【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合41】
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【太平洋戦記3】ジェネラル・サポート【総合40】
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太平洋戦記2 リンク集 (暫定版)
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/6301/index2.html
太平洋戦記3 攻略せよ!
http://senki3.geikyu.com/
***注意***
何年も前からここには「病気のアンチの人」がいます
「社員(AB、信者)が〜」「実売本数が〜」「Hoiを敵視して〜」などと
『彼が作った脳内設定』を繰り返して自作自演でスレを荒しますが、
論理破綻を指摘してあげても、彼は他人に構ってもらえたと喜ぶだけです
彼の相手やヲチは批判スレで↓
【太平洋戦記3批判】ジェネラル・サポート批判スレ
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1344090233/ イタリアや仏、ソ連、大戦初期の英軍機(羽布のハリケーンや大圏構造のウェリントンなど)よりは優秀。
えっ、アメリカ?
そんなお金持ちと比べちゃだめですよ。
私は世界一優秀などとは申しておりません。 そりゃ戦争する前提で貧乏なりに必死こいて数だけは揃えてた所と
国力を背景にした(貧乏人に比べれば)充実した研究開発/製造能力のもと"世界水準"そのものの実用機を非戦時体制なりの数を用意してた所を比べられても... 『SRPG Studio』とは?
http://srpgstudio.com/product/
有料のシミュレーションRPG作成ソフトです
SRPG Studioを使えば、複雑なプログラム言語を覚えることも、大量の画像や
音楽を用意することもなく、簡単にSRPGを作ることができます 結果として1940〜1942年時の日本製航空機がカタログデータで見ればかなり優秀だったのでございます。
そしてこれはアルミをふんだんに使用できたお陰でございまして... どっかの中国娘が申しましたが「2番じゃダメなんですか?」
いや、ドイツがいるから3番か...
そして米国(とカナダ)からドッサリとモノが届いて英国が日本の上になると4番。
やっぱり優秀は「大戦初期だけ」としときましょう。 >>91
ま、問題は品質管理能力の低さ故に量産段階では試作機のカタログスペックを満たせる機体がほとんど無くなると言う点だが・・・・・
空戦フライトシミュ等のゲームに出てくる日本機は基本的に実際の日本軍パイロットが使ってた機体よりかなり高性能に設定されてると思った方がいいなw 戦争は物量というのは軍事に詳しくない人でもよく言うこと
無論限度はあるが、物量で質を凌駕するのは何も珍しいことではない
最終的に勝てなかったという理由だけで優秀な兵器があったとは思えないと言う人はド素人にも及ばない >>85
ありがとう
あるはあるけど小さいって感じね スペック倒れと言う点じゃ初期の援英機(P39やP40)も相当、ひどかったらしい。
ただしこれは品質管理の問題ではなく詐欺商法に近い。
日本の量産機が品質低下したのは事実だが優秀な工作技術者が徴兵でいなくなった事がおおきい。
だから誰のせいかと言えば陸軍が悪いので国家やメーカーの責任ではない。
大量徴兵されるまで品質低下はあまりおきていない。 妙高型等の重巡洋艦は、主砲等を通常型の儘で機銃を増やす改装がしたいところ
史実でも通常型で機銃を六十門に増設したということだが… 今開発しているのは派生型だから問題なく完成するでしょ
基本型は既に量産可能だし 不具合の修正はあるのだろうか
船渠での工事選択の際、「新造には民度90、その他の工事には80以上必要」とあるが、
実際には解体は民度70以上だし、逆に民度80を条件とするのは改装だけ
故に、「新造には民度90、改装には80、解体には70以上必要」とすべき
それと極めてどうでも良いことであるが、
工事完了予定の表示は竣工の瞬間に何故か予定日が遡る現象が… 多分、開発中の仕様変更で解体に必要な民度が引き下げられて、
表記はそのままにしてしまったのだろう どうやら不具合報告があると毎回発狂するようだけど何かあるのか? >>110
毛唐にはこのゲーム売れないだろ。
殆どの国が連合国側なのに誰が好き好んで枢軸国が連合国倒すゲームをやるんだか。 ゲームの内容で発狂するくらいならたいした事ではない
個人を誹謗したりとか政治的なものとか
そうなると手に負えない
それはどうでもいいがDL販売はとにかくめでたい早く他のDLサイトも
適用してくれることを願う >>117
それは君が勝手にそう思ってるだけだ
hoiの使用率ランキングは常に日独伊ソ>>>>>英米仏
それ以前に翻訳の壁が厚いだろうが それ以前に、戦略級なのに細かい兵器スペックにこだわるというデザイン方針自体が日本ローカルの需要な気がする。 国内でも需要は相当狭い
ストラテジーゲームって年々市場が縮小してるって言うよね
いつの間にか蒼い狼の新作出なくなったし
ただでさえパイは小さいのにGSはスキマ過ぎる >>111
不具合の件、サポートに参考で送ったところ、次回アップデートの際は、対応する旨、回答ありました。丁寧に対応してくれてますね。 >>124
素晴らしい
今でも対応してくれるというのは本当に良いことだ 動物の問題?
馬に加えて象や地雷犬をデータ化するって事? 地雷犬が完成すると朝鮮以外の全根拠地で対戦車火力が増強される。 >>87
じゃぁベトナム戦争で負けた米軍の兵器はゴミだったのか・・・
アフガン紛争で負けたソ連軍の兵器はアフガンのゲリラどもより劣ってたのか・・・
因みに疾風の性能は米軍も絶賛してたの知ってたかい?
「疾風 米軍 テスト」でググればいくらでも出てくるけど
米軍が使う点火プラグと高オクタン価の燃料を使用した疾風は、
米軍自身が「あらゆる米軍機は疾風に追いつけない」と絶賛している
点火プラグや高オクタン価の燃料は機体設計とはまた別の話なんだよね
航空力学そのものは米軍をも上回っていたからこそ、疾風ができあがったわけ
また、疾風の故障率については疾風そのものが戦争末期で物資に乏しい時代に生まれたのが原因
物資が乏しいためパーツの入手にも支障をきたし、パーツそのものが粗悪品になってしまった
これもまた日本の航空力学の進展具合と全く関係の無い部分が足を引っ張ったわけ
他にもケ号爆弾とかね
赤外線追尾方式の誘導爆弾なんて当時の米軍にゃ無理だったんだぜ >>88
お前も知識が浅いねぇ
1943年に生じたビルマ航空戦では
地上からのレーダー管制+日本軍の3倍近い数的優位という状況で、
ハリケーン57機+スピットファイアMk.V等10機 VS 日本軍の隼22機が戦った
結果?日本軍機は損失ゼロ、英軍機は2機が撃墜された
英軍機は圧倒的優位だったのに日本軍機を1機も撃墜できなかった
それが1943年の出来事だぜ
そんな英軍機に負けたドイツ空軍・・・
もし日本と英国の位置が入れ替わっていて、ドイツと戦争になっていたら、
ドイツ空軍なんてそっこー崩壊してただろうねw
一式陸攻+長距離護衛が可能なゼロ戦のコンビでベルリンなんざ即座に瓦礫の山w -米軍自身が「あらゆる米軍機は疾風に追いつけない」と絶賛している-
そんな兵器をもった国に勝利したアメリカ軍が一番と皮肉をいっているだけなのに 他は知らんが何をどう妄想しても一式陸攻は落ちるよな 皮肉にはならないな
要するに米軍は物量でのゴリ押しと民間人虐殺で侵略に成功したというだけだし 飛行機である以上、皆落ちる。
日米の問題ではなくニュートンの仕業である。 太平洋戦記3って敵根拠地に無限に物資がわき続ける仕様?
阿部は通商破壊なんてやるだけ無駄と言ってたが
だからって輸送なしの無限沸きはあんまりだろ
2はこれで萎えた 物資の話題と関係なくない?
どちらかと言えば飛龍で対抗と言ったほうが的確かと 2はしらんけど3は小部隊で輸送してるよ。
陸上拠点はわからん リセットばかりで面白くなくなるのがここのゲームの欠点だよな リセットが面白くないと感じるなら自分で使わなければ良いだけなのでは…
ちょっと何言ってるかわからないですね
>>147
弾薬に関しては自然発生するはず
軽油とかは輸送が必要だと思う 2は湧いた。
3は湧かない。
そして頻繁に輸送船とタンカーがやってくる。 弾薬も湧かないだろう。
そもそも輸送船が1隻入港すれば1万1千tの弾薬が補充されるのだから湧かす必要はどこでにもない。
ちなみにキャンペーシナリオ開始時に日本軍の全根拠地弾薬合計が6万t未満。
連合軍は初期値も恐らくかなり多いのだろう。 リセットしないと遊べないんじゃない?
まともなゲームバランス考えられてないから >>154
お前は想像を絶する下手糞だな
運動神経は関係ないから単純に頭が悪い >>153
「だろう」じゃなくて自分で確かめてから言ってくれ
嘘情報は必要ない 情報の取捨選択は受け取った人間の勝手
真偽が気になるなら調べるのはお前の仕事だぞ
そんな態度で他人の善意が引き出せるかどうか、良く考えてから書き込もうな そのまんま跳ね返りそうな発言だ…
しかし調査の結果は島で補給のない敵は弾薬切れを起こしたので無限ではないよ 傍から見ても跳ね返ってる様には見えんなぁ
こういう子はID変わっても分かりやすい げいむばらんすう?
そんなの無視して史実中心だからこのゲームの意味があるんじゃないか。
勝たして欲しいならよそのゲームやれ。 あんたマジで言ってるなら糖質並
末尾Eだし自演ぽいけど >>138
性能では負けてても物量で勝ったからね
日本軍機に勝てない米軍は2機一組で日本軍機1機に対抗するサッチウイーブを編み出して圧倒
路上の喧嘩でもほとんどの人は2対1じゃ勝てません、当たり前だけど うわぁん、GSは悪い会社なんだよぅ!
チィトなんだよぅ!
とにかく否定しなきゃだめなんだよぅ!
理屈なんか関係ないんだよぅ!
おまえらなんか嫌いだぁ! >>154
そもそも史実の日米戦が絶対に負ける戦争なんだから、ゲームバランスもくそもないww
個人的には日米戦をテーマにする戦略級SLGをデザインする場合には、「戦争に勝つ」ことをゲーム目的に設定すべきでは無いと思う。 普通の人なら、リセットを使うとしてもそれは使ったほうが面白いからだ
別に使わなくても進められる
リセットが面白くないのに連発しないと遊べないって奴は頭が悪いだけ 勝った、勝った、勝たるしす〜♪
みんな揃ってカタルシス〜♪
それしかわからんオバカチン〜♪
勝つか負けるしかの概念しか判らないオコチャマはSLGなどやらず少年ジャンプでも読んでなさい。
それが世の為、人の為です。 >>169
だったらゲームにする意味がないね
アナログゲーム業界の山崎みたいな事やってても売れるわけが無い
UIもグラも悪いんだし
ゲームバランスのAIも入ってないんじゃただのゴミ ゴミはおまえの頭の中。
誰しもが「売れる為に生きてる」と思わない方がいいよ。
おまえがゲーム中心で生きてる「唯の小僧」だって事が世間に広まるだけだから。 なんだ
やっぱ最初っからゲーム作る気なんてないのか
ただのオナニーだから、売れなくても悩む必要がないんだな ちゃんとポリシーを持って製品作りしておけば固定客が付いて細くとも長く売れる。
その場の売れ筋だけ追って軽薄な製品作りしてれば、短期的に売上が伸びることがあってもすぐに客に見限られる。
とりあえず、PC98時代に雨後の竹の子の如く乱立した中小ゲームメーカーがほとんど淘汰された中で、一応まだ生き残ってるということは、ライトユーザーに媚びない徹底的な硬派路線自体は間違ってなかったってことだ。
とは言え、日本では随一のSLGメーカーと言えども、海外のSLGに較べれば相対的に低レベルと言わざるを得ないので、海外ゲームが手軽に買える時代になると伸び悩むようになったわけだが。 学校いって勉強しなさい。
「ゲームは自分を楽しませてくれる物」って概念は扶養家族の専有物なんだよ。 まあ、結果がすべての世界な
売れないのは作ってるやつの能力次第 なんでそんなに「売れる」か「売れないか」を気にするんだい?
こっちはユーザーなんだぜ。
「買う価値のあるゲーム」か「クソゲー」かを判断すればいいじゃないか。
売れてるかどうかなんてゲームする人間にとっては関係ない。
「オレは売れてるゲームやってるんだぜ」って友達に自慢でもするんじゃなけりゃね。
それとも君はメーカーかショップかマスメディアの人なのかい?
なら話は別だ。 まー売れるような作りじゃないし、売れる事も無いし
そんなのは誰もが分かってるんしせゃない?
もらった見本誌売りさばくような落ちた輩の会社なんだし 売れてるゲーム=自分に合ったゲーム
とお考えの大衆指向の方はどうぞ、御自分に合ったゲームをお楽しみ下さい。
世の中にはカルト指向のゲームを好まれる方々も少しはいらっしゃいますので。
住み分けという物があるんでございますよ。
少年ジャンプしか雑誌がないわけじゃないでしょ?
皆が皆、少年ジャンプを追っかけてるわけじゃございません。
メーカーもユーザーもね。 そいつには自分に合ったゲームというのがないのかもな
なにせリセットがつまらないという立場なのにリセット連発しなきゃ遊べないとか泣き言言ってる奴だからな
この難易度でリセット連発必須というのは遊ぶ人の能力次第だ
全く頭を使わないゲームでも探すしかないな
それにしても彼はなんで今日もID変えるんだろうな
今日のは傍から見た設定じゃないだろうに きっと白土三平の忍者マンガを見て分身の術を編み出したんだよ。
子どもには良くある事だ。
クラスの売れっ子になりたくて日夜、頑張っているのだね。
健気な事だ。 WW2でアメリカ民間人の戦死は2000人にも満たないそうだ。
日本は100万人以上犠牲になっているというのに
勝てば官軍というがこれはさすがに酷い 日本の民間人死者数だって昭和18年までは中国に比べてずっと少なかった。
買ってる側と負けてる側で顕著に差が出る判りやすい数字だね。 また売れっ子坊やが現れたよ。
もしこの方が扶養家族層でないにも関わらず「売れる」に固執しているとすればそういう御職業なのかねえ?
売れない芸人とか?
売れない歌手とか?
売れない芸術家とか?
普通のひとは売れる売れないより作品の良否を気にするものだ。
そもそも大衆に迎合したゲームを賛美するひとにGSのゲームは向かないよ。
私はGSにそんなゲームを作って欲しいとも思わないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています