Pillars of Eternity part14
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>>404
LarianはD:OS2でさらなる大成功をしたので明暗がはっきり分かれた >>407
威力の大きい両手武器も必要だが、確実に当てるために片手武器のみの武装も用意したい
攻撃が当たれば選択肢が一気に増えて、両手武器に持ち替えて決めに行くチャンスも得られる POE2はマルチクラスがあるから
バーバリアンの泣き所は補正可能なんだよね 俺には1のバーバリアンはまったく使いこなせなかったな えーっとPoE2に関連するファイルを訳すにあたりHTMLファイルをワード感覚で編集できるソフトが欲しいのですが
そういうのないすかね? ワード感覚が具体的に何を指すのかあれだけど
フリーのHTMLエディタだと厳しい感じですか?
プレビュー見ながら打っていくのではなく、
入力結果がhtmlに成型される感じ? 某スレで聞いたらBlueGriffonってのがいいらしいけど
ソースをいじるんじゃなくhtmlで表示されてる奴をそのまま編集できるのが欲しかったっす
プレビューをそのまま編集する感じかな
alphaEDITも見てみるっす どうもっす 出来るけど、ゴミみたいなタグが大量に出てくるから
ワードだけで作ろうとする人はいないんじゃないかな
フリー縛りだとプレビューをそのまま編集可能なのって
意外と少なかったかも
短期間で終わるならdreamweaverの体験版を使う手もあるかも BlueGriffonを採用した 非常にいい感じ
これでPoE2の翻訳もはかどるなあ NWNのタブ版とか意味不明なのいらんからこっちを落とし込んでくれんものか
座ってPCでゲームするのもう怠い・・・ 最後のDLC The Forgotten Sanctum の発売が12月13日に決定
「眠れる神」を巡る高レベル冒険者専用のシナリオみたい 4.0になるアップデートも良さそう
それぞれのクラスにサブクラスが一つずつ追加されるのとメガボスが二体追加される >>408
Larianが勝ったのはターンベース採用したのが大きいと思う。
リアルタイム&ポーズ&見下ろしはコントローラでやるの凄い違和感ある。
個人的にPoE1・2はこの系統の作品では空前の出来だと思うのだがカジュアルゲーマーに伝わらない悲哀
半端な作品しか出せないinxileは買収されようが潰れようがどうでもいいが、
オブシには強く生き抜いてほしかった(死んでないが) メガボス二体追加かあ
巨大蜘蛛も巨大スライムも倒し方がわかれば、ただ超絶長い戦闘を強いられるだけ
新たに追加されるメガボスもそこは変わらんのやろなあ
>>423
4つ目のサブクラス追加は楽しみやね 今度はヱヴァンゲリヲンの使徒みたいなのが敵に出てくるね
a sleeping god の正体はワエルなのだろうか すげえ。ワクワクしてくるな。
頼むぜファック……! 俺がPoE2を買うタイミングは完全にファックに握られてる フォント調整も細やかだあ
機械翻訳でよくわからぬままクリアして放置してるからまたちゃんとやりたい クラウドファンディングで既に入手済みだけどファック待ちです やっぱり日本語化してくれた方がよりゲームが楽しめる
翻訳頑張ってください 中断してたのを久しぶりに進めたんだけど相変わらず敵が使ってくる呪文とか技能が覚えられない
ダイアログに名前が出るがそれがどういう効果を持っていてどう対抗すればいいのか食らうまで分からない
みんなやりながら覚えたの?
ダイアログの呪文名、技能名にカーソル合わせたら解説が出るようなMODがあれば便利だったのだが また新作RPGだすのか
しかし2Dは一般人には受けが悪いから3Dにしたほうがいいと思う。俺は斜め見下ろしが一番好きだけど Obsidianの新作RPGが「The Game Awards 2018」 にて発表予定! ティーザー画像やカウントダウンも登場
https://www.gamespark.jp/article/2018/11/29/85638.html
とりあえずファンタジーじゃなさそうね。 真のFallout系ユニバースじゃないか?
ベセスダがだんだんとコレジャナイ方向に変えちゃったからObsidianには期待しとこう >Tim Cain氏とLeonard Boyarsky氏がタッグ
VtMB2とかArcanum2とかいわれてたしCEOは彼らはUE4のゲーム作ってるとかいってたのに
Fallout的レトロフューチャーでアイソメトリックビューなスペオペゲーム出すのか
何気にアイソメトリックなスペオペって競合ないからいいんじゃないの アイソメトリックにしないほうがいいって441がいってるだけか
英語圏の反応見る限りマイクロソフトに買われたわけだし3Dだろって予想が多いな 3Dだと開発リソースが膨大になる
AAAの予算が必要 MSがポーンと出すんだろ。これは期待
キックスターターとかでお金集めるのはもういいだろ inXileと合併してアヴェロンを呼び戻したらオリジナルFallout主要スタッフが全員揃うな
Microsoftが予算ふんだんに与えてBethesdaのStarfiledにぶつけたら話題になるんじゃないの
ボヤースキーはかつて理想の視点について探索はFPS/TPSで戦闘になるとアイソメトリックに切り替わるものって言ってたからそうなるかも FPS/TPS視点とか見づらくなるだけだから勘弁して欲しいわ ウィザードリィライクな3DダンジョンのFPS視点っぽい奴じゃねえ?
いや自分でも何を言ってるか分からん 俺の予想だとボダランとバイオショックを足して10で割ったようなクソゲーができそうな予感
ボダランあんま好きじゃないんだよな。ストーリー皆無のハスクラマラソン本当嫌い ボダランは1が最高傑作
あれは笑えるブラックジョークの具合を楽しむもんだ >>430
Tower of Time翻訳お願いします 銀河の最果てのコロニーを舞台にしたObsidian Entertainmentの新作RPG「The Outer Worlds」が発表
https://www.4gamer.net/games/443/G044385/20181207095/ Microsoftのバックアップなしでこういうゲーム作るのか
Black Isle出身者の中でも唯一ってぐらいに失敗作作ったことのないTim Cainの名に初めて傷がつく結果になりそうだな まあしかしTim CainとLeonard BoyarskyはVtMBでかなり早い時期に3Dとアクション要素の入ったゲームに着手していて
それでいて高評価を得ているからな FPSじゃねえか
Obsidianにそういうのを期待してる層はいないと思ったが サイバーパンクより先に出そうだしFO難民が駆けつけてめっちゃ売れそう
オブシさんはもうクォータービューには帰ってこないだろうね… 今までもAlpha Protocolとか作ってるのにそれはないわ プレイ動画見たらボダランとは全く似てなかった
FalloutとBioshockだな 自分の宇宙船持ってて仲間集めて共闘するというとマスエフェクト的なイメージもあるな
異星人との異文化交流要素があれば完璧や 買収されたことによって
作りたいゲームが作れなくなるんやな
悲劇やな・・・ 新DLCと新しいサブクラスをプレイする為に初めからやり直したけどやっぱり面白いね
個性的な新クラスが増えたのでパーティー編成に悩む SSSは主人公Troubadour+Kind Wayfarerで回復役に徹したけど
火力あるビルドもやってみたいな >>476
MSパブリッシングじゃないしプレステ版も出るしね
当初はVTMB2だろっていわれてたけどケインとボヤースキーがUE4で何か作るってのも何年も前から言われ続けてたことだったし 新作はアクションかつCS向けな以上、クレープの生地みたいになってそうだな ここに社運かけてるみたいやしアカンかったらスタジオ解体やろね 翻訳まだまだ掛かりそうだからウインターセールもスルーだな 肌の色がみんな褐色すぎるんだけど
白人系にするMODとかないかなー セーラー服
スクール水着
体操服+ブルマ
お約束の三種の神器がないのはなんでじゃ〜! マウスのサイドボタンでマップやインベントリーを開けるようにしたいんだけど、PoE2だとできない?
Option - Controls内の Screensに分類されている項目でだけサイドボタンが認識されないんだけど。
PoE1だと普通にキーバインドできたんだけどなぁ。 ゲーム設定からじゃなくてマウスのユーティリティでサイドボタンにキーを割り当てれば なんかターンベースモードが現在開発中らしいね。俺みたいなちょくちょくポーズ挟むようなヌルゲーマーは最初からこういう方がいいかも
https://doope.jp/media/18q4/img6712_03.jpg 面白いことしてるな
一戦一戦すごい時間かかりそうだけどw テンプル・オブ。エレメンタルエビルみたいになるのかな アマゾンで鈴木あきら容疑者らがぼったくり価格で出品しているらしいが
●ゴミ欠陥反日ゲーアドバンスド大戦略2001<完全版?>をタダでやりたい人
1クロームかファイアフォックスにtampermonkeyというアプリを入れる
2中華サイトbaidu(百度)に落ちているゴミ(アドバンスド大戦略2001完全版)のDL画面に進む
3通報(挙服)の横に「下載助手」という項目が増えているので押すとDL開始
win10で動かないゴミなので注意
南人彰&鈴木ドイツは見た目も内面も気持ち悪いだけのチョン
働けと言わないからさっさと自殺しろwクズw
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テレビ板等で芸能人を貶める書き込みばかりしやがって
おまえみたいな役立たずマジで死ねバーカ コンソールで出すからとかソーヤーの次のゲームがTBになるからそのテストとか言われてるね 確かにこんな細かく指示しなきゃいけないゲームでコンソールは死ねるな
確かにターンベースにするしかない 個人的にはコンマ秒単位の一瞬の駆け引きとスリルが味わえる現状の方が好みだが TRPG的な体験が欲しいハードコアなファンは前からTB支持だしコンソールからライトユーザーも取れるしこっちにするのが正解でしょ
以前公式フォーラムでRTwPとアクションのどっちを支持するかってアンケートがあったときになんでターンがないのっていうやつが続出してたよ コンソールで出すならターンベースにするのは致し方ないという言い分は納得だが
コアゲーマーほどターンベース支持の傾向があるかのような言い分はさすがにソースが欲しいところ
フォーラムで「ターンベースが欲しい」という声は当然ながら出るだろうが
多数派か少数派かでいったら疑問
なにしろこのゲームをターンベースにしたらどれだけ冗長な戦闘になるやら… DOS2に圧倒的な差をつけられて影響されたのかTBモード入れ始めるとかぶっれぶれ過ぎでしょ アウターワールドは日本語付きそうだしファックが次に何を手がけるのかは楽しみだな Poe1のほうにもTBのシステム輸入してくれんかね >>503
シャドウラン2、場合により3
でも多分速攻終わるわ D:OSのほうもなんか違うんだよな
あれは現代的な方向に進化しすぎたと思う
ZOCの概念も存在しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています