【MOD総合】Mount&Blade 52馬力 【Warband】
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【MOD総合】Mount&Blade 51馬力 【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525499343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロードしても結果が変わらなくなった。だからそのザルカーは何度やっても捕獲できない
今出ているのを始末して、再度湧いたら捕獲できる可能性がある。捕虜管理の値は捕獲の可否に影響あるから上げておくと良いよ >>99
どこか忘れたけどめちゃくちゃ道のりの長い砦があったような >>101
あれってスポーンした瞬間に判定あるんかね
一日泳がせたぐらいじゃ駄目だったから捕虜管理はマストかな >>101
ありがとう、セーブロードは無効になったのか。とりあえず今出てるのは倒して次回頑張るよ
>>103
スポーンした後に捕虜スキルあげたりしたら変わったりするのかね? 知力系スキル全振りしたんだけどそれならクォリス石はコンパニオンに振った方がいいのかな?
あと異端審問官とか冒険者ってぶん殴っていいの? 確かノルドール系の大軍団と共闘したときは必ず逃走されるようになるって変更もあったよね 知力振りが多いのか
戦いは数だよと思って魅力を上げてしまった
後半になると質が上がるから知力で死なないようにすりゃ良かったと後悔
飯も消費激しいし フリーランサーで防衛時に延々メニューがループするのはフリラン自体の仕様なのかな。
はじめペリスノだけかと思ったけど1257AD、MC、16thでも発生した。
メニューループのたびに少しだけ時間進むから一瞬包囲解除したときに野戦に持ち込めるけど
下手すると延々続く。 話題になってたからperisnoで知力30キャラ作って見たけど立ち上がりからずっと楽チンでいいねー
味方は死なないし、国の何処に居ても敵の位置が分かるし、足が速いから目標を捕まえるのも速い
次は技術14で攻城櫓作りがどれくらい早くなるのか楽しみ perisnoは諸侯と仲良くなるとステータス上げてくれるからいつの間にかとんでもないステータスになってたりする
バトルクライが魅力依存で全軍%回復だからぐっとガッツポーズするだけで全軍全回復する不死身の軍団になったりする ペリスノは時間経過でもステ上がる。編成してる兵でスキルにバフがかかるってのも大味だよなぁ。したがってペリスノは戦闘職で楽しむゲームだよ ペリスノで知力魅力型を試したけど兵隊がほとんど死なないのはすごく快適だった
あと移動速度も速いから思ったより移動が楽
それでも単独攻城には兵隊が足りない、すごく足りない
いったん城で兵を貯められるようになると削りが楽になるんだけども
強豪剣奴で出てくる連中を相手して城壁に籠ってからはエリンレンジャー PoPの新Verはなんか勝手が違うなと思ったら、援軍回数がとんでもないことになってるな
野戦で300vs1000くらいで戦ったら、以前は途中仕切り直しがあったのに、今回は全部出てくるまで敵の援軍が止まらなくてしんどい 設定で減らせるっちゃ減らせるし撤退すればいいんだがせっかくだし最後まで倒したくなっちゃう
そうなると野戦でもクロスボウの方が頼りになる 銃は一応使い物になる程度の性能だが、どうだろうな
竜騎兵と銃兵並べたら面白そうだけど メッテンヘイム弩が命中93速さ45ダメ100+11(16)p弾数が36(30)
銃が92,40,100+13p,50で悪くない、更に継戦能力に期待できそう
クロスボウ騎士は十二分に強かったが銃の場合熟練度高いコンパがいないのが気になるな あれ、そんなに強かったか。十分いけるな
熟練度はどうしたもんかね。ドノヴァンが銃だけ持ってるらしいから弾薬をどうにかして、武器熟練スキルの高いコンパニオンに持たせて頑張るしかないか クロスボウ、マスケットは盾ダメージボーナスつけていいと思う cave式に盾貫通・馬ほぼ一発になってもまだ弱いからな
数揃うの前提だよね 現実のように弓兵を育てるのにすさまじい時間がかかるようになるなら差別化できそうだけど
訓練スキルで鍛え上げて手術で死なないようにするゲームではその利点が薄いな かと言ってしゃがみ撃ちできるようにしたらバランス壊れるしな〜… 宿屋にやってきた農夫からの盗賊殲滅クエストを達成
同じ村で盗賊から守るために、村人を訓練するクエストが発生
上のクエスト達成後にこの村に入ったら、山賊の罠だ!発生
なんやねん、この村 ボルトのダメージって相変わらず実際のダメージに乗らないまま?
弾薬はCaveDiforの作者が原因特定してmodule.iniに追加して上乗せできるようにしてたけど。 2は公式にモッドツール公開するって話だったっけ?
戦国時代MOD作る流れになったら協力したいんだがなにから勉強しとけばいいんだろうか 2はグラフィックが良くなったから戦国時代modとかLaigleみたいな
全体の世界観をガラッと変えるMODを作るのは難しそうだな POPの話なんだけど、もしかして戦闘開始後にアイテムボックスに装備中の馬をしまい(馬装備欄を空に)、その後落馬すると確定クラッシュする? ペリスノやってみたんだがpopはこなしまくったので楽勝だろと思ってたら難しいな
せっかくだからドワーフではじめたけどダメ与えられないね
やっと山羊に乗れたわ
武器でオススメありますか? 武器商人の売ってた長柄の黒鉄モーニングスターは強かった思い出 大体どのmodも序盤はpかb武器、中盤ある程度ステが上がってきたらc武器、終盤熟練度等が極まってきたらpかbって感じがする ペリスノは最初にエルフの街に隠されてる鈍器を回収することからはじめてるわ >>139
ファルコンの町の宝箱やっとみつけた、中身は両手鈍器1個だけど結構強いね。
44BってペリスノのB武器じゃ一番威力あるんじゃないかな? >>141
馬屋の後ろにある荷物置き場
馬がいる場所の左となりの側面。 ファルコンの宝箱ってどこ?
定期的に探してるけど見つからない >>145
街路は言って右に行くと、馬小屋ある
その荷物置き場正面の左奥 騎士団装備の変更が早くなったって聞いたんだけど鎧とか普通に60日かかるがこんなもん? >>144
キーボードの上か下
もしくは数字の1と2だったと思う >>149
間違えた どの画面か教えていただけると >>152
あ ありがとう
英語でそうかいてありますな すみまでん >>131
レスサンクス
確かにこれだけエンジン進化してるとMod文化自体変わっていくのかもなぁ popの騎士団装備は下取りサービス付きで
前に装備してたものにかかる料金と日数が新しい装備のコストから割引されるから
少しずつ装備を更新するって育て方もアリじゃないかな
裸から最上級にするより多少かかるけど誤差程度だし どうせ訓練に時間取られるから装備更新の時間そんなに気にならない pop一度に訓練所などで5000人10000人撃破を同時にすると5000人分の報酬が受け取れなくなってしまうようです
セーブしてなければ即死だった ペリスノでも通常訓練イベント進めたら
レイピアイベントが進まなくなるし訓練所のフラグ管理って見落としやすいみたいね ペリスノはそのままやるのもいいけどソロプレイを是非ともオススメしたい
時間経過や戦闘後ランダム成長でグングン能力値が伸びるから国士無双の闘士を簡単に作れるけどそんな力があっても世界の広大さの前に押しつぶされる無力感があるのが最高に気持ちいい ファルコンもエリントールもカイコスも巨人族も普通に物量に押しつぶされるからなあ
リアルではあるけど、異種族国ってAI間戦争だと超弱いよね
たぁ言うか トルラニアとハッコンが最初っから動員兵が多いのは仕様なんかいな
同じ町4でも砂漠と雪原はもう少し兵隊が少ないと思うんだけど PoPのノルドールトーナメント賞品って旧バージョンだと初回はクォリス石貰えた覚えあるんだけど、今は何回かセーブロードで試したけど黒軍馬しかもらえないな、質はランダムみたいだけど。
レポートにトーナメント優勝回数書いてあるあたり何回か優勝してると貰えたりする? トーナメントの景品もロードしても変わらんようになったはず
代わりに100%何かもらえて質は高い。見たこと無いけど石も出るんじゃないの >>163
英雄ユニットの捕獲と同じく、ロードで結果は変わらなくなった
海外wikiには、一回優勝する度に違うアイテムに変わるって書いてるから、その黒軍馬はとりあえず受け取っておかないとクォリス石は出ない。
クォリス石が景品として入手できることは自身にて確認済。 >>164
>>165
ありがとう、セーブロード対策は万全だな今バージョン…
武具は買えるし質低くても騎士団の鍛冶屋で改良可能だからあんまりありがたみないかも
後で試してみようと思うけど、30日(31日)深夜にセーブ、1日の朝にトーナメント優勝、気に入らなかったらロードして30日(31日)に戻るってしてもダメ? それは解らないな。それで変更されるならいいけど、されない場合はテーブルに従って順に出してるだけかも >>166
たしかにそれは試したことがなかった
報告求む カイコスでやっててハッコンやっと潰したわ
エリントールに喧嘩売り始めたからまた楽しくなりそうだ
でもエリントールつええな エリントールとファルコンはユニットレベルからして違うからな
そのくせ軍隊の兵数が少ないわけでもない強敵 俺のデータだと大体ファルコンはすぐ滅びる(プレイヤー介入無し)なぜだ!? >>168
英wikiによると優勝したときに次回(必ずしも一ヶ月後ではない)の商品が決まるらしい
初回はいつ決まってんだろ、ゲーム開始時とかかな ドワーフはサイズ的に攻撃当たりづらいしそこそこ強いんだが、あいつ等梯子の先で引っかかるんだよな。邪魔くさいからドワーフ諸公は入れなくなった ファルコンは実戦闘最強の騎兵がいる(歩兵も半分くらいいる)
そして領土数が少ない=諸侯少ない=兵数が少ない=自動戦闘弱い
頭数が少ないから実戦闘でも物量に押しつぶされる事も多い(よく4〜5倍の敵と戦う)
エリントールは弓兵最強で盾弓貴族も強い(弓騎兵も硬い)
だけどオロウロゲルダールとトルラニアorハッコンと戦争した状態で始まる
ゲルダールのモブ部隊に各個撃破され大国に領土を食べられて滅亡のパターンが多い
実戦闘でもゲルダールの騎兵に無双されて同数だと必ず負ける(フリラン時)
エルフ国って言うほど最強でもないのですよ
と両国ファンが言ってみます
何度エルシノールや泉の広場が落とされたか(落涙 泉の広場ってプレイヤーが防衛に介入すれば絶対落とされないよなアレ エルフ城落とすの鬱になるから弱ってるくらいが助かる 確かゲルダールもエルフの分派だし内戦してる時に他国と戦争したらそりゃ滅びるよなと でもトルラニアがザンに壊滅状態にされたときハイエナするのはエリントーなイメージ ペリスノのパトロールに話しかけると無限に兵士詰め込めるから楽しい
よく諸侯がやってる護衛部隊みたいなの自分も作りたい >>172
ということは吟味するとしたら一ヶ月はさんでセーブロードしなきゃいけないということね、さすがにそれは無理だ。ありがとう。 巨人装備のせいか振りが遅くてエリントーの紅弓に接近戦でボコボコやられててあんま使いたくなくなった
popの狂戦士枠ではない ペリスノのNewBeginningのドワーフはかなり強化されてるね、
装備が本編よりさらに硬い上に強打10超えてるのもいたような。
今後出る本編の新バージョンはNewBeginningの時の調整も入るのか気になる。 Nova Aetas5.0を導入してみたんだけど、ずっと画面がやけに白くてモヤがかかったようになってる
スクショ見る限りこれが正常ではなさそうなんだけど、何か対処法あります?
本体と一緒に入ってるENBが何か悪さしてるのかね
ってここまで書いた後、試しにENB関連ファイルをいくつか抜いたらモヤが無くなったな pop最新版日本国化の環境でコンパニオンのインポートエクスポートがうまくいかないんだけど日本国環境に問題ある?
[]をエクスポートしましたとか出て名前,txtにならないんだよなー 日本国・・・?
そこは気にしないでおくけど2バイト文字を変換してるから文字化けしたり文字が消えたりするぞ
その時だけ名前をアルファベットで書けば問題ない >>188
ごめん、日本語化です。
例えばエリッサの名前をゲーム途中からステータス画面て変更できなくない?
変えても画面が変わると元に戻ってる エリントールの城攻めるの大変だな
所々引っ掛かって矢食らいまくってるやつもいるし
梯子で引っ掛かりすぎ 味方の軍勢と一緒に城攻めする時って自軍はほとんど参加できないし
それならスキップ戦闘した方が被害少なくなるのかな サーレオン王の引き連れる傭兵が3000人くらいになっとる
おかげで狙われた国は次々に落とされてるわ
そういやマーレオン騎兵はどうやったら雇えるの? ユニークだから無理だったような
1国に1ユニットそんなのがいる
自分じゃなくていいなら城もって傭兵としては雇えたはず >>197
ダメなのかー
傭兵隊で雇って壊滅させたところを救出試してみる
無理っぽいけど・・・ >>198
騎兵のレベル次第だな いくつか忘れた
ハスカールが馬に乗ったやつは無理だった LV39以下のユニットは大体勧誘できるはず、ユニークかどうかじゃないと思う
レイヴンスタンとデシャルの弓兵は普通に拾える、マーレオン騎兵は36だから捕虜救出でいけるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています