそうだしみたいな妄想 初めてペットビルドに手を出したときは
ペットボーナス装備ばかり装備して
耐性気にしないで遊んでたら
死にまくりだった
普通のキャラと同じように耐性メインで装備した方が楽なのにアルチに入ってから気づいた そういえばラヴェナスの毒も生命にしようとすると
なんか意外な事にクトーンのオーブしか無いんだな よく考えたらご新規さんがどこまでやりたいのかでおススメも変わるよね
ノーマルクリアで終了なのかエンドコンテンツまでズブズブ行くのか… >>970
初心者はヴィンディケイターで銃持ってプライマルストライクしてたらいいんだよ
エリートまで余裕でしょ
詰まったらスキル振り直しでなんとでもなるクラスだし ハマれば数キャラ作ることになるけど
出来れは1キャラ目に派閥崇拝に
経験値2倍ポーション目指してほしいけど
大変だろうな 本当にハマったってんなら作業量自体は屁でもないと思うけど
経験値ポーションは存在自体を気づかない可能性があるから怖いね 俺は低レベルエピックも集めたいから経験値ポーションは使わないわ いつも思うがなににびびってるんだろ最初は適当にやればいいのに スキル振るタイプのゲームはやり直しがきくか実際にやってみるまで分からないからな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。