Hearthstone Part1406
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※前スレ
Hearthstone Part1405
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1534640030/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マリドルの勝率51.26% 初手繁茂引いた場合59.2%
ズーの勝率55.40% 初手ケレセス引いた場合70.5%
どのデッキが相手でも絶対に返さないし
どこで切るとか迷うこともない完全引き得カードはつまらんわな 無限不安定な進化されて導火線とか関係なしに続けられて自分のターンがなくなったことがあったんだが、ブリからしたら仕様だから諦めろってことなのか? マナ加速は終盤に引くと腐るという重すぎるデメリットがあるんだよなあ
カードゲームの基本だろ デュエマのフェアリーライフは終盤腐るのにこっちの乳首は何かドローに使ってくるんですけど… 爪のドルイドとか使って中盤しのいでた頃の乳首に戻って アザリナとか入ってる奇数ウォリコン使ってる人いたら使用感教えてくれ
作るのに6000魔素ぐらい必要だから迷ってるんだ >>908
有利な相手にはとことん有利で不利な相手にはとことん不利なマッチングがすべてなデッキ
あとアザリナは必須レベル >>908
個人的にはアザリナ必須
なければトグワグルドルにワンチャンスも作れないし相手次第では使わない乱闘や大暴れが手札に溜まって邪魔になる場面多かった 奇数ウォリダルいから使うのやめろ
テンポメイジだと即コンシだしハンターはDKでだいたい勝てるからいいけどクソ長いし >>909
クエロと武器ローグ以外はいけると思ってたけどそうでもないのか
>>911
アザリナはやっぱ要るよね
アザリナ以外のカードはどう?スーパーコライダーとかジリアックスとかブームとか
>>912
途中でダルくなりそうだけどやってみたくてね 一戦目から奇数ウォリミラーで40分以上戦って結局メカ発見の引きで負けて疲れて辞めてしまった >>913
アザリナは負け確を不利程度に変えてくれるし攻めにも使えるから絶対要る
コライダーは並べるデッキに刺さりまくるしブームはミラーは先に切った方が有利になるしボードから打点出すデッキにも強い
つまり全部作るべき アザリナはそのうちコントロールの必須枠になりそうな気がするから作り得だぞ >>913
スーパーコライダーやジリアックスは必須
細かい除去が苦手だから個人的にはコライダーは2積み安定
ブームはメカ強襲が役に立った場面多いから要らないってほどではないけど勝てないマッチが勝てるようになるというほどのカードパワーではないと思う 今のウォリコンはガチで魔素ヤバいから金持ちの道楽と化してる >>916
やっぱそうなっちゃうよね
作る時は惜しまず全部作るわ
ありがとう
>>918
大人しく全部作っといた方が良さそうだね
ただもう少しメタを読んでから作ることにするわ
ありがとう メカメカ塩すぎて発明家しか新カード使われてないですやん
糞鰤ガチでマンカス終わってんな コンウォロは対ハンターどうすりゃいいの?
勝てる気しないんだけど マナアリからヴォイドロード2回ドドンからのキノコ回復呪文石回復を運良く引いてから更に10ターン目でDK引いて変身していけ 重複してても発動する真レノ・ジャクソンの追加が待たれるな 断末魔7回くらい使うともらえる超ジャクソンがいるらしい? ドルイドならたったカード3枚と引き換えでライフ30に上乗せレノジャクソン出来るんだが? カード3枚も切らんでも虫害一枚でレノぐらいの仕事してるんで ケレセスって騎士団の時は使えなかった?コボルトの追加キャラで暴れたのか >>936
騎士団途中でドルイドと海賊がナーフされてから暴れた ブームのおかげで奇数ハゲでもDKレクサーにたまに勝てるようになったな
装甲引きこもりだったら絶対に無理 >>937
ウンゴロ初期に飽きてやってなかった
正解だったみたいだけど
>>938
埋もれてればよかったのにな 言うて騎士団直後から言われてるほど弱くはないんじゃないかって注目されてただろ
その後ドルイドに埋もれたけど遅かれ早かれ使われてたわ 公爵はネタにする奴もいたけど2はローグウォロで強いとか3は将来コンボに使われそうとか4は400魔素も手に入るとかとかちゃんと評価してる奴もいた 今思えば練気あって虫害が5コストだった時代って異常だったな
ぶっ壊れカードだったケレセスですら埋もれさせるって異常だわ メックトゥプリがどうしても一枚処理出来ずにファティーグ死していった
こっちのミニオン待ってたっぽいんだけど単体除去とかいれてるもんなん? まあ海賊が直接の原因だな
2ターン目に22出してテンポロスとかギャグで言ってんのかって時代だった
んで「当時は」その評価で大体合ってたんだよね
それを忘れてあとから蒸し返すバカが後を絶たないが 練り気もあったからアグドルにも一生盤面取られて負けてたぞ 練気ヒナ対策できないヒーローはゴミとまで言われた時代 普通にイナベに5マナ虫害ある翡翠ドルにも圧殺されてたし
ケレセスが初めて注目されたのってuyaが大会で使ったアグパラじゃね >>953
2マナ3点だせないパラ使ってたけど終末頼りだったわ uyaのアグパラは結構インパクトあったなー
ちんけの使いにくいパラだから理に適ってたし、実際初見殺し性能は高かった覚えがある 当時の主流のアグロのウォリドルは2マナ抜けないから使われてなかっただけでローグウォロみたいに2マナ帯空ける余地があったら普通に最初から使われてたと思う
というか普通にナーフ前でもローグでは使われてた シルヴァナスとかラグナロスとかWOWの顔的な存在がスタン落ちって悲しいから効果と絵柄変えて実装してほちぃ あの時代海賊そんな見なかったけどねぇ
データ上は強かったみたいだけどアグドルの方が多く見かけたし
単純にケレセスをデッキに入れやすいローグウォロがドルイドに勝てなくて減り傾向だっただけでしょ シーマンにトンネルトログ返せよ
雷雲もオバロシナジーのカードないからあまり使わないし >>947
沈黙か
ヒーメットに使わず温存してくれたから助かったわけで相手のプレミかー ウンブラいる時に超電磁で出すと断末魔発動しないのな
悲しい 最近の奇数パラストーンヒル入らないからあえて入れてみたけどタリム引けるならやっぱ強いな >>492
うむ、頼んだぞ。
奴らの謎を解き明かすことこそ次環境のワクワクとなる。 >>813
騎士団が伸びた理由の少なくない要素にシャからの流入があったと思う 虫害5マナはさすがにセンスなさすぎ
小学生でもやらないぞそんな調整 今考えると虫害5マナとか狂気だな
クエロも4体55だったんだぜ 虫害は6マナでも使って即枝分かれで強化できるからまだ強すぎだわ
7マナにするべきだしなんなら8マナでもアグロ用に1枚積みくらいされるだろ ハイブリッドドル奇数メックウォリ断末魔ハンターと今の環境デッキ高級なの多いな クエストと呪文石は達成、成長難易度に差がありすぎる
ドルイドなんて実質ヒロパだけでも呪文石育てられるのキチガイやろ
ローグもヒロパだけで呪文石育てられるぞ
ウォリのやつ パラの呪文石が一番ひどいな
ローグは何だかんだアリーナならゴミってほどじゃない クリスタライザーでブラックガードコンパラ活躍しないかな 今のクエロは発明家ナーフのついでに死にそうだけどな ローグの呪文石は、今の断末魔ゴリ押しでようやくピンで入る程度には実用性持った
なんで花と一緒に消えるのか 虫害と枝分かれで普通に殴り倒そうとしてくるから乳首嫌い 花とか言う刷ったやつの人格疑う超OPが丸々2年働くせいで
来年のローグが想像できない 虫害のせいで横並べできないの本当クソ
出てくる虫を1/3のスタッツにしたら許してやるわ そもそも虫のステからしておかしいんだよな
2マナ選択で出てくるミニオンのくせに1/5獣挑発ってなんだよ
シルバーバックの長見習いな? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。